TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2007年総決算!
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年もあともう少しで終わりですね。
来る2008年はミッキー(子)年、そしてランドの25周年でもあります。
また素晴らしいショーの数々に出会えることを楽しみにしつつ、
2007年のおさらいをしたいと思います(^^)

実は夕方から画像選びをしてたんですが
あれこれ懐かしみながら見てたら2時間以上かかっちゃいました(^^;
しかも紅白見だしたらこんな時間になってて・・・
年越す前に投稿しないと~
それでは2007年総決算は続きよりご覧ください!

どうぞ!!
071231



[☆続きを読む☆]
ハイピリでランチ
2007年12月31日 (月) | 編集 |
現地からの投稿にちょこっと書きましたが、
今日(日付変わってるから昨日?)は年内ラストインだったのに
電車は遅れてるわ、カメラは忘れるわ、パレは中止だわ、何しに舞浜まで行ったんだか・・・
でもカメラ忘れなかったとしてもミトミキは120分待ちだったからパスだなぁ~
なんか大晦日にまたリベンジしに行きたいキブン。
でも実家住まいの身としては、年末の買出しの手伝いしなきゃならないので行けません。。。

ショー・パレが中止になるとアトラクに乗らない私はすることがありません。
こりゃお昼でも食べに行くかな・・・と思ったら、
レストランどころかワゴンまで食べ物のあるところはどこも大行列!
本当はワッフルカンパニーが1/7から2ヶ月間、お休みになってしまうので
おやつに食べようと思ってたんだけど、お昼の時点で外まで並んでたから
夕方とかになったらもっと並ぶだろうな~とあきらめました

パークが混んでる時はアンバへGO!の合言葉(?)とともに
ハイピリのランチセットをいただいてきました。
最初、メニューを持ってきてくれた方が
今日のメニューは「チキンカレー」って言ったんですが
注文を取りに来た方は「チキンカレーのカツカレーです」って・・・なんじゃそりゃ?
で、運ばれてきたのは・・・・
チキンカツカレーでした!
071230

チキンカツと言っても普通のカツではなく、
グリルチキンの上にパン粉がまぶしてあって焦げ目がついてるカンジ・・・
カレーとマッチしてとってもおいしかったです。
付け合せは茶蕎麦のサラダ。蕎麦を使ってるけど洋風の味付けでした。
デザートはイチゴのムース。
ドリンクはホットティーをいただきました。
ホットティーはポットサービスで茶葉も選べるのいいですよ~

ハイピリのランチはお値段(¥1500)のわりにボリュームもあるし
お茶のお代わりもできるし、のんびりできるので大好きです(^^)
今年の締めは…
2007年12月30日 (日) | 編集 |
20071230175917
なぜかチーズケーキ…
最後まで食べてるのね、私(;^_^A
風強し…
2007年12月30日 (日) | 編集 |
20071230134533
強風で京葉線が遅れて、新木場から舞浜まで2駅を30分かけて到着。
現地に着いてからカメラを忘れたことに気付きました(T_T)
そしてショー・パレは軒並み風キャン、
お天気も不安定なのでアンバにランチに来ました。
入口には門松もあってすでにお正月ムード満点です。
逆光との戦い@クリスマスミニパレ
2007年12月30日 (日) | 編集 |
年賀状作ってたらすっかり深夜になっちゃいました~
昨日(日付変わってるから一昨日?)から作ってたんですが
私、年賀状作りって異常に気合を入れる人なんで昨夜は印刷終わって力尽き
今日は宛名書きしながらドラマの再放送(しかも全話放送)見てたら
書いてる手が止まり止まりで・・・(^^;
やっと宛名を書き終えてパークで買ってきたスタンプを押そうと思ったら
スタンプのことなんて考えないで作っちゃたからスペースがない
まぁがんばって押しましたけどね。表(宛名面)に押した去年よりはマシだよね!?
私から年賀状の届いた方はスタンプの位置に苦しんだ結果を見て笑ってください。。。

世間ではもう年末、パークではカウントダウンプレビューなんぞ行われてますが
当ブログはまだまだクリスマスムード満載でお届けしたいと思います(笑)

前回イン側で見たミニパレ、次はアウト側でミッキーを堪能したい!と思い
プラザグリの始まる30分くらい前にアウト側のベンチに座りました。
座ってから気付いたんですがメチャクチャ逆光!
でも自分の左斜め前は逆光だけど目の前は平気だったんで移動しませんでした。
というか、この日はクリパレをメインに考えていて
ちょうどデジポジかな?ってところに陣取っていたので移動したくなかったんですよ~

プラザグリが始まってしばらくするとミニパレがやってきました。
ちょっとぼんやり、白っぽく写ってるのは逆光の影響です。。。
071229_1

そして自分の目の前を通る一瞬のシャッターチャンス、逃しませんでしたよ!
071229_2

私の前を通り過ぎたあとにこんな↓ラブラブシーンを披露してた、お2人・・・
071229_3

後姿でもかわいいから許す!
ってか、ソリの後ろもかわいかったんですね。。。

さて、明日(いや今日か?)は年内最後のインです。
ちょっと遅い誕生日のお祝いをしてもらいにミートミッキー行ってきま~す。
パーク内はすでにお正月の飾りつけが始まったようなので、フォトロケも撮影してこなきゃ!
見上げたその先には・・・・
2007年12月28日 (金) | 編集 |
トウィンクルのエンディング、帰る前にふと立ち止まり空を仰ぐミッキーとミニー。
071227_1

その先にあるもの、それは・・・・
071227_2


トウィンクルは多くを語るより、こうしてライトアップを見るほうが感動が伝わるかな?
去年から恋焦がれて(?)いたトウィンクル、今年は4回も見れて大満足でした。
また来年もぜひ、再演して欲しいですね。
アフタヌーンティールーム
2007年12月27日 (木) | 編集 |
ワゴンゲームで予定外にGETしてしまったチップくん、
お友達のプーちゃんが養子にもらってくれるというのでお届けしてきました。
う~ん、3日遅れのサンタさんってとこかな?(笑)

で、立ち話も何なので場所を移して
アフタヌーンティールームでパフェを食べながらおしゃべり。
071227

ミルクプリンとアイスのパフェって名前だったかな・・・?
アイスは見えるけどミルクプリンはどこ~?って思ったら、いちばん下に入ってました。。。
いちばん下なんで辿り着くころにはちょっとぬるくなってた(^^;
でもパフェ自体はすごくおいしかったですよ♪

アフタヌーンティーって昔は地元にもあってよく行ってたんだけど
いつの間にか地元もお隣の駅にあったお店も閉店して
有楽町とか新宿まで行かないとお店がなかったの。
数ヶ月前に私的お買い物スポット、上野にオープンした時は嬉しかった~
たぶんしばらくは上野に行くたびに通っちゃうんだろうなぁ。。。
B級グルメの宝庫、上野でこんなおしゃれなティータイムを過ごしていいんだろうか?
公式サイトの更新情報
2007年12月27日 (木) | 編集 |
けっきょく誕生日インは週末に延期した、みほです。
別に用事ができたわけじゃないんですけどね~
なんか、クリスマスの余韻に浸りたくて・・・
ウソです、1日経っても疲れが抜けませんでした。
誕生日が来ても来なくても無理のきかないトシになってきました(>_<)

今朝、公式サイトをチェックしたら鬼のように(?)大量に更新されてましたね~
何もこんなに一気に更新しなくても・・・と、言いながら仕事そっちのけでチェックx2!
更新状況はコチラ↓へ・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/update/index.html

気になるのはやっぱりシーズンオブハートですかね。
今年と同じなら行く気しない!とか言ってましたが、いろいろ改善されたようで・・・
それだけで急に楽しみになってきた単純な私(^^;
シーズンオブハートのサイトはコチラ↓
http://soh.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
グッズとスペシャルメニュー、楽しみなものが満載ですよね!
今年の初めのシーズン~のときもグッズは気に入って大量に買い込んだんですが
今度もなんだか散財しそうな気が・・・・
クリスマスに買い逃したランチケースもシーズンオブハート仕様で販売されますね。
ミキミニがかわいいし、色もいいのでこりゃぜったいに買いです。
そういえばグリとフォトロケの情報しか載ってないけど、ブラヴィの特別版や
リドでやってたプロポーズ大作戦(!?)はなくなっちゃったの?
ショーがないイベントもちょっと淋しい気が・・・

でも今回のイベントで1つだけ突っ込みたいものが・・・
バレンタインナイト、高いよっ!
詳細は↓へ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/valentinenights2008/index.html
たぶんスペシャルショーも見れるからアフ6で入る人にはいいと思うんだけど・・・・
貸切ってワケじゃないし、年パス持ちには優しくない価格だわっ!
まぁ、愛を語らうカップルさんたちに値段は関係ないですね。。。
以上、おひとりさまの心の叫びでした(笑)
ショーは見たいけど、行くかどうかはビミョーだなぁ。

あとはやっぱりミラコスタのレストランのイベントメニュー!
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/soh/index.html
オチェのビュッフェメニューがエライ気になります。
ローストビーフにチキンとキノコのクリームパイ、海老の生春巻き・・・・
あぁ、もうほぼ行き決定です(笑)
期間中にちょうどママの誕生日があるからお祝いはオチェにしよう~(←勝手な娘)

あと来年もホテルのレストランイベント、ダイニングボヤッジも開催されるようです。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/dh_dining2008/index.html
今年は台紙はもらったけど景品がピンだけだったからけっきょく集めなかったんだよね~
来年は途中でコースの変更はできないけどダイニングコースもあるそうです。
でも景品はクーポン券なのでピンを集めたほうがいいのかな?
ま、そんなこと言ってても途中放棄しそうだけどね~
こちらも見納め…
2007年12月25日 (火) | 編集 |
20071225213055
ピアリのホワイトツリー
キャンリフ終了!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
20071225203656
今年もステキなショーをありがとう \(^O^)/