TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
クリスマス版オーバー・ザ・ウェイブ 動画
2006年11月30日 (木) | 編集 |
前回のインの時にオーバーのクリスマスパーティの様子、
チーデーのハンドベル演奏をデジカメで動画撮影してみました。
いつものごとくデジカメ動画なので揺れがヒドイ上、
後ろの方に座っていたため、前の方の頭が入りまくっていますが
ショーの雰囲気をちょっとだけお伝えしたいと思います。
興味のある方は↓でご覧ください。


クリスマスwithテディ
2006年11月29日 (水) | 編集 |
今日は仕事帰りに銀座の三越で行われている
『クリスマスwithテディ』というイベント(催し)へ行ってきました。
1128BEAR1

毎年恒例のこのイベントの主役は私の大好きな
イギリスのメリーソートという会社のチーキーベアです。
イギリスから職人さんたちがやってきて実演販売もするんです!
見てるだけでも楽しく、勉強になります。
1128BEAR2

今からさかのぼること7年前、記念すべき第1回目の開催のときに
「どんなもんかな~」と軽い気持ちで行ったんですが
1匹のチーキーと目が合ってしまい、そのまま売り場で悩むこと30分。
けっきょく連れて帰ってきてしまいました・・・
それがキッカケで毎年足を運ぶようになったんですよ~
でもチーキーはお値段も張るので、さすがに毎年は買えませんけどね。
代わりに毎年、イベントのロゴの入ったセーターを買って
自作のチーキーもどきに着せて楽しんでいます。

今年のセーターはこんなカンジ・・・
1128BEAR3

後ろ側にロゴが入ってます。
1128BEAR4

今日はデパートから送られてきた案内状を持参していたので
粗品でカレンダーをいただきました。
チーキーを買った時にもらえるものと同じかな?
1128BEAR5

今年は白い方のセーターに合わせて茶色いチーキーもどきを作る予定。
黒い方は何色が合うかしら??
ちなみに去年のセーターは帽子のないパーカースタイルでした。
白にピンクのチップが入ったチーキーにしてみたけど、どう?
(写真が光って見づらいかも・・・)
1128BEAR6

もちろん、背中にロゴも入ってます。
1128BEAR7

今日買ったセーターも試してみたくなって着せちゃいました
でもやっぱり茶系のベアの方が合いそうですねぇ。
1128BEAR8

カンケーないけど、きれいだったんで思わずミキモト(三越向かい)の
ツリーを撮影しちゃいました。気分はすっかり『おのぼりさん』状態
1128BEAR9


11/26 インレポート
2006年11月28日 (火) | 編集 |
昨日のインレポで~す!
(ホントは昨夜アップするつもりが睡魔に負けました・・・

昨日は早起きしてイン・・・のつもりが30分ほど寝坊して
予定してた電車に乗れず
しかしウチの地元は新木場行きのバスが走っているためバスに乗り込み
電車も運良く快速にも乗れて9時半ごろ舞浜に到着~
シーに着いたのは9:45ごろかな?
ちょうどミート&スマイルが10時からだったので、リドアイルへ向かう人と
休みの日で若者が多いのでTOTへ向かう人がたくさんいました。
そんな人を横目に私はケープコッドへ。
今日のいちばんの目的はショーでもアトラクションでもなく
ダッフィー&サンタとグリーティングですから~

長くなりそうなので、この先は続き(READ MORE)からご覧ください。



[☆続きを読む☆]
時間は有効に使おう!
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126131124
と、いうことでBBBに並びながら昼食中!
今日は軽めに焼き寿司ロールとみそクリームスープ。
あとでおやつ食べるからいいもんね~
BBBは1時間前に来たのにいちばん外側の列です。
相変わらずの大盛況だねぇ
もうすぐだけど…
2006年11月26日 (日) | 編集 |
1126ダッフィー
ダッフィーちゃんとサンタさんは休憩に行っちゃいました…

めずらしく
2006年11月26日 (日) | 編集 |
20061126095833
こんな朝からインしてます!
ミースマとタワテラに向かう人を横目に
私はダッフィー捕獲にケープへ向かってます!!
チーデー ブランケット
2006年11月26日 (日) | 編集 |
今日はそれなりに早起きしたんだけど(8時半くらい?)
ダラダラしてたらあっという間に11時過ぎてたので舞浜行きは明日へ見送り。
そんでもって午後にパーク情報をチェックしたらランドもシーも入場規制中!
クリスマス始まって初のW規制かな?
明日はせめて規制の出そうなくらいの人出じゃないといいなぁ。

さてさて舞浜へ行かなかったので地元でお買い物してました。
今日買ったのはこれ チーデーのブランケットです。
1125ブランケット1

舞浜用ではなく、会社用です。
新しい職場に行ったので、心機一転買い換えてみました!
(前のはかれこれ10年くらい使ってたし・・・)
ちなみに舞浜でご愛用しているブランケットはこちら。
1125ブランケット2

去年、近所で安売りしてたときに即買いしました~
たたむとクッションにもなります。
1125ブランケット3 1125ブランケット4

明日は寒そうだから持って行かなきゃ!!
ディズニーファン1月号
2006年11月25日 (土) | 編集 |
なぜか帰り道のアキバレポートをしてしまったので
しっかりディズニーの話題も紹介しないとね!

現在発売中のディズニーファン1月号、
前記事でも紹介した通り、発売日に舞浜のホームのキオスクで仕入れました。
キャンリフ待ちのお供にひじょ~に役立ちました
今回の表紙はナイトメアー
1124DF1

特集はもちろんクリスマス
そしていちばんの収穫はBBBクリスマス版のポスター
1124DF2

これ、ちゃんとどっかに飾ったほうがいいかしら??

そんでもって読者のお便りコーナーに気になる投稿写真が・・・
『ジャンピン・ジェリーフィッシュにリロとスティッチが乗っててビックリ!』って・・・
いつからシーに
スティッチが出没するようになったの!?

こりゃぁマーメイドラグーンに張り込むしかないっすかねぇ
気になる…
2006年11月24日 (金) | 編集 |
20061124185740
おでんや傘の自販機がある不思議なアキバの駅のホームですが
『パンの缶詰』なる自販機が新登場してました。
いろんな味があったけど、はたしておいしいのかな?
アキバは毎日乗り換えで利用してますが、見るたびに新発見のある不思議な街です…
寒い冬こそ…
2006年11月24日 (金) | 編集 |
20061124183641
暖かい場所でアイスが食べたくなる私(^o^;
アキバのヨドバシカメラでマンゴーソフト食べてます!
ここって家電量販店なのに買い物より
何か食べに来ることの方が多いかも…
よし、次回は抹茶ソフトにチャレンジだ~
寄り道してないではよ帰れって!