TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
勝浦ホテル三日月と成田山新勝寺
2017年04月24日 (月) | 編集 |
もう1ヵ月も前ですが研修会兼社内旅行兼送別会で
勝浦のホテル三日月に行ってきました!
思い起こせば、ここでインフル菌をもらって
このあと家族中にうつってしまい大変なことになったのよね(>_<)
(感染ルートはほぼ確定済みw)

さて気を取り直して宿泊レポいってみよう~!
ホテルは和洋室
170422-1

そして全室オーシャンビュー!!
170422-2

見て!この景色!!
170422-3
お部屋入ったとたんにこの景色がバ~ンと目に入ってきて
「すごい!すごい!!」と大はしゃぎしてしまったわ(笑)

お風呂は大浴場が1つあるだけで露天風呂はなかったけど
大きな窓があるので海を見ながら入れました。

そしてお楽しみの夕飯はビュッフェ~
170422-4
けっこういろんな種類があって全制覇は無理でした(^^;
やっぱり海の近くだけあって海鮮ものが美味しかったです。
あと勝浦タンタン麺も後引く辛さで美味しかった~

最後はデザート
170422-5
アイスを2つも食べて満足満足・・・と思っていたんだけど
私の後にデザートを取りに行った方がソフトクリーム片手に戻ってきました。
どうもアイスの後ろにソフトクリームがあったらしい。
気になっちゃったら食べるしかない!とこのあとソフトクリームまで食べて満腹で~す。。。

みなさんこのあと2次会にお出かけでしたが
私は次の週末のフラの発表会に向けて急きょ踊ることになった曲の
復習&練習をしようと1人お部屋にこもってました・・・
しか~し、途中でちょっと休憩のつもりが爆睡してしまい
2次会から帰った同室の方に起こされるという失態xx
でもまぁけっきょく発表会には出られなかったんだけどね~

翌日は早く起きて朝風呂してからごはん~♪
170422-6
前の日にあんなに食べたのにまたしっかり食べるw
あ、朝食は可もなく不可もなく普通のメニューでした。

2日目はゴルフチームと観光チームに分かれての行動になります。
私はゴルフをしないので観光チーム。
ホテルをチェックアウトして一応、研修会なので近くの
鯛の浦漁港を見学して(海岸に関するお仕事してます)
その向かいの誕生寺を見学して成田山へ~のつもりでしたが
大多喜町というところに寄ってみたいという方がいらしたので
ちょいと寄り道、回り道。

大多喜町って名前だけ聞くとピンとこないんだけど
いすみ鉄道がある街ね!
170422-7
170422-8
ちょうど菜の花が咲いてる時期でとってもキレイでした(^^)

大多喜町は小江戸と呼ばれるような
昔ながらの建物がたくさんあってとってもステキな街並み。
他にもいすみ鉄道のぬれ揚げ煎を買ったり
観光局の方に有名と教えてもらった最中を買ったり
お土産も調達できて寄ってみてよかったな~と思える場所でした。

そしてやっと最終目的地、成田山新勝寺へ!
成田空港が近いからか外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。
170422-9
170422-10
170422-13

そして成田山といえば鰻!
ということで、ちょっと遅めのランチはうな重です。
研修会のお昼=会社持ちということで特上を注文した御一行。
170422-11
普通のうな重と入れ物どころかお漬物の量まで違った!

オ~プン!!
170422-12
すご~い!大きい鰻!!
フワッフワで独特な匂いやクセもなく本当に美味しい鰻でした。
うな重ってあんまり食べたことないけど
その少ないうな重経験の中で文句なくNo.1のお味でした。
でも自分で食べに行ったら特上は注文できないな~(笑)

よく食べよく寝てよく楽しんだ1泊2日の旅。
これにて終了~と締めるところが
このあと週明けからインフルエンザに苦しみ
まさかほぼ1週間仕事せずに過ごすとは・・・
ホント、トホホって感じでした。
今年の桜
2017年04月13日 (木) | 編集 |
体調はすっかり良くなりましたが忙しくってなかなか更新できません。。。
インフルエンザ前に行った温泉旅行とか書きたい記事はたくさんあるのに~
先日アンバサダーイベントでまたピューロランドに行ったので
その記事だけでも今週中に何とかしないと。
それより舞浜にイースターに行かないとですね(^^;
(↑グッズすら買いに行ってません)

さてさて1週間前に会社帰りにお花見してきました!
今年は遠出せず、会社から歩いて10分ちょっとの穴場スポット(?)へ。
ここ、桜の枝が川に向かって垂れているので
川沿いが桜のトンネルになっていてちょっと目黒川ちっくです。

170412-1
170412-2
170412-3

そのまま川沿いをお散歩してたらこんなステキな風景に~
170412-4

桜を見ながらのカヌーなんてステキですね♪
170412-5

そのままず~っと歩いて・・・
170412-6

ゴール地点?まできたら提灯が下がっていていい感じ!
170412-7

わざわざ遠くまで行かなくても近くにこんな場所があるなんて、と
ちょっと得した気分になりました(^^)
目黒川の桜と雅叙園ランチ
2016年04月18日 (月) | 編集 |
この度の熊本を震源とする九州・周辺地域の地震にて
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
報道を見るたび、被害の大きさに心が痛みます。
そして東日本大震災の時の恐怖や心細さがフラッシュバックしてしまったり・・・
(こう見えてめちゃくちゃメンタル弱いもので・汗)

お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに
被災された皆さんに1日も早く平穏な暮らしが戻るよう、
これ以上被害が広がらないよう、心から祈っています。

********************************************************************

今年は地元より遠くへ桜を見に行くことが多かったのですが
雅叙園の百段階段の展示を見に行くついでに
目黒川の桜を見に行ってきました。

160415-1

目黒川といえば川に垂れ下がる桜~♪
160415-2
160415-3
川の水がもう少しキレイだったらいいんですけどね。。。(^^;

そして桜のトンネル!
160415-4
一緒に出掛けた母は「ニュース番組で見たのと同じ!」とえらく感動していました。

川沿いを歩いていたら雅叙園のANEXタワーから桜を見ていた人がたくさんいたので
マネっこして見に行ってみました・・・
160415-5
OH!めちゃめちゃキレイ~!!
でも写真撮ったらガラスにスマホが写り込むという失態。。。

桜を楽しんだ後は百段階段へ。
今回の展示は「いけばな展」です。
160415-6
いけばな展は通常の展示と違い、月曜日が休館となります。
休館日にお花を入れ替えるというか生け直すそうで・・・
そのせいなのか日曜日に行ったら、いつもの特別展示に比べると
展示が少なかった気がするのよね。でもお花はキレイでしたよ。

目黒に出掛けた時はプレーツ&イートのランチビュッフェが我が家の定番ですが
たしか1ヵ月くらい前にも食べたよね?っていうのと
桜見物で人が多いので予約した方がいいんじゃない?ということで
事前予約して雅叙園のクラブラウンジのランチビュッフェに行きました。
(月曜だか火曜に予約して15時からしか空いてなかった・・・桜の季節は要注意!)

ランチビュッフェは普通のホテルのランチビュッフェよりお得な価格で・・・
と書きながら料金を確認したら、4/18(今日!?)よりメニューと料金が変更になりますとな。
私が行った時より400円も値上がってました(>_<)
今までもメニューによってお値段が違うことがあったみたいなので
行かれる際にはサイトをチェックしてからお出かけくださいね。

人が多かったので盛りつけ後のお料理の写真を・・・
160415-7
ビュッフェにありがちな濃くて脂っこい味付けではなく
とてもあっさりしたお味で、お野菜が多いのでバクバク食べられちゃう感じでした。
ローストビーフが美味しくてお代わりしちゃった♪
写真には写ってませんが料理の鉄人・フレンチの坂井シェフ監修のカレーがあって
これがまためちゃめちゃ美味しかった!

デザートも忘れずに~
160415-8
一口サイズだけどどれもこれも美味しかった♪
さすが雅叙園、ビュッフェと言えどお上品で美味しいお料理でした。
値上がったけど次もクラブラウンジのランチビュッフェ行っちゃうかも?

次回の特別展示は6月の和キルト展。
こちらも楽しみです~(^^)
上野公園の桜
2016年04月11日 (月) | 編集 |
先々週の金曜日、仕事帰りに上野公園に行ってきました。
160409-1

お目当ては桜フェスタで販売されるという
台湾セブンイレブンのヤラクター、OPENちゃんのグッズだったんですが
ゲームの景品がほとんどで販売されていたのは
(私的に)ちょっと考えてしまうお値段の台鉄弁当のお弁当箱。
まぁムリして買わなくても台湾に行ったときにチェックすればいいか~と
お店を後にしようとしたら売り子のお姉さん(台湾の方)に
桜フェス限定のスタンプ押していって♪と言われたので遠慮なく・・・
160409-2
スタンプだけじゃなくてこの柄でランチトートとか作ってほしかったなぁ~

お目当てに振られたのであとは桜見物して帰りました。
160409-3

満開の週末、と言われていたこの日はホント混んでた!
160409-4
あんまり人を写しちゃいけないと思ったのでこのくらいで。。。

私の花見のイメージってブルーシートを敷いて
そこに座って食べ物広げて~だったんだけど
今ってダンボールで簡易的なテーブルセットとか作ってってビックリ!
一応、宴会は20時までに終了してくださいって注意書きがあったんだけど
近所で働いてるお友達いわく、
20時でライトアップは消えるけど薄暗い中、宴は続いてるそうです(笑)

宴はともかく、桜はと~ってもキレイでした♪
160409-5
160409-6
キレイにライトアップされてるのはテレビ局の取材のライトがあるからだったりw

個人的この日のベストショット~
160409-7
「ザ・夜桜」って感じでとっても気にいってます(^^)
トーテムとお台場散策
2016年02月29日 (月) | 編集 |
ぽっかり予定のあいた昨日の日曜日。
お昼頃到着を目指してのんびりパークへ行こうかな?と思っていたんですが
日頃の疲労の蓄積か、無理の出来ないお年頃なのか、
スッキリしない体調とさらに午後からおなかの調子が急降下
今週末からまた旅に出るので無理はせずに家でおとなしくしてました。
けっきょく2月はパークへ行かずに終わった・・・(T_T)

さてさて2週間くらい前のお話ですがお台場に
シルクドソレイユのトーテムを見に行ってきました!
160227-1

さかのぼることさらに数週間前、バレナイのチケットを取るときに登録した
チケットJCBからサプライズチケットのお知らせが・・・
トーテムのJCB半館貸切公演が半額とな。
毎年、シルクドソレイユの公演は気になってはいるのですが
チケット代を見て考えて見送り~だったので半額なら!とお出かけしてきたのでした。

会場に入るとさすが自動車メーカーさんの協賛だけあって
ロビーの真ん中にお車様がど~んと鎮座していましたw
160227-2

朝ご飯食べてなかったので席への案内時間になるまで
売店で軽食と飲み物買って食べて待ってたんですが
正直・・・高くて美味しくない・・・ホットドックなのに冷たかったのよ・・・
コーヒーもコンビニで買った方が安くて美味しいかと。
後ろに並んでたお嬢ちゃんなんて「ディズニーより高いじゃん!」って言ってたくらい。
小学校中学年くらいの子だったんだけど大人より冷静だわって思った(笑)

売店での出来事はさておき、トーテムの公演はとっても良かったです。
半額で見たのが申し訳ないな、って思ったくらい。
シルクドソレイユの公演は他に15年くらい前にラスベガスでO(オー)、
あとは舞浜でやってたZEDしか見たことがないんですが
今まで見た中で一番分かりやすいストーリーでサーカス的要素の部分もたくさんあって
お子さんでも楽しめるんじゃないかな?って思いました。

公演終了後はお隣のダイバーシティへ。
お台場自体は毎年必ず行くんだけど、ビックサイトにしか行かないので
ウワサの(?)ガンダムは初めて見ました。
160227-3
思ってたより巨大ではなかったような・・・(^^;

残念なホットドックを食べてしまったのでお昼は美味しいもの食べよう!とフードコートへ。
フードコートだけど有名店揃ってるのよね、ここ。
天丼の金子半之助にも惹かれつつ、梁の家でユッケジャンとヤンニョムチキンのセット。
160227-4

ユッケジャン、美味しそうです♪
160227-5
超お久しぶりの梁の家の味はやっぱり美味しかったです。
フードコートじゃなくてお店でちゃんとしたコース料理を食べたい!って思いました。
でも梁の家、あちこちにあった支店が全部閉店してしまい
今は新大久保の本店とダイバーシティのフードコートしかないのよね。。。
新橋店とか個室がたくさんあって忘年会にも使ったくらいだったのに残念だ~

ランチのあとはお買い物~
ラシットでセールのバックをお買い上げ♪
オンラインショップだとセール商品はピンクとかしか残ってなかったので
定番カラーをGETするにはやっぱりお店に行くのがいちばんですね。

歩き疲れたのでちょっと休憩。
ホノルルコーヒーで抹茶フロスト。
160227-6
この間、舞浜のお店で飲んだ抹茶ラテが美味しかったから
ちょっと暖かかったこの日はフロストに挑戦!
結果・・・個人的には抹茶ラテの方が好きかな、うん。
あ、けっしてフロストが美味しくなかったわけじゃないですよ。

お台場はいつもビックサイトの前のバス停で降りて
帰りも向かいのバス停から帰ってしまうので
最近はあまりあちこち見て歩くことが少なくなってしまったのだけれど
たまにお買い物したりランチしたりするのも楽しいですね♪
今年はGWのハワイフェスティバルも行ってみようかな?
鳥のいるカフェ浅草店
2015年08月27日 (木) | 編集 |
夏休みの浅草散策レポ最終回~

最後に来たのは「鳥のいるカフェ浅草店」さん。
木場にある本店は鳥さんを見ながらカフェでお茶を・・・って感じですが
浅草店は基本的に鳥と戯れる施設。
飲み物も売ってますが買わなくてもぜんぜんOKです。

レジで荷物を預けて説明を受けて入店時間を教えてもらったら
鳥さんとのふれあいタイムのスタートです。
あ、写真は好きに撮れるのでカメラやスマホは預けないようにご注意!
あと鳥さんのエサが100円で売っていて料金は缶の中へ・・・となっていたので
小銭をポッケに入れておくといいかもしれません。

こちらは時間制限なく自分で遊びたいだけ遊んで
帰りにお会計となります。
料金は30分1000円、1時間1500円、以降15分ごとに300円です。

私は1時間のつもりで行ったんですけどね、浪花屋で思いの外並んでしまったのと
このあと予定があったり買い物を頼まれてたりで30分で切り上げ・・・
30分って早すぎる!ぜんぜん足りない!!
ちょっと鳥さんと遊んで写真撮ったら30分だもの。
思いっきり遊びたいときはやっぱり1時間以上滞在しなきゃ~です。
次回は時間に余裕を持ってたくさん遊びたいと思います。

さてさて鳥さんはといいますとー
レジの向かいに猛禽類コーナー
150824_8
150824_9
150824_10
150824_11
フクロウさんを触る時は背中を上から下へ優しくなでてあげてくださいとのことでした。
肩にのせて一緒に写真を撮りたいときはスタッフの方にお願いしてくださいね。
ちなみに鳥のいるカフェさんでは気に入った子がいたら購入することができます。
なので前回いた子が次回もいるとは限らないので思い残しがない様、たくさん遊びましょう!

そして扉で仕切られたインコ部屋へ・・・
こちらは触り放題・写真撮り放題のまさに鳥バカパラダイス~♪(笑)
ちなみに糞よけのポンチョも無料貸し出ししてくれます。
私は家のインコで慣れてるので「そん時は拭けばいいか~」と着ませんでしたが。。。

いざ入室!
150824_1
150824_2
コガネメキシコインコさんはいちばん多くいる種類。
呼ばなくても立ってるだけで肩や腕、頭にも乗ってくる
と~っても人懐っこい子たちです。

でも遊び(飛び)過ぎて疲れちゃったのかお昼寝中の子もたくさんいましたw
150824_3

ゲージの上でおとなしくしてた(?)モモイロインコさんを呼んでみました。
150824_4
ペットショップとかで見たことはあるけど触るのは初めて~
おとなしくて、かわいくて、いい子でした(^^)
そうそう、インコさんたちはクチバシも爪も遊んでるときに痛くないように
ちゃんと整えてありました。なのでチビッコでも安心して遊べますね~

そして大好きなヨウムさん!
150824_5
この子、腕に乗せて話しかけたら何かブニブニ言ってて一生懸命おしゃべりしようとしてた!
ちょうど言葉を覚えるくらいの時期なのかしら?

ヨウムさんは成鳥になると人間の5歳児くらいの知能を持つので
おしゃべり、というより会話ができるんですよ。
私が昔テレビで見た子は「お母さん雨降ってきたよ~」と教えてくれてました。
そういうの見ちゃうとヨウムさんも欲しくなるんだけど、
狭い団地住まいなので大きな子はなかなか・・・なのと、
ヨウムさん長生きなので最後まで面倒みてあげられるか不安が残るので
家族にお迎えすることができなくて、こういった場所で触れ合って楽しんでます。

もう1羽のヨウムちゃんは私が行く2~3日前に
「新しい仲間です」ってFBに紹介されてた赤ちゃんヨウム。
おとなしいけどまだ腕に乗るとかはできなくて
しばらくしたらお昼寝しちゃいました(笑)
150824_6

他にもこんな子や
150824_7
いろんな大型インコ、中型インコ、アヒルさんまでいて
鳥好きには本当にたのしい空間でした。

近いうちに浪花家ともども再訪したいと思います!
浅草散策
2015年08月20日 (木) | 編集 |
夏休み中、舞浜以外に出かけたところといえば浅草!
浅草は何年ぶりに行ったんだろう?
その気になればチャリでも行ける距離なんですけどね・・・

仲見世通りは空いてはないけど激混みでもない人出。
150819_1
やっぱり外国人観光客の方が多かったですね。

まずは浅草寺へお参り。
150819_2
150819_3

もうね、ホント海外からの観光客の方々の行動が何だか微笑ましくて(^^)
香炉の煙を浴びてる姿や手水舎で写真を撮り
浴衣を着てる女の子たちに声をかけて一緒にパチリ。
お参りの仕方を確認しながらちょっと動揺しつつお賽銭投げたり・・・
きっと見るものすべてが新鮮で楽しんだろうな~と思いながら眺めてました。
でも浅草寺の所々に英語での説明書きとかあって、
これなら海外の方も安心だよねって思いました。

おみくじは安定(!?)の凶!
150819_4
浅草寺で凶以外引いたことない気がする(^^;

結果はこんな感じ・・・
150819_5
旅行良くないって・・・ってことは夏休みは出かけなくて結果オーライってとこかしら?
下の方にチラっと写ってますが英語でも意味が書かれてました。
なのでけっこうたくさんの観光客の方もおみくじを楽しんでましたよ~

浅草歩きはもう少し続きます。