TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2010.12ソウル 明洞スンドゥブ、そして帰国
2011年12月01日 (木) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。

イニスフリーで最後のコスメハンティングを済ませ急いでホテルへ。
パッキングというより空いているところに無理矢理コスメを詰め込んで(汗)
駆け足でフロントに行きチェックアウト。
空港へ向かうにはまだ1時間くらいあったので荷物を預けてランチへ。

スンドゥブが食べたくていろいろ調べたんだけど
けっきょく移動が面倒だとホテルの裏にある明洞スンドゥブに行きました。
お昼時だったので心配しましたが待つことなく入店~

まずはおかず3品
231129_1
白菜キムチにカクテキにもやしナムル
もやしナムルは大好きなのでモリモリ食べました♪

テーブルの端には生卵がセッティング
231129_2
これは辛さ調整用にスンドゥブに入れていただきます。

メインのスンドゥブちゃん♪
231129_3
たしか・・・豚肉のスンドゥブだったっけ??

ごはんは石釜の器で炊かれたもの
231129_4
もちろん、韓国式に最後にお茶を入れてヌルジにしました☆

スンドゥブは何も入れずにまずはひと口・・・
か、辛~い!!(*_*)
普通の日本人女子よりは辛さに強いつもりだった私ですが
さすがにこれは辛すぎた。。。

というわけで玉子投入!
231129_5
かき混ぜたらだいぶまろやかになりました。
でも最初の2口、3口で「まろやか」って言ってるものは
ぜったい食べているうちに辛くなるからと、もうひとつ玉子を投入(笑)
かなり辛さ控えめになりましたが半分くらい食べるとちょうどいい感じに。
あとでネットで見たんですが韓国の方も玉子は2個入れる人が多いとか。
ムリしなくてヨカッタ。。。(^^;

ランチの後は少しだけ別行動。
姉→キムガネでキンパをテイクアウト
私→お土産用のロティーボーイを大量買い
・・・ってどっちも食べ物かよ!?
あと私はオリーブヤングでニベアの色付リップを買いました。
あ、イニスが最後って言ったのにコスメハンティングまだしてた

再度合流した後はAngel in-us coffeeで糖分補給~
231129_6
フローズンモカだっけ?
スンドゥブでヒーヒーしてたお口のなかが中和される(?)甘さでした。

ホテルに戻り、荷物を受け取ってバスにて空港へ。
イビスアンバサダーは建物の1階で荷物を預けるんですが(フロントは上階)
そこにいるホテルスタッフに空港行きのバスのことを訪ねると
「あと○分で来ますよ」と教えてくれます。
日本でも携帯やPCで運行状況を確認できるサービスがありますが
たぶん同じようなPCサイトを見て教えてくれているんだと思われます。

しばらく待ってやってきた空港行きのバス。
事前に大回りするとは調べて知っていたけれど
(バスルートは到着時のレポ→ で)
まさかこんなに時間がかかるとは・・・
私たちの前に並んでいた空港に向かうであろう外人さんファミリーは
バスの運転手さんに何か聞いてタクシーに乗って行ってしまったので
たぶん飛行機の時間に間に合わなかったんじゃないかと・・・・
月曜日の昼間でこんなに時間がかかるなんて土日の夕方とかどうなるんだろう!?
ご利用の方はお時間に余裕を持っての行動をオススメします。

さてさて時間はかかったものの空港に無事に到着してチェックイン。
身軽になったら最後の買出し(笑)
まずは空港内のセブンイレブンでビビンバおにぎりを。
これ、お手軽なのに美味しいのでオススメです!

お次はフードコートへ。
231129_7
場所は各航空会社のチェックインカウンターのひとつ上の階、2Fになります。
おにぎりを買ったセブンイレブンも同じ階にあります。

お目当てはこちらのお店
231129_8
スンドゥブ食べたのにまたビビンバ食べるの~!?
いえいえ違います・・・

ビビンバではなくチヂミ!
231129_9
しかもこの場で食べるのではなくテイクアウトして日本までお持ち帰り~

フードコートのテイクアウトだから出来上がったものを
パックにでも詰めてくれるんだろうと思ってたら
お店のおば様が注文を受けてから焼いてくれる本格的な海鮮チヂミでした
しかも大きい!!
分からないから2枚も注文しちゃったよ。。。
ちなみにこの日のお夕飯は家に帰ってからキンパとチヂミとビビンバおにぎりで
プチ韓国料理パーティー(?)になりました。

チヂミを受け取ったら出国して、少しだけDFSを覗き何も買わずに搭乗。
無事におうちへと帰るのでした。
帰りの機内食はエアラインレポ→ にて・・・

☆終わり☆


<おまけ>
コスメレポor旅行記に載せたつもりがコスメの画像が少し残ってました。
というわけで最後にまとめて紹介~

エチュードハウスでのお買い物。
たしか仁寺洞のおみせだったっけ?
231129_10
ブラシとヘアエッセンス。

エチュードハウスは若者向けなのでコスメや基礎化粧品は
私的には「う~ん」って感じなのですが
小物類はとにかくカワイイ!
ブラシは5月に買ったクシ、済州島でオマケで貰った鏡と同デザインです。
あとエチュードのヘアケア商品は優秀ですよ~
先月、新宿に日本1号店ができたそうなので今度行ってみようと思います。

オマケ
231129_11
コットン(上)とリップグロスかな、これ?
コットン以外は未使用・未開封なのでナゾです(^^;

フェイスショップ(Eマート内のコスメコーナーにある店舗)
231129_12
ママに「安いマニキュアを買ってきて!」と頼まれ選んだもの。
特にブランドの指定はなかったのですが
済州島でかったフェイスショップのマニキュアが
色もニオイが少ないのも気に入った様子だったので
ソウルでもフェイスショップで買ってみました。
左の紫の方は1年経った今でも常に足の爪に塗っているので気に入ってくれたのかな?

オマケはマニキュアだけだったのでコットンを2つ
231129_13
ソウルに行くとしばらくコットン買わなくて済むから便利(笑)


さて長々と1年がかりでお届けしてきたソウル旅行記も今回で終了となります。
長期に渡ってのお付き合い、ありがとうございました。
次回からは今年のGWのプーケット旅行記をお届けしたいと思います。
今度は1年も引っ張らないようにがんばります


2010.12ソウル ボボントーストと東大門総合市場
2011年11月23日 (水) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。

とうとう最終日!
まずは朝ごはん~
ソウル通のブロガーさんの旅行記ではお馴染みのボボントーストに行きました。
231112_1

とりあえず基本のボボントーストを注文。
231112_2
注文してから作ってくれるホットサンドはホカホカです♪

けっこうボリュームのあるので1人前を2人で半分こ。
231112_3
↑これで半分です。
具沢山なのでこれだけでおなかいっぱい~

これまた注文してから作ってくれるフレッシュジュース
231112_4
キウイをチョイス。濃厚で美味しい~
カップのボボン社長のイラストもキュートです(笑)

公園のベンチでトーストを食べながら明洞の町を観察すると
ノルブの看板発見!
231112_5
これで景福宮までポッサム食べに行かなくて済む~と思ったのに
ポッサムの記事のときも書きましたがこのお店、
ノルブはノルブでもポッサムでなくブテ(部隊)チゲのお店でした。。。


トーストでおなかいっぱいになったら電車で東大門へ移動。
231112_6

東大門といえば私が若かりし頃(!?)毎年のソウルへ通ってた時代に
安くてカワイイ洋服や雑貨を買いに行こう!と話題になっていて
ドゥータとかミリオレとか買い物に行ったなぁ。。。
ま、買い物というよりモールの周りにある
安くて美味しい屋台がお目当てだったりもしたんだけどね(^^;

超~お久しぶりな東大門でのお目当てはこちら・・・
東大門総合市場で~す!
231112_7
詳しい場所等はソウルナビの記事で・・・

ココ、簡単に言うと布地や服飾雑貨を扱う問屋さんです。
お目当てはA棟5階のビーズやアクセサリーの材料を扱うフロアー
231112_8

どこのお店でも↓こんなカンジですでに出来上がったリボンやお花が売っています。
231112_9
この中から好きなものを選んでお店のお姉さんに頼んで
ヘアゴムやシュシュ、ブローチの土台をつけてもらって完成~
(加工の手間賃はウロ覚えだけど数十円程度だったと思います)
もちろんお時間のない場合はすでに加工済みの商品を選ぶことも可能。

私のお買い物はこんなカンジ・・・
231112_10
夏にまとめ髪をしたときにホント重宝しました~
でもココ、楽しすぎて時間が足りなかった!
やっぱり時間の限られた旅行最終日に行くところじゃないわ。
時間はたっぷりあるような旅行中日に行かないと~

さ、ホテルに戻って最後のパッキング!
・・・の前に最後のコスメハンティングです。
大好きなイニスフリーをまだ買っていなかったの。

イニスのお店はお泊まりのホテル、イビスアンバサダーの目の前の地下街に
5月に来たときに「明洞でいちばんオマケを差し上げます」と貼紙していたお店があって
(実際にお買い物したらホントにたくさんオマケをくれました)
今回も近いしそこで買えばいいや思ってるうちに後回しに・・・
貼紙はさすがにもうなかったけど、オマケ目当てではないので無問題。

お買い上げしたのはこちら
231112_11
下段・オリーブのクレンジングティッシュ
中段左から、モイスチャーヘアーローション、ミントの化粧水、
        オリーブのハンドクリーム、オリーブの洗顔料
上段左から、オリーブのクレンジングクリーム、カモミールのボディバター、
        ミントのフェイスパウダーx2
オリーブシリーズLOVEな私です。(あとミントシリーズも
ちなみに1年近く前のお買い物なのでハンドクリーム以外はすでに使い果たしました(笑)
もしかしたらママに頼まれたボディーバターは多少残ってるかも?

オマケは人気商品のミニサイズ詰め合わせ
231112_12
パッチサンプルはあんまり使わないけど
ミニサイズは旅行のときとか使うのでこれは嬉しいオマケ!
・・・でも未だ未開封だったリ(^^;
ソウルに行くとオマケの嵐だから使い切れないのよね

あとはシートマスクとパッチサンプル
231112_13
シートマスクはオマケどころか買ってまで使うので嬉しい!
パッチサンプルは・・・使うかなぁ・・・いや、そのままだと思う


1年近く引っ張ってきたソウルレポも次回で最終回となります。
今年中(!?)には終わるように頑張ります~
2010.12ソウル Eマートでお買い物&オウガで焼肉&スムージー
2011年11月03日 (木) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。
なんだかえらい長いタイトルだわ

鍾路から戻り、ホテルに荷物を置いたらお次は住十里のEマートへ。
明洞近辺からは地下鉄2号線を利用すると乗り換えなしで行けます。
そしてEマートのあるショッピングモールへは駅から直結。
(詳しい場所等はソウルナビへ→ http://www.seoulnavi.com/shop/2493/
お店からEMSで荷物を送れるソウル駅のロッテマートも気になるけど
いつも何となくこのEマートに行っちゃうのよね。

買ったのはお土産のお菓子
111031_1
最近はMarketOより左上のDr.Youの焼きドーナツがお気に入り♪

あとは韓国ならではの食材たち
111031_2
左上・牛肉ダシダ
右上・コチュジャン
左下・韓国海苔ふりかけ
右下・干しダラ

ネットで検索してたら干しダラスープが意外と簡単に作れることが発覚し
材料を買ってきました・・・乾物売り場に行ったら
パッケージは英語表記なし、オール韓国語
最初に行った場所がどうも干しイカ(スルメ)売り場だったらしく
「鱈はどれ~!?」とちょいアセりながら探したら
スープの写真がパッケージに印刷されていた干しダラ発見!
大きなものを買っても使いきれないので小袋を買ってきました。

ちなみに干しダラスープの作り方はお鍋にお湯を沸かしてダシダを投入。
食べやすい大きさにちぎった干しダラを入れてしばらく煮込んだら
お好みの具などを足して最後にお塩で味を整えて完成!
これが正しい作り方かどうか分かりませんが美味しかったですよ。
お好みの具はお豆腐と溶き玉子、ネギを入れました★

ホテルに戻り、荷物を置いて一息ついたら夜の明洞へ。
懲りずにコスメハンティングと屋台を物色してから
夕飯を食べに『オウガ』というお店に行きました。
111031_3

ネットサーフィンしていたら仁寺洞にあるチャイヤギという
焼肉と竹筒ゴハンのお店を見つけて美味しそうで行きたかったんですが
予定を組み立ててみたら、どうしても夕飯に入れるのは場所的に難しくて・・・
ソウルナビのクチコミを見ていたら
明洞にも支店というかお店があるとのことだったので行ってみました。

場所は世宗(セジョン)ホテルの裏手で
ガイドブックにも載っているビビンバ屋さん、古宮のお隣です。
目印は竹筒ゴハンを炊き上げるこのお釜
111031_4

竹筒ゴハンにカルビとサムギョプサルの付いてる定食を注文。
まずは竹筒ゴハン~
111031_5
横にあるのはお味噌汁(と焼肉の付けダレ)
カニ出汁?のお味噌汁でした。

気になる竹筒ゴハンはこんなカンジ・・・
111031_6
右上の竹墨は外していただきます。
ごはんがモチモチで美味しい~♪

全部食べたらお茶を入れてヌルジに。
111031_7
ヌルジは初日のノルブポッサムで食べたとき「んん??」ってカンジでしたが
日が経つにつれてだんだんハマってきたような・・・?
ただ単にお茶とかゴハンの味の違いかもしれませんが

定食なのでおかずもたくさん!
111031_8
そうそうお肉の付かない、竹筒ご飯とおかずだけの定食もありました。
おなかの空き具合でいろいろ選べていいですよね★

お肉を包む葉っぱ
111031_9
これって何!?的な葉っぱもたくさんあったのですが
キケンなニオイ(苦そうなのとか)のするものは
少しだけちぎって毒味(?)をしてから食べたので無問題。

そしてお肉!
111031_10
これで2人前です。
最初はちょっと少なめ?と思いましたが
おかずと食べてたら、私にはこのくらいでちょうど良かったです。
足りない方はお肉だけの単品注文もできますよ♪

おなかいっぱいになってホテル方向へ向かって歩いていたら
「恋するソウル」(現在は放送終了)で紹介された
ダーマルのシートマスクが激安のコスメショップを発見!
ってことでお土産用のダーマルと自分用のヨモギパットを購入。
111031_11
ちなみにヨモギパットはいろんなところで見かけましたが
お値段さまざまなので数ヶ所で見比べてから買った方がいいですよ~

ホテルの近くまで戻ってきましたが
たくさん食べて歩いたら冷たいものが欲しくなってしまいました
というわけでメトロホテル1Fにあるスムージーキングへ。
まさか真冬のソウルでスムージーを飲むことになるとは・・・

カウンターで注文して出来上がりを待ちます。
111031_12
たしか・・・日本語メニューがあってそれを見て注文したような?
記憶が曖昧でスミマセン、私が迷うことなくスムーズに注文できたから
おそらく日本語メニューがあったんだと思われます。

コップだけじゃ中身分からないけど
ベリー系ミックスのスムージーにしました。
111031_13
キムチで口の中がHOTになっていたので
甘くて冷たいスムージーはホント美味しかったです

この日はホテルの大浴場に行って
歩きすぎて疲れた体を癒してから就寝。


3日目に続く~
2010.12ソウル ハンイルジャンでランチ&仁寺洞でお買い物
2011年10月31日 (月) | 編集 |
2010年12月、ソウル旅行記の続きです。

南大門市場でお買い物を終え、ホテルに荷物を置きに戻って
一休みしたらランチ&お買い物にGO!です。
2泊3日の短い日程にはゆっくりしてる暇などありません(笑)

ランチは5月の旅行のときに安い&ウマイで感動した、ハンイルジャンへ再訪。
(5月に訪れた際のレポ→ http://mihosea.blog73.fc2.com/blog-entry-1987.html
日曜日のお昼時、そして隣がサウナというロケーションのためか
地元のおじちゃん&おばちゃんがたくさん!
そんなところへ日本人の観光客・・・・
他の地元のお客さんにはさぞかし不思議に見えたでしょうねぇ。。。

注文したのは2人で仲良くヤチェ(野菜)ビビンバ
111030_1
日本語メニューもありますが、ヤチェビビンバはメニューには載っていません。
でも「ヤチェビビンバ ジュセヨ~(野菜ビビンバください)」で通じます。
(ホントにこれで通じてるのかはナゾですが・・・

そうそう、5月のときは5000Wでしたが
どうやら値上げしたらしく6000Wになってました。
最近、韓国も台湾も行くたびに食べ物が値上がってる気がする(泣)

ビビンバはご飯と具が別々に出てきます。
111030_2

ご飯を具の器に投入して混ぜ混ぜ・・・
111030_3
あまり美味しそうに写ってなくてスミマセン
でもね、本当にこれが絶品なんですよ!
日本だと石焼ビビンバ派の私ですが韓国に行くと
具や調味料が美味しいせいか「別に石焼でなくてもいいか~」と思ってしまうのでした。

おなかがいっぱいになった後は仁寺洞でお買い物!
まずは私的に韓国へ来たら外せないお土産、ホルミホドゥのクルミ饅頭~
111030_4
これは40個入りの箱です。
最初、バラバラで買おうかと思ったんだけど
まとめ買いした方がかなりお得なお値段だったので、40個入りを買って姉と分けました。

あとはコスメハンティング~
仁寺洞といえばネイチャーリパブリック!
明洞にもお店はありますが仁寺洞の方が店員さんが
押し付けがましくない接客で親切なので
私は基本的にこちらの店舗でお買い物します。
買い忘れがあったときや追加で少しだけ欲しいときはホテルの近所でも買いますが・・・
このときのお買い物は過去記事で→ http://mihosea.blog73.fc2.com/blog-entry-2354.html

そしてこの界隈に来たら必ず寄りたいお店・・・
イッツスキン鍾路店
(詳しい場所はソウルナビで→ http://www.seoulnavi.com/shop/2453/

鍾路のイッツスキンといえばカリスメ店員のキティさん。
5月に伺ったときはちょうどお休みに日に行ってしまったので会えず。
今度こそは!と思っていたのになんとキティさんは
私たちの伺ったほんの少し前、11月末で退職なさってしまったのでした・・・

そんなわけで対応してくださったのが
たぶんキティさんの後任の方(メロディさん)だと思うのですが
そんなにたくさんお買い物したわけではないのに
「これでもかっ!」ってくらいオマケをくれました。

いつもは韓国コスメカテゴリーでレポしているのですが
このとき買ったものはほぼ使い果たしてしまい、
なんだかレポは闇に葬られそうな予感がするので(汗)
旅行記の中で紹介します~

買ったもの↓
111030_5
左下から
・ティーツリー アイ&リップ用クレンジングシートx2
・マンゴホワイト クレンジングクリーム
左上
・ポンポンチーク
・まつげ用美容液
・マスカラ ロングラッシュx2
・マスカラ ボリュームアップx2
・マンゴホワイト 洗顔フォームx2

これに対してのオマケ
・パッチサンプルたくさん
111030_6

・シートパック10枚
111030_7

・カタツムリシリーズのトラベルサイズキット
111030_8

・スパンコールのポーチ
111030_9

もうさ、シートパックだけでも十分ですって枚数(笑)
そしてイッツスキンのサンプルは意外と使っているアタクシ。
シートパックはもちろん使い切ったし、洗顔料も旅行に持っていって使ったわ~
他のパッチサンプルの美溶液もポツポツと使った気がします。
カタツムリセットだけは手付かずのままだけどね。


続くー
2010.12ソウル 盛り盛りワッフルと南大門市場
2011年10月28日 (金) | 編集 |
2010年12月ソウル旅行記の続きです。

2日目の朝です。
朝ごはん・・・いつもの旅ならスープとかお粥なんですが
ソウルでどうしても食べたいものがありまして。
それは・・・
ホイップ盛り盛りのワッフル!

いつもいろんなブログ様を拝見していると
みなさんソウルで美味しそうなワッフルを食べてるんですよ。
しかし私、1食1食をしっかりと食べ過ぎて
おやつにワッフルを食べるほど胃袋に余裕<がない~(^^;
なので朝ごはんにいただきました。
このときばかりは朝から甘いものを食べても平気な自分の体に感謝したわ(笑)

伺ったのは明洞のサボイホテル2階にある、BEANS BINS
(詳しい場所等はソウルナビの記事で→ http://www.seoulnavi.com/food/2314/
明洞のど真ん中という便利な場所に位置するこちらのお店、
日中はとても混んでるらしいんですが
日曜の朝っぱらからワッフルを食べる人はいないようで先客なし(汗)
食べてる途中に2組ほどお客様がいらっしゃいました。

私たちの注文したのはこちら。
231028_1

ワッフルは大きいので2人で1個をシェア。
231028_2
たしかチョコバナナアイスワッフルとか何とか・・・?
アイスはハーゲンダッツ♪
バニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶から好きなものを2つ選べます。
チョコバナナだから無難にバニラとチョコ?と思ったんだけど
ハーゲンダッツといったらストロベリーはハズせないということで
チョコ&ストロベリーのチョイス。
アイスはもちろん、ワッフルも外カリ・中フワの美味しいワッフルでした
ソウルに来たらワッフルはぜったい食べるべし!ってカンジですね。

ドリンクは私はワッフルにホイップとアイスが乗っかってたので
無難にアイスカフェオレにしましたが
生クリーム星人(?)のお姉様はこんなものを・・・
231028_3
ココアだかホットチョコレート(もしかしたらカフェオレかも?)に
山盛りのホイップが乗ってる、見てるだけでも胸焼けしそうな1品(笑)
たしかこれ、冬季だかクリスマス限定メニューだった気がするので
これからソウルに行かれる方は要チェックです!

美味しいワッフルを多能した後は南大門市場でお買い物。
ものすご~く、ゴマの消費量の激しい我が家。
ママりんから「ゴマ買ってこい」指令を出されたので
スーパーよりも大量に入ってて安い市場に買いだしに行くのです・・・
(韓国の炒りゴマは日本のより香ばしくて美味しい気がします)
昔から通ってるゴマ&唐辛子のお店が日曜日だからかやっていなかったので
露天のおば様が売ってるものを買いました。
231028_4
3つ買ったらちょっとオマケしてくれました

あと寒かったので帽子が欲しい~と帽子専門店へ・・・
ラビットファーの付いたフワフワのかわゆいニットキャップをGET!
231028_5
2つ買うならまけるけど1つじゃねぇ・・・と渋るお店のおじ様を
値引き交渉上手、またの名を値引きの鬼のお姉様が
粘り強く説得(というか強制)してくれたおかげでお安く買うことができました。
このときは「帽子だけでいいか~」と思ったけど、帰国してからよくよく考えたら
安かったからマフラーとかスヌードも買えばよかったな、とプチ後悔

さらに市場内を散策していると、ママ好みの派手派手カットソーを発見!
お値段お手ごろで 大きいサイズ ママサイズもあったのでお土産に買いました。
231028_6
ここのお店のおじさんは「まけて~」とか「ディスカウント!」って言っても
「??」って顔をしてたので韓国語しか分からないのか、と言われた値段で買って
商品を受け取って帰ろうとしたら「ありがとう、またね~」って・・・・

日本語分かるんかい!?しゃべれるんかい!?

どうやら、おじさんの方が1枚上手だったようです

南大門市場では他にネイチャーリパブリックでお買い物しました。
ネイチャーリパブリックだけどソウルナビとかには
「旧○×化粧品」って紹介があるのを物語るかのように
ネイチャーだけでなく他のメーカーの化粧品も置いてありました。
なので私はVOV、姉はエンプラニを購入。
街中のコスメショップと違ってものすごい割引してるし
これを買ったらこっちの現品プレゼントみたいなキャンペーンをやっていて
(クレンジングを買ったらオマケで洗顔料の現品が付いてきました)
何だかすごく得した気分になれる不思議なお店でした。

いったん荷物を置きにホテルに戻ろうと市場沿いの大通りに出たら
何とも美味しそうなものを発見!
231028_7

ワッフルで口の中が甘甘になっていたのでおひとつ購入。
231028_8

割ってみたら、玉子が丸々1個入った「玉子パン」でした!
231028_9
見た目よりボリュームがあって意外とおなかいっぱいになるよ、これ・・・
玉子パンは夜に明洞の屋台でも見かけたけど
南大門市場沿いにあった、この屋台のが大きくてフワフワでいちばん美味しそうに見えました。


2日目その2に続くー
2010.12ソウル ロッテホテルのイルミネーションとシンソンソルロンタン
2011年10月23日 (日) | 編集 |
ものすご~く久しぶりですが(汗)
2010年12月のソウル旅行記の続きです。
(やっぱり最後まで書かないと気持ち悪いし
1年近く前の旅行で記憶が曖昧なので、サックリ旅行記になると思いますが
お付き合いよろしくお願いします m(_ _)m


新羅免税店のシャトルバスに乗り渋滞にはまりながらも明洞まで戻ってきました。
ホテルに荷物を置いたら夜のコスメハントへGO!
・・・その前にロッテホテルのイルミネーションを見に行きました。
231023_1
さすがロッテ!と思うくらい豪華でキレイなイルミネーションでした。
写真だとキレイさがあまり伝わらないのが残念・・・

イルミネーションの他にカワイイX’masデコレーションも。
231023_2
231023_3
231023_4
季節はずれな画像満載で失礼!
とにかく「きゃ~カワイイ!きゃ~キレイ!!」と大興奮しながら
写真を撮っていた記憶が・・・(笑)

イルミネーションを堪能したあとは夜の明洞の街へ。
コスメショップでお買い物したり、屋台で雑貨を見たり、ポーチを買ったり
明洞はホントどれだけいても飽きないですね~
ただ人が多くて疲れるけど(^^;

さてさていい時間になったのでお夕飯を・・・
でもお昼にポッサムを食べすぎておなかがあまり空いてません
姉はそれこそコンビニおにぎりでいいと言っていたんですが
私は寒かったので暖かいものが食べたいと。

そこで行ったのは24時間営業のこちら
231023_5
シンソンソルロンタンで~す!
(詳しい場所等はソウルナビの記事で・・・)

このお店に行くのは実に約10年ぶり。
はるか昔にお友達とソウルに行ったときの朝ごはんがここでした。
10年経っても1000Wしか値上がってないのにビックリ~
(今年の春にさらに1000W値上げで7000Wになったらしいですが・・・)

久しぶりに味わうソルロンタン~♪
231023_6
・・・なんか量少なくない?(^^;
昔はもっと入ってた気がするんだけど器の半分くらいまでしか入ってない
そんなにおなか空いてないし、暖かいものが食べたかっただけだからいいんだけど
久しぶりに食べた感想が「少ない」って・・・
あ、スープ自体は変わらず美味しかったですよ~
クチコミでとても評判のいいキムチですが
私はお昼のノルブポッサムの方がお好みでした。
(あくまで私の好みの問題なので、こちらのキムチがお好きな方はお気になさらず~)

おなかいっぱいになり、体も温まり満足しながらホテルに帰りました。
早起きして動き回ってたこの日は早々と就寝。

2日目に続く・・・