TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
Disney in the Stars
2007年06月28日 (木) | 編集 |
なんだか今、モーレツにシェフミッキーに行きたいキブンな私。
さて気が向いた時に紹介してる香港DLネタ、
今日は香港DLの夜空を彩る花火を紹介しましょう!

香港DLの花火は
『Disney in the Stars』
というショータイトルがついています。

日本とちょっと違うのはその開催時刻。
香港では閉園時間=花火開始時刻なのです。
でも花火が終わった後もパークから追い出されることもなく
私はベーカリーで翌日の朝食を調達してから帰ってきました。
お土産ももちろん買えますし、コーヒーショップで食事をされてた方もいました。
うぅ~ん、閉園時間とは名ばかりのものなんでしょうか?(^^;

で、カンジンの花火ですが香港だけでなくDRLやWDWでもそう思いましたが
残念ながら日本は技術的にはともかく、迫力は完全に海外パークに負けてますね。
まぁ、消防法とかいろいろあるので比べてはイケナイと思いますが。。。
日本は空に打ちあがる花火を見る感じですが
海外ではお城も花火というか、ショーの一部になってるんですよ。
アメリカではティンカーベルのフライングもあるし・・・
日本じゃぜったいできない演出だろうなぁ~

070627

では、残りのお写真は続きからご覧ください。


[☆続きを読む☆]
Pirate Takeover
2007年06月23日 (土) | 編集 |
気の向いた時に(!?)紹介している香港DLレポ、
今回は現在行われているイベント、パイレーツ・テイクオーバーを紹介しましょう!
これメインで行ったのにミッキーとグー&プルの写真しか紹介してないことに気付きました。
そして、このイベントが来週で終了してしまうことにも気付きました。
いやぁ~最近、時間が経つの早くてねぇ。。。。
終わる前に記事書かなきゃ、ってことで急いでUP!

パーレーツのイベントが行われているのはアドベンチャーランド。
イベント中のみ、パイレーツランドに変身してます。
070622_1

それではパイレーツランドに潜入~



[☆続きを読む☆]
Disney on Parade
2007年06月16日 (土) | 編集 |
香港DLでは1日2回、パレードが行われています。
070616_1

このパレード、どこかで出会ったようなフロートがたくさん・・・
日本では少し前まであまりパレードを見なかった私ですら
「どこかでお会いしました?」と思うことがたびたびあったので
パレ好きさんには懐かしいパレードでしょうね。

パレードの様子は続きから・・・


[☆続きを読む☆]
香港DLでのハマリもの
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日(ってもう日付変わってるけど)はこのところの睡眠不足がたたってか
夕飯後に3時間も爆睡!でもまだ眠いです・・・(^^;
ミシンがけの続きとか、ベア作りとか、やろうと思ってたことはたくさんあったのに
やっぱり睡魔には勝てませんでした。。。

さてさて気の向いた時に(!?)紹介してる香港DLネタ、
今日は現地でハマったモノを紹介~☆

まずはフレッシュジュース
070614_1

左・スイカジュース、右・マンゴージュースです。
この他にオレンジジュースも売ってました。
私はマンゴー、姉がスイカを毎回飲んでました。
昔から思ってたんですが香港のフレッシュジュースっておいしい!
フルーツ絞りたてってカンジで何杯でもイケちゃうくらいです。
↑のジュースも評判は聞いてたけど、こんなにマンゴーが濃いとは!!
おかげで3本ほど日本にお持ち帰りしてきてしまいました。
あ、スイカの方は買う前にひっくり返してよく見てから買わないと
たま~にカブト虫になったキブンな味がするのがあるのでご注意を!
(分かりやすく言うと皮の部分まで絞ってあるっちゅうことです・笑)

街中でもこんな風↓にジュースを売ってる光景をよく見かけます。
070614_2

これはフレッシュジュースではなく、マンゴータピオカですが・・・
日本円にして1杯70~80円くらいです。
このお店は6年くらい前に行った時に発見して以来、通い詰めてます。
暑い香港ではこういったジューススタンドは必要不可欠ですね。

アトラクでハマったのは「ミッキーのフィルハーマジック」
070614_3

ミッキーの・・・と言ってる割には主役はドナルド(笑)
WDWにあるのと内容は同じなんでしょうか?
とにかく楽しくてゲラゲラ笑いながら3回・・・いや4回?も入ってしまいました。
日本でそんなにゲラゲラ笑ってたら超メイワクですが
あちらの方はみんな反応が素直というか
毎回、「お~!」、「わ~!」、「きゃ~!」と大騒ぎ。
そんなわけで私も「うわ~!キャハハハ!!」と騒げたわけであります。
フィルハーはすごく楽しかったので、日本にも作ってほしいと切実に願ってます。
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は起きたら10時過ぎ!
「どうする?これからシー行く!?」なんて迷ってるうちに
大雨洪水警報が発令され、すごい雷雨に・・・
もちろん家でおとなしくしてました。と、いうか1日寝てました。
1日遅れのドナのお祝いに行くつもりだったのになぁ~

と、いうわけで今日はネタがないので久々に香港DLの紹介~
そんなことより別館更新しろよ!って声が聞こえてきそうですが
1ヶ月以上経ってしまったので記憶が曖昧で旅行記書き上げる自信が・・・(^^;
やっぱちゃんとメモりながら旅しないとダメですねぇ。

さて、香港DLではショーをハシゴして楽しんできた私。
初日に時間が合わなくて見れなかったので
2日目のいちばんメインにしたのが
フェスティバス・オブ・ザ・ライオンキングです。
070610_1

オーランドのWDWでも同名のショーが上演されていますが内容が同じかはナゾです。
たしかはるか昔(6年前)にWDW行ったときにも上演されていたはずですが
初・海外パークでキャラグリに大興奮してるうちに終わってしまったので見てません
今思うともったいないことをしたと思うんですが
キャラグリとアトラク三昧でショーやパレードを1つも見なかったんです
そんなわけでWDWにも近いうちにリベンジに行きたいと思うんですが
ヒマもお金も余裕がないといけない場所なので、なかなかチャンスがねぇ。。。

さて香港DLのショーですが、あまりの迫力に圧倒されました。
ライオンキングの映画を見ていればもっと楽しめたかも?
そして言葉も分からないので(英語と広東語どっちで上演されてたっけ??)
感想を聞かれても「すごかった」しか言えないショボショボな私

070610_2 070610_3

070610_4 070610_5

070610_6 070610_7

フラッシュ撮影、液晶を使っての撮影が禁止されているため
一部見づらい写真がありますが、その辺は見逃してください~
‘The Golden Mickeys’ その2
2007年05月21日 (月) | 編集 |
ゴールデンミッキーズの見所のひとつといえば、
ミッキーとミニーの華麗な衣装!
と、いうわけで今日はショーの最中のミキミニを紹介~

まずオープニングのとってもドレッシーな衣装
070521_1

別角度からもう1枚・・・
070521_2


残りのお写真は続きからどうぞ。


[☆続きを読む☆]
PLAZA INN その2
2007年05月18日 (金) | 編集 |
さてさて昨日のレポの続きです。

外観は洋風なプラザインですが、中はチャイニーズテイストでした。
とくにランタン風の照明がステキ
070516_8

この照明、時間が経つと色が変わります。
070516_9

雰囲気もとってもGooだし、空いてるし(!?)
また香港DLへ行ったときにはぜひ訪れたいレストランです☆

では続きでざっとですがお料理を紹介します。



[☆続きを読む☆]