TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スターツアーズ★
2013年09月05日 (木) | 編集 |
リニューアル以来、ずっと気になってはいたんだけど
いつも激混みで諦めてたスターツアーズにやっと乗ってきました!
130904_2

実は私、スターツアーズがちょいと苦手でして・・・
星が迫ってくる映像とかがダメなのか乗り物酔いした感じになっちゃうのよね。
(同じ理由で最近はスペースマウンテンもアウト
自分の年齢から察するに確実に15年以上乗ってないかと思われ・・・
昨日も「大丈夫、大丈夫」と自分に暗示をかけて挑んできましたが
何にしろエライ久しぶりなのでどこがリニューアルしたのかイマイチ分からず(汗)
検索してみたら何通りもストーリーがあるんですね!
これは・・・体調のいい日に再挑戦かな・・・いつになるかは分からないけど
ミッキーマウスレビュー
2009年05月25日 (月) | 編集 |
日付が変わったので・・・
本日、5/25はミッキーマウスレビューの最終日です。
オープン当時からある、そして日本でしか楽しめないアトラクションなので
運営終了は本当に淋しいですね。。。

25日は予定が入ってしまったため土曜日に見納めしてきました!
090525_1
090525_2
090525_3
たしか姉がレビューが好きで子供の頃はパークへ行くたびに入っていたのだけれど
大きくなるに連れて他のアトラクが楽しくなり、だんだん足が遠のいてしまって・・・
一昨年、フリフリのときにスティッチ探しに久しぶりに入ってみたら
年季の入ったお人形達にアトラクションの歴史を感じました。
そして土曜日、あの時はこうだったな~とかいろんなことを思い出しながらじっくり楽しみましたが
終わってしまうのが惜しようなとても残念な気持ちになりました。
ほんの数十分の上映でいろいろなディズニーの世界が楽しめるんですものね。

再来年、新しくオープンするフィルハーマジックも香港DLで体験した時にとっても楽しくて
コレだけのためにまた香港に来てもいい!と思ったくらいお気に入りのアトラクなのですが
たくさんの思い出が詰まったレビューがなくなってしまうのはとっても淋しいわけでー
ちょっとフクザツな気分です。。。
モンスターズインク オープン日決定
2008年09月17日 (水) | 編集 |
現在、トゥモローランドに建設中のモンスターズインクのアトラクションのオープンが
2009年4月15日に決定したそうです。
詳しくは↓のOLCプレスリリースをご覧ください。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20080916_01.pdf

モンスターズインクのアトラクと言えば
一昨年、カルフォルニアアドベンチャーで乗りました。
080916_11
これがまた1回乗ればいいかな?って内容だったので
日本の新アトラクに余計に期待しちゃいます。

プーさんのアトラクもWDW、DLR、HKDLと3つの海外パークで乗りましたが
やっぱり日本のハニハンがいちばん楽しいので、モンスターズインクもきっと・・・!

あ、でもカリブやインディーは海外パークのが好きかも?(^^;
スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日、リニューアルしたばかりの魅惑のチキルームに行ってまいりました!!

080727

スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!” のサブタイトル通り
スティッチがちょこ~っとイタズラしてるようなのですが・・・

ネタバレになるので興味のある方は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]