TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
本日の戦利品
2007年02月27日 (火) | 編集 |
20070227192709
ひさびさにUFOキャッチャーで大物GET!
ちびギャラの『ぬいぐるみ付マクラ』です。
お昼寝のお供に使おうっと!!
オチェーアノ・ランチブッフェレポート
2007年02月27日 (火) | 編集 |
先週末にケーキを買って母のお誕生日をお祝いしましたが、
お祝いはあれだけではありません!というか、こっちがメイン!?
ミラコスタのオチェーアノでお誕生会(ってトシかい!?)をしてきました。

本当はコースで予約したかったんだけど、日曜日のオチェのコースって空きがない・・・
とりあえずブッフェの方を押さえておいて地道にキャンセル拾いでもするかな~と
ブッフェの予約しましたが、すでに心はランチブッフェへ飛んでいました(^^;
なのでけっきょくキャンセル拾いはしませんでした。
(まぁ、予約センターのクローズ騒動でキャンセル拾いはムリっぽかったけど)
ちなみに今回パパは用事があって欠席です。
別にパパがいけない日を狙ってるわけじゃないんだけどさ~(笑)

長くなりそうなので、この先は続きからご覧ください。



[☆続きを読む☆]
風に泣かされた1日でした@2/24インレポート
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日(25日)はシーへ行くには行くけど
インはしないでオチェに食事だけ行く予定だったので
昨日、久しぶりに土曜日に行ってきました!
そしてこの日は約半月ぶりのイン。
年パ持ちになってから週に1回は必ずインしていたので
半月行かないともう2~3ヶ月行ってないようなキブン。
ワンデーのときからは考えられないですよね。
もう私は重度の舞浜病のようです(^^;

ではでは昨日の様子は続きからどうぞ。(かなり長文です)




[☆続きを読む☆]
手乗りインコ?
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224202710
これは手乗りというのでしょうか?
しかも写真撮っても気付かないくらい大爆睡中 zzz
以上、バカ飼い主日記でした…(^o^;
風が…(>_<)
2007年02月24日 (土) | 編集 |
オーバー1~2回目、風キャンでした。さらにミシカも強風で中止。
今は3回目のオーバー待ってますが、さっきより風が強くてなんだかアヤシイ。
せっかくいいお天気なのにぃ~風のばかぁ!!
ひさびさのイン!
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224115714
お天気はいいけど、風強いです(*_*)
スイーツ大好き!
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ちょこちょことブログでも紹介してますが
私は3日に1度はケーキが食べたくなるくらい甘い物好き。
このところ一時に比べるとカフェに行く回数は減りましたが
それでもけっこうケーキは食べてるかなぁ?

今日はカフェではなく職場近くの某ホテルのケーキをテイクアウト。
実は明日は母の誕生日なので何となく(!?)買ってきてみました。
070223

この間、職場のおじちゃんが左上に写ってるモンブランを買ってくれて
「すげ~うめぇ!」とえらく感動して、
これはぜひ買いに行かねば!と思ってたのよね。
今回私は右下のフルーツタルトをいただきました。
フルーツも1つ1つがおいしくて、もう1個食べたいくらいでした。

でも世界中にある高級チェーンホテルなので
「こんなところに私みたいな小汚い格好のヤツが入っていいのか!?」と
超ビビリーになってしまい、ケーキを買ってソッコー帰ってきてしまいました。
(しかも平日なのでロービーにあまり人もいなかったし・・・)
ケーキといっしょに売ってたパンや焼き菓子もおいしそうだったので、
次回は休みの日にでもゆっくり見に行きたいと思います。
ディズニーファン4月号
2007年02月23日 (金) | 編集 |
さっき携帯を使おうと思ったら画面が落ちていて真っ暗。
電源を入れようとしても、うんともすんとも言わないし
充電しようと思ってアダプターをさしても充電中のランプすらつかない!
これは・・・壊れた!?中のデータはどうなっちゃうの??
半泣きになりながら格闘すること十数分、何とか復活しました。
あ~アセったぜ!!←オーバーのトニオ風に
完全に壊れる前に機種変してこなきゃ。今月も財政難なのにぃ~

さてさて本日はディズニーファンの発売日です。
今月の表紙はドナとチーデー
070222_1

そして中にはスプリングカーニバルの情報が・・・
070222_2

こ、この衣装は・・・ダサイ
いや、これはDFに載せるために急いで撮影したからだよね?
『スプリングカーニバル=お花のイメージ』と思ったら
なんとなくかわいく思えてきました。。。(なんとなくかよ!)
5周年を締めくくるイベントなので、ぜひとも盛り上がってほしいですね。

記事の中でいちばん気になったのは香港DLの夏のオリジナルパレード
070222_3

「ミッキーのウォーターワークス」だって!!
お水を使ったパレードで、ズブ濡れ覚悟らしい。
日本でも夏の水撒きイベントは大盛り上がりだから
暑い香港で盛り上がることは間違いなしだね☆
今年中には香港も行きたいと思ってたので、狙うは夏のバーゲンシーズンかしら!?
(ディズニーと買い物どっちが目的なんだよ!)
レジェンド・オブ・ミシカ 2/4編
2007年02月22日 (木) | 編集 |
このところパークへ行ってないため、溜まりに溜まったレポをさかのぼって紹介します。
(さかのぼると紹介しきれてないものは去年の秋ぐらいまであります

さてこの日は新調したデジカメを持ってリドの端っこで観賞。
「新しいカメラでたくさん撮影するぞ!」と意気込んでいたものの
操作に慣れていなくて、こんな↓ベストショットをピンボケにしてしまう始末。
070204ミシカ1

この他にもボツった写真がワンサカ・・・
何のためにリドで見たんだよ!って感じですよね(^^;
でも後半はだいぶ慣れてきたのか
こんな↓写真や
070204ミシカ2

こんな↓写真も撮影できました~
070204ミシカ3

ドナルドはポーズを決めて止まってくれるので、けっこう撮影しやすいですよ
よく撮れたと思うんですが、この日は強風バージョンだったため
ミッキーとドナの頭に↓のフサフサ飾りがありませんでした。ん~残念!
070208ミシカ_1 070208ミシカ_2

次は風のない日にリドで撮影してきたいと思います!

では、残りのお写真は続きからどうぞ。(枚数ちょい多めです)



[☆続きを読む☆]
年パスキャンペーン?
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日は月に一度の歯医者の日。
もち、先月スティッチのレッスンバックを買ってしまった店も覗いてきました。
(先月の記事はこちら
先月よりさらにバック類大充実していて、レッスンバックのほかに
肩掛けトートバックや斜めがけもたくさん種類があったし、
トートはスティッチだけでなくチーデーものまであった。。。
こりゃキケン!と思い、さっと店内一周して出てきました。
値段的にはぜんぜんキケンじゃないんだけど(トートで¥399)
似たようなバックを大量に買ってしまいそうなのでしばらく近づかないようにします~

そして家に帰ってきたらTDRから手紙が届いていました。
070220_1

姉と私と両方に届いていたので年パス関係なのはすぐ分かったけど
はたして中身は・・・去年あったらしいお買い物キャンペーン!?と
期待しながら中を開けたら、単なるお知らせでした
070220_2

ウェルカムセンターが改装中なので年パス購入場所が変わることと
シニア年パス販売のお知らせでした。
(シニア年パスってすごい宣伝してるけど売れてるのかしら?)

そんでもって最後に「シネマイクスピアリからのお知らせ」と題して
窓口で年パス提示すると料金割引になる旨が記載されていました。
(対象期間は2007年4月1日~6月30日まで)
いちようこれが年パスキャンペーンなのかな??
このところW制限で共通パスの方が入場できないことが増えたので
春休みやGWに向けての対策なんでしょうねぇ・・・
私はシーの単パスなので入場保障はされていますが
入場制限のかかった日はあまりの混雑ぶりに「もう帰りたい・・・」と
滞在1時間くらいでギブアップしてしまうこともあるので
そんなときにはピアリでのんびり映画見るのもよさそうですね。
っていうか、パークへ行かなくても映画だけ見に行っちゃいそうです(^^;