TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
1/28 インレポート
2007年01月31日 (水) | 編集 |
おとといの記事にも書きましたが、この日は大寝坊して舞浜に着いたのが13時過ぎ。
シーのゲートをくぐったのが13:20分ごろ。
うぉ~こんなに空いてるエントランス初めて見ますた。。。

そんでもって13時半からのオーバーを見るつもりできたけど、
はたして今から行って間に合うのか!?入れるのか!?
ま、ムリだったらBBBでも見るかな~とアメフロへ。
するとWFPにはベイサイドビートのステージが登場してました!!
070128TDS1

こらこら、寄り道してる場合じゃないでしょ!
寄り道はこれくらいにして(ちゅうか、するなよ!)急いでドックサイドへ。
到着したら満席になってなかったのでまだ入れました!!
と、いうか空いてて前の方の席もあいてた
探せばもっと前もあったけど、最終スピールの最中だったので
こんな時間に割り込むのもな~っと、通路の前の席(って分かります?)に座りました。
座って一息ついたらMCクルー登場!ふぅ~あぶなかった。。。
オーバーのレポはいつものごとく大量のお写真とともに
後日、別記事にて紹介しますね!

長くなりそうなので、この先は続きからご覧ください。



[☆続きを読む☆]
チーデー・エコバック
2007年01月30日 (火) | 編集 |
先週末に地元の駅ビルでディズニーのエコバックを発見!
その時はけっきょく買わずに帰ってきたのですが、
気になってx 2 しょうがないので、やっぱり買っちゃいました~(^^;
070130_1

スティッチと迷って、途中でナイトメアーにも心を奪われそうになりましたが
『やっぱり私はりすが好き!』とチーデーを買ってきました。
他にはミニーちゃん柄とマリー・・・?プーさんだったっけ??
とにかく種類もたくさんあってかわいかったです(^^)

エコバックなのでもちろん、たたんで収納できます。
このバックは内ポケットに収納するタイプ。
070130_2

ん~でも白ってなんか汚れそうだなぁ・・・(>_<)
そんなに高くなかったし(税込¥609)、やっぱスティッチ柄も買っちゃう!?
着せ替えダッフィー・・・??
2007年01月30日 (火) | 編集 |
今日、家に帰ってきたら私のダッフィーちゃんが
こんな↓ことになってました!!
070129

お、お母様・・・マフラーの上から着せるのはちと苦しいと思うよ(^^;
っていうか、これダッフィー用に作ったセーターじゃなくて
知り合いの赤ちゃんに作ってけっきょくあげなかったやつだよ。。。
だからビミョ~に大きさが合ってないんです

でもこのダッフィーちゃん、
帽子とマフラーを外して着せ替えできるようにしようと思ってたから
(糸で留めてあるだけでカンタンに取り外せそうだったので)
今度はちゃんとダッフィーサイズでセーター作ってもらわなきゃ!

昨日のインレポはもうしばらくお待ちください・・・
Club Disney スーパーダンシンマニア
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日は大寝坊のため1時過ぎに舞浜到着。
すると駅で『ベイサイドビートの当日券販売は終了しました』のアナウンス。
「そうか、今日はベイサイド初日だね~」なんてノンキに思いながら
シーのゲートに到着するとすでにけっこうな行列が・・・
今年はアーティストも出演するからみなさん気合入ってますねぇ。

でもよく考えたら私の参加するスーパーダンシンマニアもあと10日!
と、いうわけで昔のCD引っ張り出してきて聞いてます。
ん~懐かしい!!
070128

ミッキーパラパラはかすかに覚えてるんだけど・・・
(それよかNight Of Fireのが踊れるのはなぜ?
どこかのサイトでパラパラの図解とか出てないかしら!?
イベント当時は公式サイトで図解と動画が公開されてたんだよね~
それで予習してからパークに行ったんだっけ・・・
その時は友達と4人で行ったんだけど、現在2人は結婚してママになり
残り1人は音信不通。私は相変わらずのディズニー好きです。
今回は姉と参加になりますが、昔を少し思い出しながら楽しんできたいと思います

<携帯から追記>
パラパラの振り付けを検索しててふと気付きました。
2000年の紅白にミッキーが出てきてパラパラを踊ってたこと、
そしてその番組を録画して保存版にしていたことを!!
古いビデオテープあさったら出てきたよ~
これで予習はバッチリね(^.^)b
ピンコレクション
2007年01月28日 (日) | 編集 |
最近買ったピンバッチとゲームワゴンの景品のピンを片付けなきゃ~と
その昔、コレクションしていたピンのBOXを引っ張り出してみました。
(最近は「気に入ったものがあれば買う」程度で昔ほどは買ってないです)

私がせっせとピンを集めていたのは2001年ごろ。
キッカケはその年のGWにWDWに行って、
ディズニーのアウトレットでディスカウントされたピンを大量に買ったことから・・・
でもアウトレットだけでなくパークでもたくさん買ってきたんですけどね。
ちょうどその頃、日本でもピントレードなんかが行われていて
たしか今のコズミックエンカウンターがピンステーションになっていたような?

で、当時のコレクションを見てみると
『熱しやすく冷めやすい』性格の私を物語るように中途半端に集めてるんだな~
ちょこっと紹介してみると・・・
070127_1

手前に写っているのは買ったことすら覚えてなかった
リゾートライナーの開業記念ピン。
これはいいとして、問題は奥の2つ!
覚えてる方もいるかな?シーのオープン前に10日ごとに発売されていた
『グランドオープン・カウントダウンピン』
50日前スタートなのに2つ目で断念しております(^^;
たしか30日前の発売日に買いにいけなくて
20日前のといっしょに買いに行こうと思ったまま行かなかった記憶が・・・
ちなみにこのシリーズはボンボで販売していたので、パークに入らなくとも買えました。
(なのに何でコンプしなかったんだ!?)

お次は2001年のカレンダーピン。
070127_2

8月まで集めたように見えますが、よく見ると6月がありません。
たしか1~5月をオークションで買って、残りはパークで買ったんだけど
6月が売り切れててオークションで探すつもりがそのまま・・・です(^^;

カレンダーの方はともかく、シーのカウントピンは
今考えるとコンプしておけばよかったなぁ。。。

全部箱につめたらフタが閉まらなかった(>_<)
070227_3

と、いうわけで左側に写っているピンのパッケージを開けて収納しました。
そしたら箱に余裕が出来たのでまた集めちゃおうかな~と密かに企んでたりして(笑)

ピン紹介ついでに缶バッチコレクションも紹介しちゃおう!
と、いっても日本のではなく、カルフォルニアディズニーリゾートのもの。
070127_4

コレ、買ったのではなく全てもらったものです。
DLRではキャラダイで食事するとバッチがもらえるんです!
右2つは2005年、左2つは2006年にもらいました。

右上のミッキーのバッチは私が行った時はミッキーのキャラダイでしたが
今はプリンセスのキャラダイに変わってしまったので、もうもらえないのかな?
左上はレストランではなくトゥーンタウンで行われている
『ミッキーのモーニングマッドネス』というショーに行くともらえます。
(ショーを見るにはツアーパッケージ等についているチケットが別途必要です)
この他にも『グーフィーズキッチン』というレストランにも行きましたが
バッチが品切れだったようでもらえませんでした。

あ゛~海外パークのこと書いてたら、またカルフォルニア行きたくなっちゃたよぅ!!
上野的B級グルメ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
私は甘いもの好き、特にプリンが大好きです!
思いっきりプリンが食べたいとき、行ってしまうお店があります。
それは・・・上野の『いしはら』というお店。
場所は丸井の裏手です。

このお店、これといって安いわけではないんですが
とにかく盛りがいい!
特にプリンは『自家製特大プリン』とうたってるだけあって、ホントにデカイです。
いつも注文するのは『プリンパフェ』(¥750)
070126

パフェのグラスとプリンの大きさを比較してみてください。
グラスはいたって普通、一般的な大きさです。
その上にど~んとプリンが!!ちなみにプリンの下はアイスが入ってます。
パフェってメインを食べるとあとはコーンフレークでごまかしがちですが
このパフェはプリンとアイスのつなぎ程度にコーンフレークが入ってるだけです。
これ1つ食べると大満足なんだよね~

あと、プリンを使ったメニューでオススメなのが『Bランド』
砂糖をまぶした熱々の揚げパンの上にプリン、アイス、生クリームが乗っています。
揚げパンがかなり大きいので、おなかが空いてる時にしか注文出来ないのが難ですが。。。
ちなみに『Aランド』もあり、こちらはプリンの代わりにアンコが乗ってます。
でもお値段は同じなのでBランドの方をオススメします。

そしてこの界隈、知る人ぞ知る『上野B級グルメエリア』なのです。
あまり上野に行かない人には何だか怖そうな場所に見えるかもしれませんが・・・
他に私がよく行くのは『肉の大山』
お店には入らないで揚げ物類をテイクアウトしてます。
特製メンチがよくテレビでも紹介されるから知ってる人も多いかな?
店頭では焼き鳥も売っていて、おじ様方の立ち飲みスポットとなっております。
他にもアメ横のカットフルーツのお店や餃子が有名な『昇龍』にも行ったことありますよ~
次はもつ焼きの『大統領』にチャレンジしてみたいな♪
オーバー・ザ・ウェイブ 1/14編その2
2007年01月27日 (土) | 編集 |
1/14、残りのオーバーレポで~す!

この回は4回目だったかな?
ミシカ後の16:30からでした。
前のレポにも書きましたが、ミシカですっかり体が冷えてしまい
ドックサイドに行く前にピア33で梅酒と紅茶のホットカクテルをいただきました。
けっこうお酒が濃い上、梅酒に入ってるお酒に漬かりきった梅が好きな私は
もちろん梅まで間食してしまいました。。。
そのままドックサイドステージに行き、席を確保。
朝とまったく同じ場所で2列目の右寄り。
だってさ~ここって・・・しつこいからやめておこう

いつもオーバーを待ってる間って7割方、DS持参してゲームをしてるんですが
さっきのお酒がまわてきたのか睡魔に襲われ、20分ほど爆睡
MCクルーが出てきてやっと目を覚ましました。
が、半分寝ボケながらMC聞いてしまいました。さらに大あくびも・・・
MCのお2人、ごめんなさい

ショーを見ながら「あら?さっきとマダム・カルティエが変わった」と思い、
ダンサーさんをよく見ると
「うわ!この人さっきミシカの時にリドで踊ってた方じゃん!?」と気付きました。
ミシカとオーバー掛け持ちって・・・いやはや、ダンサーさんは大変ですねぇ。

では例によって大量のお写真は続きからご覧ください。
でも席が同じ位置なので前回のレポとあまり代わり映えしないかも




[☆続きを読む☆]
スティッチバック引換券GET!
2007年01月25日 (木) | 編集 |
20070125123726
昨日で点数が集まったので今朝は早めに家をでてコンビニへ…
と思ったのに、いつもより2~3分しか早く出られませんでした。
それでも寄ってる私っていったい。。。(;^_^A
無事に100人に入ることができたけど、整理番号はなんと45番!早っ!!
期間延長になったとはいえ、もうキャンペーン後半だよね!?
あ!だから延長なのか!!←違うかな?
オーバー・ザ・ウェイブ 1/14編その1
2007年01月25日 (木) | 編集 |
ずっと後回しになってたオーバーのレポやっとUPです。
2回分の写真を一気にUPしようとするから大変なんだということに気付き、
2回に分けて紹介することにしました。

さてさて、まずはこの日1回目の回です。
ハーバーでのミースマ横目にドックサイドステージに行くと
まだ最前列と2列目の真ん中あたりしか埋まってませんでした。
ショー開始まではあと40分ちょっと。この埋まり方で閑散期を実感。
と、いうわけで2列目の右寄りにスタンバイ。
列は前後することありますが、横はいつもだいたい同じ位置に座ってます。
だってクルーの兄さんの立ち位置前だから コラコラ

そうそう、この時期のドックサイドは日影なので非常に寒い!です。
観賞に行かれる際はこれでもか!ってくらいの防寒対策を忘れずに!!
私は防寒対策バッチリでしたが、
手袋をしているとシャッター押すときにビミョ~にブレるからと
途中から手袋を外して観賞。
終盤で手がかじかんでヤバかったです
オーバー終了後、暖を取るべくBBBを見に行ってしまいました。
え~BBBは開始10分前に入ったにもかかわらず、やや端の8列目でした。
やっぱ閑散期は良い!!

では、大量のお写真はいつものごとく続きからぞどうぞ。




[☆続きを読む☆]
2周目終了!
2007年01月24日 (水) | 編集 |
セブンイレブンのキャンペーン、
2つ目のスティッチバックをGETするべく1週間がんばりました!
070124

朝は毎日セブンのパン、夜のデザートにプリンや杏仁豆腐・・・
おかげで先週末には8点しかなかったのに本日30点達成!!
さっそく明日の朝にでも引換券と交換してきま~す。
スティッチバックはまだ100名に達してないかな?ドキドキ