TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
たっぷりデザート
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日はパパりんがお出かけでいないので女3人で夕飯を食べに行ってきました。
お出かけ先はT.G.I.FRIDAY’S
アメリカにある、チェーン店のファミレスです。
ノリ的にはハードロックカフェに似てるかな?
プラネットハリウッドやレインフォレストカフェほどテーマ性はないのですが
私はここのお料理が大好きで、実は日本に上陸する前から海外で通ってたりします。
お誕生日に予約するとサービスで花火付きのサンデーでお祝いしてくれて
これまたサービスで撮影したポラロイド写真でバースデーカードも作ってくれます。
実はミラコに続く、我が家のお誕生日祝いスポットであります☆

で、今日もリブやら、ハンバーガやら、たらふく食べてフィニッシュ・・・
と、思いましたが何だか甘いものが食べたかったので
サンデーを追加オーダー。いかにもアメリカ!って感じでクリームたっぷりでした(^^)
070629

サービスのサンデーはこれがもう少し小ぶりになったカンジかな?
山盛りクリームの下にはこれでもか!ってくらい
チョコシロップのかかったバニラアイスがたくさん入ってます。
見るからにカロリー高そうですよね。でもそんなこと気にしてたら食べられないもんね~

えーっと、フリフリの記事を書こうと写真を加工していたのですが
睡魔に襲われかけていたり、明日は朝からお出かけで早起きなので
今日はディズニーの記事はお休みします。
明日いろいろとUPしますのでもう少々お待ちください。
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
2007年06月29日 (金) | 編集 |
先週の配布日(21日)は仕事帰りにインしたので
すごーく、すごーく久しぶりにEパレを見てきました。
去年のハロウィンのとき、通りすがりには見たけど
最初から最後までちゃんと見たのって子供のとき以来かも!?
そんでもってシーティングして見たのは初!でした。
子供の頃って、パレの時間=アトラク乗り放題のイメージだったから
あんまり見てなかったんだと思います(^^;

そして幼い頃からのEパレのイメージってこんなカンジ・・・
070628

てんとう虫とかカタツムリのフロートたくさんいたな~っと。。。
で、記憶の糸を手繰っても思い出せないんですが昔のEパレってキャラ出てましたっけ?
いなかったような、覚えていないだけのような??
まぁ覚えることより忘れることの方が多いトシになってしまったので
そんな20年以上前のことなんて思い出せるハズがないですよねぇ・・・

では、残りのお写真は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
Disney in the Stars
2007年06月28日 (木) | 編集 |
なんだか今、モーレツにシェフミッキーに行きたいキブンな私。
さて気が向いた時に紹介してる香港DLネタ、
今日は香港DLの夜空を彩る花火を紹介しましょう!

香港DLの花火は
『Disney in the Stars』
というショータイトルがついています。

日本とちょっと違うのはその開催時刻。
香港では閉園時間=花火開始時刻なのです。
でも花火が終わった後もパークから追い出されることもなく
私はベーカリーで翌日の朝食を調達してから帰ってきました。
お土産ももちろん買えますし、コーヒーショップで食事をされてた方もいました。
うぅ~ん、閉園時間とは名ばかりのものなんでしょうか?(^^;

で、カンジンの花火ですが香港だけでなくDRLやWDWでもそう思いましたが
残念ながら日本は技術的にはともかく、迫力は完全に海外パークに負けてますね。
まぁ、消防法とかいろいろあるので比べてはイケナイと思いますが。。。
日本は空に打ちあがる花火を見る感じですが
海外ではお城も花火というか、ショーの一部になってるんですよ。
アメリカではティンカーベルのフライングもあるし・・・
日本じゃぜったいできない演出だろうなぁ~

070627

では、残りのお写真は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
きたぁ~♪
2007年06月27日 (水) | 編集 |
家に帰ってきたらファンダフルの会員パーティのチケットが届いてました
私が行くのは1ヶ月以上先なのに早くない!?
070627_1

で、中を見てみると予想通り指定レストランでの食事付でした。
070627_2

去年は朝食だったけど、今回はどうなんだろう?
セットメニューの注文時間は夜までOKだから朝食的なメニューではないってこと??
実はファンパの日にオチェのランチコースを予約してるので
メニューの内容によっては晩ご飯に食べてこよう・・・

あとは去年と同じくフォトエキスプレスのオリジナルフレームと
070627_3

グッズももらえるようです。
070627_4

去年はランチボックスとシールだったけど今年は何になるのかな?
今年は会場の都合上、キャラと一緒に写真が撮れないと思うので
その分、グッズに期待してたりします。
6月26日
2007年06月27日 (水) | 編集 |
日付変わってしまいましたが、6/26は626・・・・
試作品626、スティッチの日です!!

070626

フリフリもいよいよ大詰めとなってきましたが
私はこれからワシワシと通いますよ~(^^)
TDLの25周年
2007年06月26日 (火) | 編集 |
本日付でOLCより25周年イベントについてのニュースリリースが発表されましたね
25周年イベントは2008年4月15日より1年間、
『夢よ、ひらけ。』を合言葉に開催されるそうです。
そしてお昼のパレードが新しく生まれ変わるようですよ!

詳しくはコチラ (PDFファイルが開きます)

25周年イベントを一緒にお祝いしたくて2パーク年パスにしたので今から楽しみです!
他にはどんなイベントやるのかなぁ~?スゴイ気になります。

そして25周年イベントの一環、
ディズニーランドホテル開業日が2008年7月8日に決定したそうです
宿泊予約開始は開業日の半年前なのでまだまだ先ですが
レストランやショップもいろいろ入るみたいだし、こちらも楽しみですね

ホテル開業についてはコチラ(PDFファイルが開きます)

ミラコスタ開業のときみたいに宿泊者プレゼントとかあるのかな?
(ミラコスタは最初の1年間だけ宿泊者にネックホルダーをくれてたそうです)
うぅ~ん、今回はがんばって泊まっちゃおうかな!?
1年先だから年パス貯金と一緒にホテル貯金もしとこう~!!

アンバの隣に建設中のシルク・ドゥ・ソレイユの劇場も来年の秋にオープンだそうです。
シルク・ドゥ・ソレイユは日本だとドラリオンやアレグリアを上演してますね。
その昔、ラスベガスでショーを見たことがあるのですがスゴイ迫力でしたよ。
ウワサではTDRオリジナルのものが上演されるらしいので、コチラも楽しみです。

1年くらい先の話だけど、今からドキドキ・ワクワクして待ちどおしい~!!
早く来年にならないかなぁ~
オチェーアノからミシカ観賞
2007年06月25日 (月) | 編集 |
さてさて昨日の宣言通り、オチェから見たミシカのレポをお届けします。

窓際で意外と見やすそうだったからとか、外が暑そうだったからとか
いろいろ理由をつけてますが、店内から見たいちばんの理由は
花より団子・・・もとい、ショーよりイベリコ豚だったから
ミシカそっちのけで食事に集中してましたから~

店内にいてミシカの音は聞こえるの?と疑問に思ってる方もおられると思いますが
外の音楽を聞くのではなく、ちゃんと店内のスピーカーからミシカの音楽が流れます!
ダンサーさんの掛け声やゲストの歓声がないので迫力には欠けますが
店内でも充分ショーは楽しめますよ☆
暑さが苦手な方や入店時間が遅かった場合はぜひ!
あ、窓際や窓に近いお席に案内されないと見えないかもしれませんが・・・

カンジンのショーですがミッキーが遠い~
まぁこれはしょうがないですけどねぇ。。。
ラストのハーバーを回るシーンでもこんな感じです。
070625_11

せめてこっち向いてほしかったよ、ミッキー・・・

でも他のキャラや広場での上陸シーンはそれなりに見えますよ。
070625_1 070625_2

070625_3 070625_4

070625_5 070625_6

070625_7 070625_8

070625_9 070625_10

実は来月、オチェのランチコースを予約してあります。
ミシカにかぶる時間なので、食い気に負けなかったらテラスから見てきま~す!
話題の・・・
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今朝のニュースで話題になってたサッカーくじ、実は買ってたりします。
miniと合わせて4口買いましたが、夢の6億円は夢のままでした・・・
070625

写真に照合してたあとが見えちゃってますね(^^;
6億当たったら夏休みに豪華な海外旅行でもしようと思ってたのになぁ~
そうそう6億円の当たりくじは2口とも某コンビニで販売されたらしいですよ。
それを聞いて次はコンビニで買おうと思った単純な私です(笑)
プレシャス・ダイニング ~オチェーアノ・ランチブッフェ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
先週の日曜日、オチェのビュッフェに行ってきました。
ミラコスタの各レストランではただ今、プレシャスダイニングというイベントが開催中で
今回のスペシャル食材は『イベリコ豚』

オチェのブッフェではクリスマスにもイベリコ豚のカッティングサービスを行っていましたが
私はオチェではなくシルクへ行ってしまったので、イベリコちゃんは食べてないんです
プレシャスダイニングで再びイベリコ登場の情報を耳にして
「これはぜったい食べないと!」と予約入れちゃいました~

当日お席に案内されると窓際で、窓の外にはこんな風景が!
070624_21

ココからなら外に出なくてもミシカが見れる~
と、いうことでミシカは窓越しに食事をしながら見ました。
その時の様子は後々UPしますね。
以前、母と2人で来たときも窓際のお席に案内されたんですよ。
窓際はすべて2人席とはいえ、他にも席があるのにすごい確立じゃない!?
(ちなみにオチェのブッフェはこの日で3回目)

お料理の紹介は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
本日のお買い物
2007年06月24日 (日) | 編集 |
下の記事のウトゥンドゥのフィギュア、
当たった時は嬉しくて興奮してたからなんとも思わなかったけど
家に帰ってきてマジマジ見たら、ミョ~にリアルでコワイというかキモイ・・・(>_<)

さてさて今日はちょこっとお買い物をしてきました。
ランドの方は例のスタンプキャンペーンのため小出しにお買い物(笑)

ずーっと、ずーっと買おうと思ってたスーパードゥーパのお菓子
070624_11

缶がかわいくて、スゴイ欲しかったんです!
普段、缶モノのお菓子は買わない派の私ですが
裁縫箱(‘ベア製作道具入れ’とも言う)にしてる缶を新調しようと思ってたので
ちょうどいい缶が見つかった!ってカンジです(^^)
ちなみに今、裁縫箱にしてるのはダッフィーがまだディズニーベアと
呼ばれていた時代に発売されたクッキーの缶。何年使ってたんだ!?

缶の中身はミッキー方のチョコが乗った、おにぎりをイメージしたセサミクッキー
070624_12

クッキーは甘さ控えめで、サクサクしてておいしかったです。
母上が「おいしいね~♪」って食べてたので、
明日仕事から帰ってきたら半分くらいになってるかも!?

スパドゥパのグッズは他にも欲しいものがたくさんあるので
(ペットボトルホルダーとか、ストラップとか、タオルとか・・・プールバックも気になる!)
スタンプキャンペーン用のお買い物のほとんどを占めそうです。。。

で、お菓子が840円だったのでとりあえずこれだけ買って、
あとはジュースでも・・・と思った矢先にレジ横で発見しちゃいました!
チーデーのヘアゴム!!
070624_13

基本はカバンに付けるだろうけど、パークで暑い時には髪縛ると思います。
どこからか「いいトシして~」って言葉が聞こえてきそうだわ。
でも今さら年齢なんて気にしないもんね~(爆)
これにて本日の目標金額達成のためシーへ移動。

シーでの目的はもちろん新BBBグッズ!!
ストラップとか、ヘアポニーとか、巾着とか、ピックとか、パンフとか
気になるものはたくさんありましたが、タオルのみ購入。
070624_14

他はランドのスタンプ集め終わってから考えます。。。

あとドットミニーの傘も買いました。
別に雨降ってきて傘がなかったワケではないんだけど
前から欲しいと思ってたのと、今使ってるベルメゾンのドナ傘の天辺に
小さい穴が開いてるのをこの間発見してしまったので、いい機会だから新調!
傘を広げて写真を撮るスペースがないので商品タグの写真で許して~
070624_15

現物は現地(フィガロズクロージアー)にて確認してください

次回はスパドゥパのペットボトルホルダーをお買い上げ予定。
スティッチフィギュア到達まであと4回・・・いや、あと4千円が正しい?