TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2017年1月グアム旅行記⑥ 4日目・帰国
2017年04月27日 (木) | 編集 |
さてさて最終日です。
以前とフライト時間がかなり変わって朝7時の便で帰国。
記憶の糸を辿ると昔は2時半とか3時にお迎えが来た気がするんですが
今回は4:40(だったかな?)でした。

こんな時間なので最後にピックアップされて空港に向かうのかと思いきや
いちばん最初のピックアップ・・・
でも他はグランドプラザとグアムプラザにしか行かなかったけど。

あっという間に空港に到着してチェックインしようと思ったら
またもやセルフチェックインで動揺・・・でも係の人が手伝ってくれたし、
勝手も分かったので行きよりはスムーズだったかな?
ちなみに昔ながらの係の方のいるチェックインカウンターも奥にあったそうです。
姉がwi-fiルーターを返却に行ったときに見たそうで
大手旅行会社はこちらに案内されてたけどとてつもなく大行列だったそう。
あの行列見たらちょっと動揺はするけどセルフチェックインの方がいいって言ってました。

早々に出国したけどやることないし
お金もなくてジュースも飲めないからベンチでボケ~っとしてました。
でも途中で喉が渇いたからプライオリティパスでラウンジに行って
1人でドリンクタイム・・・プライオリティパスのない母はラウンジに入れなくて
出発ゲート前のベンチで待っていたのでジュースだけ飲んですぐに戻ったけどね。

出発時間が近づき機内へ・・・新しい機材でした!
個人モニターはないですが代わりにこんなものが・・・
170425_12
これ、予め手持ちのタブレットやスマホに
機内エンターテイメントのアプリをダウンロードして
ここに挟んでモニター代わりに使うそう。

充電が心配になりそうなシステムですが
大丈夫です、足元にコンセントあります!
170425_13
ただ今回のためだけにね~と利用しませんでしたが。
そもそも乗ってる時間短いし(^^;

そして離陸~
実質2日間しかないからあっという間だったなぁ。。。
170425_14

後ろの席のお嬢さんがスマホで外の景色を取りまくってると思ったら・・・
170425_15

虹だ!しかも丸い虹!!
170425_16
これ見たら何かいいことありそうな気がして
旅行が終わっちゃう~って淋しい気持ちが少し和らぎました。

機内食はこんな感じの朝ご飯メニュー
170425_17
朝からソースかつ丼w
でも味は悪くなかったですよー

こんな感じであっという間のグアムの旅は終わりました。
夜発朝帰りの日程だといつも5日間で行っていたので
4日間だと本当にあっという間だった~
次はやっぱり5日間で来よう、と思ったんですが
てるみくらぶの倒産で気軽に行けるお値段のツアーが少なくなってしまったので
次回はいつになるか未定・・・でもそう遠くないうちにまたグアムに行きたいなぁ~
「いつかはハワイに!」と貯めてるマイルをグアムに流用してしまいそうでキケンです(笑)

ダラダラ書いてしまった旅行記にお付き合いありがとうございました。

終わり
2017年1月グアム旅行記⑤ 3日目その2
2017年04月26日 (水) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。

さてさてお部屋に戻って身支度整えたらプールへ!
せっかくグアムにきたんだもん、お買い物して終わっちゃうのはもったいない!!
・・・ですが、旧正月と被ってしまった日程のこの日は
中国と韓国からのゲストがたくさん。子供もたくさん。
プールは大賑わいでした。
デッキチェアーが埋まってるのはしょうがないけど、まさか貸出タオルまでないとはxx

隣り合わせで2つ空いてたチェアーと何とか確保してからプールにドボン~
でも混雑しすぎてぜんぜん楽しめない&くつろげない(>_<)
ちょうど新しい貸出タオル(お洗濯した直後?)がきたので
タオルを借りてからプールより混んでなかったビーチに移動しました。
(普通にチェアーも座れました)

見て!この透明度!!
170425_1

でもこの時期のグアムの海って意外に波が高くてお魚少ないの。
せっかく水中カメラ持っていたけど収穫はこんな感じ・・・
170425_2

なので景色を見ながらー
170425_3

浮き輪でプカプカしてました。
170425_4

ちなみに↑で見てる先
170425_5
左側の崖のところが恋人岬です。
昔、島内観光が付いてた時に行ったっきりだけど
そのころと比べるとビックリするくらいの観光スポットになったよね~

さてさてこの日の夕飯はどこかに出掛けるのが面倒になってしまったのと
そんなにガッツリ食べなくてもいいや、とホテル内で軽く済ませることにしました。
ヒルトンといえばディナーショーが有名ですが
BBQビュッフェを食べなくてもショーを見ることができます。

BBQ会場のすぐ後ろにあるこちらのツリーバー。
170425_6
けっこう皆さん、ここからドリンク片手にショーを見てます。
そしてこのツリーバー、食事も普通のお値段で美味しいんです。

最初、ショーが見えるからと↑のカウンター席を勧められましたが
カウンター席は何だか落ち着かないということでテーブル席へ。
テーブル席とBBQ会場は一応仕切りがありますが
植木というかデッカイ観葉植物みたいなのが置いてあるだけなので
隙間からバッチリ見えます(笑)
でもず~っといたら注意されるかもしれないけど
少しくらいならいちばん後ろの席の辺りで立ち見しててもOKみたいです。
プール帰りのお子ちゃまとか立ち見で観賞してたし、
ウチの母もファイヤーダンスになったら席を立って見に行ったけど何も言われなかったです。
と、いいつつBBQも美味しそうだったので機会があったらディナーショーも行ってみたいです。

さてさて私たちの夕飯はこんな感じ。
170425_7
お料理はどれを注文しても1品$15です。(他に10%のサービスチャージあり)
なので3品とドリンクをそれぞれ1杯ずつ注文して、1人$20くらいでした。

しかしどれを頼んでも$15ということは、
$15かよ?と言いたくなるメニューは量が多いということでー
タイ風チキンウィングは山盛りきてしまったわ(^^;
170425_8
未だにこれいらなかったかな~とかサラダにすればよかったかな?って思います。
要は多すぎて食べきれなかったってことですw

母と半分こしよ♪と頼んだチーズバーガー
170425_9
画像だと分からりづらいけど大きいです。ポテトも山盛り。
1人では絶対食べきれない量ですが、とっても美味しかったですよ~

姉はなぜかロコモコを注文。
170425_10
たまごニガテなはずなのに何で注文したのかナゾです。
でも美味しかったらしい。
ちょこっと貰ったけど私はソースがあまり得意でない味がしたなー

ホテルのレストランってお高いイメージがあるけど
ヒルトンは街中で食べるのとさほど変わらない気がします。
シーフードレストランも曜日によって(日替わり?)
お得なメニューがあるみたいなので次回行ってみようと思います。

オナカいっぱいになった後は最後の買い出し~
と言ってもホテルのショップですが(笑)
昔は小さいDFSだったヒルトンのショップ。
おそらくDFSの看板が外れたのかな?
お手頃価格というかJPスーパーストアと同じくらいの価格で
お菓子とかいろいろ売ってました。
買い忘れがあった時には重宝しますね★

前日に姉がJPで買ったクッキーが美味しそうだったので私もお買い上げ。
これだけにするつもりがグアムコーヒーの香りがよくてこれまたお買い上げw
170425_11
これ2つ買ったら残りのお金が1ドル札1枚と小銭だけ。
もう帰るだけだけどなんか淋しいわー

お部屋に戻ってパッキングを済ませて早めにお休みなさい。。。
明日の朝の便でとうとう帰国です。

最終日に続く~
2017年1月グアム旅行記④ 3日目その1
2017年04月25日 (火) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。

3日目。
朝起きてラナイに出ると雨だよ~xx
170424_1
この時期、どうも朝は雨模様が多いみたいです。

でもしばらくするとお天気よくなりましたけどね。
170424_2

さて今日も朝ご飯と昼ごはんを兼ねてお出掛け~
お目当ては去年だっけ?GPOの駐車場にオープンしたIHOP。
170424_3
ただここ、バスを降りて駐車場から歩いて行くとけっこう遠いです。
建物の中を突っ切ってフードコートのとこから出ると若干近いかな?

店内もポップでかわいらしい感じ。
170424_6
170424_7
170424_8

テーブルにはパンケーキ用のシロップの数々♪
170424_5

ドリンクは3人そろってホットコーヒー
170424_4
ポットできたからたくさん入ってるのかと思いきや、ちょうどカップに1杯ずつでした。
だから後ろの席の現地の方はコーヒーとオレンジジュース頼んでたのか。
でも飲みやすい、ちょっと薄めのコーヒーで◎
ただ途中で↑のミルク入れたらあんまりお好みじゃなくて。。。
薄めだからブラックのままの方がいいかも。

注文したものが勢ぞろい~
170424_9

母はホットサンドにサイドメニューをオニオンリングで
170424_12

姉は・・・何だろうこれ?おそらくハード系のパンのサンドウィッチだと思います。
サイドメニューはハッシュブラウン。
170424_13

私はオムレツとパンケーキのセット
170424_10
170424_11
オムレツ、大きいのもさることながら
普通のオムレツを想像してたらちょっと違った。
具の入った薄焼き卵?がミルフィーユ状に重なっていて
間にお肉が入ってて上にチーズ。とってもボリューミーな1品でした。
でもめちゃめちゃ美味しかった♪
もちろんパンケーキも(^^)
パンケーキはテーブルにあったシロップを掛けまくって食べました(笑)

IHOP、初めて行ったけど本当に美味しくて
姉は3ヶ月経った今でも「IHOPが美味しかった、また行きたい」って言ってるくらい。
IHOPのためにグアムに行ってしまう可能性もあるかもw

IHOPでオナカいっぱい、大満足した後は
トロリーに乗って大型スーパーのKマートへ。
母はむか~し昔グアムにきた時にKマートが楽しかった記憶があるそうで
ずっと「Kマート行きたい」って言い続けてたのでやっとの訪問(笑)

私はお菓子と食品をちょこっとだけお買い上げ~
170424_14
何か今回、食べ物以外あまり買ってない気がする(^^;
そういえばお菓子売り場で若者の日本人観光客の男の子たちが
「オレオが売ってる!」って大騒ぎして喜んで買いこんでましたw
私はそんなにオレオって食べないから気にしてなかったけど
やっぱり好きな人にとっては販売しなくなるっていうのは死活問題なのね。

KマートからGPO経由でトロリーでホテルに帰って
お部屋に戻る前にカフェチーノでちょっと休憩~
170424_15
マンゴースムージー。冷たくて甘くて美味しかったです。

私が来ない間にカフェチーノがリニューアルしていて
昔はカウンターで飲み物と軽食を売ってるだけだったのに
立派な飲食スペースも出来て、ちゃんとしたカフェになってました。
ランチセットとかもあった模様。
お値段も安くはないけどそこそこだったから朝食に利用もありかも?

お部屋に戻ってひと休みした後はプールにGOですよ~

3日目その2に続く
2017年1月グアム旅行記③ 2日目その2
2017年03月17日 (金) | 編集 |
グアム旅行記の続きです。


GPO(グアムプレミアムアウトレット)からトロリーに乗り
マイクロネシアモールへやってきました。
道すがらUGGのお値段をチェックしてみたら
セールにかかっててブーツは$120前後くらいでした。
迷ったけど見送り~もう少し円高なら買ったんだけどね。

そしてお目当てのレスポのショップへ・・・
え!?お店ない!何と閉店したようです!!(T_T)
グアム内に数店舗あるレスポのうちここがいちばん好きだったのにショック・・・
もう動揺しすぎてガイドブックでチェックして行こうと思ってた
ハワイアンのセレクトショップの存在も忘れてしまったくらい。。。
レスポショックが大きかったのでここはスーパーでお買い物して帰ることにしました。

マイクロネシアモールにあるスーパーはペイレス。
何気にKマートよりこっちの方が好きです、私。
ここに来るたびに思うんだけどなんでケーキがホール売りしかないんだろう?
170315_1
170315_2
チョコパイとか食べたいのにこれは食べきれない・・・
唯一カット売りしてたレアチーズケーキを買ってみたんだけど
お味はイマイチでした・・・やっぱりスイーツは日本に限るなw

ペイレスでのお買い物はお菓子ばっかり
170315_3
アメリカンなスナック菓子って味が濃くて美味しいですよね。

あとはビールとグアバジュース
170315_4
グアバジュースはハワイアンサンだっけ?紫の缶のやつよりこっちのが好き。
マンゴービールは粉ジュースのような味がしてビミョーでした(^^;

ホテルに戻ってちょっと休憩したら夕飯に出掛けましょう。
今夜のディナーは日本から予約したコアバーベキュー。
以前は旧フジタホテルの跡地にありましたが
去年だったかな?アカンタモールの入口に移転しました。
オーナーさんが日本人なので予約は日本語でメールでOK!

送迎あり、ショーが見たいというとかなり早い時間のお迎えになります。
今考えるとアカンタモールならトロリーで行けるから
都合のいい時間で席だけ予約して自力で行った方がよかったかも?
今回もピックアップが17:15だったかな?
お店に17時半ごろ着くようなスケジュールでお迎えが来ます。
1時間食事して18時半からショー見て帰るって感じかな?
ただこの日はなぜかショー開始が19時からで
30分くらいボケ~っと待ったのがちょっとキツかったな。。。

まずはビールとジュースで乾杯~
170315_5

名物のロブスターが水槽にたくさんいましたが
170315_6
我が家はステーキとシーフードのセットを2つと焼き牡蠣を3人でシェア。
前に来た時にセットを1つずつ注文したら食べきれなかったので・・・

セット内容は
・サラダ
170315_7

・シーフード(エビとムール貝のBBQ)
170315_8
ムール貝はガーリック焼きになってて美味しい~

・ステーキ(300g)
170315_10
お肉は柔らかくて美味しいですよ♪

・ライス
170315_11
日本人としては肉に白飯は嬉しい!(笑)

これで$29.95です。
他に10%のサービスチャージがかかります。
ステーキハウスに行くより安いと思います。

焼き牡蠣は12個で$15だか$16だったと思います(すでに記憶が曖昧・汗)
170315_9
牡蠣好きなので日本のみならず、いろんな国で食べてますが
おそらく海外で食べた中ではダントツNO.1です。
海外でこんな美味しい牡蠣が食べられるなんて~と3人で競うように食べましたw

18時半ごろ食事が終わったのに一向にショーが始まらなくて
もしかして今日はお休み?でもそんなの聞いてないよ?と
遅くなるようならもう帰ろうかな~と思った頃、30分遅れでショースタート。
170315_12

フジタロードにお店があったころはショー専用のスペースがあって
ダンサーさんもたくさん出演してたんだけど
新しいお店になってからは店内の通路で踊るので
ダンサーさんは男女2人ずつの4人。
踊りは以前よりレベルが高くなってるけどなんかちょっと淋しいような。。。

そしてショーの後、前はダンサーさんがテーブルを回って気さくに写真を撮ってくれたのに
今回たまたまなのか、それともそういうシステムになったのか
チップBOXを置かれて撮りたい人はこっちに来てね状態。
満席にもかかわらず一緒に撮影してる人は2~3組しかいませんでした。
まぁ昔はほぼ日本人だったお客さんが今は韓国の方ばかりだったので
その辺りシビアなのかもしれませんね。

ショーに関してはちょっとあれ?って感じになったけど
お料理は相変わらずリーズナブルでボリュームあって美味しくて満足。
次は18時に席だけ予約しようと頑なに思うのでした。
帰りはホテルではなくDFSへ送ってもらいました。

DFSでのお目当てはホノルルクッキーカンパニー
170315_13
以前は売ってたらラッキー的な感じだったけど
今は専用の販売コーナーもあって常時置いてあるようです。
ハワイで買うより割高みたいだけど、ハワイに行くよりかなりお安く来てるので無問題。
お土産用と自分用と両方買っちゃった~

お隣のJPスパーストアに移動してまたまたお買い物。
ネットで見てぜったい買おうと思ってたTOCCAのハンドクリームセット
170315_14
ハンドクリームマニアとしてはやっぱり外せなかった。

3本セットと迷って全部の香りを試したんだけど
両方に入ってる香りと5本セットにしか入ってない香りの2つが気に入ってしまったので
けっきょく5本セットをお買い上げ$35。
3本セットは$24だったかな?単品の容量の多いものは$12でした。

あとはバラマキ土産のマカダミアナッツと
自分用にパンケーキミックスとシロップ、ゴディバのチョコをお買い上げ。
170315_15
グアムってなぜかゴディバがお手頃価格なんですよね。
昔から自分用の定番土産です。

帰りはDFSの向かいからトロリーに乗りホテルに戻りました。
旅行に来るとなぜか早く寝てしまうので
この日も日付が変わるころには就寝・・・・

3日目に続く~
2017年1月グアム旅行記② 2日目その1
2017年03月01日 (水) | 編集 |
<2日目>

夕べは暗かったからよく見えなかったけど窓の外は青い海!
やっぱりこんな風景が見えるとテンション上がるね~
ラナイに出て写真を撮ってみました♪
170301_1
170301_2

そして今日は朝ご飯と昼ごはんを兼ねて
大好きなPROAに11時に予約を入れてあります。
予約はJCBカードの予約代行サービスを利用しました。

ヒルトンから歩いてPROAに向かいます・・・
ヒルトンの入口・・・普段はバスやトロリーで通る場所なので記念にパチリ。
170301_3
写真取り込むまで気付かなかったけどレンズめっちゃ曇ってる(^^;
エアコンの効いた涼しい部屋から暑い外に出てきたときは気を付けないと。。。

お隣のイパオ公演を突っ切ってPROAに到着~
170301_4

開店の数分前に着いたらすでに入口に待ち人が・・・
開店を待ってるのか予約なしで並んでるのかナゾだったんだけど
後から来たコンビニエンス大阪のおじちゃんに連れられた日本人の方が
席に案内されていたので私たちも予約があることと名前を告げたら案内してくれました。

すっごい昔に飲んで美味しかったレモネードはやっぱりないそうで
代わりに勧められたカラマンシ―ジュースを3人で注文。
170301_5
画像が横でスミマセン。。。どうしても縦にならないというか
縦に直してからPCに落とした画像を削除してしまった!
(ソフトの関係か今のPCだと縦に変換ができません。なぜ?)

注文したお料理勢ぞろい~
170301_6

BBQの3種盛り
170301_7
ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種盛り合わせです。

こちらはショートリブのみ
170301_8
3種類食べ比べた結果、個人的にショートリブがいちばんの好みです。

もう1品何か頼もうか?という話になって
サラダはBBQの付け合わせにあるし、揚げ物はカラマリくらいしかないし・・・
ということで注文したのは揚げ物もサラダも食べれちゃう
ソフトシェルクラブサンド(笑)
170301_9
細く揚がったポテトが美味しいんだよね~
画像だとよく分からないけどカニさん2匹入ってます。
BBQもお皿が大きいからそんなには見えないけど
ボリューム満点なんですよ~明らかに頼み過ぎですね(^^;

久しぶりのPROAはやっぱり美味しかったです♪
初PROAの母も美味しい、美味しい、と喜んで食べてました(^^)

さてさてトロリーに乗ってお買い物に行きましょう~
ヒルトンよりPICまで歩いた方が平たんな道でラクなので
PICのバス停まで歩いたんだけど、
以前はホテルのロビーの前にあったバス停が
なぜかホテルの少し手前にありました。

でもPIC前になってるし、3年半も来てないから変わったんだろうと思っていたら・・・
トロリーに乗って運転手さんから2DAYSチケット買って車窓を楽しんでいたらー
「イパオビーチパーク前」ってバス停で止まった!!
はるか昔にあったイパオビーチのバス停、3年半来ないうちに復活したようです。
もちろんPROAはここから数十メートル。
行きに公園の中を突っ切らないで大通りを歩いていれば気付いたのに(T_T)
他にもバス停がちょいちょい変更になってたので
渡グ前に観光局のサイトとかをチェックした方がいいですね。

トロリーで辿り着いたのはグアムプレミアムアウトレット(GPO)
食べ物屋さんとかもいろいろあるのでお買い物しなくても楽しめるスポットです。
ちなみに私がグアムに来ると必ず行くローンスターステーキハウスは
GPOの駐車場を突っ切って大通りに出たところにあります。
送迎予約の電話がつながらない時は自力で来る方が早いです。

ナインウエストで靴を見たり、ロスドレスにも行ってみたけど
これというものに出会えず・・・
ロスはレジが並んでたから欲しいものがあっても見送ってたかも。。。
そして何となく覗いたこちらのお店
170301_10
昔からあるお店でずっとスニカーのお店だと思ってたんだけど
入口を入ってすぐのところでミネトンカの安売りしてる!!

$24.99だったので迷わずお買い上げ・・・いや、迷いました何色買うかでw
170301_11
姉は向かいのペイレスシューソースでサンダル買ってました。
何でも好きな形のサンダルがあったとか。
お互いよいものが買えてよかったね★

お買い物終えたら何だか暑くて喉が渇いたぞ、と
シナボンでホイップ盛り盛りのチラート(フラッペ?)をお買い上げ~
170301_12
甘くて冷たくて美味しかった~ うん、満足満足♪

チョコミントがダメな人なのでムリだけど
これってすごいインパクトだよね。
170301_13
今風に言うとインスタ映えするってやつ?
日本人のお嬢さん方も「すご~い!」って盛り上がって
メニューの写真は撮ってたけど、実際に注文いてる人はいませんでした(爆)

このあとはマイクロネシアモールに行きます。
2日目その②に続く~
2017年1月グアム旅行記① 手配~1日目
2017年03月01日 (水) | 編集 |
1月のグアム旅行記始めたいと思います。
(完結してない京都旅行記は?のツッコミはなしでお願いします・笑)


~手配~
行きたい行きたいと思いつつ、円安のためになかなか実現しなかったグアム旅行。
去年の夏、円高になってきたしそろそろ・・・と思っていたところに
てるみくらぶから激安グアムツアーのメルマガが!
条件もお値段も文句なしだったので5ヵ月半も先だけど予約。
まさかこのあと、アメリカ大統領選の影響で
再び円安になるとは思ってもいなかった母娘3人なのでした(^^;

<てるみくらぶについて>
ネット上にはいろいろ賛否両論なクチコミがありますが
私的にはホテルとか航空会社指定のツアーに参加すれば問題なしかな?
ツアー会社にサポートしてもらいたい方は大手がいいだろうけど
最低限、ホテルと飛行機さえ押さえてくれれば・・・って感じの
旅慣れた方には安いし良いかと思います。

今回のグアムは夜便だったので
指定ではなくても飛行機はUAの最終便かな?って予想できたし
(逆に最終便じゃない方が仕事を早退しなきゃならなくて困る)
ホテルは定宿のヒルトン指定にしたし予定が立てやすかったです。
遅いとウワサの最終行程表も8日前にマイページに反映されました。
過去の経験から言いますと、さすがに大手の某J社の時は10日くらい前に届いたけど
他は有名な旅行会社さんでも1週間前に届くのはざらです。
最終行程表をネットから自分でプリントアウトする・・・は人によりけりかな~
私は個人手配で必要書類はいつも打ち出してるから気にならないですけどね。

あと実は3/2~またてるみくらぶで旅に出るんですが
そのツアーがちょいといろいろありまして・・・
その時の対応が早いしテキパキしててよかったので
(電話ではなくメールでのやり取りでした)
個人的にてるみくらぶの印象は良いです。
ハッキリ言って格安うたってCMとかバンバンしてる某社より良かったです。
(あそこは店舗はいいけど電話予約は担当によってイマイチなのよね)

あくまでこれは私個人の感想で
旅行する方面や担当さんにもよると思いますので
参考程度にしていただけると幸いです。

【3/27追記・3/30一部修正】
これだけ勧めてしまいましたが
てるみくらぶ、破産手続き開始の発表がありました。
(社員旅行中に騒動を知ったため素早く反応できずすみません)
私自身、旅行の支払いも一部返金の手続きも済んでいるので
被害はありませんでしたが、何だか少し複雑な気持ちです。
実は少し自転車操業してる?と感じるところはあったんですが
かつてABロードで旅行をしていた世代としては
格安旅行会社はそんなの珍しくないし、とあまり疑っていませんでした。
でもいろいろな情報を総合すると私は運がよかっただけで
同じ時期にキャンセルしたにもかかわらず返金されていない方もいるようです。
被害にあわれた方々の代金がちゃんと返金されるように
そして現地におられる方がトラブルに巻き込まれず無事に帰国できるよう祈るばかりです。



移動で終わった1日目は続きからどうぞ。
(写真少なめです)



[☆続きを読む☆]
グアムに行ってきました
2017年01月30日 (月) | 編集 |
先週、1/26~1/29までグアムに行ってきました♪
170129
木曜の夜に出発し日曜の朝に帰ってくるという
中2日の強行軍な上に母連れだったのでお買い物中心の
のんびりした旅でしたが、たくさん食べて買って楽しんできました。

画像はホテルのお部屋で海を見ながら飲んだグアムビール。
部屋指定なしのツアーだったけど、
3人だったせいかオーシャンビュールームになりました。ラッキー♪

今回は短い日程でさらに行動も少ないので
旅行記書こうかな~と思っています。
といっても、いつも書く書く言っても書かないことが多いので
あまり期待せずに待っていてください。