TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スペシャルライブとフォルクスランチ
2017年05月19日 (金) | 編集 |
GW、旅行から帰ってきた翌日に
家からそう遠くない(気合入れればチャリで行けるw)
ホテルイースト21の25周年記念イベントで
朋ちゃんのスペシャルライブがあったので行ってきました!

比較的ご近所だから会場時間に合わせていけばいいかな~と思ってたんだけど
この2日前に柏で行われた無料ライブイベントが朝からかなり並んだとの
情報を朋ちゃんファンの方から頂いたので早めに出発・・・
10時に出発の予定だったんだけど10時半になっちゃった(^^;
でもバスを乗り継いで行っても11時には会場着いてたから~
(ビックリなことに早い人は朝5時から並んでたそうです)

会場時間まで1時間以上あるのにすでにかなりの人が並んでて
ちょっとアセったけど(会場時間後に到着で断わられた人も多数いたらしいです)
ステージからはちょっと外れた場所だったけど2列目をGET。
目の前にはポスター看板がありました♪
170517-1
右後ろに写ってるのがステージ用のライト。
ステージはホント狭いスペースだったので真ん前に座れた人少ないんじゃないかな?
でもMCの時に朋ちゃんがステージから降りてきて
会場中を回ってくれたので近くで見ることができました(^^)

ライブは5曲+MCと短めだったけど
近くで朋ちゃんのすばらしい歌を聞けて満足でした~
無料イベントということで初めて朋ちゃんのライブを見た、という方が多かったんだけど
帰りに「すごいかわいかったし、歌もよかった!」とお話されてる方が多くて
何だか私まで嬉しくなっちゃいました。
無料ライブで感動してツアーにきました、って方が1人でも多く増えるといいなぁ。

そしてこのイベント、抽選会つきでした。
朋ちゃんのサイン入りCDが5名様、
ホテルイースト21で使える商品券(お食事券?)が25名様。
・・・はい、当たりませんでした(^^;
1000人分用意したお土産が足りなくなるくらいですもの
抽選30人にクジ運のない私が入れるワケありません(爆)

お土産はオリジナルうまい棒でした
170517-4
オリジナルなのは外袋だけで中に普通のうまい棒がパッケージごと入ってたw
でも久々のうまい棒はコンポタ味で美味しかった~

イベントも終わってしまったのでお昼を食べて帰ることに・・・
同じ考えの方が多かったようで会場近くのサイゼリヤがエライことになってました。
なので私はバス停近くのフォルクスへ。

ホリデーランチにはスープバーとブレッドバーが付いてるので
あとドリンクバーでも追加しようかな?と思ってたんだけど
席に案内されるときに見たサラダバーが美味しそうでこちらを追加。
170517-2
ライス注文したのにパンも食べちゃった(笑)

メインはハンバーグ♪
170517-3
美味しかったんだけどライスとパン食べたらオナカいっぱいで
せっかくのサラダバーが1皿しか食べられず・・・
やっぱりサラダバーじゃなくてドリンクバーにしとけばよかったのかな?
いやそもそもハンバーグセットだけでよかったのかも!?
慣れない店に行くと配分が難しいですxx

でもハンバーグはとっても美味しかったので、また食べに行きたいな♪
ツアーTシャツ
2016年10月05日 (水) | 編集 |
コンサートの時に迷って決められなくて、帰りは販売会場が激混みで
買わずに帰ってきた朋ちゃんのツアーTシャツを通販で買いました♪

今年のツアーTシャツは白、黒、ボーダーと3種類あって
個人的にボーダーは似合わないので白黒2択だったんですが
色は黒がいいけど、Tシャツに書かれてる文字が白の方がいいという・・・
迷いに迷った原因はこの辺りにあります(笑)
で、ネット通販が再開になったら黒はサイズ切れだったので白をお買い上げ。

161004-1

黒はいちばん下の「SMILE」が「LIFE」になります。
朋ちゃんがいろいろあった時期に自分に足りてないと思ったことを
メッセージにしてみましたとコンサートのMCで話してました。
私はいつもSMILEでいたいのでやっぱりこっちの方がいいな~と。

襟元には今回のコンサートのロゴが入っていました。
161004-2

他にもけっきょく品切れで買えなかったグッズがあるので
来年はよ~く厳選してから注文しなきゃ。
ファンクラブイベント
2016年09月23日 (金) | 編集 |
先日の3連休最終日の月曜日、
朋ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました!

FCイベントは毎年夏ごろに開催されているのですが
一昨年のBBQ大会はFCサイトで募集してたのを見逃し不参加。
昨年のバースデーイベントは予定の入ってる日だったので不参加。
というわけで今年めでたく初参加となりました。
しかも今年はなぜかいつもと違い60人限定という狭き門で
ツイッターとか検索したら常連さんたちもハズレた報告ばかりで・・・
初めてなのにそんなプレミアムなイベントに参加していいのか?と
ドキドキしながら当日を迎えたのでした。

募集の時点で乗りものでのイベントになるので乗り物に弱い方は・・・と告知されていて
船かな?豪華にクルージング??と思ってました。
当選メールの集合場所が浜松町(竹芝)桟橋だったのでビンゴ!
ヴァンテアンとかかな~と思っていたんだけど
イベント3日前に集合場所変更のお知らせがきて月島桟橋になりました。
まぁ隅田川を超えないと都心に出られない場所に住んでる私は
この時点で屋形船だ、これ。と気付きましたが
当日船を見るまでは違うかも?と思いつつ集合場所に行くとー
160922-1
160922-2
やっぱり屋形船でした(^^;

でも屋形船って乗るの初めて。
家も職場も隅田川周辺だけど乗ったことなかったんですよ~
イベントも楽しみだけど屋形船のお料理も楽しみ♪
ちなみにヴァンテアンでビュッフェクルージングしたことある姉に
ぜったい屋形船の方が食事はいいと思うよ、と言われました。

お料理は・・・
160922-3
まずテーブルにお重に入った松花堂弁当と舟盛りのお造りが用意されていました。
その後、揚げたてのてんぷらが振舞われたり
土鍋の炊き込みご飯にスープにデザートと食べられないくらいの量が出てきました。
どれもこれも本当に美味しかったです!
個人的にまた屋形船に乗りたくなったくらい・・・

さてさてイベントですが、残念ながら歌のコーナーはなく
朋ちゃんが各テーブルを回ってお話したり
現在行われているコンサートツアーの舞台裏ビデオ上映会とか
質問コーナーとか抽選会とか2ショット撮影会とか
限られた時間内でいっぱいいっぱい楽しんできました!

テーブルでお話しした時はホント普通の女子会の恋バナみたいで
いろいろ教えてくれちゃう(!?)朋ちゃんにホレなおしたよ~笑
私もそうだけど、きっとその場にいたファンの方みんなが
本当に朋ちゃんが幸せになってくれることを祈ってると思いますよ♪

最後にお土産!
160922-4
2ショットチェキとUSBミニ加湿器(←コレ職場で使うのに便利なの♪)
金目鯛めしの素は抽選会で当たりました!
朋ちゃんが房総に行ったときにお土産に買ったそうですが
作る機会がなかったそうで今回の賞品になったそうな・・・
譲り受けた私が代わりに作らせていただきます!
たぶん作るのママだと思うけど(爆)

本当に本当に楽しい時間で
船が桟橋に戻ってきたときは同じテーブルの方々と
「あ~着いちゃったよ~」と残念がったくらい。
またいつかこんなステキな楽しいファンイベントに参加できたらいいな(^^)
billboard LIVE TOKYO
2016年09月20日 (火) | 編集 |
先週の木曜日、ビルボードライブ東京で行われた
朋ちゃんのLIVEに行ってきました♪
160920-1
160920-2
ビルボードでのライブは去年もデビュー記念日に開催されたんですが
フラのレッスン日と重なり、発表会も近いということで泣く泣く諦め・・・
念願かなってのビルボードです!

公式サイトの座席表に載ってないテーブル番号だったので
当日までどこになるか分からなかったんだけど
この辺かな~?と予想したところドンピシャ!
ステージの真横のお席でした。
160920-3
矢印書かれてるの分かりますか?
ここ、出演者出入り口だったんですよ!
なのでお疲れ様でした~とか声かけられてよかったなぁ(^^)

ビルボードはカジュアルエリアとサービスエリアに分かれていて
私が座っていたのはサービスエリア(チケット申し込み時に席は選べませんでした)
お料理がちょっとお高いからおつまみだけでもと思ってたら
お隣のテーブルの方が頼んでいたフライドチキン&ポテトとか
1人で食べれるか?って量で・・・ビールだけにしました。
160920-4
これ、通常より大きいパイントサイズです。
おつまみもちょっと付いてるし、
お値段も通常サイズにちょっとプラスだけだからと注文したけど
この大きさのビール(おそらく500ml)飲んだら終演後はやっぱお手洗い直行でした(^^;

アンコールの曲の時、ステージ後ろのカーテンが開いて
夜の六本木の街が一望できました★
160920-5
とってもステキな夜景ですが、MCのとき朋ちゃんがしきりに「ヨガいいよ~」と言っていて
カーテンが開いたらミッドタウン名物(?)の集団ヨガの真っ最中で
感動より笑いが起こったという・・・(笑)

初めてのビルボードでしたが
お酒を飲みながら、そしていつもとはちょっと違った選曲のLIVEに
こういうのもたまにはいいなぁ~とすっかりハマった私でした(^^)
来年もフラのレッスン日とカブらないことを祈ります!
毎年恒例のNHKホール
2016年08月29日 (月) | 編集 |
今年も行ってきました、
華原朋美コンサート in NHKホール~

160827-1
160827-2
やっぱ幸子さんのお花派手よね(笑)

昨年は会場時間ちょうどくらいに行ったのに
中に入るのに大行列でグッズ買うのもさらに行列で
開演前にお手洗いに行けるか?ってくらい時間ギリギリになってしまったので
今年はグッズは先に通販で入手。
160827-3
ぜったい買うであろうもののみのチョイスで
・タオル
・ペンライト
・練り香水
・リボンブレス
Tシャツとかも迷ったけど、当日決めようと言うことで見送り・・・

そして当日、去年とは違い入場もスムース。
早めに入場したのでグッズ売り場も待ち列なし!
ということで、この日から発売のポップコーンをお買い上げ。
160827-4
160827-5
とってもカラフルなポップコーンはフルーツ味でした。
最初に食べたのがオレンジ味で「え?フルーツ!?」と予想外の味にビックリ(笑)
紫はブドウの味がしたり、不思議な味なんだけどクセにもなる味でした。
せっかく買ったから私は大事に少しずつ食べようと思ってたんだけどね、
自宅のテーブルに置いておいたら母上がバリバリ食べてたよ(^^;

Tシャツは迷って迷って見送り~
お値段的に1枚しか買えないなぁ、って思ってたんだけど
3種類あってどれにするか決められなかったから・・・
でも終演後、やっぱり黒いの買おう!と思ってグッズ売り場行ってみたんだけど
開演前と打って変わって長蛇の列。
公演中の朋ちゃんの営業活動・・・じゃなかった、
グッズ紹介コーナーでみんなの購買意欲に火が付いたのかしら?(笑)
久々の渋谷でストアとかいろいろお買い物に寄りたいところもあって
でも並んでると閉店時間になっちゃうよ~ということで諦めました(涙)
いいよ、諦めきれなかったらまた通販で買うからw

そしてそして!今年は何と!プレミアムシートで見てきました!!
毎年、1人だからプレミアムシートは勇気がないわ。。。って思ってたんだけど
よく見たらプレミアムシートって1枚しか申し込めないの。
ってことはみんな1人!?と申し込んでみました。
50席しかないからかなりの激戦だったらしいんだけど
私は運よく初応募で当選~今年の運は使い果たしたかも!?

プレミアムシートの特典は前方のお席をご用意。
端だったけど2列目で見てきました!
ライブ中に朋ちゃんが客席に降りてきて歌う、という演出があったんだけど
しばらく私の隣で歌っていてビックリ!でもめちゃめちゃ嬉しかった(^^)

そしてもう1つの特典は開演前に楽屋にご招待!
楽屋というかリハーサル室ですね、あそこは。
朋ちゃんは愛犬の「あみちゃん」と「のいちゃん」を連れてやってきてくれました。
2匹ともかわいくておとなしくてホントいい子だったなぁ~
朋ちゃんとファンのみんなで少しお話した後、2ショットチェキの撮影会!
緊張しすぎて何話していいか分からなくなったくらい(汗)
160827-6
撮影のあとはお土産をいただいて解散~
お土産はオリジナル水筒とサイン入りCDと超豪華!
あ、チェキは朋ちゃんの顔が小さすぎて
隣にいる自分が悲しいくらい巨大だったので非公開ということで(^^;
通常チケットの倍以上のお値段しますが、クセになりそうなプレミアムシートでした。

そしてLIVE!
すごいヨカッタ!!の一言です。
休業前も復帰後も行ける範囲のコンサート(LIVE)には行ってきたけど
今まで見た中で個人的にいちばんだと思います。
MCはもちろんあったけど、それ以外は余計な(と言ったら失礼ですが)コーナーもなく
本当に聞かせるLIVEって感じで座る暇もなかったくらいです。
(スキあらば座りたいお年頃なもんで・笑)

ゲストの藤澤ノリマサさんも山猿さんも
「こんな方だったのね~」といい意味での大爆笑。
とくに山猿さん、目がチカチカしちゃうくらいお派手な衣装でご登場で
最初、どう反応したらいいのか戸惑ってしまったわw
でもMC聞いてたらとても楽しくて良い方なんだな~っていうのが伝わってきました。
お2人とも、これからも朋ちゃんをよろしくお願いしますね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
来月は昨年行けなかったビルボードライブ東京でのLIVEに行ってきます!
まだまだ朋ちゃん熱は冷めません~(^^)
怒涛の3連休・2日目
2015年07月22日 (水) | 編集 |
連休中日はNHKホールへ。
 150719_1

朋ちゃんのデビュー20周年コンサート♪
150719_2

まだツアーは続いてるので詳しい内容は書けませんが
ちょこっとだけネタバレすると、今回一部の曲は
発売当時のPVがスクリーンに映し出されるんです。
そのスクリーンの前で朋ちゃんが歌ってるんですが
(朋ちゃん曰く、過去の私と現在の私というコンセプトだそう)
当時もすごい好きだったけど、ステキだったけど、今の朋ちゃんの方が
何倍も何十倍もいい顔で、いい笑顔で、楽しそうに歌ってるな~と思いました(^^)

グッズのタオルとペンライト
150719_3
ライブ中にすでに使用済み(笑)

あと練り香水も買いました!
練り香水は去年もグッズにあって迷ってやめたんだけど
今年は季節がら匂いの気になる時期でして・・・
要は自分が汗臭い気がしてならなかったので
もっと気になったらその場で開けて使ってしまえ!的なw

バニラとソープの2種類あってバニラをお買い上げ。
でもね、ライブの途中でグッズ紹介コーナー(寸劇)があって
その時に練り香水のソープを使ってて・・・
ステージに近い席だったからか、それとも近くの席の方が開封したのかナゾですが
ソープの本当にいい香りがしてきたの~
「あぁ、あっちも買えばよかった・・・」と思ったのは言うまでもありません。

帰りにグッズ売り場を覗いたら大盛況・大行列だったので
諦めて帰ってきたんですが、いざバニラの練り香水を使ってみたら
本当に甘くていい香りだし、化粧ポーチにポンと入れられる便利な大きさで
ますますソープの香りが欲しくなってしまいました(^^;
公式サイトからツアーグッズの通販ができるんですけどね、
送料がかかってしまうので(しかも香水と同じ値段・汗)、只今お悩み中です~


悩んだまま(!?)3日目に続く~
たのしく たのしく やさしくね
2013年11月22日 (金) | 編集 |
今回は個人的な感想や気持ちを語ってる投稿なので
申し訳ありませんが興味のない方はスルーしてください。


131122

画像は先週行った朋ちゃんのコンサートグッズのタオルとペンライトです。
ペンライトなんて買うの何年ぶり?って感じで・・・
ジャニコンでも聖子ちゃんのコンサートでもいつも買わないのにね(笑)
1週間経って改めてコンサートの感想でも書こうかな~なんて思います。

芸能ニュースでも報道されてましたが
今回のコンサート、オープニング~前半にかけて
朋ちゃんのデビューから復帰に至るまでのさまざまな出来事が
キーワード(単語)としてスクリーンに映し出され、朋ちゃんのナレーションが入ります。
これは朋ちゃん自身がすべて自分で考え、語ったものだそうです。

正直、そんなことまで話さなくていいよ
辛かったこと無理に思い出さなくていいよ、と思いながら見てました。
誰だって辛いことや苦しいことって思い出したくないじゃない?
そう思いながらスクリーンを見つめていて
朋ちゃんが登場して歌いだしたとたん、涙が溢れだしてしまいました
でもそうやって語ることで生まれ変わった自分を見てほしい、
という彼女の心の表れなのかな?とも思いました。

休業前のコンサートのMCやイベント後の握手会でお話しした時は
なんだかちょっとフワフワ~っとした印象だったんですが
今回のコンサートのMCも復帰してからのテレビ番組での様子も
「ちゃんと地に足着いてます!」って感じで
ず~っと心配しながら見てきたファンとしては本当に嬉しい限り。
あと自分は周りの人たちに支えてもらえたから
今ここでこうしていられる、本当に感謝している、という気持ちがひしひしと伝わってきて
「あ~朋ちゃん本当に生まれ変わったんだな、もうきっと大丈夫だよね!」って思いました。

そして本題、今日の記事のタイトルのお話。
TKプロデュース時代の後半の作品。
そして朋ちゃん自信が作詞した作品。
リリースされた当時に聞いた時は
前向きに明るく進んでいこうと思う気持ちを歌った曲、と思ってたんですけどね・・・

6月にリリースされたセルフカバーベストのいちばん最後に収録されてて
TK時代を代表する曲だし、朋ちゃんが作詞してるし、収録されるのは分かるけど
何でこの曲がいちばん最後なんだろう?と思ったし
改めて聞いてみると「あれ?」って思う歌詞もあって・・・
でもコンサートに行って初めてその意味が分かりました。
この曲は当時の朋ちゃんの心の孤独や寂しさを歌った曲だったんだと。

”新聞やテレビさえ最近は何も見ない”
”情報は心の奥だけ何も見えずにただ立ち止っている”

この部分はナレーションでも語られていましたが
本当の自分を誰にも分かってもらえずに苦しかったんだろうな。。。
そしてナレーション部分では触れていなかったけど
コンサートで曲を聞いてちょっと切なくなった歌詞が・・・

― 出来事はすぐ一瞬で色あせる ―

楽しくて幸せな時間はそう長く続かなかったと語っていた朋ちゃん。
ポップな曲調とは裏腹に心の叫びを歌っていた当時はどんなに苦しかったかと思うと
本当に切ない気持でいっぱいになります。
でもね、昔のことをこうして思い出して誰かに話せるってことは
ちゃんと前に進めてるって証拠だから。

2日目のコンサートで
「ずっと引きずってた部分もあったけど、今はもう未練はありません」って言ってた。
遠回りしたけど、時間はかかっちゃたけど、今度は本当にもう大丈夫だね。
コンサートも残すところあと1公演。
頑張れ!朋ちゃん!! これからもずっと応援してるよ(^^)