TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
やっと参加の夏イベと食レポ
2017年08月28日 (月) | 編集 |
お久しぶりでございます。
スポンサー広告出るくらい放置しちゃいました

昨日やっと、や~っとパークに行ってきました!
170827-1
シーの年パスしかないからランドのグッズはボンボで買っているんですが
シーのグッズもボンボでいいか~と春も夏も過ごしてしまったため
インしたの実に6ヵ月半ぶり・・・このペースで年パスいるのか私?(^^;

久しぶりだったのでカナレットでランチまでして楽しんできました。
ランチコースは全てシェフのおすすめをチョイス。

前菜盛り合わせ
170827-2
真ん中の小さいカップに入ってるのはアンチョビとクリームチーズのソース。
これがまた美味しくてグリッシーニやお野菜につけてお召し上がりくださいってことだったけど
ほぼこのソースで食べたくらい美味しかった!

メインは5種のチーズのピッツア
170827-3
キレイに撮れなかったけどミッキー型のチーズものってます♪
カットしてまずはそのままパクリ!うんめぇ~!!
そして2切れめはハチミツをかけて・・・これもウマイ!!
チーズ好きにはたまらないピッツアでしたよ。
甘じょっぱさが気に入ってほぼハチミツONで食べました。

デザートはカシスとマロンのムース
170827-4
カシス―ムースの中にマロンムースが入ってって
何とも言えない甘さの幸せになれちゃうスイーツでした♪
きっとジョシはみんな好きだな、これ。

カナレットは以前と違ってコース料理のみの提供になってしまい
ピザやパスタの単品が注文できなくなってしまいましたが
そのせいか予約が取りやすくなったし(私は予約時間の約1時間前にスマホで予約)
元々コースを注文してたのであまり不便は感じないのよね。
逆に櫻の予約が取りづらくなったけど・・・・
でもたまにはのんびり贅沢ランチもいいですよね(^^)

このあとパイレーツの抽選に行ってみるも見事にハズレまして
遠くから水に濡れることなく観賞してきました。暑かった~
(そのお話はまた後日・・・)
今年の夏のショーはとても楽しくてカッコ良くて
何でもっと早く見に来なかったんだろう?とちょっと後悔しました。
来年も再演してくれるといいなぁ。

そして暑さで汗ダラダラだったので
水分補給と塩分補給。
170827-5
水分補給になってないじゃん!というツッコミはなしでお願いしますw

これで私の夏は終わってしまいましたが(1回しか行ってないけど・汗)
もうすぐ大好きなハロウィンだし、新生活もそろそろ落ち着いてきたので(引っ越ししました)
旅行やらフライベントの合間をぬってそろそろパーク通いも再開しようと思ってます。
まずは夏イベグッズのお買いもの報告から始めよう・・・まだ夏の話題?(笑)
8/31提供終了、平日限定パールブーケランチ
2016年08月31日 (水) | 編集 |
夏休み後半にインしたとき、今月いっぱいで提供終了になる
ホテルミラコスタ・シルクロードガーデンの
平日限定パールブーケランチをいただいてきました。

シルクは数あるディズニーホテルのレストランの中で
いちばん好きなレストランなんですが、
どんどんお得なランチが終了になって行くわ。。。
シルクランタンリパストとか復活してくれないかしら?

予約は前日、モバイルサイトからサクサクと。
13時過ぎのちょうどいい時間が空いてたので。
1人でホテルランチ!?とと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
平日のランチタイムはけっこうおひとり様多いです。
今回も私以外に数組いらっしゃいました。
以前、アンバサダーの「花」に行った時もお隣の方が男性1人でした。
(平日じゃなくて土日だった気がする。。。)
パーク同様、おひとり様ハードルはけっこう低めです。

シルクの店内は静かでとっても落ち着きます。
160830-1

よろしかったらお荷物はこちらへ・・・とイスを用意してくださったので
遠慮なく荷物とジェラくんを置かせていただきました(笑)
160830-2

テーブルセッティング
160830-3
スタート時はこんな感じですが
テラスでショーを見たりして戻ってくると
ナフキンをミッキー型に折ってくれてたりすることもあります。
無料で提供される飲み物はお水の他にホットかアイスの烏龍茶もあり
私はいつもアイス烏龍茶です。

注文はもちろんパールブーケランチ!
今月のメニューは・・・

 鯵とクラゲの冷菜
 野菜の甘酢漬けとパッションフルーツゼリー
 花巻き
 白身魚の唐辛子葱生姜蒸し
 海老の甘酢ソース
 鶏肉の唐揚げ オレンジマヨネーズ風味ソース
 豆腐と冬瓜のチリソース
 茄子のお浸し
160830-4
160830-5
160830-6

 豚肉と野菜のあんかけ焼きそば
 または
 豚肉と野菜のあんかけ御飯
 160830-7
★あんかけ焼きそばをチョイスしました。

 杏仁豆腐
 または
 本日のデザート
160830-9
★本日のデザートをチョイス、桃のゼリーでした。

デザートの前に烏龍茶を暖かいものに変えていただきました。
160830-8
無料提供なのにポットサービスなのがうれしい(^^)
烏龍茶には多少うるさい私ですが(台湾に買い出しに行くくらいですから)
シルクの烏龍茶は普通に美味しいと思いますよ。

パールブーケランチは
美味しいものを少しずつ、いろいろ、というコンセプトらしいですが
ホント少しずつだけど種類が多いので満足するんですよね~
花巻はおかわりできるんですがウワサによると
揚げ花巻を注文できるとか・・・お砂糖をまぶしてデザート風にいただくそうです。
まぁ私はノーマルな花巻が好きなので(肉まんは具より皮が好きってタイプです・笑)
普通に蒸しパンの状態でおかわりしましたが・・・

今回も美味しくいただき、完食。
ごちそうさまでした~

パールブーケランチの提供終了は残念ですが
またいつかお得なランチを提供してくれるのを期待しています。
しばらくは単品を攻めるか1人で優雅にコースにするか迷いどころですね。。。
フローズンシトラスカクテル
2016年07月22日 (金) | 編集 |
シェイブアイスの記事で
夏のパークではシェイブアイスばっかり食べてると書きましたが
シーに行ったらシェイブアイスより フローズンカクテル でしょ~

160721
ま、大人のオヤツって感じかな?笑

↑はザンビで販売してます。
あまりの暑さに「休憩しようかな~」とハーバー周辺をフラついてたときに
ザンビから出てきた人がやたら手にしてて気になって飲んでみました。
アルコールはそんなにキツクなくて飲みやすい♪
ただ・・・シェイブアイス食べた後みたくクールダウンはできません。
アルコールですからね、やっぱり(^^;

ミゲルズのフローズンカクテルも気になるから今度行ってみようっと~
15周年のスーベニアプレート付きデザート
2016年04月14日 (木) | 編集 |
15周年のスーベニア類は取り急ぎプレートのみお買い上げ♪
160413-4

サンプルを見た時に思わず「小さっ!」と言ってしまったチョコレートケーキ・・・
160413-5
まぁスーベニア付きのデザートって元々小さいですけどね、
これはちょっと大ぶりなマカロンサイズでした(^^;
でも個人的には今まで食べたスーベニア付きデザートの中で
1、2を争うくらい美味しかった!
もう、3個くらい一気食いしたいくらいでした(笑)

プレート
160413-6
160413-7
船をモチーフにした形なのかな?
何だか漬物とかキムチとか盛りつけたくなりました・・・なぜ??

15周年のスーベニアはあとダッフィーのランチケースが欲しいな~っと。。。
ザンビのおすすめセット 2016年 冬~春
2016年02月05日 (金) | 編集 |
先週、ザンビのおすすめセット食べてきました!
160204-1
昨年の同時期に販売されていたものと全く同じメニューです(^^;

カルボナーラのマカロニグラタン
160204-2
見た目と違い、かなりおなかいっぱいになる1皿です。
卵を崩してソースとよく混ぜると美味。
・・・単に私が生卵とか半熟玉子がニガテだからなだけかもしれないけど(^^;

ミニトマトと野菜のカクテル仕立て、アンチョヴィソース
160204-3
クリスマスの時も書きましたが以前と比べて葉っぱが増えてトマトが減ってます。
まぁいつぞやの葉っぱだけのミニサラダよりぜんぜんいいけど。
希望としてはこのサラダだけ3皿くらい食べたい(笑)
単品で注文できないのかな?

チョコレートパウンドケーキ
160204-4
可もなく不可もなくちょうどいい甘さで普通に美味しいデザートです。
ドリンクはアップルティーソーダにしました。

やっぱり何だかんだで私、ザンビの利用率がいちばん高い気がします。
ポルトフィーノはリニューアルしてから行ってないけどどうなのかしら?


<おまけ>
ザンビを出たらちょうど花火が始まりました。
160204-5
ミッキー花火を取ったつもりだったけどうまく撮れなかった~
やっぱり花火の撮影って難しいですね。
ザンビのおすすめセット 2015 X’mas
2015年12月10日 (木) | 編集 |
先日のインでザンビのおすすめセット食べてきました~
151209-1
あ、右上のミネストローネスープは単品で追加注文したものです。

現在のおすすめセットは
・ビーフラグーのマカロニグラタン
・ミニトマトと野菜のカクテル仕立て、アンチョヴィソース
・ミックスベリームースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス
¥1580、12/25までの販売です。

このセットでいちばん惹かれたのはこれ!
151209-2
今年の春というか、3月末まで販売されてたセットも同じサラダでした。(レポはコチラ
あの美味しかったサラダがまた食べられる!と喜んで注文したのですが
トマトの量は減り、そのトマトも旬じゃないからか、たまたまか酸っぱくて(>_<)
味は悪くないんだけどなんだか不完全燃焼気味に完食。。。

メインのマカロニグラタン
151209-3
見えないけどお肉たっぷり入ってて、予想外にボリューム満点。
おなかがすごく空いてたからミネストローネも注文したけど
グラタンがこのボリュームならいらなかったかも?って思いました。

デザート
151209-4
パークのセットのデザートだし見た目からしてパサついてるかな~なんて
思いながら食べたけど、そんなことはなく普通に美味しいケーキでした。

全体的には合格点のセットでしたよ♪
NYデリのおすすめセットも気になるけど
クリスマスまでに行けそうな日があと1、2日しかないよ~って思ったら
こちらは1/11までの販売でした。冬休みにインしたときにでも食べよっと★
リストランテ・ディ・カナレット シェフのおすすめランチコース
2015年05月22日 (金) | 編集 |
何だか最近、体調やら何やらあれこれ不調の続く、みほです。
トシとともに季節の変わり目がだんだん体にキツクなってきたわ~(^^;

さて、以前予告したカナレットのランチレポです。
いつも大行列なイメージのカナレット。
この日は14時半で外のウェイティング人数0!ゼロ!!
こりゃぁ行くしかないでしょう~
まぁ店内にプライオリティの方の待ちがあったので
実質的には3組目、5分程度の待ち時間でしたけどね。

注文したのはランチコース。
まずはドリンク、アイスコーヒーをお願いしました。
150517_1
コースのドリンクはレフィルフリーのソフトドリンクから選択でき、飲み放題です。
なので1杯目アイスコーヒー、2杯目はアイスティーでお願いしました。
コップが空きそうになるとキャストさんが「お代わりいかがですか?」って聞いてくれるので
つい飲みすぎちゃう(笑)そういえばもう1杯コーヒー飲んだような?w

前菜は海老といかのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え
150517_2
他にもチーズとかサーモンとかいろいろのっていたような?
いろんなものが少しずつ食べられる欲張りプレート的な感じです♪

メインは限定メニューの他にグランドメニューからパスタかピザが選べます。
カナレットといえば石窯もあるくらいなのでピザですが
この日は何となくパスタな気分だったのでグランドメニューからペスカトーレ。
150517_3
魚介がたくさん入ってって美味しかったです★

デザート・・・
150517_4

見づらいからズームアップ!
150517_5
レモンケーキとバニラアイスクリーム
サッパリおいしいデザートでした(^^)

この春からポルトフィーノのメニューが一新して
パスタセットとかあまりオトク感無くなってしまったので
(同じ価格で1品減ってます。リニューアルという名の値上げ!?)
ランチタイムで空いてたら、もしくは予約できたら
カナレットで食べた方がだんぜんお得ですよね~
ディナーはちょっとお高くて手が出ませんが。。。あくまでランチの話ということで。