TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
マックで楽天ポイントが!
2017年06月06日 (火) | 編集 |
なんとな~くCMを流し見しただけだったんで店頭で再確認。
マックで楽天ポイントが貯まる!使える!!
楽天ヘビーユーザーなのでこれは嬉しいお話。

というわけで今回は貯める方で利用しました。
170604
裏てりやきバーガー美味しかった♪

これからは期間限定ポイントとか期限迫ってきたらランチで使えばいいのね★
稲庭うどんとめし 金子半之助
2017年05月25日 (木) | 編集 |
先週、仕事帰りにTOHOシネマズ日本橋に美女と野獣を見に行きました。
上映まで少し時間があったので先に晩ごはん。
コレド室町でごはんといえば私的にはかなりの確率で
「稲庭うどんとめし 金子半之助」に行きます。

ぜいたくめし(つじ半のぜいたく丼ハーフサイズ)といつも迷うんだけど
けっきょく天ばらめしのセットに。
うどんはトッピングを楽しむためにシンプルな温うどん。
170520-3

食べ放題のトッピングを・・・
170520-4

心の赴くままにのっけたら豪華うどんに変身!w
170520-5

いつものことだけどトッピングしすぎて
うどんだけでオナカいっぱいになってしまい
天ばらめし食べきるのに苦労するのよね(^^;
でも満腹でも残したくないほど美味しい天丼なの♪

次回こそ、ぜいたくめしのセットにするぞ~
オペラ座の怪人とパエリアランチ
2017年05月12日 (金) | 編集 |
連休明け、何だかバタバタしてて忙しいです(^^;
それと急に暑くなったりで体が着いていかないのか夜になるとグッタリ・・・
何だかトシを感じる今日この頃w

さてさてもう1ヵ月くらい前になりますが
横浜まで劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました!

170510-1

昔、汐留の劇場でやってた時に見に行きたかったのに
チケットがぜんぜん取れなくて(というかチケットを早く取なないとダメなのを知らなかった)
行けなかったので何年かごしの念願かなっての観賞です♪

と、その前にまずは腹ごしらえ~
横浜駅っていつも母の実家へ行くときに京急の乗り換えにしか使わないので
ランチをすることもめったにないんだけど、その少ないランチ経験の中で
7~8年前に食べたパエリアの味が忘れられず再訪。
お店がまだあってよかったよ。。。

お店はルミネの6Fにあるアマポーラというスペイン料理屋さん。
(ぐるなび → https://r.gnavi.co.jp/g053508/
久しぶりだったからランチは若干値上がった感はあるけど(100~200円くらい)
相変わらずボリュームのあるコスパ良しのランチでした★

まずはパン。
オリーブオイルにつけていただきま~す。
170510-2
パエリア=ご飯なのになぜパン?と思ったけど
サラダと一緒に食べてね、的な感覚なのかな?
サクサクのバゲットで美味しかったです。

そしてサラダ
170510-3
葉っぱばっかりだけどドレッシングが美味しいからバリバリ食べれちゃう(笑)

メインのパエリア
170510-4
海の幸のパエリアにしました♪
魚介がたっぷりで美味しい~
やっぱり家で作るのとは違うわxx

デザートとドリンク
170510-5
デザートは一口サイズだったけどアイス食べるとさっぱりするよね(^^)

これで税込1400円!
デザートまで付いてこの値段ならぜんぜんOKです!!
このお店、調べたら都内にも何件かあるようなので
機会があったらまたランチしに行ってみようっと♪

そしてそしてオペラ座の怪人の感想~
本当に歌と音楽が素晴らしかった!
上演中ずっと圧倒されっぱなしでした。
ストーリーはちこっと難しかったけど(後からネットであらすじ検索した・汗)
でもまた近くで再演されたら見に行きたいと思った作品でした。

劇団四季でミュージカルの楽しさに気付いてしまい
明日はまた四季のライオンキング、
来月はレ・ミゼラブルを見に行きます。
皆さんのオススメ作品とかあったら教えてください~!
妻家房と俺のベーカリー&カフェ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
先週の土曜日、テディベアのイベントで恵比寿へ・・・
恵比寿といえばアトレ西館がオープンして気になるお店がたくさん!

この日も朝まではシェイクシャック~と思ってたんだけど
恵比寿に着いたらなんだかお米が食べたい気分になり
アトレ本館の妻家房でユケッジャン。
170318-2
妻家房に来ると9割方、これ食べますw
そしてアトレ恵比寿では妻家房かマンゴツリーカフェにしか入りませんww
新し物好きの割には冒険できないタイプなのね~(^^;
あ、ユッケジャンは辛いけど美味しかったです、はい。

イベントは師匠と教室仲間さんに挨拶してから
さっくり見て回って終了~なにしに行ったんでしょうねぇ(笑)
帰りは俺のベーカリー&カフェに寄り道。
私は用事があって不参加だったんだけど
以前、教室帰りにお仲間さんたちが某作家さんの個展を見に来た際に
ちょうど食パンが焼き上がってみんなで買って帰ったそう。
全員が全員大絶賛だった食パンを私も食べてみたくて~

今月から食パンの生産量が上がったとのことで
運よく、生食パンと山型食パンの2種類があったので両方ともお買い上げ。
生食パンは名前の通りそのままいただきます。
甘味があって美味しかった~数日たってもフワフワなのも◎
山型食パンはトースト用の食パン。
トーストすると外はカリっと中はモッチリの美味しい食パンで
家族(私も)にはこっちの方がご好評でした。
あまりに美味しい食パンで定期的に買いに行きたくなりました。

食パン買ってからふと見るとカフェが並んでない!
テレビでは大行列って紹介されてたのに・・・なんで?
時刻は間もなく15時だったので、15時からの限定メニューをいただきに
カフェにも寄ってしまいました。

俺のフレンチトースト(580円)
170318-3
お値段から想像してそんなに期待してなかったんだけど
運ばれてきて驚いた、すごい立派なフレンチトースト!
フワフワで美味しくてこれはお値段以上の味だわ~って思いました。

ちなみに師匠が翌朝にモーニングセットを食べに行かれてたんですが
500円なのにコーヒー付きで美味しそうだった・・・
でもさすがに朝から恵比寿は行かないしなぁ。
他の方が食べてたサンドウィッチやクロックマダムも美味しそうだったし
カフェの方も定期的に通いたい場所になりました。
お久しぶりのブルーパパイアタイランド@麻布十番
2017年02月22日 (水) | 編集 |
先週、ぐるナイのゴチバトル会場がタイ料理屋さんでした。
普通に見てたんだけど放送終了直後から
タイ料理が食べたくなってしょうがなかったので
土曜日のランチに行ってきました。

先週の土曜はちょうどベア教室だったので
必然的に去年の夏以来のブルーパパイアタイランドへ。

ランチはサラダ、スープ、デザートが食べ放題。
サラダはヤムウンセン、スープはトムヤム風の野菜スープでした。
170220-1
ヤムウンセンはランチのしかも食べ放題なのにちゃんと海鮮入ってます。
そしてこの味付け・・・毎度ビールが飲みたい!って衝動と戦います(笑)
おケイコ前じゃなきゃ迷わず飲むんだけどなぁ~

メインはグリーンカレーをチョイス
170220-2
電車を1本逃してしまい、時間的にギリギリだったので
早く提供されるであろうメニューを注文。
予想通り、注文してサラダを取って戻ってきたと同時に提供されました。
野菜と鶏肉がゴロゴロ入っててマイルドな辛さ(?)で美味しかった~
でも次こそはガパオにチャレンジしたいな。

デザートはタピオカココナッツ
170220-3
私これ、めちゃめちゃ好きなのよ。
ということでお代わりしましたw

おなかいっぱいになって教室に向かうと・・・・なんと差し入れがあった(^^;
さすがに食べれなくてお持ち帰りしたけどね。

ブルーパパイヤタイランドは京橋に新しく出来た商業施設、
京橋エドグランにも出店しています。
そちらは土日のランチはビュッフェらしいので、いつか行ってみたいな~
年末年始あれこれ①
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今年の年末年始は休みが短かったので
近所をウロウロして終わってしまいました。。。
なので報告もめちゃめちゃ短いです(^^;
まずは食べ物編~

大晦日のディナー
170110-1
ここ1ヵ月ばかり、発泡赤ワインのランブルスコにハマってしまい
それに合わせてチーズとか生ハムとか・・・

あと毎年恒例のお寿司!
170110-2
これは姉の差し入れです。
奮発してイクラやウニが入ってるのにしたそうですが
個人的には中トロが美味しかったなぁ~ ごちそうさまでした。

私は元旦のお節をお買い上げ。
170110-3
今年も博多久松さんでネット予約。
昨年、洋風お節にしたらハムとかテリーヌだらけだったので
今回は和洋折衷お節にしました。
和も洋も程よい割合で入ってて、過去に注文した中では一番のヒットだったかも?
来年も和洋折衷にしよう~っと。

お節のお共はドライプレミアム!
170110-4
いいお歳暮貰ったね~って画像ですが(実際にお歳暮の熨斗が付いてた)
これ、楽天スーパーセールの時に自分で買いましたw
真ん中の青い缶のやつがいちばんお好みでした♪

年明け、初売りに北千住に出掛けたので
ランチはいつものサニーダイナー。
170110-5
毎回、アボカドチーズバーガーばっかり食べているので
今回はちょっと変えてベーコンエッグチーズバーガー。
間違いない美味しさ!
家では和食続きだったのでお正月のハンバーガって
いつも以上により美味しく感じました。

あと仕事始めの日のお昼。
170110-6
会社から支給されたサラダ弁当~ 東京駅の大丸で買ったそうです。
これをつまみにしつつ、ビールを飲みながら
年末年始の報告をするのが毎年恒例行事。
そして午後は初詣、夕方からは新年会と
仕事始めと言いつつ仕事はしない1日なのでした。

その②、お買いもの報告に続く~
老舗お味噌屋さんのおみそ汁
2017年01月10日 (火) | 編集 |
これ、昨年アップしようと画像を取り込んだまま忘れ去られていました(^^;
クリスマスのランチの記事です。

地元によくマスコミにも取り上げられる有名なお味噌屋さんがあるんですが
半年くらい前に改装してイートインコーナーができました!
いつも拝見してるブロガーさんが大絶賛されてたり、
テレビ番組でも紹介されたりで気になってたんですが
ラストオーダーが17時半なので休日でないと行けない・・・
ただ、休日だとあまり行かないエリアなので(駅から大通りを渡るだけですが)
やっと訪問~って感じです。
あ、年末でお客さんが多かったので店内や外観写真はありません。

オーダー方法はまず、具なしか具だくさんを選びます。
そしてお好みの味噌を選びます。
具だくさんの場合はこのあとおみそ汁のメインを選び終了。
あと、おにぎりなんかもあるのでオナカの空き具合で一緒に注文しましょう。

テーブルにはセルフのお茶と調味料が・・・
161227-4
どうやらこれ、具なしのおみそ汁に入れて楽しむようです。
そうなるとそっちも気になるなぁ~
次回は具なしにしてみようかな?

私の注文したものが揃いました~
161227-5

具だくさんの鶏肉メインのおみそ汁です。
161227-6
お味噌の名前は忘れてしまいましたが、赤味噌ベースのちょいと濃いめのお味噌。
赤出汁好きなのでホント、美味しかった~
でも具材にお野菜が多いので甘口の白みその方が合ってたかも?
また行く機会があったら赤味噌は具なしで楽しむことにするかな。。。

オナカが空いてたので焼きおにぎりもオーダー。
161227-8
おにぎりに添えられた、おかず味噌が美味しくて買って帰ったくらいw

具だくさんみそ汁とおにぎり注文すると
定食食べられちゃうくらいのお値段になっちゃうけど
でも家では出せないような味のおみそ汁に大満足。
他のお味噌も試したいから休日に時間が合ったらまた行きたいな~