TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
仁川空港で念願のスンドゥブ
2010年09月16日 (木) | 編集 |
5月のソウル旅行レポの続きです。

帰国日、最後の買出しとパッキングを済ませチェックアウト。
そのままロッテホテルの前からKALのリムジンに乗り込み空港までラクチン移動。
韓国は空港~ホテルの移動がラクなので手配旅行でもぜんぜんOKですね。

チェックインして荷物を預けて身軽になったらお昼ごはん~
レストラン街をフラフラしながら何を食べようか迷うx2
私は残りのウォンが少なかったのでその範囲で食べれるもの希望。
姉は石焼ビビンバが食べたいかな~っと・・・
で、2人のご希望に沿うレストラン発見!
残念ながらお店の名前は覚えてません(^^;
が、ソウルナビの↓の記事を見たところ、下の方に紹介されてるショブルってお店のような・・・?
http://www.seoulnavi.com/special/5002179

私のご注文はスンドゥブチゲ13000W
100915_11
スンドゥブ大好き~
たぶん韓国料理の汁物系でいちばん好きかな?
見た目ほど辛くないのが魅力。
これだけでご飯がワシワシ食べれちゃいます。

思い起こせば初日の夜に行ったキムガネで
食べる気満々だったのにメニューから消えていたスンドゥブちゃん。
最終日にしてやっとありつけました~
そんなに辛くなく、全体的にお上品な味付けでした。
付け合せのおかずもどれもおいしくてキレイに完食いたしました!

そして姉はご所望通り石焼ビビンバ。こちらもたしか13000W
100915_12
こちらもとってもおいしかったそうです。
13000Wって私たちが行ったときのレートで1000円ちょっと。
まぁ安くはないけど(普通の値段?)、美味しくて満足したのでOK~

しかし、お会計のときにハプニング発生!
私、お札で13000Wとあと小銭をちょこっとしか持ってなかったんですが
10%のサービス料がかかることが発覚・・・姉にお世話になりました。

サービス料払ってもらったついでに(?)
デザート代わりのスタバのフラペーチノもゴチしてもらいました。
100915_13
辛いもののあとに甘くて冷たいフラペチーノは最高!
やっぱ持つべきものは経済力のある姉だわね(爆)


さてさて、ときどきお送りしてたソウルレポは今回をもちまして終了となります。
ソウルレポといいつつ、食べ物レポばかりでしたが・・・(^^;
これからは夏休みの台北レポに集中!と言いたいところですが
今週末より、毎年この時期恒例のあの国・あの場所へ行ってきます。
またしばらくは2本立てのレポになりますのでヨロシク♪
ソウルで朝ごはん@多味お粥専門店
2010年08月23日 (月) | 編集 |
何だか台湾のレポばっかり書いていてソウルレポが闇に葬られそう(!?)なので
気が向いてる今日はソウルレポをお届け~

最終日の朝ごはんに選んだのはお粥。
多味というお粥屋さんをJCBプラザで予約してもらいました。
別に予約してまで・・・と思うかもしれませんが
JCB経由で予約、カードで支払いするとたくさんの特典が受けられます!
と、思ったけどこれぞJCB特典!ってのは1つしかなくて
他にサービスね~と言われた2つは他の予約なしの方も受けてました。
別に特典はいらないよ、という方は
予約しないで気軽にふら~っと行ってみるのもいいかもしれませんね。

お店は7時半開店なので8時・・・いや、8時半だったかな?
とにかく私たちにしては早い時間に予約して行動開始!
朝早い月曜日の明洞は人もまばらでとっても静か。
100823
前夜にたくさんの人出で大賑わいな明洞を見ているだけになんだかフシギな風景でした。
よく考えたらこんなに早く明洞に来たのも初めてかも?
・・・あ、昔ソルロンタン食べに来たから初めてじゃないや

朝食の様子は続きからどうぞ♪


[☆続きを読む☆]
THE FOOT SHOPとクリスピークリームドーナツ
2010年08月01日 (日) | 編集 |
気が向いたときにお届けしてるソウルレポ、
いちよう順を追って紹介してたつもりが(現在2日目の夕飯まで終了)
1日目に行ったマッサージとオヤツが抜けてました・・・

今回行ったマッサージ屋さんはTHE FOOT SHOP(ザ・フットショップ)というお店。
明洞のかーなり混んでる細い通りにあります。
ガイドブックでドクターフィッシュが無料でできると書いてあって
ドクターフィッシュに興味のある姉が行ってみたい!と・・・
私はその昔、舞浜ユーラシアでドクターフィッシュ体験してるのでどっちでもよかったんだけどね~
ちょうど数軒隣に3日目の朝に行く予定のお粥屋さんがあったので
場所の下見をしがてらマッサージ屋さんへ~
入口で割引券を配っててラッキー♪

受付に辿り着くと今からだと1時間後の開始になりますと・・・
なので予約だけして明洞の街を散策。
コスメショップ巡りをしてノドが渇いたのでクリスピークリームで休憩しました。
100801_1
私はマンゴースムージー(フローズンって名前だったかも?)、姉はカプチーノスムージー。
ドーナツは注文しないでサービスのオリジナルグレースドを。
日本だと混んでるからドリンクだけの注文ってしづらいけど
韓国のクリスピークリームはドリンクだけでもぜんぜん大丈夫!
というより、ドーナツ買ってる人は少なかったです
そうそう、ドーナツは日本と比べてちょっと(いや、かなり?)小さめでした。
他のドーナツ屋さんに行ってないから何とも言えないけど全体的に小さめなのかしら??

さてさて時間になりマッサージ屋さんへ舞い戻りました。
今回はフットマッサージのみお願いしました。
そして姉待望のドクターフィッシュは無料というか、
足湯かドクターフィッシュを選択するようになってます。
ドクターフィッシュを選択して水槽に足をドボン
100801_2
角質いっぱいの足裏を持つ(!?)私にはお魚ちゃんが食いつくx2(笑)
ドクターフィッシュって小さい魚がつっついてくる気がしたんだけど
ここの魚はお仕事たくさんしてるのか、「金魚ですかい?」と言いたくなるような大きさでした

画像はないんですがマッサージの感想をば・・・
マッサージの前にまずは足裏の角質除去から始まります。
カチカチかかとの私はマッサージよりもこっちのが嬉しかったかも~
(ちなみに今はサンダルの季節に合わせ、ピーリーングをしたのでスベスベかかとです)
マッサージはけっこうキツめで私好み~
国内外であちこちマッサージ(特にフット)に通ってるので
ちょっとやそっとのツボ押しじゃあんまり効かないのよね、私・・・
といいつつ、ふくらはぎはメチャ弱いです
で、フットマッサージって最後に肩や背中を軽くマッサージしてくれるんですが
ここは軽くじゃなくて整体かよ!?って言いたくなるくらい
後ろに腕を引っ張られ仰け反るような体勢に・・・飛行機の移動疲れが一気に吹っ飛びました。
フットでこれだから全身マッサージはどうなんだろう?とかなり興味ありの私なのでした・・・
またソウルに行くことがあったら、次は全身コースか!?(笑)
屋台でオヤツ@ソウル
2010年07月11日 (日) | 編集 |
選挙速報ばっかで見るテレビ番組もないから
もういっちょ更新いきま~す!(次の旅行に行く前にソウルレポ終わらせなきゃ。。。)

ソウルはおいしいお店がたくさんありますが、屋台グルメもはずせません!
昔は夕飯食べた後に夜の街に繰り出し、屋台で夜食を調達してたんですがー
トシとともにたくさん食べれなくなりまして。。。(^^;
けっきょく夕方、オヤツだけ調達しました。

屋台オヤツの定番といえばコレ!
100711_11
ホットクで~す!!
韓国版パンケーキってところかな?
中に甘いジャムが入ってます。

屋台で買う前にスーパーの試食コーナーで食べたのもおいしかったけど
やっぱり本職、屋台のオバちゃんが作るのはぜんぜん違う!!
フカフカ・もっちりですごいおいしかった~(^^)
で、スーパーで試食しておいしかったからホットクミックスを買ってきたんだけど
未だに未開封のまま熟成中・・・・いい加減作らなきゃ(笑)

こちらはオヤツというか朝食?の定番のホットサンド
100711_12
真ん中のケースにサンドがあるの分かります?
注文すると鉄板で焼きなおして(温めて)くれるので
アツアツ、チーズがとろ~りです。
私は屋台で買うけど屋台に抵抗のある方、ちゃんと店舗になってるお店もありますよ

その昔、ソウルによく行ってた頃はこのトーストを朝食にしてたんだけど
今回の旅行では朝食は別のものを食べてしまったので・・・・
最終日に買った↑のトーストも帰りの空港でオヤツにしようと思ったのに
空港でしっかり食事をしてしまった&機内食も完食だったので
キムガネのキンパと共にパパとママのお土産になりました(笑)
餅巻きサムギョプサル@トッサムシデ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
こちらも昨日の宣言通り、ソウルで食べたサムギョプサルのレポです。
旅行前、「美味しいサムギョプサルが食べた~い!」とソウルナビを見ていたところ
『お餅で包んで食べるサムギョプサル』の文字に目がとまりました。
ここ行きたい!ぜったい行く!!と心に決めていざ現地へ~

ソウル市内には何店舗かあるようですが
いちばん行きやすそうでネットで評判のよかった鍾路本店へ行きました。
ロッテホテルからは意外と近く、徒歩5分ちょっと?10分弱??
(場所やメニューなど、詳しくはソウルナビの記事を参考にしてください)

100705_11
100705_12

言葉が分からなくても安心!の日本語メニューがあるのもポイント高
100705_13

注文したのはもちろんサムギョプサル~
100705_14
↑で2人前です。
お肉だけでなくキムチやもやしナムル、お野菜もいっしょに焼きます。

付け合せはキムチにお肉を巻くお餅と大根、タレもたくさんです~
100705_15
タレの向こうに写ってるのはネギです。サラダというか、ナムルというか・・・?

もちろんサンチュもたっぷり!
100705_16
お餅もサンチュもなくなるとすぐ追加を持ってきてくれました

お餅はあるけど白飯も食べたくなるよね~と
ご飯を1つ注文したらテンジャンチゲ(辛いお味噌汁)が付いてきました。
100705_17

こちらは『たまごチム』、韓国風の茶碗蒸しです。
100705_18
日本の茶碗蒸しとはまた違った味わいで美味しかったですよ~

さ、お肉も焼けたのでいただきましょう!
100705_19
やっぱりお餅なのでお肉+きな粉が美味しかったかな?
でも個人的にはサンチュにお肉と味噌、ニンニクとご飯を巻いて食べるのがいちばん好き!
・・・って餅巻きじゃないのかい!?(爆)

とっても安くておいしいお店だったので次回もまた訪れたいと思います!
あ、でも食べ逃したカムジャタンのお店も行きたいな~
ソウルに行くと行きたいお店がたくさんありすぎて、おなかが大変です(笑)
新羅免税店の屋上カフェ
2010年06月29日 (火) | 編集 |
昨日はランドホテルのカフェの紹介をしたので
今日はソウルの新羅免税店のカフェの紹介をしま~す!
(ムリヤリな?こじつけだわ

ロティボーイの記事のときに書きましたが
免税店の送迎バスの本数が減便になっていて、ものすご~い時間をかけて到着
まずはサービスカウンターでハナ銀行で両替したときに貰った
10,000ウォンお買い物券を引き換え、さらにVIPカードを作成しました。
トニーモーリーでお買い物したんですが、カードのおかげで10%引きになりました

この日は朝ごはんをガッツリ食べてしまっておなかが空かなかったので
お昼ごはんは抜きにして代わりにオヤツも兼ねて甘いものを食べることにしました。
いつも拝見しているブログの管理人さんが
新羅免税店の屋上カフェをオススメしていたので、お買い物ついでに行ってみることに・・・・

屋上カフェは想像してたのとだいぶ違ってすごくステキでした。
庭園もステキだったし、無料のPCもあるし、ケーキもおいしい!
もっと時間に余裕があったらしばらくボケ~っとしていたい空間でした。
写真を確認したら私ったらメニューはおろか、店内の写真も撮ってなかった~(^^;

ってことで私の食べたケーキの画像でご勘弁を。。。
100629_1
チーズケーキとカフェオレです。
ケーキはチーズが濃厚で私好みのお味
カップや紙ナプキンのイラストもかわいくて、オトメゴコロをくすぐるわ~
(ダレ?オトメじゃないでしょ~とか言ってるのは!?)

コチラ、姉ご注文の抹茶シフォンと抹茶ラテ
100629_2
私がシャーウッドのカフェであえてやらなかった
抹茶x抹茶を普通に注文してる人がこんな身近にいたわ・・・(笑)
抹茶ラテをひと口貰いましたが、こちらも抹茶の味が濃くておいしい~

このカフェに行くためだけに新羅免税店をまた訪れてもいいと思うようなお店でした。
でも韓国ってオシャレでおいしそうなカフェが街中のあちこちにあるんですよね~
カフェ好きには羨ましい限りです。
次回はお買い物ばかりじゃなくてカフェ巡りもしてみようかなぁ?