TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今日も行ってしまった・・・
2007年11月30日 (金) | 編集 |
姉が会社帰りに品川駅のエキュートに買い物に行くというので着いていってみました。
バスで品川まで来る姉とは現地で待ち合わせ。
先に到着した私の足は迷うことなくコールドストーンに向かってました・・・・
も~2日連続でいっちゃったわ!(^^;
今日はマックフルーリーの新作のショートケーキを食べるつもりだったのになぁ~
ま、マックはいつでも行けるからいいか。。。

今日注文したのはこれ↓
071130

昨日の宣言通り、期間限定のホリデークリエーション
ホワイト キャラメル キャンドルをご注文!
キャラメルアイスベースでラズベリー、スポンジケーキ、ホイップクリームがミックスされてます。
キャラメルアイスが甘めですがラズベリーがさっぱりしててGooでした

でも品川駅のお店は丸ビル店と違って座席が少ないので立ち食いなのが難かな~
けっこう混雑してるから、どこかに飲食スペースでも作ってくれるといいんだけど・・・

そして今日は私の前後もアイス作りながら歌われてる方はいませんでした。
品川は人も多いし歌わないのかな~?なんて思っていたら
帰りがけに横を通ったら「ジッパディドゥーダ」の歌声が・・・・
どのメニューを注文したら店員さんの歌声スイッチが入るのか誰か教えてくり~!!
オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスVer.
2007年11月30日 (金) | 編集 |
クリスマスのレポをいろいろUPしていましたが、初日に見たオーバーのレポがまだでしたね。
公式サイトにクリスマス情報がUPされたときには
「今年はクリスマスバージョンにならないのかなぁ?」と思ってたオーバーですが、
ちゃんとクリスマスバージョンになってました!
クリスマスマーク付けてくれないと分からないってば~

ではではショーの様子を紹介しますね。
去年はエライはまって1日に3回も4回も見てしまったオーバークリスマスバージョンですが
今年も内容は同じで、通常バージョンのパーティーシーンがクリスマスパーティーに、
最後に登場するミキミニがサンタ姿になっています。
他にも小道具等、ところどころクリスマス仕様になってます。

たとえばコレ↓
071129_1

トニマリが会場中を逃げ回るシーンで登場する扉ですが、クリスマスリースがかかってます。
最後に登場する垂れ幕(?)にもMerry Christmas!の文字が・・・・
071129_5

他にもクルーの衣装の蝶ネクタイがゴールドのリボンになってたり、
随所でクリスマスを感じることができます(^^)

でもやっぱクリスマスVer.いちばんの見せ所といえばコレでしょ!
071129_2

デールのハンドベル演奏シーン・・・
最後にはベルではなく銅鑼の音がド~ンっと!
デールの 『してやったり顔』 がなんとも言えないですよね
でもこのシーン、去年から撮影がニガテなんですよ。
どのタイミングでシャッター切ったらジャストなのか分からず
この日も撮れた!って思ったらボケてるし、ベル(銅鑼?)は見切れてるし・・・
このシーンをキレイに撮影するのがまた今年の課題になりそうです。

忘れちゃいけないミキミニサンタの写真も貼っておきます~
071129_3 071129_4

残りのお写真は続きからどうぞ。枚数かなり多めです。


[☆続きを読む☆]
コールドストーンクリーマリー
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日は某所でコールドストーンのアイスを拝見して
どうしても食べたくなり、会社帰りに行っちゃいました!

駅からダラダラ歩くのはめんどうなので、品川駅構内のエキュートに行くつもりでしたが
いつもの習慣は怖いもので、
気付いたらお帰りルートのアキバ方面の山手線に乗ってました
電車乗り換えて戻るのはさらにめんどうと、けっきょく丸ビルのお店に行ってきました。
注文したのはコレ↓
071129

自分でフレーバーを選ぶのはセンスがないのでやめて
オススメ組み合わせのコールドストーンクリエーションで注文しました。
ベリーベリーベリーグッドのライクイットサイズ、
ワッフルボールに入れてもらったので、しめて¥500です。
ベースになってるスイートクリームアイスが
ちょっと幸せになれちゃいそうな甘さで、とってもおいしかったです
(お店の場所や詳しいメニュー等は公式サイトで確認してください)

そういえば私の後ろの子が注文したら店員さんが
『ハイホー』 を歌いながらアイスを作ってました。
注文したメニューによって歌ってくれる場合もあるんですが
いったい何のメニューを注文したらハイホーになるんでしょう?
当の注文したお嬢さんは、いきなり歌いだされてかなり動揺してました(笑)

そして大満足でお店を出ようとしたところ、
期間限定のホリデークリエーションなるメニューがあるのを発見!
うぅ~ん、こりゃぁ近々また行ってこないとダメですねぇ。。。。
クリスマス with テディ 2007
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日はディズニーではなくテディベアのお話です。

ティデベア愛好家にはこの時期、毎年楽しみにしてるイベントがあります。
昨年の同時期にもレポしましたが (そのときの記事はこちら
イギリスからやってきた職人さんによるチーキーというベアの実演販売。

いつも11月の20日過ぎにはお知らせのチラシが届いていたのに今年は音沙汰なし。
実はチーキーを販売しているメーカー、メリーソートは今年の始めに倒産しちゃったんです。
会社自体はリスタートしているんですがお知らせが来ないのはもしかして・・・
と、思って月曜日に会場となる銀座三越のHPを見たら11/27から開催と。
えぇ~最近チーキー買わないから名簿から外された!?なんて心配してたら
昨日、お知らせが届いてました。投函したのが遅いのか、配達が遅かったのか・・・
まぁお知らせが届いたっちゅうことはまだ名簿に名前は健在ね~
ちなみになんでこんなにお知らせチラシにこだわるかというと
郵送されてきた封筒を持っていくと粗品(カレンダー)がもらえるからなんですよ。
もらえるものはもらっとけ~のビンボー根性なもんで。。。(^^;

今年の実演販売チーキーはこんなカラフルな子でした。
071128_1

もうね、職人さんたちの作る姿は何十分と見ていても飽きないんですよ。
自分もベアを作るので技術を見ること自体も勉強になりますが
今度はどんな子ができるのかな~?なんて見てるだけでワクワクします。

実演販売だけでなく他にもチーキーや
ドイツのメーカー、シュタイフのベアがたくさん販売されています。
071128_2

真ん中に写ってるグリーンの子はホント、ヤバかったです。
クルクルの巻き毛もかわいかったけど、持ったときのクタっとした柔らかさといったら!
つぶらな瞳で 『一緒に連れて帰って~』 と言われてるようで・・・
しかし閑散期にミラコやアンバに泊まれるくらいのお値段するし
この先お金のかかる予定が詰まってるので後ろ髪を引かれる思いであきらめてきました

ベアは買えなかったけど、毎年販売されてるロゴ入りのベア用セーターを買ったので
自分でチーキーもどきを作って着せてやる~!!
でも確か去年のセーターってダッフィーに着せてる気が・・・(^^;
今年はがんばって作りますよ~

そしてこの時期の銀座といえばミキモトのクリスマスツリー
ちょうど三越の向かいなので、おのぼりさん丸出しで撮影してきました。
071128_3

違う角度からもう1枚
071128_4

クリスマスイルミネーションってこのところ六本木に話題を持っていかれがちですが
銀座のイルミネーションもとっても華やかでよかったですよ(^^)

ん?ベア・・・ロッポンギ・・・・
そうだ、2ヶ月間お休みだったベア教室が今週末から復活するんだった!
この2ヶ月、舞浜で遊びまくってたからベアなんて何にも作ってないよぅ~
とりあえず土曜日までに作りかけのベア仕上げていかなきゃ。。。
レザーカービング・ストラップ
2007年11月28日 (水) | 編集 |
久々にTV見ながら大爆睡しちゃいました。しかもインコと一緒に・・・
(我が家のインコちゃん、最近寒いのか人にくっついて離れないんですよ)
やっぱこの時期のうたた寝はダメですね、スゴイ寒くなりました(>_<)
カゼ引かないように気をつけなきゃ!

さて、今日は久しぶりに公式HPの話題を・・・・
先週になりますがレザーカービングの新商品が紹介されてましたね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/leather/index.html
クリスマスのストラップも上の金具の部分がミッキーアイコンになってますが
これから定番化するんですかね?
それよりなにより、ストラップとリベットの種類の多いこと!
携帯の機種変したから、そのうち作ってこようと計画中です(^^)
デイジーのストラップでドナリベットとかいいですよね♪
っていうか、これだけ種類出したならチーデーも仲間に入れてあげてぇ~!!
久しぶりの味わい
2007年11月27日 (火) | 編集 |
日付変わってますが、 昨日のインで食べたものは久しぶりの味ばかり!
まずはランチ・・・
何か食べたいんだけど、パスタとかご飯ものみたいに重いものは食べたくない。
かと言って、ハンバーガーとかサンドウイッチって気分でもない。
私たまにあるんですよね、食べ物に異常にワガママになるときが・・・
(数週間前にも米が食べたくなくて、パンと麺ばっかり食べてた時期がありました)
そんなときは久しぶりにアレでしょ!ということで、久々にやってみました
マンマのパン持込み in NYデリ
071126_21

いや、食べたかったのはデリサラダの方なんですけどね、
デリサラダってドレッシングの酸味が強いんでサラダだけだとちょっとキツイんですよ。
なのでちょこっとつまめるマンマのパンをテイクアウトして持ち込むとGOOです。
夏場によくやったこの組み合わせ、まさか冬にも食べるとは・・・・
でもデリサラダ食べるとなんだか元気になるのよねぇ~

そしてオヤツ。
久々にフランが食べたくなってミゲルズへ。
私、毎日食べても大丈夫なくらいのプリン好きなんです!
いつかバケツでプリン作ってやる~って、それは記事と関係ないけど・・・(^^;
フランを買って下の階の席に行ったんですが、ふとバーカウンターを見たら
メニューにフローズンカクテルがっ!!
フローズンだからてっきり夏季限定だと思ってたら
1年中やってるメニューだったんですね。。。。
と、いうことで日が落ちて肌寒い時間だというのにピニャカラーダをご注文。
071126_22

カクテルが光っちゃうんでフラッシュ使わなかったら
あまりおいしそうに見えない画像だわxx
ピニャカラーダって俗に言う、ピナコラーダのことかな?
パイナップルジュースとココナッツミルクがベースのカクテルです。
そんなにアルコールはキツクなかったですよ。
冷たくてさっぱりしてるので、寒いとか言いながらゴクゴク飲んじゃいました。
アルコールきつくないと言いながら、ちょっと気分が良くなりながらお店をあとにしました。
っていうか歩いてたら、ときたま千鳥足気味になってたんだけど・・・

<教訓>
カクテルには注意せよ!
続・チビッコダッフィー
2007年11月26日 (月) | 編集 |
携帯の機種変したらイマイチ使いこなせなくなった、みほです。
機械に弱くなる・・・う~ん、これって・・・
ちなみに今日発売の905iシリーズではなく904iを買いました。
新しい機種が出て値下げになるの待ってたのよ~
もち、割引やらポイントを使って安く買えました(^^)
今までの携帯よりカメラ機能が良くなったので、
現地からの携帯投稿の画像がちょっとはマシになるかも!?

さて昨日買ってきたチビッコダッフィーのダーちゃん
(これから愛情を持ってこう呼ぶことにしました! ←単なるアホです・笑)
かわいくて気になってたのもありますが、買ってしまったのにはもう1つ理由が・・・
地元の本屋さんでこんな↓チラシを発見しちゃったのです。
071126_1

バースデーベアっていうのかな?
足の裏に日付が入っていて、365体のベアが販売されてるんです。
そのベアちゃんの冬物の衣装が入荷されたそうで・・・
071126_2

ベアの実物を見たら「チビッコダッフィーと同じくらいの大きさじゃん!」と思い、
洋服を着せるために365日ベアではなくダッフィーを買ったわけであります。

そして今日、衣装も買ってきました~
こんな時期なのでもちろんサンタさんになってもらいました!
071126_3

洋服着ててもお座りできます
071126_4

帽子かぶったままだと耳がつぶれちゃいそうなんで
普段はこんな↓状態で座らせてます。
071126_5

さて、次はダーちゃんのコートを買いに行こうかな~

・・・・いいトシしてアホ丸出しでスミマセン
連休最終日の創作活動
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日はパークに行ったので、家に帰ってのんびり・・・と思ったけど
昨日作ったバウンドケーキが家族に評判良かったのでまた作っちゃいました!
今日は 『イチジクショコラバウンド』 です。
071125

昨日と同じく、材料まぜて焼くだけ~のお菓子作りセット使用。
このお菓子セット、姉が大量に買ったまま作ってないのでまだまだあります(^^;
もったいないから無塩バターがある限り作り続けようかと・・・・
さて、明日は何を作ろうかな~
アゲインパスポート&ショッピングキャンペーン
2007年11月25日 (日) | 編集 |
来月、平日に母と叔母と一緒にパークへ行く予定があります。
せっかく平日に行くのでアゲインパスポートを買ってきました!
071125_1

今年は去年よりちょっと割高ですが、その代わりミキミニスノーマンの封筒に入れてくれて
チケットもどちらかのパークを選んで入るオープンチケットになっています。
確か去年まではもう一方のパークにしか入れませんでしたよね?
(ランドで買うとシーのチケット、シーはその逆)
当日の朝に気が変わってもコレで安心ですね~

そしてこのチケット、特定のお店のレジで購入するため
ショッピングキャンペーンの対象になります。
(だからシーで買ったんですよね・・・
チケットは2枚購入、あと500円買うともう1枚カードがもらえるので
お正月グッズのコレ↓買ってきました!
071125_2

毎年買って年賀状に押してるんで、早かれ遅かれ今年も買うだろうということで。。。
私から年賀状が届いてる皆さん、来年も楽しみに待っててね~
楽しみじゃなくてもムリヤリ送るから(笑)

で、もらったよ抽選カード3枚!!
071125_3

結果・・・・
071125_4

あんだよ、3枚もあるんだから1つくらい当たってもいいじゃんか~!!
そうそうJCBの抽選も引いたけど銀だったから写真はもういいよね?(爆)
JCBの銀メダル、たぶん5枚目です・・・いや、6枚目か?
もうハズレすぎて覚えてないよぅ (--;

キャラクターカードはこの3枚
071125_5

デイジーは初だけどミッキーとドナは前回とダブリです。
あとミニーが出れば全種類揃うんだけど・・・でもカードより当りが欲しい!(笑)

抽選とは関係ないけどダッフィーも買っちゃいました!
手足にマグネットが入ってるチビッコダッフィーです。
071125_6

手と足のマグネットをくっつけるとお座りもできます。
キョトンとした表情がカワイイ~
お座りできるし、大きさもちょうどいいから、これから旅行にも連れて行っちゃうかも~
オーバー待ち
2007年11月25日 (日) | 編集 |
20071125153326

30分くらい前にきてこんな場所です…