TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
クリスマス始まりましたね。。。
2016年11月14日 (月) | 編集 |
気付いたらもう11月も半ば、すっかり冬になってしまいました。
パークも先週からクリスマス!
でも私が行ったのはイベント前の4日の金曜日。
ちょっとだけクリスマス気分を味わうことができました。

ランドエントランスのツリー
161111-1

ワールドバザールのツリー
161111-2

ツリーの下のサンタミッキー ・・・すごいボケ写真なのに今ごろ気付いた・・・
気付かずにSNSに投稿しまくってたのがはずかちぃ~(^^;
161111-3

ワールドバザールでふと頭上を見上げると
これまた凝った飾り付けがー
161111-4
なんだかその場にいるだけで
ほっこりするような暖かい気持ちになれるからクリスマスって不思議(^^)

リゾートラインの駅だって負けてません!
161111-5
改札に向かって一目散でいると
つい見落としそうなデコレーションだけどかわいかった~

シーはこの時はエントランス近辺のみクリスマスになってました。
161111-6
161111-7
161111-8

アメフロにも行ってみましたがとうやらツリーは翌日から登場した模様。
でもいいの、目的はこっちだから(笑)
161111-9
ホットワインってその年によって味が違うんだけど
今年はベリーも入ってるフルーティーな味わいでかなりお好みでした!

お共はハドソンリバーハーベストのベイクドポテトを持ち込みでw
個人的にハドソンリバーハーベストは飲み物が好みのものがなくて
逆にバーナクルビルズだとお好みのおつまみがなくて
けっきょくいつも両方周って飲み物とポテト買います。
ゆっくり居座れるのは文句なくバーナクルビルズですけどね~

もうすぐ年パスが切れてしまったり、フラの発表会で忙しくなったりするので
今月中には何とかパークに行きたいんだけどどうなることやら。。。
お買いもの報告はまた後日アップします♪
4/1からパスポート料金値上げ
2016年02月08日 (月) | 編集 |
ウワサにはなってたけど、とうとう発表になりましたね。
4/1からパスポート料金の値上げ。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/ticket160208/

2パークパスは93000円ですか。。。
2パークは前回が(個人的に)許容範囲内の値上げだったので
今回は一気に来たな~っと(>_<)
一応、10万になるまでは頑張る!と思ってはいたんですが
この大幅値上げからすると10万になるのもそう遠くないような気がxx

最近、イン回数も減っているので今後の様子を見て
もしかしたら次はシーの単パスだけにするかもしれません。。。(T_T)
シーとイクスピアリのイルミネーション
2015年12月08日 (火) | 編集 |
先週末のインで少しだけ写真撮ってきました。
新しいスマホ(エクスペリア)なのでやっぱ前より画像キレイな気がする!

ミラコスタのデコレーション
151207-1

ミラコスタ通り入口のツリー
151207-2

ハーバーへ向かう通りの天井も見逃せませんね。
151207-3

シーのクリスマスといえば水上ツリー!
151207-4
151207-5

時間にすると2時間にも満たないインだったけど
すごい満足した気持ちで帰ってきました♪

駅まで向かう途中、ちょっと寄り道・・・
イクスピアリ、リリーポンドガーデンのイルミネーションを見てきました。
リリーポンドガーデンとはイクスピアリの中庭、
アンバで挙式を行った際、サイニングセレモニーを行うガゼボのあるあそこです。

アンバ側から入っていくと幻想的な世界が広がっておりました。
151207-6
あんまりにもキレイだったからスマホの待ち受け用の写真も撮っちゃった~

そのままお庭を進んで建物をバックにするとこんな感じ
151207-7
手前の植え込みのライトアップが、いい感じにボヤけてさらに幻想的。。。

やっぱりクリスマスってイルミネーションを見てるだけで
なんだか心がほっこりしますよね(^^)
年パス
2015年12月05日 (土) | 編集 |
先週、スマホが末期症状になりまして…
充電できないときがあったり、勝手に電源が落ちたり、電源入らなくなったり。
なので今週の始めに機種変してきました!
まだちょっと使い慣れてないので更新途切れたり
画像のサイズがおかしなときがあるかと思いますが
ゆる~く見守ってやってください m(__)m

さてさて昨日、やっと新しい年パス作ってきました!
151204_1
現地に行くまではミッキーのデザインにしようと思ってたけど
現物見たらキャラいっぱいのやつ選んでました(笑)
また1年よろしくお願いします★

そして今回の年パスが記念すべき10枚目となりました。
歴代のmy年パスたち…
151204_2
初年度だけシー単パスであとは2パークパスです。
ホント、あっという間の10年だったなぁ…(しみじみ)
もちろん、いろんなことがあった10年でもあるけどね。
来年はシー15周年だし、たくさん楽しみたいと思います(^-^)
夏ディズニーはじめました。
2015年07月16日 (木) | 編集 |
先週の金曜日、仕事帰りにパークへお買い物に行ってきました。

まずはランドへ
150715_1
たしか18時半過ぎてから行ったと思うんだけどまだまだ明るい!
ん~夏だね(^^)

エンポーリアムのディスプレイも夏祭り仕様
150715_2
粋な感じがしていいですよね~

ワンスの抽選にサクッとハズれて(全敗記録、絶賛更新中・汗)
冷たいものでも~とシェイブアイス食べました。
150715_3
その時いた場所から一番近かったソフトランディングに行ったんですが
どこで何のシェイブアイスが売ってるかチェックしていなかったにもかかわらず
いちばん食べたかった抹茶あずきに辿り着くという奇跡!(笑)

シェイブアイスは毎年、カップ付きで買います。
数年前にリニューアルされたカップの作りがしっかりしていて
家で普通にコップとして使ってるんですよ。
カップ自体には問題ないんだけど、1年以上使うと絵がハゲハゲになってしまうので
1年ごとに毎年買い替え、ってことで。

今年はアトラクのオープンに合わせてスティッチのデザイン
150715_4

裏側のデザインはおなかかと思いきや、歯があるってことはノド??
150715_5
要はスティッチが大きく口を開けてるってことですね~

たっぷりお買い物をしたあとはシーへ移動(お買いもの報告はまた後日)
基本、ランド~シー間の移動は歩きなんですが
夏はいつも暑くて挫けてリゾートライナー乗っちゃいます。
この日も涼しくて快適に移動してあっちゅう間に到着~
150715_6
暗くなってきたせいでボケボケ写真で失礼!

エントランス周りのデコレーション
150715_7
150715_8

エンポーリオのショーウィンドウ
150715_9
150715_10
150715_11
サマーフェスティバルの名の通り、トロピカルで賑やかな感じですね♪

シーでは夏イベグッズとダッフィーグッズのお買い物をしました。
イベントそのものは翌々日の日曜日に楽しんできました。
こちらもまた後日紹介しますね。
お正月のパーク
2015年02月05日 (木) | 編集 |
今さら感満載ですがお正月のレポです(^^;
久しぶりにお正月パレード見たのでメモ代わりにレポらせて~

こんなエントランスを見るのは実に何年ぶりでしょうか。。。
今の会社に勤め始めてから仕事始めが1/4になってしまったので
ダラダラ寝正月を過ごしてる間にお休みが終わっちゃうのよね(汗)

150204
150204_10
お天気が良かったからか、はたまたカメラ(スマホ)のレンズが曇ってたのか
ぼや~んとモヤのかかった写真になってしまったわ。。。

逆にシーの写真は後光が差したかのように眩しい(笑)
150204_1


では残りはパレードの写真をダダ~っと貼っておきます。
どこがレポやねん!というツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m

150204_2
150204_3
150204_4
150204_5
150204_6
150204_7
150204_8
150204_9

久しぶりのお正月パレが思いのほか楽しかったので
来年も頑張って見に行こうと今から密かに思ってたりするのでした。
イクスピアリのプロジェクションマッピング
2014年12月22日 (月) | 編集 |
先週末、イクスピアリのプロジェクションマッピングを見に行ってきました!
公演場所はクロックタワー・・・
アンバサダーホテル前の広場(中庭)って言った方が分かりやすいかな?
141220_1
毎年、ここのイルミネーションも楽しみの一つなんですが
クリスマスシーズン始めに何も飾りつけされてない中庭を見て
「今年はイルミネーションやらないのか~」なんて思ってました・・・
まさかこんなにステキなショーが開催されてたとは!

ではでは少しだけお写真公開~
スマホ撮影のためボケボケなのは見逃してください。

141220_2
141220_3
141220_4
141220_5
141220_6

無料で鑑賞できるショーにしては上出来・・・っていうか大満足!
パークに行かなくてもこんなに楽しめるなんてスゴイ(^^)
プロジェクションマッピングは25日まで日没後数回、上演されておりますので
公式サイトでスケジュールを確認してからお出かけくださいね~