TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリーズな1日
2018年03月16日 (金) | 編集 |
タリーズのベアフルスリーブをご存知ですか?
昨年のクリスマスシーズンに発売され、あっという間に売り切れたという・・・
かくいう私も買えなかった1人です。
当日、朝イチで用事があって午前中半休をしたので
お昼ごろ通勤途中と職場周りで4軒お店を回ったのにどこも売り切れ。
ウワサによると各店舗20個しか入荷しなかったとか。
まぁあれだけ宣伝しておいて20個しかなかったらスグ売り切れるわな。

そんなベアフルスリーブが春の新作ドリンクとともに帰ってきました!
今回は多くの人の手に渡るよう、個数制限があったり
対象ドリンクとセットじゃなきゃ買えなかったり販売方法が改善されてました。

セットになるのは新作ドリンクのトールサイズ以上。
けっこうなお値段になりますが、これは予想通りだったので
福袋に入っていたドリンクチケットをちゃんと2枚残しておいた私w
といことで、サイズアップの差額とスリーブのお値段だけでGETしてきました~

180315-1

ネットのリアルタイム検索したら「大行列で30分以上並んでる」とか出てたので
ドキドキしながらお店に行ったら職場の最寄りの店舗は
オフィスビルの一角にあるせいか通常通りの客入り。
スリーブと新作ドリンクを注文してたの私だけでした(^^;
というかスリーブがまとめて入ってた袋を開封して出してくれたので
まさかの一番乗り?みたいな・・・
ま、無事に買えたし仕事にも間に合ったしヨカッタということで。
でもトールサイズ2杯飲むのはちょっとキツかった。。。

ドリンクで出来上るの待ちながら、ふと見たらこんなかわいいフォトスポットが!
180315-2
きっとここにスリーブを付けたドリンク置いて撮影するんでしょうねぇ。
受け取ってそのまま職場にダッシュした私には必要なかったけど

でも後から画像見直したら、あれ?これイースターのベアフル??かわいくない!?と
気になって気になって・・・帰りに買いに行っちゃった(爆)
180315-3
まさか1日に2回もタリーズに行くとは・・・

でも欲しいものみんなGETできたし、
新作ドリンクも美味しかったし、大満足な1日でした♪
スポンサーサイト
韻松亭 再び
2018年03月12日 (月) | 編集 |
少し前の記事で紹介しましたが
またまた上野の韻松亭さんへ行ってきました!
今回は母のお誕生日お祝いのランチ会♪

ランチは予約できるメニューが限られてしまいますが
予約したからかメニューの関係か個室に通されました!
180310-1

ステキな中庭を望むお部屋でしたよ~
180310-2

ではではお食事スタートです。
180310-3

いただいたのは花籠本膳。
まずは一の膳
180310-4
よせ豆腐、お造り、茶碗蒸し、湯葉刺し

二の膳
180310-5
花籠 出汁巻玉子、松風など

三の膳
180310-6
揚げ物、豆ご飯、香の物、止め椀

デザート
180310-7
麩饅頭、豆乳ムース

ランチは味ももちろん、目でも楽しめて大満足でした。
韻松亭はお祝いや会合に使えてオススメですよ~
個人的には夜の会席コースが気になっていますがお値段がねぇ。。。(^^;
上野 韻松亭
2018年02月14日 (水) | 編集 |
もうずいぶん前、昨年末ですがお誕生日のお祝いに
上野公園にある 韻松亭 へ行ってきました。

上野公園はライトアップしててキレイでしたー
180214-1

お店の外観はいつものごとく撮り忘れましたが(汗)
通されたお席は上野公園が望めてとってもステキ★
180214-2

お料理は鳥すき焼きコース
鳥すき焼きコースは桜と梅の2コースあるのですが
お誕生日ということでお高い方の梅コースを姉がゴチってくれました♪
ありがたや~

先附け よせ豆腐と茶碗蒸し
180214-3
せっかくなのでおビールも (*^_^*)
もう豆腐だけでガンガン飲めちゃうよってくらい美味しかった。
あ、いえ オナカいっぱいになっちゃうからビールは1杯だけしか飲みませんでしたけどね。

椀 おから汁
180214-4
もうねこれ、お出汁がめちゃめちゃ美味しくって
「あ~和食っていいなぁ」としみじみしながら味わいました。

季節のお造り
180214-5
(桜コースにはこちらのお造りは付きません)
お造りもホント美味しくて・・・
実は私、日本人なのにあんまりマグロが得意ではなくて
普段は中トロとかも1~2切れ食べれば十分なんですが
このお造りのマグロはあまりの美味しさにお代わりしたいくらいでした。

焼き物 手羽先焼き
180214-6
焼き立てアチアチの状態でサーブされます。
皮パリパリで、でもお肉はジューシーで美味しかったです。

メインの鳥すき焼き
180214-7
180214-8
180214-9
お鍋を作るのも取り分けも卵を溶くのですら
お店の方がやってくれるので超ラクチン(笑)
見るからに美味しそうなお肉ですが食べてももちろん美味しかったですよ~
(ってか美味しいしか言ってなくない?w)

すき焼きと言うとどうしても牛肉のイメージだけど鳥肉も美味しいんですよ!
私、家ですき焼きもどきを作る時は別ににケチってるわけじゃないけど鶏肉で作ってます。
牛より鳥の方が後味サッパリするんですよね。
今度おウチで作る時は長ネギじゃなくて玉ネギにしてみよう思いました。

お口直し 湯葉刺し
180214-10
(桜コースはサラダになります)
湯葉刺し好きなんですよね~
でも一口で終わっちゃった・・・もっと食べたかったよぅ~(笑)

もうひとつのお鍋の 鳥つみれ鍋
180214-11
180214-12
そうなんですこのコース、なんとお鍋が2種類出るんです!
お椀でも感動したけどやっぱりお出汁がめちゃめちゃ美味しい!!
全部飲みほしてしまいたいくらいでした。

飲みほしたい気持ちをグッと堪えて締めはやっぱり雑炊で!
180214-13
桜コースは雑炊のみなんですが
梅コースは雑炊か、かやくご飯を選べます。
でもやっぱり美味しいお出汁を堪能したくて雑炊で。
もうオナカははちきれんばかりに満腹でした(^^;

デザートは麩饅頭
180214-14
180214-15
デザートの際に温かいお茶もいただきまして
大大大満足でごちそうさまでしたー!

これだけ美味しくてサービスもよかったので
サービス料をたんまり払わなきゃならないのかと思いきや
メニューにのってるお値段は税込みサービス料込みでビックリ!
こんなにステキなお店でオナカいっぱい美味しいものを食べて
大満足な気分になれるなんて本当に幸せだわ~

韻松亭、ホントおススメです!
実は来週末の母のお誕生日にランチを予約していたり・・・
短期間でリピーターになってしまったわw
ランチの様子もいつかレポしますね~
サニーダイナー@ルミネ北千住
2018年01月10日 (水) | 編集 |
毎年お正月は北千住の初売りに行き、
サニーダイナーでランチするのがこのところの定番。
今年も北千住の初売りに行ったので
もちろんサニーダイナーへ。

私が行くのはいつも本店ではなくルミネの支店の方です。
ちょうどよく待ち列が途切れたところだったので10分も待たずに入店~
でも待ってる間に注文を聞いて頃合いを見て作り始めてくれるので
混んでいるけど回転率はとてもいいお店です。

この日のご注文はタルタルテリヤキエッグバーガー
180104-6

テキヤキ系のバーガーはお初だったんだけど
テリヤキソースは甘すぎずちょうどいい感じで美味しかったです♪
あとタルタルソースが絶品で!
バーガーに挟んだりポテトに付けたりして完食!!
やっぱりここのハンバーガーは美味しい(^0^)

いつも思うのがソーダ(炭酸)類注文すると
飲みきれないくらい大きいのが来るのよね(^^;
180104-7
左のアイスティーでもマックのLサイズくらいの大きさがあるのに
炭酸頼むと右側のジンジャーエールのようなアメリカンサイズのドリンクがやってきます。
まぁドリンクは別料金なので(ランチタイムだと150円)2人で1つでもいいのかも?
果実園のあまおうタルト
2017年12月27日 (水) | 編集 |
昨日は私の○○回目のお誕生日~でした。
でも何することもなく普通に過ごしてたんですが
(特別に何かするトシでもないし・汗)
いつもよりちょっと早目に帰宅した姉が
「ケーキ買ってきたよ~♪」と・・・

東京駅の果実園であまおうタルトを買ってきてくれました \(^O^)/
171226-3
大きないちご、あまおうが13粒ものった豪華なタルトでした。
美味しかった~♪
姉ちゃん、ありがとう&ごちそうさま★
俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
2017年11月07日 (火) | 編集 |
レディ・ベスを見た後、銀座松屋裏手にできた
俺のBakery&Cafe にお買い物に行きました。

その前に・・・
週末の有楽町駅前は必ずと言っていいほどサンプリングをしてるのですが
この日もOHAYO BOKUJYOという建物が建っていて
行列ができていたので覗いたらプリン配ってた!
171101-10
171101-11
乳製品でお馴染のオハヨーさんのサンプリングでした。
ジャージー牛乳プリン、とろとろで美味しかったです!ごちそうさまでした(^^)

さてさて寄り道をしましたが俺のBakery&Cafeに到着!
1Fがベーカリー、2Fがカフェになっております。
恵比寿のお店と比べると広くて
(あそこは元パン屋さんの店舗をそのまま使ってるからしょうがないけど)
パンもガンガン焼き上がるので曜日やお天気の関係もあるでしょうが
そこまで行列するほどは混んでなかったです。
(私の前に2組お買い物中でした)

前に恵比寿で山型食パンと生食パン両方買って
山型食パンの方が家族に評判が良かったのであったらいいな~と思ってたら
(生食パンは常に焼いてるみたいです)
平日のさらに雨模様のお天気も手伝って全種類用意できますとのこと。
オープン時間に行かないと買えないコーヒーレーズンまであるなんて~

全種類あって嬉しかったのとプリン食べたからカフェはいいや~とやめたので
たくさん買ってしまいました(^^;
171101-6
171101-7
山型食パンとクワトロフォルマッジ、大納言です。
お値段だけ見るとみんな同じ値段かと思いますが
山型食パンと生食パンが2斤、その他は1斤での販売になってます。

クワトロフォルマッジ、切ってみたらめちゃめちゃ美味しそう!
171101-9
普通に黄色とオレンジのチーズ(チェダーとかゴーダ)だろうな~と思ってたら
まさかのゴルゴンゾーラ!めちゃめちゃ美味しかったです!!
このままサクサク食べれちゃう感じです。

大納言は予想通りのビジュアルでした。
171101-8
そのまま食べても美味しかったし、
軽くトーストしてバターを塗っても美味しかったですよ~

でもさすがに姉と2人じゃこんなに大量の食パンは消費できないので
(しかも姉はパンより白米が好き)
どれも半分実家にお裾分けしました。
次回は量を考えて買わないとね~(^^;
千儀はカフェも行ってみよう!
ガッツリ肉!
2017年10月20日 (金) | 編集 |
肉の村山ってお店知ってますか?
本店が葛西なのでおそらく東京の東側を中心に
チェーン展開してるお店みたいなんですが・・・
その肉の村山がご近所にオープンしました。

毎月11日と29日に「いいにくの日」で開催している
1000円のサービスステーキセットがオープン記念で
4日間限定提供ということでさっそく行ってきました!
171018-11
ランチタイムはあっという間に売り切れてしまったらしいので
間に合えばラッキー的な気持ちで18時半ごろ行ってみたらギリギリ間に合った!
後ろの人で売り切れだったので本当にギリギリでした。

テーブルには調味料がいっぱい~
171018-12
ステーキにはした味が付いてるのでお好みでどうぞ、ということでした。

セットにはサラダと
171018-13

スープもついてきます。
171018-14
スープはお肉の味がするステーキスープっていうのかな?
少し薄めの味なのでブラックペッパーを入れていただきました。

そしてお肉!
400gまで1000円だったので300gと迷いに迷って
きっと割引だから少なめだろうと400gにしてみました。
400gのステーキはど~ん!とこんな感じ・・・
171018-15
サクサク食べられたのが残り2切れ、ってところだったので
やっぱり250~300gが私の適量なのかな?
でも頑張って食べました。
すっごいオナカいっぱいになったけど(^^;

食後は家に帰って寝たい~って感じでしたが
そのままフラのレッスンに直行。
ステーキの分カロリー消費しなきゃ!と
いつもよりめいいっぱいマジメに踊りました(笑)

お手頃価格なので高級店のような美味しさとはいきませんが
値段相応に美味しかったですよ。
あ~肉食べたい!ってときサクっと行くのに重宝しそうなお店です。
オープン記念で100g増量チケットをいただいたので
近いうちにまた再訪したいと思います(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。