TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
いつぞやのエントグリレポの続き
2009年03月05日 (木) | 編集 |
なんだか毎日ハッキリしないお天気が続いてますね。
3月になってドリカンの公演回数も増えたので仕事帰りに見に行こうと思ってるのですが
こんな天気なのでそんな野望は実現できず・・・
私の初ドリカンはいったいいつになることやら(←未だに1度も見てません

さてさてブログ用にPCに落としてあった画像の整理をしてたら未加工の画像が数枚・・・
これって 「次回に続く」 とか予告しておきながらアップしてなかったエントグリの画像じゃん!
すんません、しばらく多忙な日々が続いていたので。。。(苦しい言い訳
ってことで今日はやっとこさエントグリの続きを紹介します

この日のグリで一番人気だったのは25周年コスのドナちゃん。
090304_1
私も近づいてみたものの、ぜんぜん声を掛けられる状態じゃなかった
とりあえず近くにいた方のワンショに便乗~

でもこのとき、撮影隊の後ろからドナちゃんに熱い視線を送るお嬢さんが・・・
それはもちろんデイジー嬢
ちょうどジュビレーションが始まる直前だったんで
キャラ達が次々と引き上げて行ってる最中だったの。
デイジーはドナと一緒に帰ろうと待ってたんだけど
ゲストに囲まれたドナちゃんはいっこうに抜け出せず。。。

はじめは「ドナルド、早く帰ってらっしゃい!」と腕組しながら待ってたデイジーも
シビレを切らしたのかプリプリしながら(?)お尻をフリフリ、1人で帰っていきました。
そんなデイジーを待ち受けていたのがファウル・フェロー。
帰ってきたデイジーに手を差し伸べ、何をするのかと思ったらブチューっと・・・
090304_2

周りにいたゲストがいっせいに「あ゛~っ!!」って声を上げたら
ハッと我に返り、周りにいたゲストの洋服で手の甲を拭きまくるデイジーさん。
私の服でも拭かれたので 「やめて~」って言ったら、さらに2度拭き・・・
そして 「ドナルドには内緒よ!」 とゲストにアピールするデイジーさんなのでした。
090304_3

やっと帰ってきたドナちゃんは、その場の空気を察したのか
デイジーとピノファミリーの間に割って入ってました(笑)
090304_4

当事者のファウル・フェローはともかく、
何も知らないピノキオとジミニークリケットは呆然としてましたとさ。
090304_5
めでたし、めでたし・・・って、めでたいのか!?

しばらくパークに行かないうちに、
もうこんなまったりグリのできる閑散期が終わってしまいました
次の閑散期は・・・25周年イベント終了後かしら
閑散期のエントグリ@TDL
2009年01月14日 (水) | 編集 |
昨日のイン、現地到着は13時半過ぎ・・・・
いつもは大盛況のエントグリも人がまばらで、りすっこなんて野放し状態でした(笑)

インして最初に見た光景はどこぞのお子ちゃまを巻き込んでのショートコント(?)
090113_1
確か最初は2匹でふざけっこしてたんだけど
気付いたら近くにいたチビッコ連れてきてました(笑)

そしてその後のワンショ大会。
前の人が撮り終わり「チップこっちもお願い~!」と呼んだら・・・
呼んだら・・・
090113_2

近すぎるってばっ!!
このあとチップさんは
「かっこいい写真撮れたでしょ~」というジェスチャーをして帰って行きました・・・

普段は混んでるのであまりランドのグリには参加しない私ですが閑散期のエントだけは別!
やりたい放題のキャラを見るのが楽しいです(^^)
次回はエントグリの続き、「え?デイジーが浮気!?」をお届けします・・・
ウェスタングリ
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日、すご~い久しぶりにカンベアに行きました。
暑い中歩いてたら 「間もなく開演でーす」 と案内してたので・・・
真夏に涼しい室内はとっても魅力的(笑)
で、初めて知ったんですがカンベアってサマーバージョンがあるんですね!
なんか陽気に「バケ-ション」とか歌ってましたよ~
空いてるし、涼しいし、楽しいし、また吸い寄せられるように行ってしまいそう(^^;

そしてカンベアから出てきて冷たいものでも飲もうかと
マイルロングバーに向かってたら前方からウエスタンりすが走ってきた!!
ジュビまであと15分くらいしかないのに、こんな間際でもグリしてるなんて~と
私もりすっこ達に向かって走っていきました(笑)

まずはチップのワンショット
080810_1
ちゃんと後ろに人のいないところまで移動してポーズしてくれました(^^)

続いてデールのワンショ
080810_2
写真撮らせて~って頼んだら後ろ向いちゃったので
「なんで?なんで??」と思ってたら振り向きざまにポーズしてくれました!

ウエスタングリって見かけたことはあるんだけど、いつも混んでて近づけなかったのね。
でも今日は出てきたばかりだったので、やっと写真撮ることができました~♪

チーデーのところに走っていってしまったので気付かなかったんだけど
よく見たらドナデジ、グーさんもグリしてました。
しかしドナデジはスゴイ囲まれてて近づけず、グーさんは時間切れで写真が撮れず・・・
ドナちゃんはお帰りのところを何とか撮影
080810_3
とにかくデイジーはすごい人気でお帰りのときすら近づけませんでした。。。
次回がんばってリベンジしてきます!
ゆるゆるイーヨー
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日もランドのグリ写真から。。。
シンブレ最終日、お天気がイマイチだったせいか
ワールドバザール内でグリが行われていました。
ホテルに戻る途中にちょっと寄り道してキャラと戯れていたときの出来事・・・

ワールドバザールからカリブの海賊裏へ向かう通路で
プーさん、ピグレット、イーヨーがグリしてました。
イーヨー好きの姉は迷わずイーヨーの元へ
080326_1

そんなに混んでいなかったので、「私もいっしょに撮って!」とイーヨーに言ったのに
どこかに向かって歩いていってしまいました・・・なんで?私嫌われた!?と思ったら
プーさんと写真を撮ってる人の後ろにさりげな~く近づいていって
こっそり・ちゃっかり記念撮影に乱入してた(笑)

それはそれでよかったんだけど、そのあとベンチの背もたれにつかまったまま動かず・・・
ホント、「はぁ~疲れた・・・」って声が聞こえてきそうでした(^^;
近くにいた子がムリヤリ(!?)写真撮ってたんだけど、ダラ~としたカンジで
「こんなゆるいカンジでいいのか!?イーヨー!」と思わず言ってしまった
そのあと動き出したから今度こそ!と、イーヨーを呼んでみるもまたどこかへ向かってる?
そしたら今度は壁にもたれかかってました

コラ~!仕事せんかい!!

きっとしばらくの間はこのゆるゆる~なカンジが続くだろうと思ったので
私もムリヤリ、強行突破して2ショット撮ってみました。
080326_2

いちよう、写真撮るよ~って言ったらちょっと体勢整えてくれたんだけど
この直前まで後ろの壁の角になってるところに寄りかかってすっぽり埋まってました
まぁそんなゆるいカンジがイーヨーの良さでもあるんだけどね
トゥーンのドナルド
2008年03月26日 (水) | 編集 |
本題に入る前に今日も公式サイトからの情報を・・・
マジックラリーキャンペーンの詳細が発表になりましたね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/magic_rally/index.html
ぜったいタダじゃスタンプ押してくれないだろうとは思ってたけど1500円以上ですか・・・
しかもこれってフリフリのときと違ってレシート合算できないのかな?
(お買い物のレシートが1500円以上になったら・・・って書いてあるので)
期間中に12回通うのもギリギリかな~ってカンジなのに1500円以上使えってかなりキビシイ
とりあえずグッズはまとめて買わないで小出しに買うようにしたりしてがんばります。

そしてやっとこさ本題へ。
この間のインのとき久々にトゥーンへ行きました。
ちょうど友達からメールが来てて返信するのに、
せっかくパークにいるんだから写真添付しようと辺りを見回したらドナちゃんが登場!
まだグリが始まったばかりで人が少なかったので、あまり時間かからずに1ショGET
080325_1

本当は現地から投稿しようと思ったんだけど、近くにいたチビッコが半分写りこんでしまい
お顔も写ってしまっていたので自宅でトリミングしてから投稿しました。

メール添付用に・・・と撮影したはずだったけど、しっかり自分で待ちうけに使ってます
しかも姉にも画像を転送したので姉妹で同じ待ち受け画面だったりします(笑)
ウエスタンランドの整列グリ
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日はパークへ行くつもりだったんだけど、起きたら10時過ぎ。
さらにダラダラしてたらお昼過ぎちゃったんで、またもや舞浜行きは中止。
まぁ今週は祭日もあるからいいんだけどね・・・20日はちゃんと早起きできるかしら!?

さて金曜日、1回目のビビディに合わせてインしたんですが悪天候のため無念の途中中断。
そのあとパーク内をさまよっていたらウエスタングリに遭遇しました!
いちよう公式では2/29までとなってたんですが、3月に入ってから見かけたこともあり
ビックサンダーのリハブ中は開催されてるの?なんて思ってたり・・・
そのビックサンダーは昨日(15日)から運行再開されているので
もしかしたら整列グリはこの日が最後だったのかも?遭遇できてラッキー♪でした。

私の並んだ回に登場したのはドナちゃんでした。
080316

あ~余計なのが2人写っててごめんなさい。
ドナちゃん、すごい優しかったですよ~(^^)
そしてこのドナ、お尻が見るからにフッワフワ!
さすがにこの状態じゃ触れませんでしたけど・・・
(過去に整列じゃないグリで触った経験アリ・笑)

今回は見かけたのも一緒にお写真撮れたのもドナちゃんだけでしたが
他には誰が出てたのかな?ちょっと気になる~
次に開催されたときには他のキャラとも一緒に撮れるといいな♪
スージーとパーラ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
やっとママりんが旅行から帰ってきました~
1週間長かった・・・・いや、意外とあっという間でした。
私もやればできるのね、フフフ(*^^*)
でもパパを置いての長期旅行はもうやめてほしいわっ

さてさて最近、あちこちのブログ様で見かけて
とっても気になってたスージーとパーラ。
この間、ミッキー整列グリのあとにエントランスで会うことができました!
ホントは一緒に写真を撮りたかったんですが
周りにあまり人がいなかったで今回は1ショにしました。

水色のドレスを着てるのがスージー
080219_1

紫のドレスがパーラです
080219_2

2人ともとっても優しかったですよ~
次はぜったい一緒に写真を撮るぞ!おーっ!!