TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
強風の中のクリスマス
2017年11月20日 (月) | 編集 |
クリスマスイベントが始まって間もないころの平日、
お昼過ぎまで用事があってお休みをいたただきました。
午後から予定がぽっかり空いたのでこれはパークに行くしかないんじゃない!?と
お久しぶりの平日イン♪だったんですが・・・

3回目のパーフェクトクリスマス開始20分くらい前に到着~
171109-1
あら、ミラコスタ改修中だわ・・・なんて写真を撮っていたら
広場から出口に向かう人の波に遭遇。
はい、強風で中止でした。
お昼も食べずにダッシュできたのに~(T_T)

ま、強風を嘆いてもしょうがないのでゆっくりクリスマスを堪能することにしました。
やっぱりクリスマスってパークにいるだけでワクワクしますよね(^^)
171109-2
171109-3
171109-4

寒いけど、強風だけど、やっぱりお天気がいいからビール!(笑)
171109-5
コップ飛ばされないように気を付けながら飲みました(^^;

ビール飲んでるときにちょうどステップトゥシャインが始まったんだけど
オープニングの曲が終わったところで強風キャンセル・・・
ホントこの日は風に振り回された1日でした。

ビール飲みながら小1時間強風に吹かれていたら
めっちゃ寒くなったので室内に避難~
今度は暖かい飲み物、ノンアルコールで!
171109-7
お酒飲んだ後って甘いもの欲しくなるの私だけかしら?
ま、お昼食べてなかったし良しとしよう。

寒いところから暖かところに来たらホッとしたのか
それとも寒さで体力消耗してたのか、ものすごい睡魔に襲われて・・・
スマホ見ながら何度もカクっとなって
「はっ!いけない、いけない」というのを繰り返してましたw
でも周りの方も同じようにぐったりしてる人が多数で
みんな寒い中お疲れさま~と思ってしまったわ(笑)

日が落ちてからは風も弱まり、カラーオブクリスマスは無事に開催されました。
スマホではなくデジカメで撮影してしまっって写真の整理ができてないので
そちらのレポはまた後日・・・できるかなぁ?(汗)
大好きな、まったりしたシー
2017年10月24日 (火) | 編集 |
昨日は朝のお天気が台風で大荒れだったせいか
比較的空いててのんびりしてたシーでした。
(除くトイストーリーマニア周辺)

昔って平日の夜とかイベントの合間ってこうだったよね~と
思い出に浸りながら、お酒を飲みながらまったりしてました。

171023-11
カクテルが想像以上に大人な味だったのはビックリ。
可愛らしい色とビジュアルなのにウイスキーの味がガンガンしたわ
これはノンビリまったり過ごす大人な時間ってことにしよう、そうしよう・・・(^^;

のんびり過ごすはずが目の前のタートルトークがほぼ並んでなかったので
そさくさと船の中へ・・・実は初タートルトークです。
ファインディングドリーの映画が大好きなので
いろんなキャラが出てきてホント面白かったです!
また空いてるときは行ってみよう~って思いました(^^)

さてさて今週末はハロウィン期間最後の週末。
シーに行くか、ちょっとコワイハロウィンが気になるピューロに行くか本気で迷ってます。
土日で両方行くのもありかな!?
バレンタインナイト2017
2017年02月23日 (木) | 編集 |
さてさてサンリオピューロランドからの大移動・・・
いろいろ調べた結果、調布からバスに乗るのがいちばん楽そうだと
時間を調べたら最終バスが15:20発!
舞浜までは1時間ほどらしいですが到着時間を見ると
スターライトには間に合わないし、アフター6には早いし、
何を基準に設定された時間なんでしょう・・・?
でもブツクサ言っても時間は変わらないので
14時半過ぎにはピューロランドを後にして調布へ向かいました。

時間通りにバスに乗車してビックリ!
座席に新幹線とか飛行機みたいな収納式のテーブルが付いてる~
だから他の乗客の皆さん、コーヒーやらサンドウィッチやら買いこんで乗ってきたのね。
さっきの残りのポップコーンしかない自分が悲しかった(^^;

高速がちょっと渋滞したので予定より20分遅れでシーに到着で~す。
170222-1

お手洗いやら何やら済ませて広場に行くとけっこうな待ち人。
時刻は間もなく17時。
あと1時間半あるけどもうこのままショー待ちするかな、とそのままシーティング。
でもね、シーでショー待ちするのがすっかり頭から抜けてた私は
ブランケットも手袋も持ってないし、折りたたみクッションしかなくてめちゃめちゃ寒かった~
そして座り始めて1時間が経った頃、時折小雪が舞うようなお天気だったせいもあって
悲しいかな、この日のクリスタルウィッシュジャーニー夜公演の中止が発表になりました。
寒い中、1時間も待ってた私って・・・(T_T)
いやいや、もっと前から待ってた方も大勢いらしたから
1時間で済んだ自分はまだマシなんだと思おう。

雨ver.の水上からのご挨拶が18時半から行われるのことでしたが
もう寒さに耐えられそうになかったのでザンビに逃げ込み
ちょっと早いけど晩ごはん~
単品でいろいろ頼んでこんな感じに・・・
170222-2

おすすめセットのドリアのみを単品で・・・
170222-3
定番商品のドリアよりこっちの方がおいしそう~と注文。
予想より単品価格がちょっとお高かったけど(1000円でした)
美味しかったし、温まったし、満足満足。

セット以外を注文するときは、かなりのお確率で頼む生ハムサラダ
170222-4
お昼にサラダが食べられなかったのが尾を引いて注文した一品。
心も満たされ、さらに満足w

ホント寒くて冷え冷えだったからドリンクじゃなくてスープを注文。
170222-5
ホント、冬のパークはスープが美味しいですね。
シーはどのお店に入ってもスープがあるから◎

アトラクにも乗らず、ザンビでぬくぬく・ダラダラして
お土産を見ながらフラフラしてたらもう会場時間だ~
170222-6

去年S席が後方しか残ってなくてA席にしたんだけど
思いの外、見やすいしオイシイ特典(!?)もあったので
今年ははじめっからA席にしました。(しかも真ん中の席が取れた♪)
A席1列目からはこんな感じで見えま~す!
170222-7

ショーの内容は昨年と変わりなしだったけど
ほっこりするような温かい気持ちになって帰ってきました。
来年もまた開催されたら、日程が合ったら参加したいな~(^^)
15周年始動~!のハズが・・・
2016年04月27日 (水) | 編集 |
先週の土曜日にや~っとシーへ行きました。

夜しか見たことなかった15周年オブジェ。
お天気いい日は青い空とのコントラストがステキです♪
160425-1
160425-2

ミラコスタのデコレーションもステキ~
160425-3

ハーバー周りに行くとちょうどクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの開始1時間前。
でもすでに全エリア立ち見のみのご案内とのことで
だったら先にお昼食べて遠目にちらっと見ればいいかな~なんて軽く考えてました。

しかーし、しかーし、4/15からレストランの利用方法が変更になり
プライオリー・シーティング対象レストランは完全予約制となりました。
そのあおりか、カウンターサービスのお店はどこも大混雑!
デリとポルトフィーノは外まで並んでたので
並ぶけど店内に列ができてたザンビに行きました。

レジで注文するまで30分以上、お料理を受け取るまでに15分以上かかり
空いてる席を見つけて座った時にはショー開始の音楽が聞こえてきました。
遠目に見るどころかショーの音楽をBGMにランチするとは・・・トホホ・・・
160425-4
久しぶりのパークご飯で食べたいものみんな注文したのが唯一の救いかな?

次の回のショーを待つか悩んだけど混雑に耐える自信がなかったので
ランドに移動してイースターパレ見ました。
こちらは開始15分前でも場所によっては座り2列目が空いてたり
GW前のまったりパークな感じでした。
画像は連休明けにでもUPします~
もうすぐ15周年イベ開始♪
2016年04月12日 (火) | 編集 |
先週、ダッフィーグッズを買いにパークへ行ったら
すでに15周年のデコレーションが!
160411-1
160411-2
ただこの時は船にはまだ囲いがあったしミラコにデコレーションも暗い感じで・・・

でも昨日行ったらライトアップされて、どこもかしこもキラキラでした★
船の囲いも取れた~
160411-3

ちょこっとズームアップ!
160411-4
そんなに変わらないか(^^;

ではもっと近づいて・・・
160411-5
CMと同じようにキャラ達が船にのって冒険の旅に出発するようですね(^^)

ミラコのデコレーションだってとってもキレイ~
160411-6

とにかく、パーク中が15周年で溢れてました。
160411-7
160411-8

昨夜は買い物メインのインだったのでエントランス付近しか行かなかったけど
奥地のデコレーションを見るのも楽しみだな~

エンポーリオのショーウィンドウ
160411-9

店内
160411-10

とにかくもう、その場にいるだけでワクワクが止まらない感じでした。
残念ながらイベ初日は仕事の都合で参加できないけど
土日を楽しみに激務を乗り切ります!


<おまけ>
帰りに三日月がキレイだったのでプロメテウス火山とともに撮ってみたけど
もっとお月さまメインの構図にしないとダメだな。。。写真って難しい。
160411-11

スウィートダッフィー
2016年01月19日 (火) | 編集 |
ランドから移動してシーにやってきたら・・・
エントランスに何もデコレーションがない!
スウィートの時っていつもこうだっけ?1年経つと記憶も曖昧(^^;

とりあえずエントランス付近ではフォトグラフィカが
ちょこっとだけスウィート仕様(?)になってました。
160118-9

エンポーリオのショーウィンドウも何もなかったのでNYデリへ移動・・・
そう!スウィートといったらやっぱこれよね!!
160118-10
160118-11

テラス席のテーブルもカワイイ
160118-12
160118-13
160118-14

イスだってカワイイ
160118-15
160118-16

暗かったから写真はまた昼間に来たときかな~と
お買い物してピアリで夕飯食べて帰りました。

夕飯は寒かったのでフードコートで味噌ラーメン
160118-17

デザート代わりにホノルルコーヒーの抹茶ラテ
160118-18

ホノルルコーヒーのFBで見た抹茶ラテが美味しそうだったんで
電車待ちながら飲もうかな~とテイクアウトしたんですが
お店を出てちょっと一口・・・と飲んだらスゴイ美味しくて
チビチビ飲みながら移動してホームに着くころには半分以上飲んでいたという(^^;
しかもこれ、SじゃなくてMサイズなんだよね。
もう次回はパンケーキとか食べないで抹茶ラテのLサイズでいいかも!?(笑)
GW明けのパークとファンダフルのトート
2015年05月12日 (火) | 編集 |
ブログにログインするときに入力するメアドを変更したら
なぜか認証番号を・・・と出なくなりました(^^;
まぁもしもの時のためを考えてフリーアドレスに変更したんだからいいけどね。

さてさてこの間の日曜日、シーへ行ってきました。
GW明けって表現が正しいのかどうか分かんないけど
(私と逆に後半の2日間を有給取った人には最終日だよね?)
混雑少なめの過ごしやすいパークでした。

ってことでまずは今月のTODAY
150511_1

家を出たのが13時過ぎ、しかも都バス→シャトルセブンの乗継で出かけたので
夕方のファッショナブルイースターに間に合えばいいやと思ってたんだけど
シャトルセブンが予想外に(!?)時間通りに来たので
お昼のファッショナブルイースターの開始直前にシー到着。

ショー開始前なのでハーバー周辺以外はガラガラ。
エンポーリオのショーウィンドウも
ポルトフィーノ前のイースターエッグも写真撮り放題(笑)
150511_2
150511_3

ザンビ横の坂でショーへ向かうダンサーさんのお出迎えしたり
夕方はどこで見ようかな~と上陸ポイントの偵察したりしながら
150511_4
本日一番の目的へ~

この日のミッション・・・
ファンダフル会員&年パス保持者限定トートをGETせよ!
年に数回(だっけ?)販売される限定グッズ。
今までのグッズはさほど興味なかったんだけど
今回のトートは会報で見た時からいいな~と思ってて
さらにネットでクチコミ見たらファスナー開閉だったので
旅行に行くときにいいんじゃん?と買いに行きました。

ミッションと言うほど大げさなことなくGETしたトート。
150511_5
150511_6
ファンダフルとアニュアルパスのロゴ入りです。

中にはポッケがひとつ。
150511_7

大きさはストアのトートほど大きくはありません。
ユニクロで売ってるディズニーコラボのトートより
ちょっと大きめかな?ってくらいです。
(もしかしたら同じくらいの大きさかも??)
パークに行くときやお稽古バックに使うのにちょうどいい感じです。
荷物の多い私は旅行の時の手荷物用にも使おうと思ってます。

トートをGETした後は待ち人0だったカナレットで
おひとり様ランチコースしたり、夕方のファッショナブルイースターを
ミッキー広場の立ち見から観賞したり、
久しぶりの5列目どセンの良席が当たったBBBを見て帰ってきました。
実質4時間くらいの滞在でしたが、スゴイ内容濃い充実した楽しいインでした(^^)

カナレットのランチコースとファッショナブルイースターは
後日、別記事にてレポしますね。