TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
久しぶりの陸ミースマ
2007年10月31日 (水) | 編集 |
とっくの昔に日付は変わってますが、ハロウィンとアラカルトもあと残り1日となりましたね。
私は月末は仕事が休めないので日曜日に見たハロパレが見納めになってしまいましたが
明日はダッシュで仕事を片づけて2回目のロッキン見に行こうかな~と思ってます。
現地に早目に到着したらアラカルトで食べ逃してる
マゼランズラウンジのデザートor ポルトフィーノのクジラケーキを食べに行こう思います。
その前にこんな時間まで起きてて明日は体力持つんだろうか・・・?(^^;

さて、日曜日は舞浜に着いたらランド入場制限中で共通年パスの私は入れませんでした。
しょうがないのでシーに行ったのですが、ちょうど陸ミースマの開始15分前で
端の立ち見は最前が空いてたので久しぶりに見てきました。
陸ミースマ、通りがかりで見かけることはあったけど
ちゃんと見たのは1年ぶりくらいかも!?

キャラさん達は歩いて広場までやってきます。
ミッキーの目線GET!
071030_1

最前列はキャラが間近で見れていいんですが
近すぎてこんなどアップになることも・・・
071030_2

続いてドナちゃんの写真を撮ろうと思いましたが私の前は素通り・・・
お隣にママさんに抱っこされた赤ちゃんがいてドナはそちらしか目に入ってなかった様子。
やっぱり子供には勝てませんねぇ。赤ちゃんと遊んでるドナちゃん、かわいかったです~
ドナちゃんの写真は撮れなかったけどデイジーが来てくれました(^^)
071030_3

そしてプルート。
ショー中、プルートとかグーフィーの写真って鼻ばっか写っちゃって難しいんですよね。
今回はちゃんとお目々も写ってますよ~
071030_4

登場時と同様、帰りもキャラ達は歩いて退場します。
ポルトフィーノの前辺りにいると最後までお見送りできますよ♪
071030_5

ドナちゃんバイバーイ!今度は私とも遊んでね~
071030_6

ミッキー広場で行われるミート&スマイル(通称:陸ミースマ)は
朝にリドアイルで行われてるミート&スマイルの縮小版になりますが
キャラとの距離も近く触れ合えたりするので、私はこっちの方が好きだったりします。
ディズニー・ア・ラ・カルト シルクランチコース
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日、職場で来月の予定表を作っていて
思わず 『11/7・休』 と書いてしまいました・・・
さてさてこちらの記事、実は昨日書いてたんですよ。
で、途中で他の用事を済ませるのに、一時保存しようとしたらエラーで消えました
しかもそのあと管理者ページに入れなくなるし~ってことで書き直しました。

先週の土曜日に台風の中、ミラコスタのシルクロードガーデンへランチに行ってきました。
いちよう約2週間遅れの父の誕生日お祝いだったのですが
行き先を決めたのは母、料金を払うのは娘達・・・
まぁ元々、姉とシルクにアラカルトのスペシャルランチを
食べに行こうって話してたからいいんですけどねー

せっかくミシカの時間に合わせて予約したのに当日は残念ながら雨。
と、いうか台風の影響ですんごい大雨!!
あまり遠出をしない父がめずらしく舞浜まで出かけたもんだから
雨どころか台風までやってきちゃったのね(笑)
でもあいにくの天気でしたが父は楽しそうに
電車やリゾートライナー、ミラコスタの窓からパークを眺めてました。
なんかワクワクしてるのがこっちにも伝わってきて、見てておかしかった~
大人も子供も初めてパークに来た時は同じ反応するんですね(笑)
こんなことならもっと早く連れてきてあげればよかったかな・・・・

長くなってきたので、この先は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
暗い画像で失礼!
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028172547
櫻で飲んでたら制限解除の情報が入ってきたので
ランドに移動して無事にハロパレの見納めできました。
けっきょくマゼランズのデザートじゃなくて、ランドのパンプキンソフト食べてます!
着々と…
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028152337
アラカルトのやり残しをこなしてます。
あとはマゼランズラウンジのスペシャルデザートが食べたいんだけど
そろそろオナカはいっぱい、お財布はスカスカになってきました~(@_@;)
ランチ中
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028141103
シェフジーニーでスペシャルセット食べてまーす!
はたして今日はランドに行けるんだろうか…?(^o^;
快晴☆
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028131708
昨日とはうってかわっていいお天気~
が、しかし…
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028112639
到着したら入れなかった~(T_T)
目覚まし止めて2度寝しちゃったのよねxx
荒川沿いにて
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028112141
富士山がキレイに見えました!わかるかな~!?
ハロウィン プラザフォトロケ その1
2007年10月27日 (土) | 編集 |
昨日はなんだかヤル気が起こらず更新お休みしちゃいました。
残業からは開放されつつあるんだけど、金曜日は1週間の疲れがどっときてダメですねぇ。。。
そして今日は台風の影響の大雨の中、せっかく予約をしてあったので
シルクでアラカルトのスペシャルランチをいただいてきました。
いちよう約2週間遅れの父のお誕生日祝いだったんですが・・・なんなんだよ、この天気は!!
あまり遠出をしないパパりんがめずらしくお出かけしたら嵐まできちゃった~ってカンジ(^^;
あ、もちろんランチは超おいしかったですよ♪ 食レポはまた後日お届けしますね。

今日はプラザのフォトロケの写真をご紹介~
ハロウィンも残すところあと数日ですが、プラザでまったく写真を撮ってませんでした。。。
姉がキャラクタータグの受け取りに行ってる間にパパっと撮影したので
今回はお城に向かって右側のフォトロケだけ・・・
う~ん、タイトルに「その1」って書いちゃったけど続きがあるかは未定です(笑)
たぶん中央のミキミニフォトロケはムリかも?この日も人が多すぎて近づけなかったです(>_<)
逆サイド(左側)は明日、余裕があったら撮影してきます!

まずは全体像
071027_1

ドナちゃんはゴーストに驚いて腰抜かしてます(笑)
071027_2

チーデーは石像に・・・なんかコレ、玄関の前とかに飾りたいと思っちゃいました。
まぁ、そのうちドアストッパーにでもされてそうだけど(^^;
071027_3

もちろんチーデーカボチャもあります!
071027_4

逆側はドナカボチャ・・・かと思ったらプーカボチャでした。
071027_5

毎年、毎年、ハロウィンのフォトロケは凝ったの作りますよね。
そのこだわりを少しだけでいいからシーにも分けてあげて~

さてさて、明日はハロパレの見納めに行ってきます。
イベント期間中最後の日曜だし、お天気もいいし、フル仮装デーだし、混むんだろうなぁ。
たぶんフル仮装デーなんで入場規制はかからない(かけない)と思うけど・・・
でも早く出かけるに越したことはないですよね。
シーにも行きたいし、たぶん明日はチャリで行きます!
片道50分、大小あわせて4つの川越えがんばります!!
れすとらん北斎
2007年10月25日 (木) | 編集 |
食レポをもう1ついきま~す!

昨日はマジックキングダムクラブの特典目当てで
「れすとらん北斎」でランチをいただいてきました。
北斎、初めて行ったんだけどいいですね!お気に入りのお店になっちゃいました。
テーブルサービスのお店だから高いかと思ったら
グランマサラとかチャイナボイジャーで食べるのとそんなに変わらないし。
(私、単品であれこれ注文しちゃうから意外とお値段張るんですよ~)
お店も広くてのんびりできるし、温かいお茶を出してくれるので落ち着く。。。
まぁ、時間によっては混雑するので時間をずらしたりPS取ったりした方がいいですけどね。

昨日いただいたのは
私が肉うどん御前(1480円)
071025_1

姉は天せいろ(1580円)
071025_2

夜のメニューもそんなに高くないみたいだし、1人で食事してる方もけっこういたので
きっとまた、おひとりさまのときでも行くと思います