TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
《初当選》 ワンス・アポン・ア・タイム
2016年07月15日 (金) | 編集 |
夏イベグッズを買いに行った夜、ワンスが当たりました。
160713-1
実は私、初当選だったりします(^^;

ショーが始まったころによく見に行って抽選しては毎回ハズレ、
あまりに当たらなくてワンス目当てのインもしなくなっちゃったんだけど
仕事帰り(夜)にパークに行ったときには必ず抽選してたけど玉砕。
この日も「どうせ当たらないでしょ」と抽選だけしてシーに行くつもりだったのに
「おめでとうございます」の画面が出て思わず動揺しちゃったよ(汗)

でも何だかんだで嬉しい初当選。
観賞エリアで見るショーは迫力があってやっぱりいいですね。
ショーの写真をちょっとだけ紹介・・・

オープニング
160713-2

アリスのシーン
160713-3

ラプンツェル・・・かわいかった!
160713-4
160713-5

シンデレラ
160713-6

ピータパン
160713-7

白雪姫
160713-8

プーさん
160713-9

大好きな、美女と野獣!
160713-10
160713-11

エンディングのオラフ
160713-12

ホント、おとぎ話の世界を旅してるようで楽しかったです(^^)
来年早々にはまたアナ雪のプロジェクションマッピングが
期間限定で上映されるようで・・・その時も抽選当たるといいな♪
イースター2016 プレイバック★
2016年06月28日 (火) | 編集 |
すでに七夕イベも終盤に入ってるというのに
今さらながらのイースターレポです。
160627-1

実は私、いろいろとありましてこの日以来パークへ行ってませんの・・・
すでに2カ月以上経過。
最近、年パス持ってる意味あるのか?と自問自答してます(^^;
でも来週末からは大好きな夏イベも始まるし
今までの分を取り戻すべく通えたらいいな~と思います。
↑すでに七夕は諦めた。

スマホの画像を見返してたら意外とこんな写真撮ってたり
160627-2
160627-3

パレのあとに食べたおやつの画像もあった!
160627-4
とりあえずヤル気はあった模様(笑)

ではイースターパレの画像は続きにペタペタ~と貼っておきます。



[☆続きを読む☆]
イースターとミニー・オー!ミニー
2016年04月08日 (金) | 編集 |
ブログネタはたくさんあるのにオンもオフも
何だか忙しくてぜんぜん更新ができません(>_<)
そんな訳で今日は2週間前のお話です・・・

イースター初日、仕事帰りにランドへ行ってきました。
夜なんでイースターパレとかはもちろん見れなかったけど
雰囲気を味わえただけでも満足・・・パークへ行くのも久しぶりだったしね。

暗くてよく見えませんが、エントランス~ワールドバザールのデコレーション
160405-2
160405-1
160405-3
160405-4
160405-5

この日はいつもより1本早い電車に乗れたので
パークに着いたのがミニミニのラス回会場時間ちょうどくらい。
と、いうわけでこちらも久しぶりに見てきました。
160405-6
後ろの方だったけど、ちゃんとチーデーの通る通路側の席をGET♪
まぁ通路際に座りたかったから必然的に後方の席になったという話も(笑)
抽選のないショーだと席が空いてれば入れるからいいですよね。


では続きにショーのお写真を少しだけ貼っておきます。
夜間にスマホで撮影したので見づらいですが
お付き合いいただける方はどうぞ。



[☆続きを読む☆]
フローズンファンタジーパレード
2016年03月03日 (木) | 編集 |
なんとかイベント終了前に写真アップできた(笑)
昨夜、カメラに入れっぱなしの画像整理したので・・・

昨年はグリーティング?って感じだったフローズンファンタジーパレードですが
今年はダンサーさんを従え、立派なパレードになって帰ってきました!

160229_1
160229_2
160229_3

アナとクリストフ
160229_4
160229_5
う~ん、後ろ向いちゃいました。。。

160229_6

トロールたち
160229_7

160229_8
160229_9
160229_10

オラフ
160229_11
160229_12
160229_13
160229_14
この日、めちゃめちゃ寒かったんですが
空の色見ても寒そうだな~っていうの伝わりますか?

160229_15
160229_16
160229_17

オラフのフロート、後ろ側は夏仕様でした(笑)
160229_18

エルサ
160229_19
160229_20
160229_21

160229_22
160229_23

もう主要キャラって全部出たよね?と思ったころに
最後尾からやってきたハンス王子(失礼しました・笑)
160229_24
ステキな方なのに笑ってしまうのはナゼかしら?w

1月の下旬に見た時は本当に凍えそうなくらい寒くて
雪が舞うシーンとか「よけいに寒く感じる~」なんて思ってましたが
暖かくなった今見たらきっと「オラフが溶けちゃう~」って思うんでしょうね(^^)
久々ポリパラ!<キャラクター編>
2015年10月01日 (木) | 編集 |
ハロウィンのお買いものレポとかシルバーウィークのお出かけ報告とか
いろいろ書きたい記事はあるんですが順を追って
連休前に記事アップするつもりで画像を取り込んだポリパラレポの続きから・・・
ホラ、今書いておかないとまた闇に葬り去りそうじゃない?(爆)
↑途中まで書いて下書き保存したまま放置してました(^^;

オープニングとエンディングに登場するこの衣装。
豪華でとっても雰囲気のある衣装ですよね(^^)
150918_1
150918_2
150918_3

ホラ貝を吹くりすw
150918_4
でもね、ショーの始まりってホラ貝がお決まりなの。
ウチのフラスタジオの発表会の時も数少ないメンズの生徒さんが吹いてたから(笑)

後ろ姿もキュートなりすっこさん♪
150918_5

少しカジュアルな衣装に着替えてイチャつく(?)ミキミニ
150918_6
150918_7

アロハシャツでプイリを演奏する男子チーム
150918_8
150918_9
150918_10
前にも書きましたがこのプイリ、簡単そうに見えて意外と大変で・・・
手首だけ動かすようにしないと早い曲は着いて行けません。
足の動きが複雑な箇所はできるようになるまで何十回練習するか。。。
なので軽々とプイリを叩きながら踊ってるミッキーたちには感心するばかりです。
きっと影でものすごい練習してるんだろうなぁ~

ウリウリで踊るミニーさん&りすっこ
150918_11
150918_12
150918_13
ウリウリはフラ教室の同じクラスの選抜チームがやってるんですが
ず~っとやってると二の腕プルプルしてきて翌日筋肉痛になるそうです。
フラで使う楽器って華やかなんですがなかなか大変なんですよね。。。

150918_14
150918_15
どこのシーンだか記憶曖昧ですが、ダンサーさんがウリウリ持ってるから
イプ→プイリ→ウリウリの楽器を使っての踊りのエンディングかな?

チビッコ達にステージに上がってきて一緒に踊ろうとお誘いしてるミキミニ&チップ
150918_16
150918_17
元々空いてたし、いちばん最後の公演だからチビッコが少なくてなかなか集まらなくて・・・
「大きいお友達じゃダメですか?」って聞きたかったわ(笑)

小さいお友達はステージへ、大きなお友達はその場に立ち上がって
シンガーのお姉さん指導の元、みんなでフラを踊りました。
うん、これがいちばん楽しかったな(^^)
150918_18
150918_19

そしてショーはエンディングへ・・・
150918_20
150918_21
150918_22
150918_23

急に思い立って数年ぶりに行ったポリパラですがものすごく楽しかったです!
おそらく現状のショーは今回で見納めだと思いますが
来年の春、リニューアルしたら早いうちに見に行きたいと思います♪
久々ポリパラ!<ダンサーさん編>
2015年09月17日 (木) | 編集 |
ポリパラレポの続き、ダンサーさん編です。

この日のシンガーさんはこちらの方
150916_1
150916_2
とってもステキな歌声でした(^^)

ダンサーさんたち。
150916_3

ソロダンスもステキで。。。
150916_4
150916_5

衣装を変えての登場
150916_6

これはイプという楽器です。
150916_7
実は私も今、イプを使った踊りを習ってるんですが
キレイな音が出せなくて苦戦してます(^^;
そしてこの↑時の曲が以前違う楽器で踊った馴染みのある曲で嬉しかったな~

ちなみに違う楽器というのはこちら↓のプイリです。
150916_8
イプと比べたら音を出すのは簡単だけど
早い曲だと耳にぶつけて痛かったり、空振りしたりやっぱり大変(汗)

クライマックスはタヒチアンダンスでした。
150916_9
150916_10
150916_11
150916_12
ハワイアンズのフラガールさんたちもクライマックスで踊ってるタヒチアンダンスですが
フラとは全く別物のため私は踊れません

ダンサーさんではないですが、この日の生け贄・・・違った、ゲスト参加者の皆様。
150916_13
このコーナー、何度見ても笑っちゃいますよね。

みんなで踊るフラコーナーも楽しかったし、
フラを習い始めてからまた違った楽しみ方もできるし、
ポリパラやっぱり好きだな~って思いました。
リニューアルしたらまた行きたいな♪
久々ポリパラ!<予告編>
2015年09月04日 (金) | 編集 |
ハロウィングッズが発売になったというのに、今週は何かと予定が詰まってて
昨夜、やっとお買い物に行ってきました!
いやぁ~私史上、いちばんお買い物しなかったハロウィンだと思います。たぶん・・・
お買いもの報告は写真を撮り終えたらしますね~

そして4年ぶりかな?ポリパラにも行ってきました!
前日にお友達が「昨日行ったらガラガラだった」と教えてくれたので
どれどれ・・・と空席照会したら全席まだ空きがあったので
うっかりA席予約しちゃいました~(^^;
こちらも写真の整理・取り込みが終わったら記事UPしますね。
いつになるか分からないので期待しないで待っててやってください。

150904