TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2016年9月 京都・神戸の旅 1日目
2016年10月17日 (月) | 編集 |
<プロローグ>
毎年10月の連休に京都でテディベアのイベントがあります。
連休は混むしホテルも取れないし高いしで
いつも行く気はサラサラなかったんだけど
今年は会場の関係で9月の下旬になりましたとな。
お友達のプーちゃんが早々に行きます宣言をしたので
なら私も行きますわ、と初1人旅が決定~

<1日目>
京都までの交通はいろいろ検索した結果、
神戸まで飛行機(スカイマーク)で行って
そこから電車で、がいちばんお安く行きやすかったので
当日は朝5時に自宅を出発、羽田空港へ。
ちなみにスカイマークの早割で神戸まで片道6千円ちょっとでした。

ちゃちゃっとチェックインを済ませたら
空弁を買ってカードラウンジへ。
国内線乗るのめちゃめちゃ久しぶりなので初ラウンジ~
161015_1
↑窓際の席に座れました。

飲み物をいただいて朝ごはん。
161015_2

天むすとカツサンドという欲張りなお弁当(笑)
161015_3

あまり時間もなかったので食べ終わったら急いで搭乗。
最近、バニラエアに慣れつつある私には
スカイマークの座席は広く感じました。
音楽聞いてるうちに寝てしまって気づいたら神戸到着~
荷物を待ってたらトラッキーが一緒にレーン回ってた。
161015_4

空港からはポートライナーに乗ってひとまず三宮へ。
ポートライナーの駅について「わ~!神戸だ!!」と写真撮りまくるw
161015_5
161015_6
そんなことしてる人珍しいのかな?
電車待ってる人々にジロジロ見られたわ(^^;

ポートライナーに乗って進むとさらに神戸らしい風景♪
161015_7

景色を楽しんでるうちに三宮に到着。
ここからは快速に乗って1時間弱で京都まで・・・
京都についてまずはホテルに荷物を預けに行きました。
この日のお泊りは京都駅八条東口目の前のエルイン京都。
161015_8
土曜日宿泊なのにリーズナブルでなかなか良かったです♪

荷物を預けたらバス乗り場で1日乗り放題券を買って観光開始~
京都駅のバスロータリーと言ったらやっぱりこの風景よね!
161015_9

長くなってきたのでたたみます・・・
[☆続きを読む☆]
京都 ・ 神戸の旅 ダイジェスト
2016年10月04日 (火) | 編集 |
10日ほど前ですが早朝の羽田から飛行機に乗り・・・・
161003-1

神戸へ・・・
161003-2

しかし神戸も大阪も通り越して一気に京都へ(笑)
161003-3

いちばんの目的はテディベアのイベントだったんですが
161003-4
イベントにはちょこっと顔を出しただけでほぼ観光~

美味しいかき氷を・・・
161003-5

カキ氷と思いきや中から・・・
161003-6
あんみつが登場する贅沢氷を食べたり

早起きしてちょっと遠出してみたり
161003-7
久しぶりの京都を楽しんできました。

2日目は神戸に戻りこんなホテルに泊まりました。
161003-8
いろいろな事情があり、1人なのにデラックスツイン(^^;

朝からスイーツビュッフェの朝食で食べすぎたり
161003-9

最近ちょっと話題になってるあの人がその昔・・・な神社に行ってみたり
161003-10

元町や南京町を観光して
161003-11
神戸も大満喫して帰ってきました。
京都と打って変わって神戸では観光そこそこ食べてばっかりだったけどね(笑)

帰りの空港でこんなカワイイ限定ベアも買いました。
161003-12
テディベアのイベントでは材料にすら見向きもしなかったのにねぇ。。。

家のPCが復活したので近いうちに旅行記を書くつもりでいますが
あまり期待せずに待っててやってください。