TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
サルドスのドナちゃん
2011年06月27日 (月) | 編集 |
昨年よりオープンしておりますグリーティングスポット、
サルードス・アミーゴス グリーティングドック
この春より出演キャラが変わり、ドナルドになりました!
・・・って、変わってからすでに2ヶ月経ってますが(^^;

ダッフィーグッズを買いに行った日に
ファンタズミックまで時間があったのでドナちゃんに会いに行ってきました♪
ここ、20時までやってるのでアフ6で行ってもOKなのが良いですね

数組前の方がワンショを撮っていたのでちょっと失礼して・・・
110627_1
お洋服も帽子もポシェットもみんなカワイイ

で、私は2ショで・・・
110627_2
あ、横のデッカイの(!?)はトリミングで消しときました(笑)
見たい方は来年の年賀状までしばしお待ちを・・・
(もう年賀状用写真の厳選に入ってるのか?)

次回はグリーティングトレイルのミッキーに会いに行こうっと!
サルードス・アミーゴス! グリーティングドック
2010年05月10日 (月) | 編集 |
今日のインではめずらしく3つの目的を全て達成してきました!
① マイフレンドダッフィーを見る
② サルードス・アミーゴス!(略:サルドス)でミッキーと2ショ撮影
③ プリマで踊る(?)
プリマはどこで見ようか迷ってけっきょく前回と同じ、ミッキー広場で見ました。
ここだとチーデー&ドナデジがたくさん見れるからね~

マイフレのレポはまた後日、ということで今日はサルドスの紹介です!
最近あまり公式サイトをチェックしないので
ロストで新しくミッキーのグリが始まったっていうのは知ってたんだけど
場所をチェックしてなく、ロストグリといえばあそこでしょ!と
夏のキッズグリをやってる奥地へ・・・行ったらなんか違う音楽が流れてない?
そこにはシルバーミストさんのお姿がっ!!
んじゃ、奥にできてる行列は?と思ったらその先にはティンク様がいらっしゃいました。
どうやらサルドスではなく、妖精の森に迷い込んだ模様(^^;

そのままインディとレイジを越えて歩いていったら
アラビア~ンなスティッチと遭遇・・・アタクシ、アラビアまで来てしまったようで・・・
しょうがないので逆側に渡り、ロスト方向に戻ったら
ゲストに囲まれてるりす&犬親子の後ろにサルドスの入口発見!!
なんだ、橋を渡っちゃいけなかったのね・・・ってか先に場所のチェックしろって感じですね

入口では「25分待ち」の案内だったのでこれなら
プリマの1時間前にはハーバーに戻れるということで、さっそく中へ・・・
階段を下りていくとスチーマーラインの乗り場に到着?
乗り場までのQラインが半分サルドスの待ち列に使われていました。

待ち列の途中にもカワイイ飾り付けがたくさん!
100509_1
100509_2
100509_3
100509_4

そして奥にはメキシカンな衣装のミッキーが!
100509_5

すんごいボケ写真ですが、ミッキーったら自分の写真をチェックしてました。
100509_6
いや~ん、めためたカワイイっ!!

ちなみにこれらのミッキーの写真は前の方たちの
撮影と撮影の合間に横から撮ったものです・・・
これっていわゆる盗撮? いや、横撮りということで~
100509_7
他の方の撮影中はフラッシュ使っちゃいけなかったんでビミョーにボケ写真・・・

そして私とミッキーの2ショットですがー 残念ながらお見せできません。
ま、見たいって人もいないだろうけど(爆)
ゴンドラグリ
2009年07月25日 (土) | 編集 |
昨日の記事に対してコメントやメール、ありがとうございました。
お返事はお泊まり舞浜から帰ってきてからしますので、もう少し待ってやってください。

さて、あちこちのブログ様で話題になってるゴンドラグリ
私も運よく遭遇することができました!
現地に着いた時に帰っていくゴンドラからミキミニの後姿を見ましたが
クールサービスの後、ドナデジVer.に遭遇!!
090724_1

グーフィーもゴンドリエとしてがんばってました
090724_2

ゴンドラでとってもくつろいでる様子のドナちゃん・・・
090724_3
若干、くつろぎすぎのようにも見えますが・・・

ゴンドラがハーバーを1周して帰ってきたときの様子
090724_4
どうやら橋の下で願い事をしていたようです。

願いの橋をだいぶ過ぎた場所でもまだまだお願い中のドナちゃん
090724_5
この後、デイジーに止められていました(笑)

ドナちゃん、願い事叶うといいね☆
090724_6

初遭遇!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
昨日、ものすごーく久しぶりにロスト~アラビアに行きました。
最近パークへ行く回数も減ってる上にアメフロとケープしか行かなかったので。。。

で、フラフラと歩いてたらハンガーステージ横で人だかり発見!
時間的には17時過ぎ。
「日が伸びたからこんな時間でもグリやるのね」と思いながら通り過ぎようとして
中心にいるキャラを見て思わず立ち止まる。
ミニーちゃんだ~!!
090420
このミニさん、ミスティックのリハブ中にやってた整列グリに登場してたんだけど
終了時間を調べずに行った私は帰って行く後姿しか見れませんでした。
なので遭遇できてすごい嬉しかったです(^^)

たまに奥地にいくといいことがあるもんだ~と思いつつ、
この後ミゲルズでムジカを聞きながらアルコール補給をするのでした。
その様子はまた明日~
期間限定ダッフィー
2008年11月07日 (金) | 編集 |
前回のインのシーでの目的は桟橋にいるダッフィーといっしょに写真を撮ること~
クリスマスが始まったらまた1時間とか並ばないと写真撮れないしね。
事前情報だと一昨年のクリスマスコスで登場してるとか・・・
と、いうことでミシカ明けの時間を狙ってケープに行ってみることにしました。

そしたら・・・そしたら・・・
ミシカの最中なのにダッフィーグリやってるじゃん!しかもすでにラインカット!!
もうね、辿り着いた時点でほとんど終わりに近い状態でした
しょうがないのでお見送りを・・・
081106_1

あ~帰っちゃう~
081106_2

帰っちゃった・・・(T_T)
081106_3

そのあとおばさんのお店でグッズを買ったりしてたんですが、外に出ると新たな列が!!
しかもけっこうな行列。これは急がないと~と列に加わりました。
しばらくするとダッフィーさん登場!
081106_4

やっぱりカワイイわ、ダッフィーさん・・・
081106_5

このあと念願の2ショットも撮れたし、たくさんハグハグしてもらって大満足でした(^^)
後ろに並んでた方が1ショットでお願いしてたので、ちゃっかり撮影。
081106_6
やっぱクリスマスもがんばって並ばなきゃぁ~と思った私でした。


~おまけ~
このとき買ったオルゴールダッフィーのお顔をグルーミングしてみました!
081106_7
目の周りはスッキリしたけど、鼻の周りを刈り込みすぎたかな~とちょっと後悔。。。
初めての出会い
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日、ダッフィーグリに並んでいたときの出来事です。
バックヤード(関係者口)の扉がバタっと開いたかと思うと
短い足でちょこまか走るグレーの物体が・・・
あ、あれは ミーコ だ!!
他のブログ様で再三拝見して、ものすごーく会いたかったミーコ
よりによってグリの列に並んでるときに出会うなんてぇ~~

しばらくグリの様子を眺めてたら、ものすごくサービス精神旺盛なミーコさん。
しかもそんなに混んでないし・・・
ダッフィーちゃんがお洋服を直しに行って席を外した時(列が進まない時)に
姉に 「ちょっとゴメン!」 とお願いしてミーコの元へ走っていきました。

ミーコ、すごい会いたかったんだよ~とワンショGET!
081026
次はいっしょに写真が撮りたいな
アメフロ撮影会・・・?
2008年08月21日 (木) | 編集 |
ある日のアメフロでの出来事・・・・
いつものようにたくさんのゲストに囲まれグリ中のミニーさん。
ゲストの1人がワンショを頼むと、まずはその方のカメラに向かってポーズ。
080820_1

これで終わりかと思いきや、次から次とポーズを決め続けるミニー・・・
080820_2
080820_3

ミニーに向けられた複数のカメラ・・・まるでアイドルの撮影会のようでした・・・
「ようでした」 とか言っておきながら、アイドル撮影会の様子なんぞまったく知りません(^^;