TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ヒルトン東京ベイ
2012年04月20日 (金) | 編集 |
下の記事にもちょこっと書きましたが舞浜のヒルトンにお泊りしてきました!
120419_1
120419_2

私、過去にも何度か書いてますがポイント貯めよう(?)ヒルトン会員なんです。
ポイントには有効期限はないものの、1年間宿泊がないと失効してしまうという・・・
毎年プーケットのヒルトンに泊まりポイントを貯めてきましたが
今年はプーケットには行けないのでポイント維持のための舞浜お泊まりです。
(今年始めのグアム旅行でヒルトンに泊まりましたが
 エージェント経由での予約のためポイントは付きませんでした)

今回はヒルトンルーム(スタンダードなお部屋)利用で
2食付おひとり¥10200という早割り格安プラン!
ちなみに夕食ビュッフェ、普通に食べに行くと¥4900します。
翌日の朝食はランチ振替可なのでランチに行きましたが
こちらのお値段は平日で¥3400・・・食事だけでほぼ元取ってます(笑)

食レポはまたあとで、ということでまずはお部屋のご紹介!
と、言っても過去のヒルトン宿泊記と同じですけどね(^^;

★スタンダード・ヒルトンルーム
120419_3

パーク側のお部屋でした
120419_7
120419_8

お風呂はユニットバスだけど意外と広いです。
120419_4
身長164cmの私が寝転がって入れたから、まぁまぁな大きさ?

アメニティは・・・泊まるたびに少なくなってます(泣)
120419_5
前は使い切れないくらい山盛りのアメニティが2セット置いてあったんですけどねぇ。。。
これも時代の流れかしら??

無料のお茶は緑茶しかありません。
120419_6
しかも会員特典のミネラルウォーターも最近置いてないしさ~

会員らしい特典といえばチェックアウトを15時にしてくれたことくらいかな?
まぁアメニティは使わないし、飲み物も館内のコンビニで調達してたので
どっちもなくても問題なしですけどね~(だったら文句言うなって!
でも全体的には非常に過ごしやすく、お気に入りのホテルです。
レイトチェックアウトにしてもらったので
翌日は15時までお部屋でダラダラ過ごしたのは言うまでもありません(笑)


<おまけ>
パーク側のお部屋だったので花火がキレイに見えました
120419_9
120419_10

ヒルトン東京ベイ宿泊記 2009.07
2009年08月06日 (木) | 編集 |
すでに2週間近く経ってしまいましたが、先月のヒルトン宿泊レポです。
ファンパに当たったころから姉の誕生日だし、お泊まりしちゃう?といろいろ検索したんですが
さすが土日&夏休みとあって高い!カンペキ予算オーバーでした。。。
でも間際になったら安いプランも出てるかな~と、1週間切ってから検索してみるとー
ビンゴ!狙い通りオフィシャルで安いプランが出てました!!

どこのホテルも朝食付きで似たり寄ったりの料金だったので
そんな時、ポイント貯めよう!ヒルトンHオーナーズ会員の私は
迷わずヒルトンを選ぶのでした・・・・(笑)
今回利用したのはデザートビュッフェ&朝食付、2人で¥26000というプラン。
1人あたり¥13000ですが、食事だけでも普通に計算すると6000円ちょっとするので
(ドリンクバー付デザートビュッフェ休日料金で¥2950、朝食バイキング¥3400)
夏休みの土日という点を考えれば十分オトクかな~っと・・・
ちなみに去年利用したお夜食ビュッフェ付プランも同料金でしたが
前回、夜食を食べたら次の日おなかが空かなくて朝食が食べられなくて
ランチビュッフェに振り替えたので、ファンパの食事もあるしデザートビュッフェにしました。
ヒルトンのデザートビュッフェは評判もいいし楽しみ~ということで前もって14時半に予約。

長くなりそうなので当日の様子は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
オークラの宿泊優待券
2008年11月26日 (水) | 編集 |
姉が 「会社にご希望の方はどうぞ・・・って置いてあった」 と
オークラの宿泊優待券を貰ってきてくれました。
081125
あえて値段は書きませんが4人1部屋、日~木曜の宿泊がかなりオトク!(特に1月)
こりゃぁ行くしかないでしょう!と空室確認してみたところ
いい日程は満室表示のオンパレード・・・・
やっぱヒルトンから浮気しようとしたのがいけなかったかしら!?
でも空室のある日にムリヤリ日程を合わせて行こうと密かにたくらんでます(笑)
舞浜ユーラシアに泊まりました♪
2008年09月14日 (日) | 編集 |
080914_21

金曜~土曜にかけて舞浜ユーラシアに泊まってきました。
今回は1人だったのでホテルではなく簡易宿泊の方で・・・

土曜の朝のコーヒーセミナーの申込みがしたいので泊まったんだけど
実はお泊りにはもう1つの目的が・・・・
その目的と言うのがコレ↓
080914_22
マスコミなんかでもよく取り上げられてるドクターフィッシュ。
前々から興味があったんだけど、なかなか近場になくて・・・
ユーラシアのサイトには何も記載されてないんだけど
じゃらんのクチコミを見ていたらあるらしいぞ、と言う情報を入手。
温泉よりも今回はこっちを楽しみに行ってきました!

ドクターフィッシュもですが、入館料も会員になると300円ほど安くなります。
年会費は500円かかりますが入会日から割引が適用になるので、もちろん入会。
ユーラシアに着いたのが22時半近かったので
お風呂より先にお魚ちゃん達のいる水槽へ直行~

他にお客さんがいなかったからなのか、それとも角質が多いからなのか
めちゃくちゃ魚に食われまくる私・・・(^^;
080914_23
あ、太い足が写っていたのでトリミングしまくりました(笑)
私、ストッキングがすぐに伝線してしまうようなカピカピかかとなんですが
(夏場は裸足で過ごすことが多いのと、クーラーで乾燥するので冬より角質多いんです)
お魚ちゃんがたくさん食べてくれたので、
ツルツルとまではいかないけどだいぶキレイになりました!
かかとだけじゃなくて指の爪の周りとかもすごくキレイになりましたよ~
ちょっとクセになってまた行ってしまいそうです。。。

ドクターフィッシュの後は温泉&サウナ三昧して
夜中なのにレストランで夜食まで食べちゃいました・・・・
鮭茶漬け(¥500)とドリンクバー(¥380)を注文。
080914_24
派手なメニューはありませんが、お値段リーズナブルだし味もまぁまぁなのでOKでしょう。

おなかもいっぱいになって仮眠場所へ・・・
男女共用エリアはガラガラなのに、
女性専用エリアはポツポツしかチェアーが空いてませんでした
ちょっとチェアーが硬いのとスペースが限られているので眠れるか心配でしたが
最初こそは寝返り打ちながらゴロゴロしてたけど
自分の心地よい角度を見つけたらそのままスーっと寝てしまいました。
翌日7時ごろ目が覚めたら、周りの人はほとんどいなかった~
みなさん行動がお早いようで・・・

時期によってはホテルもかなりリーズナブルに泊まれるので
3人くらいで泊まる時はホテルの方がいいけど
1人で早くパークへ行きたい時にはまた利用してもいいかな~と思いました。
ヒルトン東京ベイ 宿泊記 2008.3
2008年03月15日 (土) | 編集 |
ヒルトン1泊旅行から帰ってきました~!
今回はシンブレの抽選にハズレ、さらに翌日は雨模様・・・
ということで、パークよりホテルにいる時間の方が長かったです(^^;

そんなヒルトン東京ベイ宿泊記は長くなりそうなので続きからご覧ください!
080314




[☆続きを読む☆]
舞浜ユーラシア
2007年12月16日 (日) | 編集 |
日付変わってますが今日は忘年会でした。
すっごい眠いんですけど・・・・明日起きられるかな!?
(あ、眠たいのは飲みすぎじゃなくて食べ過ぎでですよ~)
来週は連休だから制限かかるだろうし、行くか分からないから
明日のうちにクリパレの見納めでもしてこようと思うんですが。。。
そんなこと言って来週も見に行ってそうだけどね(^^;

さてさて、先日お泊りしてきた舞浜ユーラシアの紹介です。
お風呂の施設等は公式HPにたくさん紹介されてるので
あまり知られてない(?)ホテルのお部屋をご紹介~

いつもはマイステイズが定宿の私ですが、この日は母も一緒だったのと
翌日に開園からインするための前乗り宿泊だったので
本当に寝るだけのマイステイズはどうかな~とユーラシアのホテルを予約してみました。
3人1部屋だとそんなに高くなかったので。。。。
ちなみにホテルを取らなくてもユーラシアは入館料+1500円で簡易宿泊できます。
お休み処も見学してきましたが、女性専用エリアもあって
1人で前乗りする場合はこっちに泊まってもいいかな~って思いました。

お部屋はツインルームですが、広めなので4人まで宿泊できます。
その際ベッドはシングルベットが2台、3台目以降はエキストラベットになります。
でもエキストラベットといってもけっこう立派で、
大きさも寝心地もシングルベットとそんなに変わりはありませんでしたよ。
071215_1

ベットが3台入ってもお部屋にはまだ余裕ありです。
071215_2

ソファーの上が荷物だらけでスミマセン
4人で宿泊する場合はこのソファーの辺りにベットが入るみたいです。

お部屋には冷蔵庫(フリーのお水が宿泊人数分入ってました)にテレビ、
室内金庫、ポットとグラス、大きめクローゼットとけっこう設備充実。
冷蔵庫にはフリーのお水以外入ってないので、買ってきた飲み物を冷やせます。

続いて洗面所
071215_3

歯ブラシとかアメニティも一通り置いてありました。
下のカゴに入ってるのはタオルと足袋型くつ下。
館内はスリッパを履かず、裸足で過ごす形になるのでこの靴下が大活躍でした!

お風呂はバスタブはなく、シャワーブースのみ・・・
ま、温泉に入りにきてるんだから内風呂はなくても問題なしですね。
071215_4

写真はありませんが、お手洗いはウォシュレット付きで広かったですよ。

館内施設の補足ですが、レストランはメニューが少ないというか派手さがありませんでした。
でもお値段もそこそこリーズナブルだし、味もまぁまぁだったので私的にはOKかなぁ~
気になる方は外で食事を済ませてきた方がいいですよ
自動販売機は通常価格+30円くらい?500mlペットボトルのお茶が180円でした。
ロビーの階にアイスや軽食の自販機もありましたよ~

あと、送迎バスは舞浜駅~ユーラシア区間しかありません。
行きはランドの配布帰りだったんで送迎バスを使いましたが
翌日はシーに行くため、施設から歩きました。(場所的にタクシーは捕まりません)
シーのバスロータリーの入口まで15~20分くらいかかりました。
舞浜駅からシーまで歩くのよりちょっと長いかな?ってカンジ。
何もない場所を歩くため、明るいうちはいいけど暗くなってからは歩きだとちょっと怖いかも?
私はシーから行く場合だったらタクシーに乗るかなぁ。。。
パークがムリなら運動公園の辺りにでもバスを停めてくれれば便利なんですけどね。

いろいろ書きましたが、全体的には大満足な施設だったので(特にお風呂は最高!)
近いうちにまた泊まりに行こうと思います(^^)
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
2007年04月04日 (水) | 編集 |
今日の夕方の雷雨はすごかったですね~
舞浜ではひょうが降ったそうですよ!
うひょ~!!

つまらんギャグで失礼しました。。。(- -;
(ひょうが降ったのは本当です)

さてさて、ずいぶん前に記事にしようと思っていたのですが
あれこれレポが溜まってるうちにすっかり後回しになってしまいました。
6/1に新しいパートナーホテルがオープンします。

『三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ』と言って
場所はパーム&ファウンテンテラスホテルのちょっと手前?です。
(公式HP→http://www.gardenhotels.co.jp/prana/index.html
お値段も割りとリーズナブルでグループ向けにベットが6台あるお部屋があったり
オーシャンビューの展望大浴場(宿泊者専用:無料)があったりとなかなか良さそう!
しかし1つだけ難点が・・・
それはパークから遠いことですかね。
ランド前のバスターミナルからシャトルバスが出るそうですが、そこから車で15分・・・
車で15分ってけっこう離れてますよね??
友達と大勢でワイワイ泊まるなら良さそうだけど、
2~3人ならやっぱりいつもの『ホテルマイステイズ舞浜』で落ち着いてしまいそう
あ!割引券の期限切れる前にまた泊まりに行かなきゃ!!
ってか、ムリに泊まらなくてもいいんじゃぁ・・・?(^^;