TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今さらですが、ランドの夏イベグッズ
2017年10月05日 (木) | 編集 |
今さらだけどランドの夏イベグッズをUPしてみる・・・
お買いものレポは自分のメモも兼ねているので見逃してください~

これ買わなくちゃ始まらないよ、のポスカ
171004-1
171004-2

夏イベ定番のビニールバック
171004-3
171004-4

Tシャツ
171004-5

柄アップ
171004-6
チーデーいっぱい♪
フラ教室が入ってるショッピングモールのフードコートで
ちょっとご年配のおじ様がこのTシャツ着てて
意味もなく仲間感がわいてしまった(笑)

フェイスタオル
171004-7

ここからはイベント後半に追加で購入したもの。
当初、ボンボで取り扱いがなくて買えなかったんだけど
8月の中旬くらいからかな?突如ボンボでも売るようになった
ポンチョ
171004-8
どうしたんだろう?人気なかったのかな??
ちなみにパイレーツのポンチョは完売してて買えませんでした。
(シーの年パス持ってるのになぜ逃す!?)

広げると大変そうなので袋のままですがイメージ図
171004-9
イベでは着れなかったから台風の時に着てやる!って思ってたんだけど
私の住む地域には台風来ませんでした。
というか、ポンチョ着て通勤しなきゃならないくらいの豪雨だったら
無理してまで会社に行かないな、私・・・(^^

そして夏らしいチョコバナナ~
171004-10

・・・じゃなくて、靴下
171004-11
靴下(スニーカーソックス)もイベントの度に買ってる気もするけど
「もったいない~」って言って履いてなかったんだけど
最近スニーカーばっかり履いててスニーカーソックス愛用してるから
そろそろ古いやつから解禁していこうかな・・・
結局のところスニーカー履いちゃえば靴下見えないしw

以上、季節外れのお買いもの報告でしたw
ディズニー夏祭り2016 グッズ
2016年08月24日 (水) | 編集 |
長いと思った11連休のあっという間に終わってしまいました。。。
特に遠出することもなく近場をフラフラしてるだけでしたが。
パークへも2回行ってきました。
その報告はまた後々していきますね~

夏休みにやることその①
買ったまま放置していた夏イベグッズを片づける。
もう1ヵ月以上、袋入りのまま放置しちゃったから
Tシャツとかヨレヨレ・シワシワになってました(^^;

というわけで今日はランドのグッズのお買いもの報告~
シーでめっちゃ散財する予定だったのでこちらは少なめのお買いもの。

ポスカ
160822-1
160822-2

靴下
160822-3
靴下はもったいなくて履けなくてコレクション化する一方なので
しばらく手を出していなかったんだけど
チップとデールのお祭り姿がかわいくて買ってしまった。。。

タオル
160822-4
160822-5
去年、スティッチver.も買ったけど
頭に巻いて良し、帽子代わりに良し、の万能タオル。
夏は何枚タオルがあっても足りないくらいなので即買い。

ちなみに私、夏のパークへ行くときは
首に巻くマフラータオル、日除けにフード付きタオル、
そして普通に使う用のハンドタオルと3枚持っていきます。
タオルとカッパ(ポンチョ)と水筒で大荷物なのよね(^^;

ランドでのお買い上げは以上3点。
シーでは予定外の物まで買ってしまい、スゴイ散財・・・
でもきっと、りす好きさんはみんな同じだったよね?
そちらのお買いもの報告はまた後日。
33周年グッズ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
この週末に33周年グッズのお買い物に行ってきました。
発売日の辺りがめちゃめちゃ忙しくてなかなかお買い物に行けなかったら
(合間の行こうと思った休日は強風だったし・・・)
グーフィーとヘンリーのぬいバが売り切れ!
Dファンで見た時からヘンリー買おうと思ってたからショック(T_T)
周年グッズって売切れたら終わりで再販ないからもう諦めるしかないのよね(涙)
ちなみに私がお買い物に行ったときは33周年チーデーぬいバが
グランドエンポーリアムにしかなかったので欲しい方は急いだ方がいいかもしれません。

では気を取り直して・・・
コレクションと化しているポスカとステッカー
160424-1
160424-2
160424-3

これもDファン見てほしかったTシャツ
表に33周年ロゴと袖にカンベアのクマ達のシルエット
160424-4

後ろ(背中)にミッキー&ミニー&プルート
160424-5
バックプリントなのがいいですよね~

あと33周年とは関係ありませんが
最近発売されたリゾートトートを買いました。
160424-6
お値段お手頃な1000円!
↑の柄は他にピンクがあります。
あと柄違いでもう一種(白地に黒文字&黒字に白文字)ありました。
夏になると日傘とか帽子とか水筒とか着替え(?)とかポンチョ(!?)とか、
パークに行くときの荷物が多くなりがちなので重宝しそうです♪
イースターのお買い物
2016年04月08日 (金) | 編集 |
イースターのお買いもの報告です♪
今回は控えめなお買い物だったかな?

まずはTODAY
160407-1
3月末までのものなので今はデザインが変わってます。

ショッパーはランドとシー、共通のもの。
ランド:イースター柄
160407-2

シー:15周年柄
160407-3

お買い物したのは・・・
ポスカ
160407-4
160407-5

スナック菓子
160407-6
160407-7
160407-8
完全に外袋目当てで買いました(^^;
スナック菓子は「卵かけご飯味」
お醤油と卵の味がしてちゃんと「卵かけご飯」になってて美味しかったです♪

リボンのパッチン
160407-9
通常はうさみみカチューシャにつけるものですが
普通に髪につけようと思って・・・お花と迷ってリボンにしました。

応援用フラッグ
160407-10
パレードの時に使う応援グッズらしいですが
パレードをまだ見てないので使い片は全く分からず・・・
現物見てカワイイ!と勢いだけでお買い上げです(汗)

実は夕べもダッフィーグッズのお買い物にシーに行ってました★
そちらの報告はまた後日~
フローズンファンタジー グッズ
2016年01月29日 (金) | 編集 |
この週末も雪予報ですね。
先週は予報がはずれて降らなかったけど今回はどうだろう?
明日はパークにお出かけ予定なので降らないでほしいです、はい。

さてさてやっとフローズンファンタジーのお買い物報告です。
買い出しに行ってから2週間もたってる(^^;

ショッパー・・・
個人的にめちゃめちゃツボです。
160128-1
160128-2

ポスカ
160128-3
160128-4

お菓子(チョコがけの柿ピー)
160128-5

オラフのクリップ付きです。
160128-6

中身は2種類、ミルクチョコとホワイトチョコ。
160128-7
クリップが付いてるから値段同じだけどいつもの半分の量しか入ってませんでした。

本当はこの2つだけ買う予定が・・・
オラフがかわいくてさらにお買い上げ~

ハンドタオル
160128-8

お弁当箱
160128-9

クリスマスの時もいろいろ買っちゃいそうになってキケンだったけど
オラフのグッズってどうしてこんなに心惹かれるんでしょう~?(^^;
ディズニーギャラリーのトートとストアのトート
2015年08月18日 (火) | 編集 |
初夏(だったっけ?)に発売になったディズニーギャラリーのトートバック。
パークで使ってる方を見て「いいな」といっつも思ってたんですが
なんせギャラリーでしか取り扱ってないのでシーに移動してから気付いたりで
買う機会を失いつつありましたが、夏休みのインでやっと買ってきました!

150818_1
150818_2
もうホント、キャラ達の円陣組む姿がかわいくて~(*^^*)
きっと本番前もこんな感じでショーやパレに向かうんでしょうね。

シーに移動する途中、何となくストアを覗いたら新商品が!
お弁当箱とか水筒とかかわいくて欲しいものだらけでヤバかったので
すぐ使うであろうランチトートだけお買い上げして、そっこーお店出ました(笑)
150818_3
150818_4
夏休み明けからさっそく使ってます♪
でもお弁当箱がやっぱり諦められないので、お給料日過ぎたら買いに行こうかな?

ストアのショッパーはハチミツの日(8月3日)にちなんでプーさんでした♪
150818_5
150818_6

パークの新作Tシャツもかわいかったし、再来週にはハロウィングッズも発売だし
ちょっと欲しいものを厳選しないとな~
ディズニー・夏祭り グッズ
2015年08月07日 (金) | 編集 |
お買いもの報告、最後はランドの夏祭りグッズです。

ショッパーはランドとシー共通です。
150807_6
150807_7

ポスカ
150807_8
150807_9

マフラータオルは迷わず2種類ともお買い上げw
長さがあるので半分に折った状態で紹介します~

ミッキーチーム
150807_10
150807_11

ドナルドチーム
150807_12
150807_13

マフラータオル、細長いので首に巻いても暑くないし
軽めに結べば苦しくないし風が吹いても飛ばされない!
と、言うことで姉はおケイコ(主にお菓子教室)でも愛用してます。
ホラ、夏にオーブンとか使うと室温上がって暑いじゃない?
なので首に巻き手汗を拭きつつ、お菓子やお料理を作っているそう。

私はフラのレッスンに持って行ってたり・・・
さすがに首に巻いては踊りませんけどね、
たたんでもハンドタオルくらいの厚さ・大きさなので普通に汗拭き用です。
でも本当のこと言うとこの時期は首に巻いて踊りたいくらいです(笑)
あと縦半分に折って間に保冷剤を挟んで首に巻くと涼しいですよ~
その状態で軽く、苦しくない程度に結んで寝ると爆睡できます。

こんな感じでマフラータオルはものすごい使用頻度の我が家なので
毎年、複数枚買っても困ることなく使っております♪

ミッキーぬいバ
150807_14
袋を開けるまで買ったことをすっかり忘れていたぬいバ・・・(ミッキー、ごめんね)
毎年のことですが春イベはドナルドかデイジー、夏イベはミッキーを買うことが多い私です。

いちばん欲しかったグッズ、紺色のTシャツ!
150807_15
去年の紺のドナルドTシャツを1年経った今でもヘビロテしてるので
(パークよりもフラのレッスンで着ることの方が多いですが)
今年はミッキーの色付きTシャツが欲しい、欲しい、と思ってたら
願いが通じたのか紺のTシャツが出た!しかもカッコイイ!!
もう、エンポーリアムに入って真っ先にTシャツに向かって行ったくらいです(笑)

背中側のロゴもかっちょいい~
150807_16
海外で着てたら外人さんに羨ましがられそうだよね!
今度、グアムやプーケット(他のビーチリゾートも)に行くとき持っていこう~っと。

お菓子は1種類だけお買い上げ。
150807_17

最初、ランドで↑の状態で並んでたのを買ったから
すっかり夏祭りのグッズだと思ってたのに
シーに行ったら同じお菓子が・・・?
裏側はサマーフェスティバルの絵柄だった(^^;
150807_18
共通のグッズってことですね。

中身はお煎餅がたくさん~
150807_19

6種類入ってました★
150807_20

少しずつ会社に持って行っておやつに楽しもうと思っていたのに
家に置いておいたら両親(主に母上)にほとんど食いつくされたという・・・
お煎餅も他のグッズと一緒に袋に入れたままにしておけばよかったのかも!?