TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2011GWプーケット旅行記 7&8日目
2015年04月19日 (日) | 編集 |
最終日!

最後の日の朝食はいつもよりたくさん食べます(笑)
150417_1
150417_2
150417_3
150417_4
150417_5

いつもビーチ側のミニマートやレストランばかり利用してますが
たまには山側のコンビニに行ってみようとトラムに乗ってウェルカムロビーへ。
せっかく来たので正面玄関をパチリ。
150417_6

山側のコンビニですが、やっぱりビーチ側よりちょこっとお安め。
あとコンビニの並びにローカル食堂が何軒かあるので
食事をお安く済ませたい方はコッチを利用してもいいかも?
ただローカル食堂だけに見た目はアレですが・・・(^^;

チェックアウトして荷物を預けたらマッサージへ。
最後もお気に入りのお店で癒してもらいました(^^)
マッサージの後まだ時間があったのと、
お昼代わりに軽く何かつまもうとミニ商店街をウロウロしてたら
割引メニューのあるお店を発見したのでこちらでいただくことにしました。

バナナシェイクとスイカシェイク
150417_7

ナゲット&ポテト
150417_8

軽いお昼を終えて荷物をピックアップして空港に向かいます。
ブルマリの車がちょっと遅れてきてアセったけど無事に到着。
出国してお土産屋さんをアレコレ見てコーヒーブレイク。
150417_9

ホイップ入りコーヒー♪
150417_10

おなか空いてたわけじゃないけどつい買ってしまったドーナツw
150417_11
これにて本当にプーケットタイム終了です・・・(T_T)

バイバイプーケット、また来るからね~
150417_12
と、言いながらこの後3年も行かなかったけど(^^;

プーケット~バンコク間の軽食
150417_13

サンドウィッチでした♪
150417_14

バンコクの空港でさらにまたお土産を買いました。
これまた定番のラーブプリッツ
150417_15

プーケットでは見つけられなかったブルーエレファントの
ドライマンゴーとミニジャムセット
150417_16
150417_17
スーパーと比べたら空港は割高かもしれないけど
何でも売ってるので私は面倒な時は帰りの空港で買っちゃいます。

お買い物のあとは夕飯・・・なんか食べてばっかり(汗)
マンゴツリーカフェでヌードルスープ
150417_18

最後は機内食の朝食~
150417_19
お粥をチョイス。
ギンナンが入ってって喜んだ記憶が・・・

そして早朝に成田に到着してボケボケしながら帰宅するのでした

ーおわりー


急に思い立って更新した4年前の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
次は昨年の夏休みの旅行記に取り掛かりたいと思います。
プーケットばっかりでごめんなさい
2011GWプーケット旅行記 6日目
2015年04月19日 (日) | 編集 |
6日目

朝ごはん・・・やっぱりヒルトン泊まると朝からパン食べ過ぎる(^^;
270416_1
270416_3
270416_2
270416_4

この日は何も予定を入れてなかったのでプールでノンビリ。
270416_5

浮輪がないと深くて無理とかウッドデッキが足の裏ヤケドしそうなくらい熱いとか
いろいろ言ったけど人も少なくてけっきょくお気に入りなビーチロード沿いのプール。
振り返れば後ろはビーチロードと海♪
270416_6
ハイシーズンだと海とプール行ったり来たりできるから便利そう~

そしてプールサイドでの注文はお約束(笑)
270416_7
ストロベリーアイスシェイクとアイスカフェラテだっけ?

午後からはお土産を買いにセントラルフェスティバルへ。
セントラルに来たらこれまたお約束のスウェンセンズでパフェ!
270416_8
270416_9

スーパーでお土産買って・・・買い物したものの一部ご紹介~
ブルーエレファントのドライフルーツと調味料
270416_10
右から2つ目のがエビと炒めると美味しいブラックペッパーソースね。
ただし塩気が多い(しょっぱい)ので、かけすぎ注意です。

定番のタイビール
270416_11

クノールのお粥
270416_12
これいつも袋入りの方を買っててお土産で配るんだけど(けっこう評判良し)
お手軽に食べれるようにカップ入りを買ってみました。
個人的には袋入りをお鍋で煮込んでタマゴを加えるほうが好きかな?

これはお土産じゃなくて自分用。
ニベアの色付きリップ。
270416_13
いつも韓国でチェリーを買ってるんだけどざくろは初めて見たな~と
試しにひとつだけ買ってみたらこれがまた渋くていい色で・・・
でもこれ、このときここで買って以来他の国でも
昨年またプーケットに行ったときも出会えてません(T_T)
次見つけたら大量買いだ!と意気込んでいるんですが再開できる日は来るんだろうか?

買い物が終わったらオヤツにプレッツエル買ってホテルに戻りました。
270416_14
270416_15
このプレッツェル屋さん、当時日本では大行列だったんだけど
プーケットは並ばず買えてよかったわ~と思ってたんだけど
今って日本でもぜんぜん並んでないよね。
ブームの去るスピードは早いなぁ。。。

さてさて、この旅最後の夕飯。
いつもならタイタイで締めるところなんだけど
前日のフィッシュボールショック(?)から立ち直っていなかったので
トゥクトゥクに乗ってカタビーチのロブスター&プラウンへ。
タイタイで食べるつもりだったなら同じ位の金額でロブスターも食べれるよ、ということで。

スイカシェイクとココナッツシェイク
270416_16

サービスのサラダバー
270416_17

そしてメインのロブスター♪
270416_18
お得セットなのでちょっと小振りなロブスターですが
チーズソースのテルミドールとガーリック炒めにしました。

セットのチャーハン
270416_19
このくらいの量で大満足って事はやっぱりセットメニューは多すぎるのよね
安くおなかいっぱい食べたい時はセット、少しの量でも満足したい時はアラカルトと
おなかの具合と相談して選ぶのが良いかもしれませんね。

大満足のディナーだったけど甘いものは別腹!
タイ風のパンケーキ(クレープみたいな感じ)を食べてさらに満足してホテルに戻りました。
270416_20
270416_21

明日の夕方の便で帰国するので荷造りをしてから就寝・・・

7&8日目に続く~
2011GWプーケット旅行記 5日目②
2015年04月19日 (日) | 編集 |
5日目続き


水着のままホテルに戻ってきたのでプールへ直行~
150416_18

お隣の方が食べてたエビフライが美味しそうだったのでマネっこ(笑)
150416_19
150416_20
お値段はホテルにしては高くもなく普通だったかな?
エビが大きくてサクサクで、
この旅で食べた美味しかったものランキングBEST3に入ると思う。

着替えてから今日もマッサージへ。
日暮れ時のビーチロードはとってもいい雰囲気(^^)
150416_21

何かみんな見てるな~と思ったら
観光客の方でしょうか、パラグラーダーやってました。
150416_22
150416_23
150416_24
150416_25
150416_26
空から見るサンセット、キットキレイなんだろうなぁ~

そして今日はお気に入りのお店に行きました。
150416_27
オールドプーケットホテル前に広がるミニ商店街の中に
何軒かマッサージ屋さんがあって色々行ってみたけど
このKARMAマッサージが私はいちばん好きです。

ホテルに戻り大好きなレストラン、タイタイでディナー。
・・・ですが、なんだかちょっとメニューが変わってました。
何だろう?創作料理っぽくなってしまったような??
このときたまたまBBQフェアをやってたからだと信じたい!

バナナシェイクとパイナップルシェイク
150416_28
パイナップルシェイクは今まで飲んだ中ではタイタイのがいちばん美味しいと思う。

お通し
150416_29
いつもはもっと色々盛り合わせになってるのに・・・
この時点でちょっと暗雲立ち込めてきてます

まずは以前と変わらず、安心なメニュー。
ラーブサラダ
150416_30
挽肉のサラダです。
結構辛いので姉はあまり得意でないそう。

トムヤムクン
150416_31
ココのは辛さも酸っぱさも観光客向けに控えめなので食べやすいですよ~

エビの黒胡椒炒め
150416_32
個人的にこのレストランでいちばん好きなメニュー。
スーパーで似たような調味料(タレ)が売ってるので
買って帰って家でも作るくらい大好きな1品。

そしてちょっと不思議な見た目のエビフライ
150416_33
昼間食べたエビフライが美味しかったから注文してみたけど
いやぁ。。。何もオサレにグラスに立てなくても。。。みたいな(^^;

いちばん残念だったフィッシュボール。
前年に食べて美味しかったから注文したのに・・・したのに・・・
150416_34
BBQスタイルになって登場!
フィッシュボールは別に焼かなくてもいいのにさっ。
これこそBBQフェアをやってたから、その期間だけこのスタイルになってたんだと
信じたい、いや信じようと思った1品でした(汗)

と、不完全燃焼気味な気分で夜は更けていくのでした。。。


6日目に続く~
2011GWプーケット旅行記 5日目①
2015年04月19日 (日) | 編集 |
5日目

ヒルトンのお楽しみといえば朝ごはん!
カタタニの朝ごはんもなかなかだったけど
やっぱりパンやフルーツの種類はヒルトンの方が上かなぁ~
150416_1
150416_2
150416_3

さて今日はコーラル島に行きますよ~
150416_4
何かいつもコーラル島にばっかり行ってますが
安くて近くてお手軽なので毎年行ってしまいます(^^;

写真を撮りながら船に乗り込んだら先頭の席しか空いてなかった(*O*)
150416_5

スピードボートは水面を跳ねるように進むので先頭はめっちゃ揺れます。
なので写真を取ってもこんな斜めの写真ばかり(笑)
150416_6
よく乗り物酔いしやすい人はボートの後ろの方に乗りましょうって言われますが
ボートの後ろはエンジンのオイルの匂いがするので
匂いでも酔ってしまう方は無難に真ん中に座ることをオススメします。

そして15分ほどでコーラル島に到着!
150416_8

私が来始めたころと比べると大分人が増えた感はありますが(特に大陸系の方々)
浜辺でノンビリするには調度いい感じです。
150416_7
150416_9

以前と1つだけ変更になった点。
グループ(テーブル)ごとに提供されてたセットランチが
ビュッフェ形式になってました。
150416_10
ローシーズンだからビュッフェだったのかもしれませんが
でもセットだと食べれないものがあったり、食べ切れなかったりしたので
個人的にはビュッフェの方が良いかな~っと・・・
あ、ちなみにメニューはセットのときと変更ありませんでした。
もしかしてレストランの人手不足だったのかしら!?

おなかいっぱいになったので海でひと泳ぎ~
150416_11

大人の腰くらいの高さの場所でもお魚たくさんいます!
150416_12
150416_13
曇り気味の画像で失礼・・・

エサをあげようものなら食いつかれてもう大変!
150416_14

午後になると休憩してる人が多いので海も穏やか・・・
150416_15
150416_16
150416_17
キレイな海とお魚たちにたくさん癒されてきました(^^)
雨季は海に入れないけど離島に行けば充分楽しめますよ。


5日目②に続く~
2011GWプーケット旅行記 4日目②
2015年04月19日 (日) | 編集 |
4日目・続き

カタタニ前からタクシーに乗り、ヒルトンにやってきました!
ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
270415_14

いちばん下のカテゴリーで予約しましたがヒルトン会員の特典で
デラックスルームにアップグレードしていただきました。
ヒルトンさん、いつも良いお部屋ありがとうございますm(_ _)m
270415_15
270415_16

デラックスルームのバスルームは
シャワーブースが別になってて使いやすいです♪
270415_18
270415_19
270415_37

眺望はガーデンビュールームなので海は見えませんが
これはこれで落ち着いていい景色だと思います(^^)
270415_38
270415_39

荷解きが済んだら着替えて早速プールへ!
270415_20

ちょうどオヤツタイムに遭遇♪
270415_21

そういえば去年改装中で利用できなかった
ビーチロード沿いのプールはどうなったんだろう?と行ってみました。
おぉ!砂浜風になってていい感じ!!
270415_22
270415_23

いい感じだったんですが、日の当たる時間はウッドデッキが
めちゃめちゃ熱くなってって裸足で歩けないほどでした。
なのでプールサイドまでビーサンで行ってそこから浮輪を持ってドボン~
あ、ここ深いので泳ぎに自信のない方は浮輪は必須です。
でも外人さんって大人も子供も深くても平気なんだよね~
270415_24

プールで遊んだ後は夕飯前にマッサージへ。
てくてく歩いてると・・・
270415_25

あ!去年建設中だった建物が出来上がってる!!
しかもオサレなレストランじゃん♪
270415_26
けっきょく行く機会はなかったけど、この数年ですっかりレストランの減った
ヒルトン周辺エリアには貴重なお店だと思います。
実際、夜に通ったら大盛況だったし・・・4年経った今も健在なのかしら?

マッサージはいつも行くお店が電気が消えて休憩中?な感じだったので
お隣のお店で・・・
270415_27
悪くないけどいつものお店の方が上手だね、うん。

夕飯はグリーンチリへ。
ココはお料理もドリンクも美味しいの♪
270415_28
姉はスイカシェイク、私はシンハービール。
ここのシンハーはどこのお店よりもキンキンに冷えてて美味しい(^^)

そしてグリーンチリといえばこれでしょ、ガーリックマッスル!!
270415_29

オ~プン!!
270415_30
・・・あ?あれ??
前はもっとバターがたっぷりでジューシーな感じだったのに。。。
どうしたんだろう?シェフが変わった??
味は美味しいんだけど何だかちょっと残念な感じxx

別添えのバケットも前はバターソースに浸して食べたけど
今回はそのままおまけのパン的に食べた(^^;
270415_31

他にはヤムウンセンと
270415_32

トートマムクンと
270415_33

ピザをご注文。
270415_34
ちょっと残念な気持ちにはなったけど、全体的に美味しいレストランですよ★

帰りにホテルまでてくてく歩いてるとソフトクリーム屋さんを発見!
そういえばデザート食べてなかったわ、とお買い上げ。
270415_35

お部屋に着いたらターンダウンのときに置いてくれる
チョコと翌日の天気予報、アクティビティのタイムスケジュールが。
270415_36
このチョコ、夜遅くてもついつい食べちゃうんだよね(笑)


5日目に続く~
2011GWプーケット旅行記 4日目①
2015年04月19日 (日) | 編集 |
4日目
この日はカタタニビーチリゾートをチェックアウトして
お隣のカロンビーチにある私的プーケットの定宿、
ヒリトンプーケットアルカディアに移動しま~す!


まずは朝ごはん。
景色のいい、プールとビーチの見えるお席でした。
270415_1

カタタニでの最後の朝食なので
いつもよりゆっくり、たくさん食べました(笑)
270415_2
270415_3
270415_4

お部屋に戻ってこのテラスからの風景も最後か~と
ちょっとおセンチになってみたり。。。
270415_5
270415_6

チェックアウトの時間までお部屋でゆっくり過ごして
チェックアウトした後は荷物を預けて大のお気に入りになった
カタママシーフードでお昼ご飯。
さっきまでのおセンチな気分はどこへやら、色気より食い気なワタクシ(^^;

カタママはビーチに面してるのでホントに雰囲気良し!
270415_7

まずはストロベリーシェイクとブルベリーシェイク
270415_8

ヤムウンセン
270415_9
何かちょっと汁気の多いヤムウンセンだったなぁ~
でも美味しかったけど。

ガーリックプラウン
270415_10
大好きな1品。文句なしに美味しい!

パイナップル炒飯
270415_11
コレは姉の大好きな1品。
シーフードタップリで◎

もちろん今回もシェイクおかわり(笑)
270415_12

さて、ホテルに戻って荷物をピックアップしてヒルトンに移動しますかね~

<おまけ>
カタビーチはプーケットタウン行きのソンテウの始発場所でもあります。
なのでビーチの入口には↓こんな風にソンテウが停まっています。
270415_13
以前、乗ってみようか~と中に乗り込んで待ってたけど動き出す気配なし。
時刻表見たら発車は1時間後・・・ソッコー降りました(^^;
私たちが乗り込む前からたくさんの人が乗って待ってたんだけど
現地の方々って1時間以上もバスが発車するの待ってるの平気なのかしら??

4日目②に続く~