TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
で~なさんの地球歩きキャンペーン
2017年07月05日 (水) | 編集 |
昨年、お取り寄せ期間に間に合わず参加できなかった
DeNAトラベルのキャンペーン、
「で~なさんの地球歩き」に今年のGWに参加していました。

お取り寄せ期間中にDeNAトラベルに申し込むとミニで~なさんが送られてきます。
170702-1

参加方法はカンタン、インスタかツイッターに旅先で撮ったで~なさんの画像とともに
ハッシュタグ#でな旅○○(←国名・地名)を記入して投稿するだけ。
私はGW旅の最終日にプールで出会ったフラミンゴさんの画像を投稿して・・・
170702-2

で~なさん賞をいただきました★
170702-3
賞品はで~なさんグッズでした。

そしてこの「で~なさんの地球歩きキャンペーン」は
今週からまた第4回大会が開催中です。
(詳しくは→ http://www.skygate.co.jp/pickup/character/denatabi_world/campaign.html
期間は9/30まで・・・
夏休みやシルバーウィークに海外旅行の予定がある方は参加してみては?
私はシルバーウィークに連続参加賞目指して頑張ります!
羽田空港でつるとんたん
2011年06月30日 (木) | 編集 |
羽田国際空港といえば・・・いろんなお店が集まった江戸小路!
110630_1

12月のソウル旅行の時は朝早すぎて、ほとんどのお店が開店時間前だったのですが
先日の台北旅行はちょうどランチの時間~ ってことで、お昼をいただいてきました!
目指すお店はうどんの美味しい『つるとんたん』
110630_2

つるとんたんは六本木店のすぐ近くで習い事をしてるんですが
気になりつつも「いつも混んでる」のウワサにビビって行ったことがありませんでした。
ここ、羽田空港店も他のお店と比べたら待ち人が多かったんですが
せっかくだし、ここで入らなかったらしばらく行く機会ないし、と列に加わりました。
20分・・・いや30分?(記憶曖昧です)ほど待っていざ入店~
110630_3

おうどんは3玉まで無料で増量できます。
丸の内のお店(BIS TOKYO店)に何度か行ったことのある姉が
「1玉だと物足りない」と言うので
(しかも2玉が標準だよ~なんて言うし・・・)
おなかも空いてるし、味への期待は特大だし、と2玉で注文!
・・・欲張らないで1.5玉にすれば良かったと後々後悔するのであった(^^;
(おなかいっぱいになって機内食にほとんど手をつけられなかったのさっ)

私は 「博多明太子クリームのおうどん」
110630_4
こってりクリーム系&明太子大好きな私は迷った挙句こちらに。
うどんなんだけど、パスタを食べてるようなお味でした!

姉は夏限定メニューの 「もち豚やわらか煮カレーぶっかけのおうどん」
110630_5
お野菜たっぷりでおいしそ~!
でも意外とスパイシーなカレー味だったそうです(笑)

周りのほとんどの方が食べていた夏限定メニュー
「地鶏の竜田揚げと葉野菜サラダのおうどん」も美味しそうで・・・
気になるから六本木or丸の内のお店に行ってみようかなぁ~?
夏メニューについてはコチラで→ http://www.tsurutontan.co.jp/season/

<おまけ>
出国審査場で「海外の方にお礼を言って配ってください」とポストカードを渡されました。
(通常はセルフで取るみたいだけど、並んでたらたまたま補充にきた方に渡されました)
中を開けてみると美しい日本の風景に各国の言葉で「ありがとう」が・・・
110630_6
とてもいいコミニュケーションツールですよね!
配る気満々で持ち歩いてたのにキッカケを逃し、そのままお持ち帰りに・・・(^^;
次の旅行のときにまた持って行こうと思います~(次は台北じゃないけどね)
羽田新国際線ターミナル
2011年01月05日 (水) | 編集 |
昨夜、ニュースを見ていたら
羽田に早朝便で帰国、空港内の施設でシャワーを浴びてスーツに着替えて
仕事始めなのでそのまま出勤します、とインタビューに答えてた方がいました。
そうか、羽田だとそのまま出勤が可能なんだ~

そして私の会社T-CAT(東京シティエアターミナル)から徒歩5分かかりません!
T-CAT~羽田なら直通バスで約20分。
スーツケースを入れられる大型ロッカーもたくさんあるし
自分が眠いのさえガマンできればいろいろと使えそうだわ、ウフフフ・・・(コラコラ)

そんな繋がりで(?)今日は羽田新国際線ターミナルのレポです。
110105
いちようソウルレポのさわりの部分になりますが
ソウルのソの字も出てこないので(汗)海外カテゴリーに入れときます。

お付き合いいただける方は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
おすすめガイドブック arucoシリーズ
2010年06月03日 (木) | 編集 |
ぜんぜんお出かけの予定はないんですが
こんなガイドブックを買っちゃいました!
100602
旅好き女子のためのガイドブック、arucoシリーズです。

最近よく拝見してるブログの管理人さんがオススメしてたのを見て
何かよさげなガイドブックだな~と思い、帰りに本屋へ寄り道・・・
ソウルの方をパラパラ見たら、旅行に行く前にガイドブックを探してて見た記憶が(^^;
その時はよく分からずに定番(?)のる○ぶを買っちゃたんですけどね~
ソウルから帰ってきて改めて見るとホント楽しいし、「こんなお店もあったんだ!」と再発見。

でもソウルに関しては初心者同然の私。
いいな、楽しいな、と思ってもそのお店や場所がどれだけ詳しく載ってるのかは判断できず・・・
ってことで、こういう時は台北を見るべし!ですね。
もう台北は地図なくても歩けるどころか、
移動はもっぱら地元民に混じって路線バスってカンジですから~(笑)
台北を見て「きゃ~!こんなとこまで載ってるの!?すごい!!」と
そのまま本を手にレジに直行しました

私、旅行に行く時はガイドブックをいつも2~3冊買っちゃうんですよ。
写真が多くて見て楽しめるもの、(おいしそうな)お店がたくさん載ってるもの、
地図が見やすいもの、と用途に合わせて選んでるうちについ複数に・・・
でもこのarucoシリーズは1冊でも十分な内容でした。
見てるだけでも十分楽しいけど、次に行った時はここに行きたい!
ってか早く旅行に行きたい!!と思えるようなステキなガイドブックでした
今後、他の国(街)も発売されるみたいなので楽しみです♪
個人的にはガイドブックの少ない、プーケットを出していただけたらな~っと・・・
ま、私個人的にレポ&ガイドをブログでやるっちゅう手もありますが(爆)

続きにちらっと内容など・・・


[☆続きを読む☆]