TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
プーケットの海@コーラル島
2010年10月06日 (水) | 編集 |
すみません・・・今日はめちゃくちゃ眠いです・・・
ってことで、某所に投稿するためにPCに落としてあった
海の画像を貼り付けて逃げ

101006

吸い込まれそうなほど青い空と青い海・・・癒されるわ~
では、おやすみなさい
ヒルトン・プーケット・アルカディア
2009年10月03日 (土) | 編集 |
プーケットから帰国して早10日・・・すでにまた行きたい病にとりつかれてます
タイトルはいつも泊まってるホテルの名前です。
元々、プーケットアルカディアホテルって名前だったんだけど
経営がヒルトンになって頭に「ヒルトン」と付くようになったそうです。

なので現地でタクシーに乗る時は
「ヒルトンホテル」より「アルカディアホテル」って言った方が通じます。
私がプーケットリピーターになったのもこのホテルに出会ったおかげで・・・・
そういえばいつもホテルのレポってしてないな~と気付いたので
今日はさくっと紹介します。

以前はツアーで泊まり、昨年初めて個人手配で泊まったので
リピーターカウントは今年から・・・(今年も個人手配で行きました)
リピーターさんのお部屋のドアにはこんな↓飾り付けがあります。
091003_1
「WELCOME HOME」、おかえりなさいと出迎えてくれます。
なんだかスゴイ嬉しい配慮ですよね♪
チェックインのときもスタッフの方に「またきてくれてありがとう!」って何度も言われました。
そしてさらに嬉しいことにいちばん安いカテゴリーのお部屋で予約したのに
エグゼクティブルームのすぐ下という、広くてゴージャスなお部屋にアップされました。
そんなにサービスしていただくと、「また泊まりに行かなきゃ」と思ってしまう単純な私(笑)

ではその他のお写真は続きからどうぞ♪


[☆続きを読む☆]
プーケットにいってきました!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今朝、プーケットから無事に帰ってきました。
家についてから昼間はひたすら寝続け、夕方から荷物を片付け
こんな時間になってやっと落ち着いたかな~っと。
明日からちゃんと社会復帰できるか心配です(^^;

春ごろからいろいろあってプーケットに行けないんじゃないかと思うことが何度もありましたが
無事に行くことができて心身ともにリフレッシュしてきました。

青い空と
080924_1

青い海にたくさん癒されてきました。
080924_2

コーラル島という、プーケットからいちばん近い離島にも行ってきました。
080924_3

お魚さんと友達になろうとシーウォーカーをやりましたが
エサ(パン)を手にしたとたん、魚に襲われる私・・・
080924_4
私はエサじゃないぞ!!

おいしいものもたくさん食べました
080924_5
これ↑はホテルのレストランで食べたパイナップルチャーハンです。
パイナップルチャーハン好きの姉いわく
今まで食べてきたパイナップルチャーハンの中でNo.1だそうです。

私はというと、フルーツシェイクをひたすら飲み続けました。
やっぱいちばんのお気に入りはマンゴーシェイク!
080924_6
これ飲むと 「あ~タイに来たな~」 ってキブンになります(^^)

まぁちょっと冒険してココナッツシェイクとか頼んで
予想外のもの↓が登場して動揺していた人もいましたが・・・(笑)
080924_7
まるごとココナッツはいいとして、ストローといっしょにささってる
ルミカ(ペンライト)はなんのイミがあるんでしょ?(^^;

こんなカンジでドタバタな珍道中でしたが
4泊6日、思いっきりエンジョイしてきました!!
というか、あと2~3泊くらいしたかったなぁ。。。
よし、来年はもう少し日程を延ばしちゃおう!(←すでに行く気満々)

旅行記はGWのグアム旅行記を片付けてから
取り掛かる予定なので気長に待ってやってくださいね。
ただいま!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
本日、無事にビーチリゾートより帰ってきました!
今回は3泊5日という短い日程でプーケットに行ってきました。

プーケットには実に4年ぶりに行ってきましたが
前回と変わらず、のんびり・まったりしてきました。
気に入った場所には期間を空けずに訪れる私ですが
なぜ再訪するのに4年もかかったかというと、皆さんも記憶にあると思いますが
プーケットは2004年の冬に大きな津波の被害にあいました。

ニュースの映像を見た私は怖いという気持ちよりショックが大きくて・・・
見たことのある場所や行ったことのある場所がが壊滅的な状態になっていたり
何よりも自分を癒してくれた海がたくさんの人の命を奪ったと思うと言葉にならなくて・・・
(しかも津波のあった日は私の誕生日でした・泣)
そんないろいろな感情が入り混じってなかなか足が向きませんでした。
でも現地の方々のがんばっている姿や、「観光客が戻ってきてこそ本当の復興」という
観光局の方の言葉に 「いつか必ずまた訪れなきゃ!」と思っていました。

今回は行き先が二転三転してプーケットに落ち着きましたが
結果、行って本当によかったと思います。
相変わらず現地の人も優しいし、のんびりできたし、楽しいし、食べ物おいしいし、
やっぱり私はプーケット大好き(^^) 来年もぜったい行きます!

と、まぁなんだか旅行とは関係ない話になってしまいましたが・・・
ただいま雨季真っ盛りのプーケット。
観光客の多い西側のビーチはモンスーンの影響で波が高くて遊泳禁止です。
なので1日だけ離島ツアーにいってお魚とお友達になってきました。
070925_1

TDRでは1回しか使わなかったDicaPacが大活躍!
膝~腰くらいの深さの場所でこんなにお魚がいるんですよ~
エサあげたらピラニアかと思うくらい食いついて怖かったけど。。。

他の日はホテルのプールサイドのチェアーでゴロゴロしてました。
070925_2

眠い時は寝て、暑くなったらプールに入り、
ノドが乾いたらプールサイドのカフェで飲み物買って・・・
本能の赴くままに動いてましたね(笑)

今回、いちばんハマったのはフルーツシェイク!
レストランに行くたびに注文してました。
値段はお店によってマチマチだけど、
町のレストランではだいたい日本円で170円~250円くらい。
大きなグラスに入ってて冷たくておいしかったです。
070925_3

写真はマンゴーシェイク(左)とバナナシェイク(右)
私はいつもマンゴーばっかだったけど、姉はスイカシェイクも注文してました。

この続きはそのうち別館の旅行記で紹介しますね。
公開はいつになるか分からないけど・・・(^^;
さて、のんびり・まったりして日焼けして真っ黒な私は
明日から無事に社会復帰ができるでしょうか?