TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
2007年04月03日 (火) | 編集 |
先月、シンドバット・セブンヴォヤッジが装いも新たに
『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』として生まれ変わりました!

シンドバットといえば、シーに行き始めたころに1度だけ乗って
その後は前を通り過ぎるだけで内容すらウロ覚え状態です(^^;
しかし今回のリニューアル後の評判が上々だったので、さっそく乗ってまいりました!
SB1

でも平日の夜とはいえ、春休み期間中なのに乗り場までノンストップ。
だ、大丈夫かしら??
(このあとワゴンゲームに行ったらほとんど並んでなかったので空いてただけみたい)
ボートはかなりの人数が乗れますが、いちばん前にカップル
そしていちばん後ろにおひとりさまの私・・・
3人で貸切かい!?
っていうかキャストさん、カップルだけで貸切にしてあげてください。。。

ラブラブカップルの後ろにおジャマ虫が1匹状態で出発!
最初こそは「前もこんなんだったよね?」と思いましたが
途中から雨が降ったり、花火が上がったり、ホント楽しい~
特に音楽がいい!!壮大なカンジでとってもGooでした。

そしてリニューアルしていちばんの変更点、
それは・・・バナナです。
途中でバナナの香りがするお部屋があるんですよ~
部屋に入ったとたんにバナナ臭がするので、バナナが食べたくなる人続出!かな・・・?(^^;
SB2

(注・フラッシュ撮影は禁止なので通常撮影でね!)

そしてリニューアル前にもいたこの鳥さんたち・・・
SB3 SB4

どこかでお会いしたような、すごく近くに似た子がいたような・・・?
SB5

はっ!失礼しました!!

では、残りのお写真は続きからご覧ください。
特にコメント等はなく写真が貼ってあるだけなので、興味のある方だけどうぞ。



[☆続きを読む☆]
タワー・オブ・テラー スニーク体験 Part?
2006年08月30日 (水) | 編集 |
8/24に続き、27日にもスニーク中のタワー・オブ・テラーに乗ってきました!
この日はまずウォーターフロントパークからTOTを見学。
0827TOT1

ほんの数秒ですが動画も撮影してみました。
左側の扉が開いたあとエレベーターが落下します。
かすかに確認できるかな!?



前回、携帯撮影でボケ写真だったのでデジカメで撮影しなおしてきました。
でもフラッシュ無しの撮影なので暗めの画像になっています。
それでも見てやるよ~という方は続きから、
自分で乗るまで見たくないという方はスルーしてください。

[☆続きを読む☆]
残念無念・・・
2006年08月23日 (水) | 編集 |
今日もタワー・オブ・テラーのスニークやってるよ~の情報を得て
仕事帰りに行く気満々だった私。
間もなく就業時間・・・ってところで
いつもお世話になっている某サイトの現地速報BBSを覗くと
えぇ?TOTシステム調整中ですって!?
一気に目の前真っ暗になりました。
ちょっと前までルンルン気分だったのにぃ~

それでも運転再開を祈って電車に乗り込み
モバイル版のBBSをチェックしていたけど
『再開』のカキコミはありませんでした
けっきょく東京駅に着くまでに再開しなかったので諦めることに・・・
(ちなみに東京駅は通勤の通り道で、わざわざ行ったわけではありません)

まぁ、あと10日もすれば自由に乗ることができるわけだし
もしかしたらまた明日や来週もスニークあるかもしれないし・・・
と、自分に言い聞かせて地元に着いてからBBSをチェックすると
なんと!私が東京駅を通り過ぎた5分後に『再開』のカキコミが!!
どうやら今回のスニークとはとことん縁がないようです(T_T)

なんだかやりきれなくて、駅前のショッピングモールで
チーデーのペットボトルケース買っちゃいました~ 315円なり。
ボトルケース

え?シス調と買い物は関係ないって!?
そこんとこは見逃してくれ~
一夜明けて
2006年08月22日 (火) | 編集 |
昨夜、タワー・オブ・テラーの一般プレビューはないかも?
なんて話題をアップしましたがー
なんと!本日一般ゲスト向けのプレビューをやってるそうです!!
いちよう今日は閉園まで稼動しているらしいけど、
明日以降の予定は分からないとのこと・・・

あぁ!今スグにでも飛んで行きたい!!
以上、心の叫びでした(笑)

でも今日は仕事が忙しくて定時ダッシュできないし
オマケに歯医者の予約も入ってるので行けそうにありません(T_T)
さすがに土日は混んでるからプレビューなんてやらないよね!?
あと2週間・・・
2006年08月22日 (火) | 編集 |
タワー・オブ・テラーのオープンまであと2週間になりましたね!
すでに試運転というか、関係者のプレビューが始まっているようです。
先週、オーバー・ザ・ウェイブの開始待ちをしてたら
夜だったので動いてる様子がよ~く見えました。
(落下する時に緑のレイザーが走って扉が開きます)
もちろん絶叫する声も・・・ホントは関係者(キャスト)プレビューって
あんまり声出しちゃイケナイんだろうけど
さすがにTOTに黙って乗れっていうのはムリだよね
来週末にはファンダフルディズニーやマジックキングダムクラブ、
スポンサー企業等のプレビューがあり
さらに絶叫する声がパークに響き渡ることでしょう・・・
ファンダフルにマジックキングダム、さらにJ○Bの抽選もハズレた私は
実は密かに一般プレビューがないか期待していたんだけど
ミラコスタの食事付パッケージやオフィシャルホテルの宿泊プランなど
有料のものもかなり出回っているので、
一般人は正式オープン後しか乗れないんだろうねぇ
あ~早く乗りたいよぅ~!!

0821TOT1 0821TOT2


タワー・オブ・テラー
2006年07月08日 (土) | 編集 |
TDSのニューアトラクション、
『タワー・オブ・テラー』は9/4オープンです。

やっとこさ公式サイトを見たんですがー
ストーリーがぜんぜん違う!
先日、シーに行ったときに
タワーホテルの建物がアメリカとずいぶん違うと思ったんですが
ストーリーからしてTDSオリジナルのようです。
(ホテル名もタワーホテルではなく、”ホテルハイタワー”と言うらしいです)
サイトを見てディズニーファンに載っていた
不思議なキャラクターグッズの謎が解けました・・・
でもアメリカと同じスティッチやグーフィーのポーター姿のグッズがよかったよぅ~
タワー・オブ・テラー@TDSバージョン
タワーホテル

こちらはカルフォルニアバージョン
DCAタワーホテル


別館はこちら