TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スーベニアポップコーンケース
2016年07月20日 (水) | 編集 |
発売当初から気になってはいたんだけど
なかなか出会わず、見つけても自分好みのフレーバーじゃなかったりで
すっかり買う機会を失っていたポップコーンケース、
この夏のイベントから正式にスーベニア付きメニューに仲間入り!

ランド(夏祭り)のスーベニアケースを
キャラメルポップコーンで買ってきました♪
レギュラーボックスがすっぽり入るので
1人で食べきれない時も持ち歩けます(^^)

ケース外観
160716-6
160716-7
160716-8
160716-9
160716-10
レンズが曇ってたのかボンヤリした画像でスミマセン。

実際買った時も半分以上、中身が残った状態でお持ち帰り・・・
レギュラーボックスでもこれですから、バケツだと多すぎるのよね(^^;
ポップコーン食べたいけど、そんなに量はいらない私にはピッタリな商品でした。
ちなみにお持ち帰りしたポップコーンは母が喜んで食べてました(笑)
次はブラックペッパーポップコーンお持ち帰りしよっと♪
抹茶あずきのシェイブアイス
2016年07月20日 (水) | 編集 |
毎日溶けちゃいそうなほど暑いですね~
溶けちゃいそうと言いつつ、
溶けてほしいオナカの脂肪はぜんぜん溶けませんが(^^;

こんな暑い日にはカキ氷が食べたい!
と言うことで今日はシェイブアイスを紹介~

夏にパークへ行くとシェイブアイスばっかり食べてますが
毎年初回は抹茶あずきをスーベニアカップ付きでいただいてます。
もちろん今年も例外なく・・・
160716-1

夏祭り仕様でねじり鉢巻きをしたグリーンメンがカワイイ♪
160716-2

シェイブアイスのスーベニアカップは作りがしっかりしてるので
我が家では普通にコップとして使ってます。
麦茶とか入れると涼しげでいいですよ~
160716-3
160716-4
160716-5

そんでもって買って帰った数日後、
テーブルに置かれたスーベニアカップを見た母が
「これって抹茶あずきのカキ氷が入ってるカップ?」とな。
何で知ってるのかと思ったらテレビ番組で夏ディズニーの特集やってた時に
紹介されて美味しそうって思ったんだとか。
他にもシェイブアイスがある中、抹茶あずきが気になるとは
さすが母娘、血は争えないですな(笑)

個人的には昔、シーのゴンドリエスナックにあった
ブルベリーミルクとかブラッドオレンジのシェイブアイスが好きだったんだけど
(ゴンドリエスナックは毎年、他とは違うフレイバーで美味しかった!)
ゴンドリエのシェイブアイスが無くなってしまった今となっては
抹茶あずきがいちばんのお気に入りです♪
イースターのスーベニア付きメニュー
2016年04月08日 (金) | 編集 |
イースターのメニューをチェックした時、キャセロールがカワイイなと思い
初日にインした際にスウィートハートカフェへ・・・
そしたらスーベニアカップもかわいくて買っちゃったよ~
160406-1
昔と違ってスーベニアカップも普通に使える大きさだからキケンだわ。。。
(ちょと小ぶりのマグカップというか湯飲みサイズ?)
寒さに負けてホットのカフェオレも買ってしまったので
お支払い2千円弱・・・スウィートハートカフェでこんなにお金使うのめずらしい(笑)

キャセロール付はストロベリームースケーキ
160406-2

キャセロール全貌
160406-3
160406-4
160406-5
かわいいけどちょっと小さいです。
デザートとか盛り付けるのにいい大きさなのかな?って話してたら
姉がインコの水浴び用のお皿にすれば?と・・・
するわけないだろ!(怒) たしかに大きさはちょうどいいけどねw

うっかり買ってしまったスーベニアカップのスイーツは
バニラ&ラズベリームース
160406-6
スイーツはどちらも美味しかったですよ♪

カップは柄が細かくて写真撮るのが大変でした(^^;
160406-7
160406-8
160406-9
160406-10
160406-11
買って来た日からさっそく、お茶を飲むときに愛用してます(^^)

オラフもち★
2016年02月02日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、宣言通りパークへ行ってきました!
フローズンファンタジーパレードの時間に合わせて行ったんですが
15時半からだと思い込んでたパレードが実は15:50からで
その事実に1時間前スピールの時まで気付かなかったという・・・
ベンチに座った5分後に1時間前スピールでよかったよ~(^^;

でもあと1時間待たなきゃならないと分かったとたんにお手洗いに行きたくなり
キャストさんに荷物のお願いをしてトイレ、トイレ・・・
席を立ったついでにおやつの買い出しもしてきました。

ぜったいプレート付きで買おうと思った
オラフもち
160130-1
だってこのプレート、薬味入れに使えそうじゃん!(え?使うの??) 笑

余談ですがこの画像をインスタにアップしたら
たくさんの「いいね」をいただきました。
海外の方からコメントをいただいたり・・・日本語なのにどうやって検索したんでしょ?
インスタのアドレスはプロフィール欄にあるのでよろしく♪
あ、リアなお知り合いの方はフェイスブックもよろしくね~

中身は頭がココナッツクリーム
160130-2

写真撮り忘れちゃったけど真ん中の上半身?部分はホワイトチョコクリームだそうです。
おなかの部分がチーズクリーム+オレンジソース
160130-3
ちょっと小さいけど3種類の味が楽しめてかわいくて美味しいスウィーツでした♪

パレードもオラフの停止位置ちょい手前にいたので
た~っくさんオラフと楽しみました(^^)
160130-4
その他のパレードの画像は忘れたころにアップすると思います(^^;

<おまけ>
パレード終わったらあまりの寒さに凍えそうになったので2度目のおやつタ~イム!
160130-5
スープだけにするつもりがポテトまで注文してしまった。。。
久々ポリパラ!<お料理編>
2015年09月14日 (月) | 編集 |
少し前にちらっと予告しましたが
ハロウィンが始まる少し前にポリパラへ行ってきました。

150913_1
150913_2

空いてるよ~と教えてもらって前日のお昼過ぎに予約したんですが
S席こそほとんど埋まっていたものの、A席は1/3以上空いてたし
B席に至っては2組しかいませんでした(^^;
私はA席の通路のすぐ横にいたんですがその後ろは・・・
150913_4
1人で1列使っちゃった感じ?(爆)
こんなガラガラですから、おひとり様もけっこういらして心強かったです。

お土産はお花のブレス
150913_3
私は数年前に行った時もこの紫のブレスだったんだけど
フラ仲間の方々は白を持っていて・・・何の違いなのかしら?
他の時間の公演に行くと白なのかな??ナゾです・・・

さてではお料理を~
まずはウェルカムドリンクのポリネシアンパンチとドリンクメニュー
150913_5
ルアウ(ランチショー)はグレープベースのポリネシアンパンチだけど
個人的にディナーのマンゴーベースのポリネシアンパンチの方が好きです♪

前菜
150913_6
いつも前菜がいちばん楽しみだったりします。
ロミロミサーモンが大好きなので(^^)
今回は真ん中のライスサラダも美味しかった~★

メイン
150913_7
ローストポークです。
ソースがちょっと甘めの味付けですがこれもまた美味しいです。
メインがけっこうボリュームあるのでこの時点でけっこうおなかいっぱい。。。

デザート
150913_8
ハワイアンドーナツって言われましたが、いわゆるマラサダ?
でもちょっと硬めな気が・・・中には何も入ってないので
添えられたクリームやソースと一緒にいただきましょう!
この時ホットコーヒーをいただいてたんですが
コーヒーとよく合う、美味しいデザートでしたよ♪

最近よく友達に「ホースシューのメニューの方が個人的に好き」と言っていたんですが
久しぶりにポリネシアンテラスレストランに行ったら
お料理も美味しかったし、ショーも楽しかった!
ランドでは2つのディナーショーが公演されてますが
どっちも甲乙つけがたいな、と思いました(^^)

ポリパラレポ、もう少し続きます。
グランマ・サラの夏のスペシャルセット
2015年09月03日 (木) | 編集 |
記事をアップする前に販売期間終了しちゃいましたが
8/31までのグランマサラのスペシャルセットの紹介です。

夏の間はラキナゲに通う宣言をして2回目のインですでに挫けました(^^;
この日は朝から何も食べずにお昼過ぎにイン。
めちゃめちゃおなか空いたから米が食いたいぞ~とグランマサラへ。
ビーフシチューセットにしようかと思いつつ、
冷製コーンスープが食べたくてスペシャルセット~

150902_1

メインはチキンのカレートマトソース
150902_2
これ、スペシャルセットの定番的なお料理ですよね。
カレートマトソースですがカレーの味がすごいするわけでもなく、
そしてトマトの酸味も主張されてる味でもなく、
両方がちょうどいい感じで混ざったソース。
チキンも柔らかくて美味しい♪

冷製コーンスープとドリンク
150902_4
ドリンクはジンジャーエールにしたんだっけか?
コーンスープ、去年だったかな?食べた瞬間に「しょっぱい!」って思って
夏だから塩分多めなのか!?と思ってたんだけど
今回は普通な塩分のお味でした。
ってことは夏のフードの塩分多めは勝手な思い込み!?
ポルトフィーノでも夏にしょっぱいと思いながら食べた記憶があるんだけど・・・
そこんとこどうなんでしょうねぇ。。。

デザートは桃のムース
150902_3
甘くてさっぱりで美味しかったです(^^)

さっきハロウィンメニューをチェックしてたら
9/1~のスペシャルセットも美味しそうだったので近いうちに食べに行こうと思います★
そろそろ食べ収め・・・ @ラキナゲ
2015年08月26日 (水) | 編集 |
夏休みのインでラキナゲのチキンバスケットセットをいただきました。

1150826

ラキナゲは今月末で改装のため一旦クローズ。
発表になった時はクローズまでにたくさん通おう!と思ったけど
ラキナゲどころかパーク自体にあまり行けず・・・
これが食べ収めになっちゃうのかな?(泣)

今週~来週はいろいろ予定が詰まってるけど
日曜日は頑張れば何とかパークに行けそうなので
本当の食べ収めをしに行きたいと思います!