TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今さらですが・・・
2012年02月05日 (日) | 編集 |
月曜日の夜に無事にグアムより帰ってきました。
帰国してから忙しい日々が続いていてPC開いてるヒマがなかった。。。
荷物も未だに片付け切れてないくらいです

ホント、つい1週間前までこんな↓生活していたのが夢のようです。
120205
やっぱプールサイドでのビールは最高!
出来ることならこの日に戻りたい・・・

グアムの旅行記を紹介するのはまだ先になりそうですが
気長に待っててやってください。
と、いうか先月の中旬くらいにプーケットの旅行記を書き始めたんだけど
仕事が忙しい&カゼひいて寝込んだ&そのままグアムへ・・・の流れで
書きかけのまま放置してあります(汗)
(書きあがれば)こちらを先に紹介するのでヨロシクです★
グアム・レポ <番外編>
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今回のグアム旅行は1月末に行ったとき同様、ジャルウェイズ利用でした。
夜発・朝帰りの機内食は軽食でひじょ~にショボイので
あまり期待してなかったんだけど、なにやら軽食は空弁になった模様・・・
そしたら・・・けっこういいカンジになってました♪

こちら1月の機内食
行きはお蕎麦とおかずがちょこっと・・・
090903_21
いや、もちろん飛行機に乗り込む前にしっかり夕飯食べてるんでこれでもいいんですけどねー
なんだか中途半端で・・・これならサンドウィッチとか貰った方がよいかも・・・

帰りはもっとさみしく、おにぎりと小さいおいなりが1つずつ・・・
090903_22
いっしょに配られたお味噌汁もいかにもインスタント(粉をといた)って味で・・・
朝便だし、寝てるだけだし、そんなに食べないからこれでいいと言えばいいんだけど
これならムリヤリ起こして配らなくてもいいような気が・・・(^^;

こんな記憶があったので今回もガッツリ夕飯を食べて飛行機に乗り込んだところ
なんだか見た目、とっても豪華そうなもの(!?)が配られました・・・
090903_23

中を開けたら2段式のお弁当が!
量は少なめですが牛肉のそばメシ、おかず、デザートが入ってました。
090903_24
味は悪くなかったけど、ご飯が冷たかったのが残念。
オナカもいっぱいだったし、そばメシをちょこっとと
エビちゃんとデザートをつまんでごちそうさま。

帰りはなかなか豪華で、三色山菜そばに海鮮ちらし
090903_25
これは冷たくても問題なし!のメニューだったんで
眠くてボケボケだったにもかかわらず完食(笑)
そうそう、行きも帰りもお味噌汁は前ほどインスタント感もなくおいしくいただきました。

やっぱり機内での楽しみと言えばお食事なので
バージョンアップしたジャルウェイズの軽食、かなりポイント高 です。
グアム・レポ②
2009年09月02日 (水) | 編集 |
さらに長くなってしまったのでレポ分割しま~す!

今回、いちばんの収穫は
ジェフズ・パイレーツ・コーヴ に行ったことですねぇ。
090902_5
ここ、昔から気になってたんだけどレンタカーがないと行けないような場所で・・・
それがJ○Bのツアーだと無料のオプショナルで行けるようになったと聞いて
ツアーの予約と共に任意参加のOPもそっこー申し込んじゃいました!

ここの名物と言えば、地元の人にも人気の高い チーズバーガー
090902_6

パンをかぶせると焼印がありました
090902_7
$10でものすごいボリュームでした!おいしかった~!!
チーズバーガーって今まで国内外のファーストフードやレストランでいろいろ食べてきたけど
その中でもジェフズのチーズバーガーが私的No.1となりました
また食べに行きたいなぁ。。。

これからJ○Bのパイレーツ・コーヴツアーに参加される方に参考までに・・・
ツアー参加者専用のラウンジ?があり、鍵付きロッカーと更衣室があります。
ビーチではシュノーケルも楽しめますので、ぜひ水着持参で参加してください!!
シュノーケルやマリンシューズは有料レンタルがあります。
浮輪やビーチボールは無料で貸し出ししてましたよ。

その他のおいしいもの情報(!?)は続きからどうぞ~


[☆続きを読む☆]
夏休みinグアム
2009年09月02日 (水) | 編集 |
レポが前後してしまいましたが昨日、無事に旅先より帰還!
旅立つ直前まで体調面に不安があって本当に行けるか心配でしたが
現地でときどき「あれ?」と思うことはあったものの
大きく体調を崩すことなく、病院&保険のお世話になることもなく無事に帰ってきました。
体調管理に関してつくづく思ったのは
「気に掛けること、気をつけること」は大切だけど「気にしすぎる」のはよくないってこと・・・
チキンな私は気にしすぎて余計に体調悪くなっちゃうのよねぇ(^^;
今回の旅行で大丈夫!って自信もついたので今月の連休も予定通りお出かけしま~す!!

ホントは昨日のうちに帰国報告を書くつもりでしたが
朝便で帰ってきたため昼~夕方まで死んだように寝てました
う~ん・・・そろそろ機内泊の旅は年齢的にきつくなってきたのかしら!?

では簡単にレポを・・・旅行記はいつになるか分からないしね(笑)
タイトルから分かるとおり、今回の旅先はGUAM・グアムです!
090902_1
今年だけですでに3回目のグアム・・・どれだけ行けば気が済むんだよ!って感じですが
安くて近くてお手軽~ってことでついつい行っちゃうんですよね。
今回もホテルのランクを中くらいにして、週末絡めて5日間(夜発・朝帰り)で¥34800!!
ヘタに国内行くより安いです、はい。
そしてJ○Bのツアーだったのでトロリーバスの乗り放題チケット付でした。
最近、グアムは個人手配で行くことが多くてバスのチケットも自腹で買っていたので
(しかも1週間乗り放題券、
 去年の春は$10だったのに今年の春から$20に値上がってるし~)
バスチケットが付いてるだけでもありがたかったです。。。

長くなりそうなのでこの先はつづきからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
アメリカンなスイーツ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
GWにグアムから保冷バック持参で買ってきたシナモンロール、
作ろう、作ろうと思ってるうちに3週間も経ってしまっていたので
やっと先ほど焼いてみました~
090528_1
前回は温度が高かったのか、ちょこっと焦がしてしまったので
今日は温度と焼き時間に気をつけました。
おかげでとってもおいしそうな仕上がり!
(シュガー塗ったあとの写真なんで焼き色が分かりませんね
生地を切ってオーブンで焼くだけなのでとっても簡単♪
そしていかにもアメリカらしい激甘なカンジがGoo です。

オーブン温めたついでに一緒に買ってきたビスケットも焼いてみました。
090528_2
一見、ケンタッキーで売ってるビスケットみたいですが
あれをもっと大きくしてフワフワにしたカンジです。
で、大きすぎてオーブンに入りきらなかったので2度に分けて焼きました。

全部焼きあがったの図↓
090528_3
第二陣が焼きあがるの待ちきれなくて食べちゃったので1つ足りませんが・・・(笑)
この大きさでこんなにあるともはやビスケットではなく
ハンバーガーのバンズか何かに見えますね
私的にはシナモンロールよりビスケットの方がお気に入りです。

そしてビスケットのお供と言えばハチミツ!
もちろんコレもグアムで仕入れてきました。
090528_4
倒した状態で写真撮ったからちょっとブチャイクですが、クマさんのハチミツで~す。
去年行った時に試しに買ったら、おいしくてあっという間になくなっちゃたので
前回から多目に買ってくるようにしてます。入れ物がカワイイからお土産にも配れるしね

しかしこういった液体類は意外と重くて・・・
今回もめでたく(!?)スーツケースが重量オーバーでした
まぁハチミツだけじゃなくてマヨネーズとかハニーマスタードとか
液体物を大量仕入れしたのに原因があるんですがー
グアムまで行ってなんで食品ばっかり買ってるんだよ!ってカンジですね
GWは今日まで・・・?
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今年のビミョーなカレンダー配列で人によっては16連休だったGWも今日で終わりですね。
私の会社はカレンダー通り出勤であとはご自由に有休で、ってカンジだったんで
7日を休みましたが8日は仕事の都合上、どーしても休めなくて出勤。
金曜だけ出勤してもなんだか仕事に身が入らなかった~(^^;
で、金曜の帰り道、地下鉄から地上に出てきたらみんな携帯で写真撮ってる・・・?
カメラの向いてる方向見たら見事な虹が出てました!
090510_1
携帯撮影なんでこんな画像になっちゃいましたが、実物はホントきれいで
「なんかいいことありそう!」と思えるような虹でした。
都内はもちろん舞浜辺りでも見えたそうなので、実際に見た方も多いのでは?

そしてGW中ですが、またもやお魚さんと友達になってきました。
090510_2
090510_3
フツーにビーチから歩いていける場所でのシュノーケルでこんなにお魚さんがいました。
帰ってきたばっかりだけど、また今すぐにでも行きたい気分です(笑)

今回はインフルエンザの心配とかいろいろありましたが
帰国から数日たっても私は何もなく、元気でピンピンしております。
っていうか旅行に行くと、よく食べよく寝て早寝早起きの規則正しい生活をするので
いつも以上に健康、体調バッチリになるのよね~
とは言え、もしものこともあるかもしれないし大事を取ってというよりエチケットとして
この土日はパーク行きを控えて家でおとなしくしてました。
旅行好き人間としては早くインフルエンザ騒ぎが終息してくれることを祈るばかりです。

次の週末こそ初プリマできるかなぁ~?
レスポのグアム限定柄
2009年03月03日 (火) | 編集 |
たしか・・・レスポのグアム限定柄、そのうち紹介しますと言った記憶が・・・・
いや、誰かに個人的に話したんだったっけ??まぁどっちでもいいか(^^;
PCの横に姉の買ったバックに付いてたポーチが落ちてた(?)ので更新ついでに紹介します!

グアム限定はイルカ柄で~す!
090302
イルカ柄だけど色が落ち着いてるのでアラサー越えの私でも安心して使えます(笑)
ちなみに私はこのイルカ柄の斜め掛けバックと化粧ポーチを買ってきました。
他にもハワイ・グアム限定柄の小さめバックを2つほど購入。
ハワイ・グアム限定柄は赤や青の鮮やかな色の大きな花柄で派手めです。
これもそのうち機会があったら紹介しますね~

レスポって元々すごい好きで海外に行くと
日本で見たことない柄だの形だのと言って必ず1つは買ってくるんですが
(なので私の通勤バックはここ数年ずっとレスポです)
やっぱりグアムは柄も形も品揃えが豊富!
1ヶ月前の超円高のときもLVとかCとかGとかPとかいうブランドたちには目もくれず
ここぞとばかしにレスポを買いまくってきました。
次にグアムに行くときにはどんな新作が出てるのか今から楽しみ~☆