TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
最近GETしてきたグッズ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日はパークへ行こうかどうか迷ってダラダラしてたら
10時半近くになってしまったので舞浜行きはお休みしました。
でも現地から1回目のプリマ1時間前でもまだリドに入れるよ~って
報告があったときには正直、心が揺らぎました。。。
ま、パークは逃げないしGWもまだ始まったばかりなので
あさっての夜あたり仕事帰りに行こうかな?

さてさて先週はランドとシー、両方に行ったのでまたもやグッズを買い込んできました。
そんなグッズたちを紹介しま~す

まずはコレが欲しくてアフ6でランドに行きました。
配布品のコレクタブルボタン
070430_1

キーチェーンの付いているミッキー型の部分が外れてボタンになります。
シーのキャラクタークリップも良かったけど、こっちもかわいい~
今年の配布品は‘当たり’ですね

残りのグッズはけっこう多いので続きからご覧ください。



[☆続きを読む☆]
ヴォルケイニア・レストラン スペシャルセット
2007年04月30日 (月) | 編集 |
土曜日(28日)のインでは、1回目のプリマのあとアンバにランチに行く予定でした。
(ひさびさにハイピリのランチセットが食べたくて・・・)
しかし、朝ごはんにマンマのスペシャルサンドを食べたらおなかいっぱい!
プリマが終わってもまだランチには早いかな~って
カンジだったのでハイピリでランチは中止にしました。
でもおなかが空いてなかったのは食べた量より時間の問題だったみたいで
プリマ直後のオーバーを見ていたら「なんかおなか空いてきた?」と・・・(^^;

でも今からアンバまで移動するのがめんどうだな~と思ったので
けっきょくパーク内でランチすることにしました。
なんとなくバーガー類ってキブンじゃなかったのと
通りかかったらお昼時なのに空いてたのでヴォルケイニア・レストランへ。
最初はセットのあんかけ焼きそばだけ単品で注文しようと思いましたが
サラダも食べたかったのでセットでご注文。
070429_1

チョイスは前回と同じく、水菜のサラダとマンゴームース。
しかしスペシャルサンドがまだ効いてるのか、もともとの量が多かったのか
サラダと焼きそばを半分食べたあたりで満腹感が・・・
でも「残したらもったいない!」のビンボー根性で完食しました(笑)
やっぱセットものはおなかを空かしてから食べにこないとね~
アンバでFind Stitch!
2007年04月29日 (日) | 編集 |
スティッチ探しはパークだけでなく、アンバサダーホテルでも楽しめます。
そしてロビーには探す間もなく、堂々とスティッチ様がいらっしゃいました・・・
070429_2

いちようベルボーイに扮してるらしいんだけど
これって荷物を運んでるんじゃなくて、荷物といっしょに運ばれてるんだよね?
だってお客さんの荷物の上に乗ってるよ・・・(笑)
手に持ってるぬいぐるみの入ったバックは自分の荷物だね、きっと
シーバージョンが発売してました
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428223944
スティッチがアトラクションに乗ってるおもちゃ、
今まではランドのアトラクションだけでしたが
今日シーのショップを覗いたら、シーバージョンが売ってるではないか!
マメラグのアトラクに乗ってるスティッチはアリエルのヅラかぶってるしー(笑)
買うならジーニーかゴンドラだな、と思いましたが
どっちか決められなかったので購入は次回見送りです~
(>_<)
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428154545
さっきまでのいい天気はどこへやら、ただいま雷雨です…
ミラコの下のベンチから動けませ~ん!
せっかくプリマの2回目、リド立ち見最前に陣取ってたのにぃ(T_T)
まじ?
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428142833
土曜の昼間にこの待ち時間!
ってことで、ひさびさに乗ってきまーす!!
ただいま朝食中!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428095425
なんだか早く目が覚めたので開園に合わせてシーへやってきました!
マンマのスペシャルサンド食べながら広場でプリマ待ちしてます。
夜の雨パレ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
久々のランドインとなった25日は夕方からあいにくの雨。
しかも時間が進むに連れてけっこうな降りになり、エレパレは中止でした

お買い物したり、アトラクに乗ったりしながら
そろそろスティッチ探しでもする~?と話しているところにスピールが・・・
『まもなくディズニーの仲間達が皆様のところにご挨拶に伺います』

へっ?雨パレって夜でもやるの!?
し、知らなかったぁ~
とにかく、キャラに会えることが分かったので
スティッチ探しは後回しにしてパレードルートへ。
このときいたのはウェスタンランド。
通常のパレと逆周りになる雨パレではウェスタンランドはゴールに近い地点。
ってことで、パレ待ちの人はゼロです。
雨の中待ってるのもつらいのでルートを逆流してたらプラザまで辿り着いてしまった
雨パレの音楽が聞こえてきたのでお城の横、トゥモテラ前で待機。
音楽が聞こえるくらい近くにいるのに、余裕で最前空いてました
しばらくするとキャラの乗ったフロートがやってきました~

070425パレ1

ごめんなさい、この日はコンデジしか持って行かなかったので
めちゃくちゃ写り悪いです。(↑の写真も暗くて見えづらいですよね)
しかも私のコンデジ、暗い場所で撮影すると次の写真が取れる状態になるまでに
スゴイ時間がかかるので写真の枚数が極端に少ないです
そんな少なくて写りの悪いお写真ですが、よかったら続きから見てくださいね♪



[☆続きを読む☆]
宣言通り
2007年04月27日 (金) | 編集 |
ドナルドGET!
070427

ドナルドはたくさん残ってたから~と一昨日行った近所のローソンへ・・・
そしたらなんと、ミッキーが大量にあった!!
品切れじゃなくて品出しが間に合わなかったのか。。。
このシリーズ、これにて打ち止めです~
でももう1つ買わないとパスポートの応募が・・・どうしましょう!?
チャイナボイジャーで晩ゴハン♪
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ランドでの食事はあまり冒険できない私・・・
(再入園スタンプ押してもらって、シーにランチしに行ったこともあったっけ)
ランドに行くと6~7割方、グランマサラで食べてます。

で、火曜日のインでは残りの3割で訪れる貴重な(?)レストランの1つ
チャイナボイジャーで久しぶりに食事をしてきました。
実はこの日もグランマサラに行こうとしたんだけど
雨降っててちょっと寒かったので、温かい汁物が食べたいな~っと。。。
チャイナボイジャーに行くのは約2年ぶり?ホントひさびさ~

この日いただいたのは坦々麺と豚角煮丼。
070426_2

おいしかったけど、坦々麺に入ってた高菜炒めがちょっとしょっぱかったかも?
姉はエビ入り白湯麺と同じく角煮丼を食べてました。
070426_3

こちらは坦々麺とは逆でさっぱりしていて、もう少し塩っけが欲しいような・・・?(^^;
(姉はラー油をかけてました)
と、いうことは醤油味のチャーシュー麺が中間のちょうどいい味なのか!?