TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014GW 台湾旅行記 6日目・最終日
2014年11月13日 (木) | 編集 |
GW台湾旅行記の続き、最終日です。

6日目・5/4<最終日>

今日も朝ご飯はしっかりと(笑)
141112

安いホテルだと朝食会場に行って内容を見ただけでパス!ってとこもあるのが台湾。
でもなぜか必ず朝食が付いてくるのも台湾ならでは。
シティスイーツの朝ご飯は品数はそれほど多くありませんが、お味はGooです。
お部屋もキレイだし、駅からはちょっと歩くけど
バスの路線も多いのでそんなに不便はないかな~

ではでは最終日の様子は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
2014GW 台湾旅行記 5日目
2014年11月11日 (火) | 編集 |
2014GW台湾旅行記の続きです。

5日目・5/3

明日は帰国日なので1日動き回れるのはこの日が最後。
ガッツリ朝ご飯をいただいてLet’s Go!
141109_1
シティスイーツ名物(と勝手に呼んでいる・笑)のムール貝もあったし
ヨーグルトも食べたしお腹いっぱいだ~

この先は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
2014GW 台湾旅行記 4日目その2
2014年10月31日 (金) | 編集 |
4日目・続き

新幹線で台北に辿り着き、シティースイーツホテルに戻ってきました!
お部屋は予約通りのツインルーム・・・これがこのホテルの一般的なお部屋です。
141030_1
141030_2

いつもアップグレードしてもらってたのにね、と思いかけていたらー
窓の外にー
テラスが!
141030_3
141030_3
3室しかないテラス付きのお部屋にアップされてました(^^;

ビルの谷間のホテルなんで眺望は期待できませんが解放感たっぷり。
141030_4
喫煙者の方はロービーまで行かなくてもタバコが吸えるから重宝するんだろうけど
ノンスモーカーの私たちはこの後テラスの扉を開くことはありませんでした(爆)

少し休憩したら行動開始!
普段は夕飯の場所に合わせてお買物とかするんですが
台南で食べすぎたため食べたいものが思い浮かばず、とりあえず買い物へ向かいました。
永康街で雲彩軒と成家家居をめぐり雑貨の買い出しをしてから小腹を満たすことに・・・

こんな時だから、こんな場所にいるから、気になってたあのお店に行ってみようと
向かったお店がこちら。
141030_5
奇福扁食

扁食とはワンタンのことです。
要はワンタン専門店ですね。
フラウの台湾特集で紹介されてたのを見てからずっと気になってたお店です。
場所は鼎泰豊の前の道路を向かい側に渡って少し先に行ったあたり。
(すごいアバウトな説明ね・汗)
詳しい場所等は旅々台北の特集記事で →

メニューはこんな感じ
141030_6
1~4番がワンタンメニューです。
①ワンタンスープ
②ワンタン麺(スープあり)
③汁なしワンタン麺
④は茹でたワンタンに辛いタレがかかってます
ワンタンの中身(具)もお肉やエビなどから選べます。

下の方の13番にも扁食ってありますが
おそらくこれはお持ち帰り用の生のワンタンでは?

私はエビワンタン麺
141030_7
ワンタンがプリップリで美味しかった~
ちょっと薄味なのでテーブルに置いてあるコショウを振るとさらに良し♪

姉は汁なし肉ワンタン麺
141030_8
もうこれがね、美味しくって超ヒット!
私も次に行ったときはぜったい汁なしにするぞ~って思ったくらい(笑)

ガッツリ、という量ではありませんが小腹を満たすには安くてちょうどいいので
食べ歩きのひとつに加えるにはオススメのお店でした♪

MRT中山駅からホテルに向かって歩いていると
今年も出会いました、お花まつりパレード!
141030_9
とっても賑やか・華やかなパレードです。
去年のGWにも出会ったから毎年この時期に開催されてるのかな?

141030_10
ちょっと暗くて小さく写ってしまったので分かりづらいけど
写真撮ってたら神様役(?)のお兄さんがちゃんとこっち見てポーズしてくれました♪
(ちょうど真ん中あたりです・・・ほとんど見えない分からないと思うけど・・・)

ホテルに戻ってから疲れを癒しにマッサージへ。
向かった先は太原養生会館
141030_11
お店の前に人がいるから混んでそうに見えますが
2階にあるレストランのお客さんたちなのでお店は空いてます(笑)

去年の秋ぐらいかな?にできたこのお店はなんとありがたい24時間営業!
すでに前回利用したんですがお店はきれいだし、マッサージも上手だし
空いてるし1回で大のお気に入りになりました(^^)
この界隈、ここができるまであまりいいマッサージ屋さんがなかったので
ホントいい店できたぞ!見つけたぞ!!って感じです♪

他のお店と同じように一通りマッサージしてくれるけど
凝ってるところは特に集中的に念入りにほぐしてくれます。
イマイチなお店ってとりあえず流れ作業で~的なところもあるから
(しかも時間より短くされる場合もあり・怒)
ここは本当に丁寧でオススメですよ~
台北ナビにクーポンがあるので活用しましょう!
クーポン、お店の詳細など →

マッサージしたらなんかうっつらオナカが空いてきた・・・?(^^;
なのでホテルの前のセブンイレブンの横に出てる屋台でテイクアウトして夜食タイム。

141030_12
豆腐フライとチャーシューフライ

何年か前にここの屋台でお粥を買ったことがあったんだけど
食材の中に大きなお豆腐があって何に使うんだろう?と思ってたら
後から来た人が何やら注文して切ったお豆腐をそのまま油の中へドボン!
すごいビックリするような大胆な調理法でどんな味か気になってました。
別添えでくれるタレをつけていただくんですが、要は厚揚げのような感じかな~
でも厚揚げよりカリカリで美味しいです。

チャーシューフライは他のお店でも何度も食べたことのある大好物。
チャーシューというか茹でたお肉を注文のたびに切って油で揚げてくれるんですが
量が分からず1人前しか注文しなかったことを後悔するくらい美味しかった・・・
↑はバラ肉だけど他の部位もあったので機会があったらいろいろチャレンジしてみます!

そしてフライを買ったお隣の屋台は点心のお店。
チャーシュー饅を買いました♪
141030_13
ここ、夕方通るとおばさんが開店準備しながら点心を作っているのね。
台湾の屋台は冷凍物じゃなくて手作りしたものを蒸してたてで買えるのでホント美味しい!
それでいてリーズナボー!!
ホント家というか会社の近所に欲しいわ、こんな屋台・・・

けっきょくいろいろ食べてしまい、おなかいっぱいで1日が終了。

5日目に続く~
2014GW 台湾旅行記 4日目その1
2014年10月29日 (水) | 編集 |
ネタが無くなったので4カ月ぶりに台湾旅行記を書いてみる(笑)
そして今回から画像加工は縮小のみで・・・
3日目レポまではあれこれ加工してたけど
そればっかりに時間がかかって挫けそうになったので(^^;


4日目・5/2

今日も朝からホテルのごはんをガッツリと(笑)
141028_1

台南名物コーナーからは担仔麺を。
141028_2
姉が普通の麺で注文してたので春雨(ビーフン?)バージョンで頼んでみました。
・・・別に同じもの注文してもいいのにね(^^;

午後から台北へ戻るのでギリギリまで観光します!
チェックアウトを済ませ荷物を預けたら、ホテルの横からバスに乗り赤崁樓へ。
141028_3
141028_4
・・・ごめんなさい、以前周遊ツアーで来たときに来たので
外からだけ見て終了~ 入場料かかるしね(爆)

赤崁樓までやってきたの目的はこちらのお店
141028_5
実家が玉井のマンゴー農家だという店主さんが
実家で採れたのマンゴーを使ったデザートを提供してるお店です。

日本のテレビ番組で紹介されたこともあって楽しみにしてたんだけど・・・
してたんだけど・・・やってなかった!
ネットに24時間営業って書いてあったのを信じ込んで早く来てみたけど
どうやら24時間営業ではなくなってしまったようです。
まぁたしかに台北と違って夜中や早朝にカキ氷食べに来る人も滅多にいないだろうねぇ。
ちなみに9月に行ったときに夜の9時過ぎに近くを通りましたが
その時もやってませんでした!誰か正しい営業時間教えて~

気を取り直して次行ってみよう!
台南名物のひとつがプリン。
手土産人気No.1の依蕾特は昨年食べたので
(ちなみに依蕾特のプリンは台南まで行かなくとも台北以外の新幹線の駅で買えます)
人気を2分する?こちらへ来てみました。
141028_6
141028_7
桜波プリンで~す!

お店の中にお席があったのでイートインでいただいてみました。
141028_8
141028_9
依蕾特はなめらかプリン系だったのに対し、桜波は昔ながらのしっかりした硬めのプリン。
個人の好みにもよるけど私は依蕾特の方が好きかな。

続いては姉が行ってみたい、とのことで台南天壇へ。
天壇の入り口横に・・・
なぜか・・・
141028_10

に、にわとり!?
141028_11
天壇の入口あたりに椅子を出して座ってる地元の方々がいたんですが
その中の1人のおじさまの飼い鳥のようでした。。。

いざ天壇へ。
141028_12
141028_13
141028_14
いちばん下の画像は学生さんたちが集団で何やらお願いに来てました。
部活の必勝祈願ぽかったです。
よくわからずに(姉の思いつきで?)来てしまったんですけどね、
後から調べたらいろいろ歴史とかご利益とか興味深い場所でしたよ~

天壇から出てきてふと見上げたら・・・
あ?あ~っ!?
141028_15
蟹おこわで有名な阿霞飯店じゃないか!!
思い起こせば1年前・・・
ホテルの方にディナーを予約してもらおうと試みるも
まさかの定休日で涙を飲んだお店です。
こんな場所にあったのね~

時計を見たらまだ開店時間から15分くらいしか経ってない。
これはダメ元で行ってみよう~とGoです!
141028_16
141028_17

受付で予約してないんだけど~と伝えると
お姉さんが確認をしに行って・・・席を作ってくれました!
141028_18
やったぁ~!! \(^0^)/
ちなみにお店は空いてるように見えましたが予約で席が埋まってるらしく
私たちのあとに来た方々はお店の前でかなり待っておられました。
すぐに入れたのは本当にラッキーというか奇跡!

昼なので乾杯はコーラで(笑)
141028_19

前菜盛り合わせの小サイズを注文しようと思ったんだけど
お店の方が2人だと多いよと言うので(日本語通じます)
旬を迎えたタケノコだけ単品で注文。
141028_20
台湾のタケノコって甘くておいしいんです♪
甘めのマヨネーズをつけていただくのが台湾流。
タケノコ大好きなのでほとんど一人で食べてしまった(笑)

そしてお目当ての蟹おこわ~♪♪
141028_21
蟹おこわは台湾の観光本とかで目にしたことがある方も多いかと思いますが
蟹のおこわではなく、おこわの上に蟹を乗せて蒸しているだけので
おこわそのものは蟹の味はしません。むしろ別々の食べ物と思った方が・・・
昔、台北で食べた時は薄味のもち米に蟹が載ってるだけで「ん?」って感じだったけど
ここのは具だくさんのおこわで美味しい!
でも1回食べればいいかな~って感じでした(^^;

次の目的地に向かって歩いてると・・・
おぉ!林百貨だ!!
141028_22
林百貨は日本統治下時代に建てられた台湾最古のデパートメントストアです。
↑の時はまだ修復中だったけど、現在は修復も終わり
台湾中の話題の品を扱うデパートとして営業中です。
1Fは食品などのお土産品を多く扱ってるので見るだけでも楽しいですよ。
私は9月に行ったときに台南産のコーヒー、東山珈琲を買ってきました♪

次なる目的地は・・・やっぱり食べ物屋さん(笑)
ここまできたら台南3大フルーツ店を制覇しちゃる!と莉莉水果店へやってきました。
141028_23

とっても大盛況で空いてる席探すのに苦労しました(^^;
注文方法は席に置いてある注文票に個数を書き入れ席No.を記入してレジへ。
先払い制です。席番号書いてあるのでお店の人が運んできてくれます。
周りの人が食べてるの見たらそれほどに大きくなかったのでカキ氷を2つ注文。

総合水果氷
141028_24
要はいろんなフルーツの入ったカキ氷です。

フルーツは氷の下に・・・
141028_25

マンゴーかき氷
141028_26
マンゴーがまだ旬よりちょっと早かったからかさ増ししたのか
それとも元々なのかバナナまで乗ってました・・・
マンゴーよりバナナの方が甘くておいしかったのはナイショ(笑)

個人的には裕成水果店が量もインパクトもいちばん好きかな?

ホテルまでテクテク歩き、お隣の三越に寄ってから荷物をひきとり
無料のシャトルに乗って新幹線の駅へ。
荷物を引き取った際にベルボーイの方にタクシー呼ぶ?と聞かれたんですが
バスに乗るから大丈夫!って言ったら笑われちゃいました(^^;
台南ランディスのベルの方は本当によく気がつくし、愛想もサービスもよくて◎
昨年泊まった台南シャングリラもステキだったんだけどねー
お値段と交通の便の良さで次回もこっちかな?
(実際に9月もランディスに泊まりました・笑)

新幹線の台南駅のセブンイレブンで依蕾特のプリンを買いました。
姉は出店?のような売店で福楽屋のフルーツ大福を買って
新幹線でのおやつだね~なんて話してたんだけどおやつは別にあった・・・
さっき三越に寄ってフードコートで安平豆花をテイクアウトしたんだった!
141028_27
豆花を食べたらプリンも大福も食べる余裕がなくなってしまい
(っていうか、そもそも食べ過ぎでしょ!・汗)
この後食べる機会を失ってしまったプリンと大福は日本に持ち帰られるのであった・・・


4日目その2へ続く
2014GW 台湾旅行記 3日目その2
2014年06月27日 (金) | 編集 |
3日目・続き

おなかいっぱいになりながら目的地を目指して歩き出しましたが
裕成水果店の前を通るとお店の方がマンゴーかき氷を運んでるのを見てしまい寄り道。
写真だと分からないけど小ぶりなラーメンどんぶりくらいの大きさあります、コレ(^^;
おなかいっぱいだったけど、マンゴーたくさん食べれて大満足!甘いものは別腹だし(笑)
そしてマンゴーに興奮しすぎてお店の写真を撮り忘れるという大失態。。。
140609_5
台南の街並みを見つつ、目的地に急ぎます。

やってきたのは合成帆布行
140609_6
台南は帆布のバックが安いんです!
去年、他のお店と見比べた結果
お値段とデザインで私的には合成帆布さんがいちばん好きだな~っと。
お土産用と自分用の小さいトートと何となくで斜めがけバックを購入。
何となく買ってしまったバックはママのお土産になりました(笑)

ホテルに戻るとお部屋にシナモンクッキーが届いてました。
創業当時のレシピで作ったクッキーだそうで・・・
シナモンがけっこう利いてるので好き嫌いわかれる味かな?
私は甘いもの並んでもOKだから~(爆)

この日の夕飯は昨年も訪れた「西海岸活蝦の家」へ。
個人的にここは台南に行ったらぜったい外せないお店!
要はエビ料理専門店です。
台北でもよく見かける胡椒蝦は台南が発祥のお料理。
ですが、胡椒蝦は昨年食べたので今年は違うものを・・・
140609_7
上から
・ドリンク(アイスティー)
・エビサラダ(サラダというか、茹でエビにマヨネーズを付けていただきます)
・エビのガーリックソースがけ
・青パパイヤのサラダ(いわゆるソムタムですね)

ご飯はセルフサービスで食べ放題となっております。
お米食べるとおなかいっぱいになるから~といつもなら食べないんだけど
ガーリックソースが美味しかったのでオンザライスでいただきました♪

お店でタクシーを呼んでもらい、向かった先は
台南の新しい(?)観光名所の神農街。
昨年は昼間に来て建物だけ拝んだんだけど、やっぱここは夜に来なくっちゃ!
140609_8
140609_9
夜になると通りにあるお店や民家が軒先の行燈を灯してくれるので
とっても幻想的な雰囲気。
お散歩中のワンちゃんが飼い主さんと記念撮影してたので私も1枚撮らせていただきました♪

神農街からぷらぷら歩いてやってきたのは泰成水果店。
去年、メロンが器になったカキ氷を食べたお店です。
マンゴーのカキ氷やってるかな~?って行ってみたんだけど
今年はまだマンゴーどころかカキ氷もやってなかった(^^;
140609_10
ということで、メロンシャーベットを。
こちらもメロンが器になっていて種をくりぬいた部分にシャーベットが入ってます。
その上には丸くくりぬいたメロンがどっさりと・・・
シャーベット、さっぱりしててめちゃめちゃ美味しかった♪
あと気になったプリンも注文!プリンも台南名物のひとつ。
昔懐かしいカスタードプリンって感じで美味しかったです。

泰成水果店からまたぷらぷら歩きながらホテルまで帰りました。


念願の蟹おこわを食べた4日目に続く~
2014GW 台湾旅行記 3日目その1
2014年06月17日 (火) | 編集 |
3日目・5/1

1日の始まりはホテルの朝食から~
昨年泊まったシャングリラはどれ食べようか迷うくらいの品揃えだったけど
ここランディスは普通とのクチコミに軽く食べよう~と朝食会場に行ったら
どこが普通なの?けっこう豊富にあるけど・・・
たしかに外資系のシャングリラと比べれば洋食部分は少ないかもしれないけど
台湾名物、台南名物はいろいろありました!

140609_1
普通のホテルだと豆乳があってもお砂糖と揚げパンくらいしか置いてないんだけど
(甘い豆乳に揚げパンを浸して食べると美味しいです)
具材とと調味料とお酢がある!鹹豆漿作れるよ!!

鹹豆漿とは温かい豆乳にお好みの具材と調味料を入れ、最後にお酢を回しかけます。
しばらくすると豆乳が固まってホロホロのおぼろ豆腐のようになります。
ノリ的には柔らかい(崩れた)茶碗蒸しみたいな・・・
これ、台湾では定番の朝ご飯なんだけど豆乳屋さんに行かないと食べれないメニューで
豆乳もお酢もニガテな姉は全く興味がないので滅多に食べることがないの。
私は好きなですけどねー だからホテルの朝ご飯で食べれるのは嬉しい!

他にも朝食パスして外に食べに行こうかと思ってた
台南名物のサバビー粥(白身魚のお粥)もあったし
角煮マンとかシーザーサラダとか朝からいろいろ食べすぎた~(^^;
朝食に関して言えばシャングリラの方が上かもしれないけど(牛肉湯とかもあったし)
でもランディスの朝食もなかなかでしたよ♪

朝ご飯をたくさん食べておなかいっぱいだけど
のんびりしてるヒマはないので本日の行動開始!
バス停で姉に「どこ行くの?」と聞くと「永楽市場」とな・・・
はい?そこって食べ物屋さんがたくさんある市場よね??
朝ご飯食べすぎてまったくおなか減ってないっていうか余裕ないんですけど。。。
だから控えめに食べろって言ったじゃん~って・・・聞いてないよ!

そして連れて来られた永楽市場。
お昼が近い時間とあってすごい人とバイクの数!
140609_2
いつもなら「美味しそうなパイナップル~」と言うはずが
「面白い皮の剥き方してるね」と・・・ホント食べ物に興味をそそられてないな~
とりあえず今後のおやつにとチーズケーキを購入。
欲しい量だけカットしてくれますが、これがビックリするほどの激安で・・・
帰りに通ったら全部売り切れになってました。やっぱ人気店なんだ。

そしてお姉様御所望のかき揚げ屋さん。
具材を選んで注文するとその場で揚げてくれます。
牡蠣を選んだけど肉も入ってるという豪華版(?)
揚げたて熱々だけど、一口食べてあとは姉にパス~
・・・おなか空いてないっていうより、かき揚げそのものがあまり得意でないの(^^;
140609_3
あと春巻きを買いました。
クレープみたいな記事で具材が巻かれていて台北だと潤餅って名前で売ってるやつかな?
しょっぱい具に甘いピーナッツの粉がかかっててなかなかクセになる味です。
おなか空いてないと言いつつ、わしわし食べた(笑)

そして何だかよく分からないけどすごい行列だった碗粿。
お隣で春巻きを買うのに並びながら何だろうあの行列は・・・と話していたら
前に並んでた方が英語で教えてくれたんだけどイマイチわからず(^^;
とにかくまた食べに戻ってきたくなるくらい美味しいから食べろと。
で、碗粿のお店の行列に加わって並んでいたら
通りを挟んだお茶屋さんのお姉さんが営業に・・・日本語が話せる方だったので
碗粿について聞いてみたら日本語でうまく説明できないようで、これまたとにかく食べろと。

もうここまで勧められたら食べるしかないね~と1つずつ注文。
(今まで食べてたものは1個だけ買ってシェアして食べてました)
台北ナビによるとお米の粉に具材をいれて蒸したものだそうで
ノリ的にはちょっと硬めの茶碗蒸しに甘いタレをかけた感じ?
また食べに戻ってくるかは謎だけど不思議な美味しさがクセになる味でした(笑)
140609_4
そしてこの近くにはNHKの今日の料理でエダモンこと枝元なほみさんが訪れた
豆乳と蒸し饅頭のお店が・・・せっかくだから行ったよ!食べたよ!!飲んだよ!!!
もうおなかいっぱいで何も入らない~これ以上はもうムリ!
でも帰国してから気づいたんだけど、蒸し饅頭はムリにその場で食べないで
オヤツに買って後から食べてもよかったんじゃないかな~っと。。。(^^;

食べすぎて苦しいおなかをさすりながらお買い物に向かいます!

3日目その2へ続く。
2014GW 台湾旅行記 2日目その2
2014年05月30日 (金) | 編集 |
無事に台南に到着!
ここから市内までは無料シャトルで向かいます。
ちなみに台鉄の台南駅周辺へはシャトルが行かないので
そちら方面のホテル(シャングリラ等)へは電車で向かってください。
140529_6
お手洗いに寄ってたら25分毎にしかないバスが目の前で行ってしまったxx
なので駅のセブンイレブンで杏仁豆腐を買ってきて食べながら待つ。
どこかのお店の名前が書いてあったけど、いたって普通の杏仁豆腐でした(笑)

次のバスに乗り込みホテルに到着!
今回のお泊まりは台南ランディスホテル。
情報サイトの旅々台北を通しての予約でツインで1泊14000円ちょいでした。
物価の安い台南ではこの値段だと高級ホテルです。
140529_7
お隣が三越、各観光地へ向かうバス停もホテルの横と立地最高!
お部屋は確か20階の部屋だったかな?(すでにうろ覚え・汗)
窓からの景色もステキ~

お部屋もコンパクトサイズながらとても豪華な感じ。
140529_8
ソファが居心地良すぎて何度ここで眠りに落ちそうになったことか・・・
ウエルカムフルーツにお水、湯沸かしポットにコーヒーメーカー、一通りそろってます。
無料のお茶類もハーブティーとかちょっと他では見ないような品ぞろえで◎
シャワーブースが別になっていて、トイレはウォシュレット付でした♪

ホテルでボケ~っとしてたらいい時間になってしまったので行動開始!
まずはホテルから歩いて矮仔成蝦仁飯で蝦仁飯を食べて
おなかが満たされたら安平へ。
140529_9
安平古堡の横でバスを降りてちょっと安平の街を散策。
安平古堡は昔の要塞ですね。
昨年のGWに見学したので今回は省略(笑)
安平の街は昔の建物がそのまま残っているのでどこをとっても画になります(^^)

安平老街を散策しながら辿り着いたのは陳家蚵仔捲
140529_10
昨年も来たいと思いつつ時間がなくて断念したのでリベンジ。
カキ捲と焼きカキを食べましたがシンプルに焼きの方が美味しかった~
また行くことがあったら次はカキフライが食べたいなぁ。

春水堂のスタンドバージョン、茶湯会で飲み物をGETしたら次の店へ。
台南での私的定番、周氏蝦捲!
去年なんて2日連続通ったくらいだもん(笑)
140529_11
蝦捲を2人前と魚のとろみスープ麺。
どっちも大好きなメニュー♪
やっぱり間違いない美味しさだわ!

ホテルに戻ってウダウダしてたらだいぶいい時間に・・・
おなかあんまり空いてないけど(これだけ食べたら当たり前!)夕飯どうしようか?
でもせっかくだから出かけましょ~と向かった先は
いつも拝見してるブログで紹介されてた清閣水樓。
140529_12
要は点心のお店ですね。
小籠包にチャーシュー饅に海鮮粥(というより雑炊?)
超リーズナブルでどちらかといえばカジュアルなお店なのに
どのお料理もレベル高くてすごい美味しい!
小籠包なんてたしか80元だったかな?
1元約3.5円の円安の今ですら280円くらいで食べれちゃいます!!

そしてこのお店に来た最大の目的がデッカイ小籠包!
140529_13
ストローさしてスープすってみたらキケンな熱さだったのでそれ以上はやめときました(^^;
で、冷まさなきゃ~と解体したらなんとこれ小籠包じゃなくて海鮮スープだったのね!!
小籠包でも海鮮スープでもどっちにしても美味しかったので無問題。

ホテルに戻ってデザートに隣の三越の地下で
これまた大好きな安平豆花をテイクアウトしてお部屋でいただいてから就寝zzz

食べ続けることに限界を感じた(!?)3日目に続く~