TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
お知らせ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
管理人、本日より夏休みのため
これより『台湾4日間の旅』に出かけます。
更新やコメントへのお返事は帰国後となります。
来週はファンパにも出かけるので、盛りだくさんで更新できると思います。
そのときはまたヨロシクお願いしま~す

ではチーデーくん、お留守番ヨロシク
お留守番りすっこ


ケープコッド・クックオフ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
私がパークでよく行くレストランBEST3の2つ目の紹介です。
食事でも休憩(おやつ)でもよく行くのは
ケープコッド・クックオフです。
ちなみに今度行くファンパもこの会場。

ここのいちばんの特徴といえば、お食事しながらショーが見れることでしょう!
ボートビルダー1 ボートビルダー2

ちなみに私は初シーのランチがここでした。
(行く前からぜったいにここって決めてたの)
それ以来、通い詰めてる大好きなレストランです。
レストランの外にはミニー、デイジー、プルートも遊びにやってきます。
ケープデイジー ケーププルート

[☆続きを読む☆]
納涼・ひんやりデザート
2006年07月29日 (土) | 編集 |
夏のデザートといえばカキ氷ですね~
ディズニーリゾートでは『シェイブアイス』という名前で販売されています。
シーでシェイブアイスがいただけるのは
・ゴンドリエ・スナック
・リフレスコス
・サルタンズ・オアシス
・マゼランズ・ラウンジ  の4店舗。

マゼランズ・ラウンジはコレクタブルグラス付で
アイスが乗っていて¥1575と豪華バージョン。

マゼランズシェイブアイス

一度は食べてみたいけど1人で行っても平気ですかね?
小心者なのでなかなか入る勇気が出ません
今度、どなたかご一緒してくださーい

ではその他3店舗の食べ比べを・・・
[☆続きを読む☆]
ゆかたキャンペーン実施中
2006年07月28日 (金) | 編集 |
ただいま、東京ディズニーリゾートでは8/31まで
毎年恒例の『ゆかたキャンペーン』実施中です!

浴衣を着てパークへ出かけ、対象ショップでお買い物すると
こんな↓帯飾りがもらえるそうです!(1回の買い物につき1つ)
帯飾り

対象ショップにはポップコーンワゴンも含まれています。
詳しくは公式HPで確認してください。

さてさてこのキャンペーン、家から浴衣で行くと着くずれしそうだし
お泊りでも1人で浴衣の着れない私には無縁のイベントだと思っていました。
でも!でもですよ!!どうやら甚平で行っても
キャンペーンに参加できるみたいなんです
(ぜったいとは言い切れないのでキャストさんに確認してくださいね)
甚平なら1人でもカンタンに着れるし、
その格好でクールサービスをリドアイルで見て
帰りは着替えて帰ってくればいいじゃん!と
私の中の悪魔が耳元でささやいています
甚平ってそろそろ安売りしてるかしら?←買うつもりか
キッチンビート with ドナルド
2006年07月27日 (木) | 編集 |
シーで行われているアトモスで三銃士に次いで会いたかったのが
キッチンビートのドナルド
今までキッチンビートは「通りかかったらやってた」ってカンジで
1日1回、ドナルドが乱入してることなど知りませんでした。
しかし三銃士のアトモスの情報を検索してて見つけたこのドナルド、
どうしても会いたい!!
・・・とは思ったもの、いつ行ったら会えるのか分かりませんでした。
(だいたい午後に出てくるってところまではつかんだんだけど)
そして先日、やっとx2会うことができました
しかも狙っていたのではなく、たまたま通りかかっただけ
やっぱ狙いすぎるのもよくないのかなぁ~??
0723KBドナ1 0723KBドナ2

ドナルドは『和食の料理人』なんだそうです。
レストラン櫻の板長というウワサも・・・
この衣装で「料理の鉄人」を思い出すのは私だけでしょうか・・・?

そのあと、ビックバンドビートを見るためシアターへ向かうと
恒例の(?)シアター前グリーティングの真っ最中!
でもやっぱり空いてるんだよね~
チップなんてヒマだったのかベンチにいた女の子達をナンパ(!?)してました。
でも私には声をかけてくれなかったので逆ナンしてみました(笑)
0723アメフロチップ


Happy Birthday!
2006年07月27日 (木) | 編集 |
20060727001215
本日、激眠のため携帯からの更新です…

今日は姉の誕生日なので、待ち合わせしてケーキを食べてきました。
地元の『エスプレッソ・アメリカーノ』という
もう何年も通っている超お気に入りのカフェです♪
クールサービス始めました
2006年07月26日 (水) | 編集 |
さて今年もやってきましたよ~
チップ&デールのクールサービス!
私は去年のを見てないんで比べられませんが
他のサイトを見て回ったところ、
『去年よりパワーアップしてる!』そうです。
1回目(10:45~)はヘアゴム買うのに時間がかかってしまい
ギリギリでリドアイルに入りました。
そしてココまで来て重要なことに気付きました・・・
カッパ持ってくるの忘れた!!
ということで、写真を撮りつつ後ろから観賞することにしました。
でもリドアイル内の後方だから水濡れ覚悟です。

とりあえずお隣のエリアの様子を見ると・・・
うげっ!何じゃあの放水量は!!
0723CS1-1

そしてりすちゃんたちは笑いながら、水を撒きながらリドへやってきました・・・
0723CS1-2 0723CS1-3

リドへの放水が始まると、そりゃもう大変なことに・・・
0723CS1-4 0723CS1-5

そして水を撒いて、撒いて、撒きまくって
「楽しかったね~」と言いながら去っていきました。
0723CS1-6

これを『サービス』と言うなら、ちと過剰過ぎないかい?
でもやっぱこれはリドアイル・ズブ濡れエリアに入ったほうが楽しいです。
あ、リドに行く方は荷物やカメラ類が濡れないように気をつけてくださいね!
(でっかいビニールやゴミ袋を持っていくと便利です)

2回目以降の画像は続きからどうぞ。
[☆続きを読む☆]
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
2006年07月24日 (月) | 編集 |
私がパーク内でよく行くレストランBEST3にランクインするのが
この『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』
初めて訪れたときは食事ではなく、休憩を兼ねたおやつタイム。
メキシカンプリンの「フラン」¥300がとっても美味しいのです
でも元々、メキシカン好きだったので食事にも通うようになりました。
お気に入りはトルティーヤスープ(右)
左はファヒータ・トリオ。ビーフやシュリンプをトルティーヤに包んでいただきます。
ミゲルズ・ファヒータトリオ

ゴハンが食べたいときはパエリアを・・・
あれ?パエリアってメキシカンじゃなくてスペイン料理じゃない!?
ミゲルズ・パエリア

そして現在のスペシャルセットはビーフステーキ・トマトクリームソース。
ピラフも付いててボリューム満天♪
ミゲルズ・スペシャルセット

BEST3の残り2つは後日紹介します。
こんなところも5周年・・・
2006年07月24日 (月) | 編集 |
以前、『ひと足お先に5周年気分』という記事で
パーク内の5周年デコレーションを紹介していましたが
5周年イベントが始まってからも、
あちこちのデコレーションを見つけては写真を撮りまくってます(笑)

と、いうわけでデコレーション紹介の続きです。
まずはS.S.コロンビア号
実は船が全体的に撮れるフォトスポットの存在を
最近まで知らなかったんです・・・・
何度も通ったことはあったんだけど、喫煙スポットだと思い込んでました
こんなにキレイに撮れるなんて・・・・今まで損してたかも

5thコロンビア号


[☆続きを読む☆]
今日のお買い物 7/23編
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ただいま、ディズニーシーには女の子にオススメなグッズがあります
それは・・・
ヘアゴム6個で¥1000
もちろん、6個はお好きなものが選べます。
私も『女の子』ってトシじゃないけど買っちゃいました~
超x3悩んで↓をチョイス
0723ヘアゴム

2つ結びにするであろうことを想定して3種類2個ずつにしました。
でもマリーも捨てがたかった・・・
購入するとミニーとデイジーの箱に入れてくれます

そして今日も予定通り(!?)ワゴンゲームでピンをGET
今日はデイジーにしました。これでドナ・デジがそろったわ~
さ、次はミキ・ミニにチャレンジよ
(もはや当たりを狙う気はサラサラないようです)
0723デイジーピン