TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
イクスピアリでシンガポール料理
2016年09月12日 (月) | 編集 |
始まりましたね、ハロウィン!
私は昨日の日曜日に行く予定だったんですが・・・
起きたら雨!そして1週間の疲れがどっと来ていたので
(今月から通勤経路が変わり、徒歩移動が多くなって疲れるのよね~)
「ま、いっか」と2度寝・・・次に起きた時は昼過ぎてました(^^;

でも降ったり止んだりの
もしかしたらショーやるかな?ってお天気だったし、
涼しかったし、行かなかったことプチ後悔・・・
よくよく考えたら今月はもう土日も祭日も予定が詰まってって
パークに行ける日がないのよね。。。来月は頑張ります!

10日ほど前のグッズを買いに行った日、
夕飯は久々ピアリのフードコートへ。
お目当ては先月オープンした
期間限定ショップ、スウィングバスのシンガポール・ホーカー!
東南アジア料理好き(っていつから名乗るようになったん?笑)としては
やっぱり外せないお店です。

ラクサと迷ってここはやっぱりシンガポールチキンライスで。
160911-1
デザート付で1000円なり~

チキンライス
160911-2
最初はボリューム控えめ?と思ったけど食べてたらおなかいっぱい~
ソースが不思議な組み合わせになってたんだけど
ラクサトセットのミニチキンライス用だと思ってスルーしたんだけど
レジ横に置かれたソースにチリソースがあったので
いちばん左の味噌みたいなやつにチリソースかけてくるといいかも?
ちなみに真ん中はネギソース、右はテンメンジャンソースでした。

お味はフードコートならOKかな~って感じです。
お肉もしっとり柔らかでしたよ。
シンガポールチキンライスは個人的に麻布十番商店街のはずれにある
海南鶏飯食堂が好きなんだけど、先日姉が田町の威南記海南鶏飯に行ったそうで
「めちゃめちゃ美味しかった!」と鶏肉愛の薄い姉が大絶賛していたので
こちらのお店にも近いうちに行ってみようと思います。

デザートはボボチャチャ
160911-3
HPにはシンガポールを代表するデザートって書いてあったけど知らなかった。。。

確かにシンガポールは10年以上行ってないけど
ガイドブックとかに載ってたかなぁ?(^^;
私のシンガポールでのデザートといえばアイスカチャン(カキ氷)と
路上で売ってる食パンアイスだもの(笑)
私が最後に行ったときはカレーパフとかがちょっと有名になってきたころで
カヤトーストとかもあまり騒がれてなかったしなぁ。。。
そしてシンガポール、いつのころからか旅費がめっちゃ高くなってしまったので
長いこと行けてません・・・本当は機会があれば行きたいんですけどね。

おっと、話がそれました。
ボボチャチャ、知らなかったので検索してみたところ
ココナッツのお汁粉の様な食べ物らしいです。
でもこちらのお店のはココナッツプリンになってました。
食べやすくて甘くて美味しくて、正直チキンライスよりこっちの方が気に入ったかも?
次回はラクサに挑戦してみます♪

シンガポールホーカーの詳しい情報は
イクスピアリのサイト↓へ。
http://www.ikspiari.com/shop/shops/116k/index.html
最近パークで食べたもの
2015年07月21日 (火) | 編集 |
下の記事にシェイブアイスのことは紹介しましたが
最近の舞浜での食レポをまとめて・・・

グッズを買いに行った日の夕飯はピアリのフードコートで。
期間限定ショップのスイングバスが先月後半から
韓国料理屋さんになったらしいのでそちらでいただくことにしました。

150717_1

定食になってるのは冷麺とビビンバとスンドゥブしかなかったので
スンドゥブ定食を・・・
150717_2

スンドゥブ・・・
150717_3
・・・あら?卵入ってないのね~
と、ちょっと嫌な予感がして一口食べてみたら予想通りのお味。
レトルトのスンドゥブの素の味そのまんまでした(^^;

フードコートだからそんなにクオリティの高い味は求めてないけど
レトルト温めてお豆腐入れただけじゃねぇ。。。
これ、卵入れると味が調和されてレトルト臭さがだいぶ抜けるんだけどねー
(知ってるってことはよく作ってるってことです・笑)
ビビンバに温泉卵トッピングしてたからそれをスンドゥブにも入れようよって思ったけど
コスト的にムリなのかな?もう少し頑張りましょう的なお味でした。

あ、あくまでこれは私がスンドゥブを食べての個人的な感想ですので
(韓国料理はあちこちで食べ歩いてて舌が肥えてるせいもあるかも?)
美味しいと思われる方もおられるだろうし、他のメニューを食べたら
もっと別の感想を言うかもしれませんので、さら~っと聞き流してください。

翌々日、ランドに行ったときは久しぶりにトゥモローランドテラスへ。
抽選間に合わないかも?と超ダッシュで駅からやってきて
無事に抽選できて、でもハズレて気が抜けたら汗が噴き出てきたので
冷たいもの~といちばん近かったトゥモテラに入りました。
と、お昼を食べていなかったことに気づいて
チーズ&ビーフパティサンドセット
150717_4

トゥモテラは前に利用した時に食べたメニューが
どうも自分に合わなかったらしく、しばらく足が遠のいてました。
なのでミッキーシェイブのバンズも初。
150717_5
そして食べての感想・・・前より美味しくなった!
でもお値段的に考えると、やっぱラキナゲとか行っちゃうかも~
そうだ、ラキナゲも閉店しちゃう前に行かなきゃ!

そしてシーに移動・・・
150717_6
こんな青空の下、リドでトロピカルスプラッシュ!

思いっきり楽しんだ後はデリでクールダウン。
150717_7
デリに来るとキリンレモンにリキッドレモン投入という暴挙に出ます・・・
これがまた酸味が増して美味しいんですよね~
そしてものすご~くサラダが食べたくなってデリサラダ。
葉っぱ少ないけどね・・・(^^;

夏は日焼け対策、熱中症対策といろいろ対策が大変なインですが
いろいろ食べ&飲みながらクールダウンして楽しみましょう!
お久しぶりのロティズハウス
2015年01月30日 (金) | 編集 |
先日、ものすご~く久しぶりにピアリのロティズハウスにランチに行ってきました!
以前はランチメニューに平日400円、休日600円プラスで
サラダ(前菜?)とデザート・ドリンクビュッフェが付けられましたが
現在は平日も600円になったとのこと。
まぁ休日だったのでどっちにしろ600円なんですがー
ちなみにぐるなびに休日も使える半額クーポンがありました。

半額クーポンも魅力でしたがお店のサイトにあった
グラスビール1杯プレゼント券を使いました。
(クーポンは併用不可です)

150130_1
前菜ビュッフェ、以前より豪華になってて
フライもあったし、イタリアンサラダがチーズ入りで絶品でした!

お料理はハンバーグにしました。
150130_2
こちらも変わらず美味しかった~
もう少しサラダを、と思っていたんですが
ハンバーグでオナカいっぱいになってしまい断念。
というか、私としたことがビールまでも持て余す始末(^^;

サラダは食べれなかったけど甘いものは別腹~
150130_3
最後に来た時だったかな?
プリンがゼリーのような硬いものになってって残念だったんだけど
久しぶりに来たら昔のとろけるプリンに戻ってました!

ということでおかわり(笑)
150130_4
ついでにソフトクリームでサッパリと〆。
ごちそうさまでした!

最近は他のお店に行くことが多くてご無沙汰してたロティズハウスですが
相変わらずコスパ良しで空いてて◎
次はオナカ空かせて行ってサラダたくさん食べようっと!


<おまけ>
久しぶりといえばお正月にインしたときに
こちらもまた久々にホノルルコーヒーへ行きました!
150130_5
いろいろ食べたけどここってやっぱり
オリジナルパンケーキがいちばん美味しいと思うの。
カフェカイラができたからか時間的なものなのか空いてたし、満足満足。
最近食べたパークご飯をまとめて・・・
2014年07月24日 (木) | 編集 |
画像を取り込んだままになってた食レポ、まとめていきます!(笑)

まずはランド、リフレッシュメントコーナーのチーズドック
単品で460円
140716_4
ジェラトーニの発売日、先にランドへワンスの抽選に行ったのですが
そういえばスウィートの時に予想以上に並んでお腹空き空きで倒れそうになったのを思い出し
とりあえず軽く腹ごしらえ・・・と食べたんですが
シーに移動したらそれほど並んでなくて40分弱でお店に入れたという・・・(^^;
あ、チーズドックは美味しかったですよ~

そしてその日の夕飯はザンビへ。
140716_1

おすすめセットのパスタのみを単品で。
たしか930円くらいだったかな?値段うろ覚えでスミマセン!
140716_2
エビとトマトクリームソースのスパゲティ、8/31までの商品です。
大好きなトマトクリームソースにこれまた大好きなエビちゃん!
期間限定と言わず、定番にしてほしいくらいな組合せのメニュー。
もちろん美味しかったですよ~
8月いっぱいはポルトフィーノじゃなくてザンビでこっちのパスタ食べようと思ったくらい(笑)
↑普段はポルトフィーノ派の私です。

生ハムサラダ490円
140716_3
パークご飯で残念なところ・・・
サラダメニューの種類が少ない&ボリュームも少ない。
かつて夏になると毎度のように食べてたNYデリのデリサラダも
最近はサラダというよりハムの盛り合わせちっくになってるしな~

私、普段からめちゃめちゃサラダ食べるんですが
特に夏場は毎食でもモリモリ食べたいくらいなんですよ。
だからパークに行くと野菜不足なのが悩みどころ・・・
(取り分けサイズのサラダとか出てほしい!)
まぁ舞浜駅の1Fにサイゼリヤができてからはサラダが食べたいときは
そっちで食べるようにしてるからいいんですけどね。

続きましてクールダウンのフローズンドリンク
140716_5
トルバドールタバンで売ってるD’s Delightsのアセロラ&サボテンゼリー460円。
・・・ナタデココだと思ってたらサボテンゼリーだったのね!(^^;
本当は暑くてシェイブアイスが欲しかったんだけど
その時いた場所の近くで売ってなくて・・・
美味しかったけど夏はやっぱりシェイブアイスの方がいいや(爆)

最後にパンギャラクティックピザポートのカルツォーネ
140716_6
チキンとトマトのカルツォーネ(単品600円)にしました。
メニューの写真だとちゃんと端が編み込んで(?)あったんだけど
実際に受け取ったのは生地を折り合わせてるだけで・・・
カルツォーネっちゅうよりトルティーヤちっくに見えたのは私だけでしょうか?(^^;
でもピザはチーズがトロトロ熱々ですっごく美味しかったので
次はシーフードクリームの方を食べてみようと思います。

1・2月のTODAYと最近パークで食べたもの
2014年02月17日 (月) | 編集 |
こちらも紹介しないうちにたまってしまうTODAYコレクション

<1月>
140216_1
ランドがミッキー、シーがダッフィー

<2月>
140216_2
ランドには行ってないのでシーのみ・・・シェリーさんでした。


そしてそして私の本業とも言える(!?)食レポ。
寒い時期は温かメニューを求めがちになっております。

NYデリのおすすめセット
140216_3
スマホで撮影したのでボケボケ・・・というかピントがヘンな所に合ってますね(^^;

・シーフードチャウダーのブレッドボウル
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス

たしかこれ、以前にも同じものが登場してほどなくして消えてしまったメニュー。
復活メニューって言えばいいのかな?
以前食べた時にものすごい美味しかった記憶があります。
改めて食べてみてもやっぱり美味しかった!
トマト味のチャウダーにはシーフードがたくさん入ってます♪
ブレッドボウルもこういうメニューにありがちな硬いパンではなく
パークでよく口にする硬さのパン(って表現で分かります!?)で食べやすいですよ~


ラキナゲのチキンバスケットセット
140216_4
140216_5

現在のセットは
・ブラックペッパーチキン
・フライドチキン
・フライドポテト
・コーン入りコールスロー
・パン
・お飲物のチョイス

サンドセットがなくなってからあまり行かなくなってしまったラキナゲ。
通いつめてたころと比べるとあまりお得感なくなったな~
(↑のセットで990円)
そして久しぶりに食べたら以前と比べてパンが小さくなってたxx
ポテトのボリュームもなんだか。。。チキンとコールスローは相変わらず美味しいんですけどねぇ。


ガゼーボにスープの季節が戻ってきた!と思ったら
スープのメニューだけでなく形状もリニューアル。。。
140216_6
140216_7
↑はシーフードチャウダー(480円)

お値段的にはあまり変わりがないけど、明らかにスープの量は減ってます
ブレッドコーンになったからしょうがないか・・・って思ったけど
以前のスープにもパンついてたじゃん!!
何かですね、スープというよりお総菜パン食べてるような感じです(^^;
美味しかったけど前のスープの方がいいよ~~
おなかとお財布に余裕があるならNYデリのセットのスープの食べるな、きっと。。。

と、なんだか不満ばかり(?)の食レポになってしまいましたが
お値段やボリュームが以前に比べて、という点だけであって味には何ら問題も不満もありません。
(あくまで私個人の意見としてですよ~)
シルクの平日限定ランチとミシカ
2014年01月17日 (金) | 編集 |
スウィートダッフィー始まりましたね!
何やらすでにお品切れの商品もチラホラ出てるとか・・・
私はこの週末から仕事が忙しくなることもあり、初日の午後から休暇を貰って行ってきました!!

せっかく平日にパークに行ったからには土日じゃ食べられないランチがしたい!と選んだのは
このところめっきりご無沙汰のシルクロードガーデン
140114_1

ご存知の方も多いと思いますが今月からシルクのランチが変わりました。
平日のテイスチングランチとジェイドロータスランチが終了して
パールブーケランチなるものが登場しました。
お値段も2500円と少々UP・・・内容的には少し豪華になったのかな?

あと土日のランチ、シルクランタンリパストも今月の初めで提供終了になっております。
姉が年パスお休みになってから行く機会は減ってしまったけど
こちらも大のお気に入りメニューだっただけに残念。。。
でも4月から消費税値上げとかありますからね、
それに向けて新しいメニューを思案中なのかも?といい方向に考えることにします。
また美味しく楽しめるランチセットができますように★

さて、話題をランチに戻して・・・
初おひとり様シルクだけでなく予約なしで行くのも初めて。
ちょっとドキドキしながら行ったらすぐご案内できますって♪
お隣のお席も空いていてとってもゆったり&のんびり
140114_2
シルクは無料で提供していただける烏龍茶も美味しくて◎
つい飲みすぎちゃうのよね~

ランチセットはまずこちらが運ばれてきます。
140114_3
いろんなものを少しずつ、のコンセプトが嬉しい!
やっぱりシルクのエビチリは美味しかった~
右下のソースは花巻につけていただきます。
マヨネーズベースのソース(オーロラソース?)と豆板醤ベースのソースをWでつけるとかなり美味!
花巻はお代わりもできるそうですが
パークでイベントデザートを食べたかったので今回は遠慮しました。

ご飯ものはお粥か焼きそばを選べます。
私は迷わず焼きそばで!
140114_4
あんかけ焼きそばって子供のころから大好きで・・・
姉とも話したことがあるんですがウチら姉妹のあんかけ焼きそば好きの原点って
きっと小学校の時の給食のあんかけ焼きそばだよって(笑)
ちなみに私の中で現在のあんかけ焼きそばランキングNo.1のお店は台北にあります。
あ、シルクの焼きそばももちろん美味しかったですよ(^^)

デザートも杏仁豆腐か本日のデザートから選べます。
この日のデザートはジャスミン茶のゼリーでした。
なので杏仁豆腐をチョイス。
140114_5
フルーツとバターケーキ(?)も一緒に盛り付けられていました。
温かいお茶も一緒に運んできてくださいました。
冷たい烏龍茶を飲み過ぎて(!?)ちょうど温かいお茶が欲しかったところだったのよね。
そんなさりげない心配りもシルクを好きな理由のひとつ。

ものすご~く久しぶりに訪れたシルクロードガーデンですが
やっぱり落ち着いて食事ができるし、美味しいし本当に大満足。
大勢でワイワイするならオチェもいいけど、1人で来るならシルクだな~
平日の昼間にパークへ行くことがあったらまた行っちゃおう!と密かに思ってます(笑)

<おまけ>
ミシカが始まってからインしたんですが
広場~ゴンドリエスナックの間の立ち見が1列目しかいない!
しかも余裕のある1列だったので立ち止って隙間から観賞しました。
140114_7
140114_6
140114_8
お天気も良かったのでカイトも5連でキレイに飛んでた♪
やっぱりこの時期の平日って空いてていいな★
イクスピアリキッチンでベトナム料理♪
2013年12月26日 (木) | 編集 |
食べ過ぎたクリスマス食レポ、これで最後になるかな?
昨夜の夕飯は前回のリベンジでイクスピアリキッチン(フードコート)でフォーをいただきました!

イクスピアリキッチンにはスイングバスという期間限定店舗があります。
だいたい半年~8ヶ月くらいでお店が変わるのかな?
現在はベトナム料理の「ハノイ36ストリート」が営業中。
こちらのフォーの評判がいいのでぜひ食べてみたかった1品です♪

131225_7
ドリンクセットで注文したのをすっかり忘れ、お水をたくさんもらってしまったのはご愛敬。

ベトナム風蒸し鶏 ゴイ・ガー
131225_8
蒸し鶏というかサラダ仕立て?
ある意味フォーより楽しみにしてたメニューです・・・鶏肉好きなもんで(*^^*)
ふっくらやわらか蒸し鶏の上にお野菜がたくさんのってます。
けっこうボリュームあるけど単品で350円(ドリンクセット500円)とリーズナボー!
お味は文句なしの美味しさ!次回もリピ決定~!!です。

茹で海老とエビ団子のフォー
131225_9
単品630円、ドリンクセット780円

フォーはたぶん鶏肉が主流なんだろうけど
蒸し鶏を注文したのでフォーはエビにしました。
エビ団子はお餅の中にエビのすり身が入ってます。
お店のカウンターに置いてあるニョクマム(魚醤)を加えて
レモンを絞ると美味しいですよ!

パクチーは注文の際にのせてもいいか聞いてくれるので
苦手な方はここでNo!といいましょう。
私はOKどころか大盛りにしてほしいくらいだけど、さすがにそれは言えなかった(^^;
でもカウンターに「パクチーパウダー」なるものがあったからそれをかければいいのかしら??

肝心のフォーですがエビ団子があともう1つくらい入ってたらパーフェクトなんだけどなぁ~
でも味は美味しいのできっとまた食べると思います。
と、いうかお手軽に食べられる貴重な東南アジア料理のお店なので
ぜったいまた食べにいくだろうなぁ。
フォーの他の味も試したいし、生春巻きも気になるし・・・(笑)


<おまけ>
寒空の下でショーを見てたら冷え冷えになってしまったので
暖かいものが欲しい!と思ったけどパーク内はワゴンフードすら行列(>_<)
仕方ないので歩いてアンバ横のタリーズまで行きました。
ストロベリーショートケーキモカ、甘くて美味しかった♪
131225_10