TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ラス日は大盛況!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
20070831194845
参加エリア、2回目も3回目も1回目の公演中にラインカットでした。
私はアラビアに着いてそのまま2回目の列に並んだのでなんとか2列目確保です。
3回目は立ち見の後方でいいから入り込めないかなぁ?
気になったんで買ってみました
2007年08月31日 (金) | 編集 |
某所で教えてもらった、その名もたっぷりん
070830

大きさ比較するのに横に携帯置いてみました・・・
チャリで持って帰ってきたらクリーム流れちゃってるし
でもプリン好きには大満足な量と味でした。
あ、さすがに1人で全部は食べられませんでしたけど
ちなみにセ○ンイ○ブンで売ってます。
画像だとあんまり迫力ないけど、現物は驚くほどデカイです~
8/29インレポート
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今朝は前日のイン疲れのせいかなかなか起きられず、危うく会社に遅刻するところでした。。。
夜は夜でTV見ながら寝てたし~やっぱ週の真ん中のインってキツイかも~
こんなんでハロウィンは乗り切れるのか!?

さてさて昨日のインレポです。
舞浜駅から猛ダッシュでパークまで歩き(歩くのがいちばん早く到着すると思ったので)
アラビアに着いたのがショー開始の30分くらい前。
もちろん参加エリアはラインカット、観賞エリアも大賑わい。
ってことで、カスバのテラス席でゴハン食べながら見よう~と思いましたが
テラス席も後ろから端まですべての席が満席
しょうがないので店内で食事して早めに2回目の参加列に並ぶことにしました。

この日の夕飯
070830_1

「ポークあんかけゴハン」と「チャイニーズサラダ」です。
サラダは初めて食べましたが、真ん中がチキンサラダになってておいしかった~
中華好き&チキン好きの私にはかなりツボでした。
次回もカスバに行ったら注文しちゃうかも!?

長くなってきたのでこの先は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
夏が終わってしまう・・・
2007年08月30日 (木) | 編集 |
夏イベも今日を含めて残すところあと3日!
なのに天気予報は連日傘マーク・・・
でも朝の予報で今日は曇りになっていたので
仕事帰りに無理矢理シーにインしてきました!!
しかし健闘むなしくボンファイヤーは雨バージョン(>_<)

いろいろ書きたいことはたくさんありますが、
睡魔に負けそうなのでレポは明日にでも書きますね。
というわけで、今日のボンファイヤーミッキーを貼っておきま~す!
070829

コレは1回目の写真なんだけど、雨で中止になったのに
始まる時間には止んでいたという、意地悪なお天気に振り回された回でした・・・
ハロウィン続報
2007年08月28日 (火) | 編集 |
公式HPのハロウィン情報が更新されました!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/index.html
元々、ホンテミニーのグッズが大好きだった私。
今回は今から散財してしまいそうなニオイがプンプンしてキケンだわ~
で、ミキミニしかぬいバが載ってないんだけどチーデーもあるよね!?
他のグッズももっと載せてくれ~い!!

そしていちばんの注目はやっぱり夜のショー、
ホーンテッド・ロッキン・ストリートですね
今年は中央観賞エリアだけじゃなくてパレード参加券なんてのもあるのか・・・
(どちらもトゥモローランドホールで抽選だそうです)
今年はハロウィンのために共通年パにしたんだし、
1回くらいは中央観賞エリアで見たいなぁ~
仮装はどうしよう・・・甚平を途中で断念した私には手作りはムリかしら
(まぁ、技術的じゃなくてヤルきが起こらなくて断念したんだけどさ~)
購買意欲に火がついた!?
2007年08月28日 (火) | 編集 |
そんなこと言わなくても、いつもお買い物心の炎がメラメラ燃えてて
焦げ付きそうなくらい買ってしまう私です。
お財布の中は燃え尽きて焦げカスすら入ってないくらい・・・(^^;

さて、今日は月に一度の歯医者の日。
歯医者に行くということはその手前にある御用達の雑貨屋さんに寄り道。
お店に入ろうとしたら『夏物二束三文セール!』なんてチラシが貼ってありました。
ま、要は夏もの最終処分セールってことですね
この間まで¥299で売ってたミニーやスティッチのビーサンが¥105になってました。
でも今さらビーサン買ってもしょうがないので、季節を問わず使えるタオルをどどっとご購入。

ハンドタオル¥105
070828_1

フェイスタオル¥199
070828_2

バスタオル¥599
070828_3

バスタオルは爆安ってほどじゃなかったけど、カワイイから買っちゃった~

このほかにもスポーツタオル¥599とか、ジャンボタオル¥788とかありました。
ハーフケットが¥980だったんだけど、なぜかミッキー柄だけ¥699・・・何で?
お店の人によると仕入先によって値段が変わるそう。
なのでミキケットだけ安く入ってきたのかな??
ホントこのお店、他にもバックとか雑貨とか安くて
行く度にいろいろ買っちゃってキケンなんですよ~

今日はコレだけタオルを買ったから次回のクールサービスはバッチリね☆
クールサービスも残り2週間、私はあと3回くらい行けるかな?
バスタオルと着替え持参で思う存分濡れてきま~す!!
ひさびさにマメラグへ。。。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
この土日、スゴイ暑かったですよね。
さすがの私もパークでは日影を求めて右往左往。。。
昨日もジャンピンスマイルをいい場所で見ようと
1時間くらい前にアラビアに向かったのですが
手前で挫けてマーメイドラグーンに入っちゃいました
ココは涼しいし、薄暗くてまぶしくないし、ホント天国のようでした~

で、そのままお昼も食べることに・・・1年ぶりくらいにカリプソキッチン入りました。
注文したのはセットのランチBOXなし。
クックオフ御用達の私はカリプソキッチンって単品が高いような気がして
いつもセット注文しちゃうんですよねぇ。
現在のセットはスモークサーモンバーガーにいちごゼリー。
070827

バーガーはもうちょっと塩っ気が欲しいというか、野菜にドレッシングかけて欲しいというか。。。
いちよう、気持ちドレッシングはかかってたけど素材の味を楽しむようなバーガーでした(^^;
そして実は私、フルーツ味のゼリーが得意じゃないんですよ、
でもコレはフルーツたっぷりだったんで大丈夫でした!
そんなに言うなら単品注文しろよ!ってカンジですよね

けっきょく昨日はジャンピンスマイルのあともマメラグに舞い戻り
これまたエライ久しぶりにマーメイドラグーンシアターに入りました。
確か最後に見たとき、ホールニューワールドのイベントやってた気が・・・?
ってことは2年以上見てないってことよね!?(^^;
このブログのタイトル、ココの上演作品から取ったんだけど・・・コラッ!!

まだまだ暑い日が続きそうですが、そんな時にマーメイドラグーンはもってこいの場所です!
そしてぜひ、シアターで「アンダー・ザ・シー」を見ましょう☆
(なんで宣伝してるんだ、私・・・
8/25インレポート
2007年08月27日 (月) | 編集 |
昨日のインレポ、よく考えたらレポするほど行動してなかった。。。
こんなことならお買い物レポと一緒に記事にすればよかったよ~
でもせっかくなんでちょっとだけお付き合いください。

この日の私の予定はちょっと用事を済ませてから11時ごろ舞浜着、
シーでアメフロのミニパレを見るのに張り込み・・・でしたが
起きたら家を出る予定だった時間!その瞬間ミニパレはあきらめました。。。
で、気を取り直して11時過ぎにやっと出発!(予定ではパークにいるはずだった時間だわ)
12時ちょっと前に舞浜に着いて、シーに行くかランドに行くか迷いましたが
翌日はシーに入り浸ってそうなのでランドにクールザヒートの見納めに行きました。

お城の前に着いたのが開始5分前!後ろの塔の横で見てました。
いつも通りグーフィーの登場。
070826_1

続いて、誰が登場するのかドキドキしながら待ってると・・・
インクレ夫妻でした!
070826_2

クールザヒートはコレで4回見たことになるんだけど
インクレさんとサマガちゃんが2回ずつでミッキーとドナは見れなかった。。。
まぁ、ランドの混雑に挫けてシーばっかり行ってたせいだけどね。

で、ショップを覗きつつ一旦アウトしてシーへ移動・・・の前にお昼を食べました。
なんだか朝からずっとサンドウィッチが食べたくて
それもちょっと焼いたパンに冷たい野菜がはさんであるようなヤツ・・・
そんなのパークにはないしなぁ~と舞浜駅前を歩いてるときに
発見したんです、求めていたサンドウィッチを!!
というわけで改札横のドトールでランチにしました。
いやぁ~お昼が安く済んでよかったわ。。。

そしてピアリをフラフラして買い物してやっとシーに到着。
時計を見たらもう2時になるとこでした。
ミニパレどころかジャンピンスマイルも間に合ってないじゃん
ちょうどミラコの下のところでマリタイムバンドの演奏中だったんですが
何かいつもと曲が違うな~と思ったらなんと、SINGx3を演奏してたんですよ!
しかもちゃんとドラムのソロの部分も再現されてたし~
見てた人たちみんなノリノリでした(^^)
そんな光景を横目にハーバーに行くとミシカ30分前にかかわらず
3番ドック(ミッキー広場)は最前しか埋まってませんでした。
やっぱこの暑さじゃみんな長々ショー待ちしないよねぇ。。。

私はというと「途中からでもいいか~」とけっきょくジャンピンスマイルを見に行きました。
正面側はあきらめ、裏から見て最後にお見送りすることに・・・
ただでさえ裏からでシャッターチャンスが少ないのに
お見送り~と手を振りまくっていたのでまともに撮れた写真はコレだけでした。
070826_3

ジャンピンのあとあまりの暑さにクラクラしてきたのでちょっと休憩。
またミゲルズに行こうと思ったけど、そこまで歩けないかも?ってくらいヤバかったので
ミゲルズの手前のユカタンに入りました。
コレは水分と糖分を補給~と思ったのにレジの前で気が変わって
注文したのはチョリソー&ソーセージ・・・ま、汗かいたから塩分も補給しないとね(^^;
冷たいものを飲みながらのんびりハガキを書いたりしてたらやっと落ち着きました。
ちょうど時間になったのでそのままサルサx3も観賞。
070826_4

このお姉さん達、細くて足長くてキレイですよね~
サルサを見たあとはクールサービスのためにリドへ。
このところ30分前にくるとかなり後ろだからちょっと早めに来たのに
いつもと同じくらい埋まってました(>_<)
なので今回は端の方の1段高い階段の上にポジりました。
上だけ着替えがあったのでカッパは腰に巻いた状態で参戦!
端とはいえ前の方だし、1段高い分よけいに水かぶるんだなコレが・・・
でも暑かったから水浴びて気持ちよかった~!!
そうそう、せっかく腰にカッパを巻いてジーンズをガードしてたのに
カッパ取ったら濡れたTシャツの水がしみこんでイミがなかったxx
下も着替え持っていったほうがいいのかなぁ?と思う今日この頃です。

実はこのあとランドに戻ってパイレーツナイトを見るつもりでしたが
全身水浴びたらいじょ~に疲れたのでシェイブアイス食べて帰ってきちゃいました。
パイレーツは終了までに見に行く機会あるだろうか・・・?

最後までレポにお付き合いいただいてありがとうございました!
やっと…
2007年08月26日 (日) | 編集 |
20070826120404
アメフロのミニパレみれました \(^O^)/
今日の目的は果たしたのでこれから何しよう?
シルクドソレイユ劇場
2007年08月26日 (日) | 編集 |
20070826114144
先週ガラスが入ったな~と思ったら
今週になったら外観もだいぶ出来上がっててビックリ!
ここもディズニーランドホテルもだいぶカタチになってきてて
来年のオーブンが楽しみですね(^-^)