TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
あと1日・・・
2006年10月30日 (月) | 編集 |
夕方からずっと携帯小説を(PCで)読んでいたらこんな時間!
前後編、一気に読んだら5時間も経ってました・・・
こんな生活でいいんだろうか??

さてさてディズニーハロウィンも明日が最終日ですね。
私もまさか2回も押しかけるとは思ってませんでした・・・
でもまだまだ行きたいキブン♪
明日も全身仮装デーなのできっと盛り上がるんでしょうね。
最終日もお天気が良くなるよう祈ってます!
1009TDL4


どうやら・・・
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今日のランド、入場規制はかけないそうです。
やっぱり、遠方から今日のために仮装して来る方もいらっしゃいますからねぇ。
不思議に思われる方も多いと思いますが、
今日のような限定日(他にはオーナメントタグの配布日など)は
入場者数をオーバーしても規制しないことがあるんですよ。
やはり、それ目当てでこられる方が多いですからね。
なのでオーナメント配布日も朝から行けなくても
アフター6パスで夕方から行けば十分間に合いますよ!
オーナメント自体がなくなってしまう場合もありますが・・・・
ちなみにオーナメントがなくなった場合、後日自宅に郵送となります。
5周年初日に飲み会帰りの21時時過ぎにやってきた姉の元にも
先月末にやっと届きましたから。。。(だいたい3ヶ月待ちみたいです)
あ~こんなことなら舞浜に行くんだったなぁ。
シーに行くだけでなく、仮装したゲストさんも見たかったし~
オーバー・ザ・ウェイブの隠れミッキー
2006年10月29日 (日) | 編集 |
予想通り、今日のランドも入場規制かかりましたねぇ。
シーは規制はかからなかったものの、余波でかなり混雑していたようです。
明日は全身仮装の日なのでランドはきっとまた入場規制なんでしょうね。
っちゅうか、ハロウィンがこんなに人気あるんだから
来年はシーでもハロウィンイベントやったほうが良くない?
『海を眺めるハロウィン』とか『ケープコッドの収穫祭』とか・・・
もちろんダッフィーちゃんにはカボチャを着てもらいましょう!
(いかん、どんどん妄想が膨らんでいく~)
今年はドラマティックディズニーシーもないからさみしいよ~

さてさてそろそろタイトルの話題に・・・
先週、現地から投稿しましたが最前列でオーバー・ザ・ウェイブを見ました。
その時に隠れミッキーを発見!!
いつも何気に見ていたこの看板
1028OTW1

よ~く見たらこんなところに・・・・
1028OTW2

けっこう分かりやすい隠れミッキーなのに今さら気付くなんて
今までいったい何見てたの!?ってカンジですよね(^^;

ホント、最前列に座るといろんな発見がありますね。
クルーの中に元ジャニーズですか?って聞きたくなるような
イケメンくんがいたり・・・(いや、それもショーとは関係ないと思うけど
その昔、キャラよりダンサーさん目当てでパークに通ってた
友達の気持ちがすこ~しだけ分かったような気がしました
本日のランチ
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日は12時半ごろ舞浜に着いたので
パークへ行く前にお昼を食べて行こうとまずはイクスピアリへ。

ピアリでお昼といえば入口のネポス・キッチン。
こちらはスープストック東京の姉妹店なのですが
スープよりカレーやオムライスなどのゴハンものがメインのお店。
でもカレーって言う気分でもなかったのでそのまま奥へ。
KUA’AINAでハンバーガー?と思ったけど
お昼時で混み合っている上に、ここってけっこうお値段が張ります・・・

もうここまできたらアンバサダーに行っちゃえ!と、
本日のランチはアンバの『ハイピリオン・ラウンジ』でいただいてきました。
アンバサダーはキャラクターダイニング『シェフ・ミッキー』が有名ですが
他のレストランのランチもホテルランチにしては
けっこうリーズナブルでおいしいです。

今日いただいたハイピリオン・ラウンジのランチセットはこれ
 1027ランチ1

ちょっとナナメってるお写真で失礼!
メインはイカスミリゾット。
あとピザときのこのサラダ、野菜スープがついてます。
見た目は(量が)軽めに見えましたが、実際食べるとけっこうボリーミー!
もちろん、食後のデザートも付きます。
 1027ランチ2

ケーキはデザートビュッフェにあるような大きさでした。
これにあとコーヒーか紅茶(ホットorアイス)がついて
お値段¥1500!!
ピアリでデザートまでつけて食べるのと同じくらいかな?

お値段と味はもちろん文句なしですが
なんと言っても空いててのんびりできるのも魅力。
(休日だと多少混雑すると思いますが・・・)
ランチセットは15時まで、
14時からはアフタヌーンティーセットもあるので
お時間に余裕のある時はパークだけでなく
ぜひアンバサダーホテルにも行ってみてくださいね~

私は次は和食レストラン『花HANA』のランチ、
花膳(¥1990)にチャレンジしたいと思います!
何か最近、パークより食レポになってないか?
ただ今…
2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061027162251
オーバーザウェイブ観賞中!
おや?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061027140352
今日はたしか平日…
ココハドコ?ワタシハダレ??
TOTは40分待ち。あとで乗りに行こう~
ちなみにミシカ待ちでリドアイルにきましたが
40分前で座り見でなければ余裕有りです。
10/21のキャラグリ
2006年10月26日 (木) | 編集 |
お昼過ぎから夕方まで入場規制のかかっていたこの日、
キャラクターが出てくると、そりゃもうお祭り騒ぎ状態
と、いうわけでいつもよりグリのお写真少ないです。
私は主にアメフロのTOT横でキャラクター待ちすることが多いのですが
ミッキーなんて出てきたとたんにあっという間に2重、3重に列が・・・
こんなときミッキーはさっさと諦めて、比較的空いてるキャラの元へ走る私
(あ、空いてるって言葉は失礼かしら

まずはダッフィーにご挨拶・・・
ダッフィーちゃんは整列グリなので混雑関係無しです。
でも空いているときはフリー(?)のグリーティングがあるようです。
ま、要するにダッフィーがケープコッド内をお散歩するだけですが。。。
1022ダッフィー3

アメフロ張り込み第1弾はマリーちゃん。
人気があるのに、いつもそんなに囲まれてないのはなぜ?
1021マリー

アメフロ張り込み第2弾のお写真。
お隣でミッキーが囲まれていたせいか
ビアンカちゃんとはけっこう写真撮りやすかったです。
ちなみにこの写真、カップルのシャッターを2組も押してあげたら
ビアンカの方から『あなたはいいの?』と聞いてくれて撮影しました
1021ビアンカ

この日のグリはこの3匹でおしまい。
ホント、いつもに比べて少ない

<おまけ>
食料難民になりかけたこの日、ミシカの時間を狙ってレストランに行き
やっとありついたNYデリのスペシャルセットです。
1021ランチ

席はガラガラなんだけど、調理が追いつかないらしく
お店に入ってから食事にありつくまで30分かかりました。
こんなことならアンバサダーかイクスピアリにでも避難すればよかった。。。
ダッフィーぬいぐるみバッチ
2006年10月26日 (木) | 編集 |
先日の記事で『買ってきたよ~』報告をした
↓のダッフィーぬいぐるみバッチですが・・・・
1022ダッフィー2

本日パークへ行った方の情報だと、なんと売り切れだそうです!!
前回の水兵さん衣装は1週間、今回は10日ほどで売りきれって・・・
ダッフィーの時代がやってきた!?

そういえば水兵さんのときのぬいぐるみ類は私も見た記憶がありません~
きっとサンタバージョンもあっちゅう間に売り切れるんでしょうねぇ・・・
こりゃぁ、見かけた時は即買いですね

あ、あと前回の記事の訂正です。
ダッフィーぬいぐるみのお顔は水兵さん衣装から変わったらしいです。
実物見れなかったから、ということで許して~
レジェンド・オブ・ミシカ 9/9編
2006年10月25日 (水) | 編集 |
またしてもお蔵入り直前のレポを紹介しま~す!!
(たぶんこれで9月分は出し切ったかな?)

前週にキャラ上陸ポイントをすべて制覇したので
この日はパークへ行く前から火山前で見ようと決めていました。
しかし、ついいつものクセでリドの様子を見に行ってしまった
この時点でショー開始1時間10分くらい前。
運がよければ立ち見が空いてるかな?と思っていたら
ゲスコンキャストさんの
『今なら座り見前方、中央が空いてます』のアナウンス・・・
そういわれると行きたくなるのがリドアイルの魅力。
と、言うわけで3列目ど真ん中で見てきました!!
まだまだ夏に日差しで暑かったけど、
ミニー専属カメラ小僧になった気分で写真を撮りまくってきました
でも夏休みが終わったとはいえ、
土曜日なのになんでこんなに空いてたんだろう?
その後もこんな時間でリドに入れたことはありましぇ~ん!!

そんなリドアイルから見たミシカのお写真は
ひじょ~に枚数が多いので続きからどうぞ・・・



[☆続きを読む☆]
た、たいへん~!!
2006年10月24日 (火) | 編集 |
公式サイトのクリスマスイベント情報が更新されたので何気に見てたら
なんと今年から
キャンリフにダッフィーが登場だそうですよ~
これはカメラじゃボケボケでズームもイマイチなので
久々にビデオが出動しそうです。
あ、念のために言っておきますがダッフィーが出なくても
夜のショーはけっこうビデオで撮ってるんですよ~
去年のキャンリフとか、エテールノとか・・・
今からクリスマスが楽しみ
詳しくは公式サイト↓でご確認ください。
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/chr_guide/index.html

きっとシーのクリスマスでオナカいっぱい状態だからランドまでね・・・
と、思っていましたがスーベニアカップが超カワイイじゃん!
夜のイルミネーション点灯式もキャラが出るみたいだし~
これはまたアフ6で出動かも!?
そんなディズニーランドのクリスマスも公式サイト↓をチェック!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2006/tdl/index.html