TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
世界らん展とフラガール
2016年02月24日 (水) | 編集 |
もう2週間近く前ですが、東京ドームで行われていた世界らん展へ行ってきました。
お目当てはステージで行われるフラガールのショー。
ショー開始30分ちょっと前に着いたんですが席が少なかったのか満席!
スタンドの席からも見れますよ~との案内でしたが
少しでも近くで見たかったので立ち見の最前で待ちました・・・

160222-1

本当はミラーレス機でたくさん写真を撮ったので
そちらの画像でレポしたかったんですが
忙しくて家でPC立ち上げて画像落として・・・の作業ができないので
(そんな理由で闇に葬り去ったブログネタが大量にあり・汗)
スマホに入ってる画像で失礼します。
お付き合いいただける方は続きからどうぞ。



[☆続きを読む☆]
東北かけはしプロジェクト
2015年03月09日 (月) | 編集 |
先週、フラのレッスンに行ったらこんな特設販売ブースが!
150307_1
え?何でハワイアンズのもの売ってるの??
しかし開催は翌日からのためお買い物できず、真相を聞くこともできず・・・

でもでも帰りにステージ(があるんです、イベント用に)の横にこんなものを発見!!
150307_2
へ~こんなプロジェクトやってるから東北のもの売ってるんだ・・・
って、注目するのはそこじゃない!
ハワイアンズショー ですって!?
マ、マジですか!地元でフラガールに会えるなんて!!

で、迎えた当日。
午後からベア教室に行かなくてはならないので1部のみ見に行きました。
ハワイアンズの公式ブログではアナウンスしてなかったので
オープンから行かなくても大丈夫かな~と思いつつ
心配だったのでちょっと早めに出発してイベント開始40分前着。
150307_3
元々、座席が少ないわが街のアリオですが
前の方が記者席やファミリー席(子連れ優先席)でさらに一般席が少なく
辿り着いた時は9割近い席が↑のようにキープされてました(^^;

でもまぁセンターブロックに陣取れたし時間もあるし
しばしのコーヒーブレイクに向かいました。
で、そろそろ席に戻ろうかな~と思ったら遠くの方から
ゾロゾロと東北のゆるキャラ達がやってきた!
150307_4
見慣れない不思議な光景に(アリオにゆるキャラ!みたいな)
コーヒー吹きそうになりました(笑)
↑の他に「むすび丸」とか合計で6匹もいらっしゃってました。
しかし一部知らないキャラもいらっさったり・・・

そしてお楽しみのスパリゾートハワイアンズ、ダンシングチームによるステージ!
150307_5
150307_6
150307_7
オープニングは「ウリウリ」という楽器を使っての踊りでしたが
使われていた曲が私たちが何度も同じステージで踊ったことのある曲で
(私たちは楽器なしバージョンで踊ってますが)
嬉しいのと、このステージでフラガールさんたちが踊ってるなんて!と
何だか不思議な気持ちに。。。

この日のソロダンサーはダンシングチームのリーダーでもあるモアナ梨江さん。
優雅なフラに思わずウットリ。
150307_8
150307_9

優雅さもさることながら、こんなキュートな笑顔も見せてくれました(^^)
150307_10
そんな梨江さんと愛犬の実話を基に製作されたドラマが3/11に放送になります。
私は昨日、予告編を見ただけで大号泣しました(^^;
本放送は泣かずに見る自信が全くもってありません(爆)
ドラマの詳細はコチラへ → http://www.tv-tokyo.co.jp/hula_choco/

フラガールの皆さん、今回もステキなステージと笑顔をありがとうございました!
150307_11
150307_12
150307_13
150307_14
150307_15
いつかフラ仲間のみんなと一緒にハワイアンズにも遊びに行きますね♪

そしてフラガールさんたちはステージのあとに売店の売り子さんに変身!
150307_16
なんか緊張してしまって「写真撮らせてください!」「ありがとうございました!」って
言うのが精いっぱいで。
本当はここでフラを習ってるとか今月末にさっきのステージで踊るのとか
いろいろお話したかったんですけどね~
小心者の私は笑顔でお礼を言うのでいっぱいいっぱいでした(^^;

さて、ステキな笑顔をたくさん見せてもらって元気をもらったことだし
私も今月末の発表会に向けてフラの練習頑張りまーす!!


<おまけ>
お昼時にアリオに来ることが滅多にないのでランチもそのまま店内で・・・
以前、フラの先生にオススメされた焼肉屋さんのジャンボステーキランチを。
150307_17
海外でも肉に食らいついてる私ですから、ちょっとやそっとのステーキには動じないんですが
これは来た瞬間に「大きい!」と言ってしまうくらいジャンボでした。
ステーキにライス、サラダ、スープ、ドリンクが付いて990円!
あまりコスパの良さにまた食べに行きたい気分です!!
新橋こいち祭 2014
2014年07月28日 (月) | 編集 |
先週の木曜日の夕方、3年ぶりに「こいち祭」へ行ってきました!

140724_1

お目当てはもちろんフラガールさんたちのステージ♪
昨年と一昨年は時間が合わなかったり、開催日時を調べ忘れたりで見れず・・・
今年は前日に他のステージの告知を見かけて「そういえば!」と検索したら
フラガールのステージは18:10から!
終業のチャイムとともに会社を出てダッシュしてギリギリ間に合いました。
うちの会社から新橋までって直線距離だと近いんだけど
電車に乗って行くとなると大回りしなきゃならなくてxx

でもダッシュしたおかげでよく見える場所が空いてたし、
5人しか出演しないのに個人的に応援してる大好きなフラガールさんが来てたりで
約15分間と短い公演だったけど本当に大満足でした(^^)
終演後は大粒の雨がポツポツ降り出したので何も見ずに帰ってしまったんだけど
その後、激しい雷雨で山手線も京浜東北線も運転見合わせになったそうです。
めずらしくとっさの判断が功をそうしたわ~

では続きにフラガールさんの写真をペタペタ~と貼っておきます。
特にコメントもなく、またスマホで撮影したへなちょこ画像なので
興味のある方はお付き合いください♪



[☆続きを読む☆]
常磐音楽舞踊学院 50周年記念 東京公演 ~イムア・未来へ
2014年07月10日 (木) | 編集 |
昨夜は常磐音楽舞踊学院の50周年記念公演を見に行ってきました!

140709_1
140709_2

常磐音楽舞踊学院とは・・・
スパリゾートハワイアンズのダンサーさんを育成するための学院です。
映画「フラガール」のモデルになった方々が1期生、今年入学された方が50期生となります。

チケットを取ってから早5ヶ月。
待ちに待って待ちわびた公演でした。
ちなみにチケットの料金は全額、福島の子供のためのプロジェクトに寄付されるそうです。

フラガールの皆さんの踊りはいつもの通りにステキでした。
そして何より、ゲストがすごかった!
国内からもハワイからも本当にスゴイ方々が出演なさっていて
チケット代の何十倍もの価値がある、贅沢なステージだな~と思って見ていました。

あと映画「フラガール」で松雪泰子さんが演じた先生のモデルとなった
カレイナニ早川先生のフラを初めて拝見しました。
大きな動きはされていなかったんですが、ものすごい存在感で
「うわ~すごい!!」と目をキラキラさせて見つめてしまいました(^^)

そしていちばんの収穫!
自分がフラを踊るために必要なことを学びました。
発表会ではいつも「笑顔」を作るのが非常にニガテで苦労するんですが
ハワイからのゲストのクムフラの皆さんが笑顔で踊る姿を見て
自然と見てるこっちまで笑顔になりました。

そこで気付きました・・・・
踊ってる側が楽しそうな笑顔だと見てる側も笑顔になるんだ、ということを。

私の次のステージ(発表会)は来月後半。
その時はニガテなんて言わずにお客さんも笑顔にできるような
とびっきりの笑顔で踊りたいと思います!


<おまけ>
公演帰りに東京駅のラーメンストリートで夕飯を食べました。

140709_3
ひるがおの塩たまラーメン、美味しかった~(^^)
あと1週間!
2013年09月29日 (日) | 編集 |
1週間後、フラの発表会があります。
130929
初めてちゃんとした(?)ホールのステージに立つので
緊張するけど練習の成果が出せるよう頑張ります!
ご興味のある方、見に行ってもいいよ~という方はご一報ください♪
クリスマス準備?
2011年11月25日 (金) | 編集 |
来月の初めにフラの先生がやっているハワイアンバンドのライブがあります。
お客さんも知っている曲は飛び入りで参加して踊ってね、的なノリの様で・・・
過去に何度も同様のライブを開催していたそうですが、私は今回が初参加!
なので右も左も分からない状態です(^^;

発表会ではないので衣装もなく、お好きな格好でとのことなので
とりあえずパウスカート(じゃないと雰囲気が出ない)で
クリスマスっぽい飾りでも・・・と、
100均調達のグッズを組み合わせヘアアクセを作ってみました!
(お花用のワイヤーのみ手芸店で購入)

クリスマスだからポインセチアは欠かせないでしょ、
リボンも付けたいし、ベル もかわいい~と
ヘアコームに(これまた100円のWコームを分解)乗せていったら
何だか大きくて派手な代物が出来上がってしまった(汗)
111124
ヘアアクセというより、ブローチにでもしたほうがいいような大きさです(^^;
ママには「クリスマスなんだからこれくらい派手でもいいんじゃない?」って言われたけど
お母様、私は出演者じゃなく客ですから~~
ま、頭に花つけるのはキライじゃないので良しとしよう(笑)
無事に終了しました
2011年05月29日 (日) | 編集 |

昨日の記事にちらっと書きましたが、フラの発表会が終わりました。
ステキな笑顔だったかはビミョーですが、あまり緊張せずに踊ることができました
それより何だかあっという間に終わってしまった気がして…ちょっとさみしい
また明後日から通常のレッスンが始まるので新たな気持ちで頑張りたいと思います!

画像は今日の発表会で頭に付けてたお花です。
タイに行くとよく貰うおなじみの花だけど
『発表会で使った』と思うと特別な気がして
ズボラな私にしてはめずらしく、お皿にお水を張って浮かべてみました