TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
レジェンド・オブ・ミシカ 9/10編
2006年09月30日 (土) | 編集 |
うきゃぁ~!ネットサーフィンしてたらこんな時間!!
早く寝ないとお肌に悪いわ~(←もう遅いってば

昨日、いつもと違った目線でパークの写真を撮ってみよう!と宣言したので
いつもと違った場所から観賞したミシカの画像をご紹介~
いろいろ理由をつけてますが、ただ単にまだ紹介してなかっただけです

私のミシカといえば、キャラの上陸ポイントをあちこち巡っているわけですが
この日は前々から気になっていた火山の前で観賞。
フロートが出入する付近なので、帰って行くキャラのお見送りをしようと・・・
正直言って、この場所良い!!
ショーが全体的に見渡せるし、フロートとの距離も思ってたより近かったです。
ショーの初めの方にキャラが登場するフロートが集合するのですが
上陸ポイントからだと全体的な写真が撮れないんですよ~
ここからだと後姿ですが撮れました
0910ミシカ1-1

ショーの最中、上陸ポイントにいると
「キャラが来た!逆からは伝説の生き物が!!どっち撮ればいいの!?」と
ワーキャーやってるうちにシャッターチャンスを逃すのですが
ここではそんな心配もなく伝説の生き物達の姿を撮影できました。
私個人的にはドラゴンがお気に入り
0910ミシカ1-2 0910ミシカ1-3

0910ミシカ1-4 0910ミシカ1-5

さてさてキャラさんたちのお見送りですが、
私のいた位置はちょうどキャラがフロート内に下がっていくあたりでした。
お目線いただくにはもう少し手前がベストかな?
次回はそこいら辺、気をつけて場所取りします。
(あ~次回もここで見るつもりなのね。。。)

そうそう、ここで観賞してると珍しいものが見れます。
ショーの最中、カイトが舞うのはミシカを見た方ならご存知ですよね。
この↓シーンです。
0910ミシカ1-6

このカイト、いつの間にかにいなくなっていて
どこへ消えたんだろう?と不思議に思っていましたが
キャストさんたちが裏で手際良く片付けてたんですね~
まず、パフォーマンスの終わったカイトを水の上へ
0910ミシカ1-7

そしてキャストさんたちがささっと片付けます。
0910ミシカ1-8

こんな風に片付けてるなんて知らなかった~

では、残りの画像は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
セブンイレブンでハロウィンキャンペーン
2006年09月29日 (金) | 編集 |
このところあちこちのブログで話題になってますが
現在、セブンイレブンでハロウィンのミッキーグッズが当たる
クジ引きが行われております(1回500円)
実は私、ここ数年セブンイレブンのパンにハマっていて
週に1~2回は朝食で食べてるハズなのに
キャンペーンが始まってからはなぜか1度もお店に行ってませんでした
そして今日やっと、クジ引きしてきました~
結果、当たったのはコレ↓
0928セブン景品

フタ付マグカップでした。。。
このカップ、他の方のブログでいちばん目にした商品なんだけど~
いちばん多く出る商品なの??
ま、これから暖かい飲み物をいただく季節になるので
実用性もあるし、いいんだけどねぇ。
写真展 『ディズニーシーの世界』
2006年09月29日 (金) | 編集 |
昨夜、投稿した記事に一部追記を入れての再投稿です。
(しかし昨日の記事は未だに反映されませんねぇ。。。)

昨日の仕事帰り、有楽町の富士フォトサロンへ写真展を見に行ってきました。
『ディズニーシーの世界』と題されたこの写真展、
ディズニーファンでも紹介されてたから、知ってる方も多いかな?
有楽町は通勤で通るんだけど、なかなか行けず気付いたら終了前日。
最終日は混雑するだろうし、ゆっくり見たいので昨日行ったんですが
小さな会場がものすごい大賑わいでした
写真展の方ですが、ホントすごいよかったです
私もシーでよく風景を撮影するんですが、
「こんな角度から撮るとこう写るのか」と、目からウロコでした・・・
次にパークへ行ったときには違う目線から撮影してこようと思います。
あと以前、公式HPの壁紙カレンダーで雪の日のパークを撮影したものがあって
スゴイお気に入りだったんだけど、その写真も出展されてました
コレが見れただけでも行った甲斐があったなぁと思いました。

そして家に帰るとベルメゾンの
『ディズニーファンタジーショップカタログ』が届いてました
0927カタログ

今回も欲しいものがたくさんありすぎて
散財してしまいそうなキケンな香りがプンプンします
♪なんでだろ~
2006年09月28日 (木) | 編集 |
昨夜、携帯から記事を投稿したのですが
なぜか反映されておりません。。。
送信エラーにはなってないんだけど??
私のメールはドコへ消えたんだ~!!
と、いうわけで昨日の記事は今夜にでもPCから再投稿します。

そういえば今朝は始発から京葉線が普通になってますね。
私は通勤で東京駅を通るのですが
8時過ぎの時点で復旧の見込みは立っていないそうです。
今日は久々のお天気でパークへ向かう方もたくさんおられると思います。
早く運転再開になるよう、祈っております・・・
クーキースプーキー・ハロウィンナイト 9/20編
2006年09月26日 (火) | 編集 |
やっとこさ、クーキースプーキー・ハロウィンナイトのレポです!

思い起こせばハロウィン詳細発表直後、
今年のキャッスルショーは夜の開催だと知って大喜びでした。
そして勢いで行ってしまった大混雑のオーナメント配布日、
中央観賞エリアの抽選には外れてしまったけど、大満足で帰ってきました。

ショーの内容のレポートには程遠いですが
撮影してきた写真にコメントをつける形で紹介したいと思います。

なお、夜間撮影のためブレブレ・ボケボケ写真のオンパレードです。
お見苦しい点はお許しください


[☆続きを読む☆]
毎年恒例の・・・
2006年09月25日 (月) | 編集 |
東京都限定スペシャルパスポートの折込チラシが入りました
東京都下や他県ではコンビニ・JRみどりの窓口等で買えますが
23区は当日チラシ持参でチケット販売窓口へ・・・って
ちょっとメンドーなシステム。
コンビニや駅売りにしてくれれば、いちいち列に並ばなくて済むのにねぇ。
とはいいつつ、ありがたい割引パスポートの詳細をご紹介~



[☆続きを読む☆]
舞浜へ行かない休日の過ごし方
2006年09月24日 (日) | 編集 |
私の週末の過ごし方のパターンはだいたい
土曜→習い事or平日にできなかった用事を済ます
日曜→舞浜へGO!

ってカンジですが、今週はなんだか疲れたので舞浜はお休みにしました。

ってことで今日はのんびりダラダラ・・・
10時ごろ起きて、ゴロゴロしてるうちに時間になったので
「腹ペコ旅レシピ」のTDR特集を見て、その後お出かけ。
姉と待ち合わせして、自宅からちょっと行った場所にあるイタリアンでランチ。
このお店、このところハマっていてホントよく行きます。
近場で美味しいランチ処ない?って聞かれると必ずオススメするくらいです。
ランチはメイン+パン・ライス・サラダ・スープの中から2品選んで¥893
今日はマルゲリータピッツァにサラダとスープをチョイス。
サラダもセットのサラダだからと侮るなかれ、
ちゃんとしたサラダがミニサイズで出てくるのだ。
ピザも石釜で焼いてて本当に美味しいです
0924ランチ

姉はドライカレーとパン、スープ・・・
ゴハンとパンですか・・・
よく来るこのお店、実は昨日も母と来ました
ランチじゃなくてティータイムに。
デザートセットも豪華で美味しいんだけど、ランチセットと同じ値段

昨日食べた、フォンダンショコラと苺のミルフィーユ
0923デザート1 0923デザート2

食事のあとはストアでお買い物~
実は先週、舞浜で買い物した時にディズニーファンのクーポンを忘れて
3千円以上のお買い物でもらえるバックを逃したの。
今日はクーポンを持ってきたけど、3千円買うかな?と思ったけど
欲しいものを選んだら2700円ちょい。
タオルを買って調整して無事にミニーちゃんのバックGETです!
0924ストアグッズ1

今日買ったグッズの数々・・・
きゃ~見事に全部スティッチ!!
最近チーデーから浮気してます
0923ストアグッズ2

ストアが入っているショッピングモールにビネガーの量り売りのお店があるので
フルーツビネガーを買って、途中でスーパーに寄って帰宅。
休みの1日なんてあっちゅう間でした

そういえば以前買ったグッズを紹介し忘れてました。
こちらはファンシーショップ等で取り扱ってる商品です。

まずはハロウィンチップのピアス
なんでチーデーセットじゃないんだ!?
って、両方買わないアタイ・・・
チップハロピアス

スティッチのキャラポットはジーニーとダルメシアンが出ました。
ファンタジアかマレフィセントが欲しかったのにな~
0924スティッチ

このキャラポット、もっと買いに行こうと思ってたら
ディズファンに来月の上旬発売でガチャポンの商品になると書いてありました。
ただしガチャポンは携帯ストラップだそうです。
キーチェーンのが使いやすいけど、ストラップは約半額の100円・・・
さて、どっちで集めようかな
9/20ハロウィンレポート <後編>
2006年09月24日 (日) | 編集 |
さてさて、昨日アップした前編の続きです。

ホーンテッドマンションの様子を見ようとファンタジーランドへ向かった私。
きっと激混みのホンテもさすがにエレパレの最中は人も減るだろうと読んで・・・
ファンタジーランドに到着するとすでにエレクトリカルパレードはスタート。
「あ~ら、キレイ!」と、ノンキに眺めていて大切なことに気付きました・・・



[☆続きを読む☆]
お知らせ
2006年09月23日 (土) | 編集 |
別館に夏の台湾旅行のレポート、後編をアップしました。
よろしかったらこちらも見てくださいね~

別館はこちら

ハロウィンレポの後編は明日、アップしま~す!!
9/20ハロウィンレポート <前編>
2006年09月23日 (土) | 編集 |
お待たせしました、ハロウィンレポです。
パークは陸よりだんぜん海派の私ですが、
毎年ハロウィンだけは陸に上がろうと思う大好きなイベントです。
特に今年はHPのミッキーのパイレーツ姿に
イベント開始前にすでにノックアウトされた私
そしてキャッスルショーは20:50開始と
会社員には嬉しいスケジュールとなっております。

イベント開始直後からあちこちの個人サイトを指をくわえてみていましたが
決算期の忙しい時期、残業続きでなかなか会社帰りに行く機会に恵まれず
でも「もしかしたら20日なら行けるかも」と思いましたが
この日はハロウィンのオーナメントタグ配布日。
大混雑が予想されるので、いつもなら「他の日に・・・」となるのですが
公式HPを見ていた私は気付いてしまったのです、
配布のオーナメントタグにチーデーが描かれていることを!!

こうなりゃ何が何でも行ってやる~!!
いちよう、ハロウィンに行きたがってる姉にもお伺いを立ててみましたが
20日は予定が入ってるのでパスとのこと。
ま、1人インはシーで慣れてるので何とかなるでしょうと
初の『ランド1人イン』が決定しました。



[☆続きを読む☆]