TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
LCC航空会社、エアプサンで初釜山!
2011年07月26日 (火) | 編集 |
昨年12月のソウル旅行記が中途半端なままですが
(あとGWのプーケットも手を付けてないけど・・・)
すっ飛ばして今月行った釜山旅行レポの触りだけ紹介~

たぶん夏休みに入り、エアプサンの情報を収集されてる方もいらっしゃると思って。。。
・・・白状します、エアプサンのとあるキャンペーンに参加しまして
『ブログやツイッターでエアプサンを皆さんに紹介してください』とのことで
釜山レポならぬ、エアプサンレポ をお届けします!
(けっきょくは物欲かよ!?

エアプサン成田便が就航するのを知ったのは5月の終わりくらい?
朝の情報番組のLCC航空会社特集を見ていて
「成田~釜山¥9900」の文字に思わず目を疑いました。
これって片道料金なの?でも国際線だから往復だよね??と
疑問に思ったのでその日のうちにエアプサンのサイトをチェック!
(エアプサンのサイトはコチラ
ビックリなことになんと往復料金でした
9900円というのは平日の料金で、土日を絡めると5000円プラスになるのですが
それでも十分お安いです。たぶん国内だと割引運賃で羽田~大阪片道分くらい??

キャンペーン料金は5月末まで。
6月になると燃油サーチャージも値上げになるので
旅の相方、姉に相談したところGOサインが出たのでさっそく予約。
キャンペーン料金に土日料金、空港使用税やサーチャージを
諸々含めて1人¥22,220となりました。諸経費入っても安いっ!

さて出発当日。
第1ターミナルの南ウィングが利用ターミナルでした。
110725_1
エアプサンはアシアナ航空の傘下だそうなので
スターアライアンスの集まってる南ウィングなのかな?
ちなみにアシアナやスタアラのマイレージは貯められないのでご注意!
エアプサン独自のマイレージプログラムもないそうです。
まぁ、航空券代が安いからしょうがないですよね。

出発ゲートは南ウィングのいちばん端っこ!
ANAマイラーなので南ウィングはよく利用する私ですが
こんな端まで初めてきたよ、と記念にお外の風景をパチリ。
110725_2
完全におのぼりさん状態な私(笑)

エアプサンの成田~釜山便は1日1往復。
午前中に釜山を出発してお昼過ぎに成田に到着した機材が
(整備をして)そのまま折り返し釜山に向かいます。
実はこの日、チェックインカウンターで
「現地が大雨のため機材の到着が遅れてまして・・・」と
係員のお姉さんに言われていたのですが
釜山からの飛行機が到着したのは搭乗開始時刻を過ぎてから。約40分ほどの遅れでした。

しかし、なんとその30分後には機内ご案内開始!
ちょっ早で清掃&整備を完了してくれた模様。
そうなんです、エアプサンは今回のような悪天候の時などを除き
到着&出発が定刻通り率がかなり高いとの評判。
早く出発できるように頑張ってくれたんだな~と感心x2。
フライト時間も予定より短かったので現地到着は定刻よりほんの少し遅れた程度でした。

長くなってきたので機内の様子等は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]