TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
夏の思い出 ~ランド編~
2016年09月02日 (金) | 編集 |
いろいろレポしよう~と思ってはいるのだけど
なかなか書けず、画像がたまる一方なので
今日はスマホに入っている画像放出記事です。
夏のレポ(ってほどでもないけど)をまとめて・・・
ほとんど食レポですが(^^;

<ランド編>
160901-1

これは確か・・・グッズを買いに行った日の夕飯かな?
シェイブアイスやポップコーン食べたりであまりおなか空いてなかったから
久しぶりにプラザレストランでさっくり
160901-2
プラザレストランも久しぶりだけどチキンパオも久しぶり。
だって最後に食べた時はまだグローブシェイプじゃなかったもん(^^;
単品もずいぶん値上がったよな~
でも美味しかったからいいか。

こちらは夏イベ初週末のインでのランチ。
グランマサラは夏は薄暗いせいか涼しいので利用頻度高いです。
スペシャルセットを注文。
160901-3

グランマサラのセットって毎年あまり変わり映えしないような・・・(^^;
メインはチキンのトマト煮こみとバターライス
160901-4

こちらも夏の定番、冷製コーンスープ
160901-5
このスープ、夏だからか時々めっちゃしょっぱい時があるんだけど
この日は大丈夫でした。

デザートはココナッツケーキ。
これは美味しかった!
160901-6
と、何だかんだ言いながらハロウィンのセットも食べに行きそうな予感(笑)

この日は抽選に当たりました♪
160901-7

ちょっと後ろだったけど真ん中あたりの席でした。
160901-8

そして夏休みのイン。
抽選にハズレ・・・
160901-9

シェイブアイスをヤケ食い(笑)
160901-10

もうやることないし、シーに移動しようと歩いてたら
バンドさんに遭遇!夏バージョン初めて見ました(^^)
160901-11

抽選はまた次回にリベンジ~とか思いながら
暑さに負けてこのあとインすることなく夏が終わってしまいました・・・
また来年~ (T_T)/~~~
ディズニー夏祭り2016
2016年07月14日 (木) | 編集 |
夏イベ、始まりましたね!
私はすでにグッズ発売日とこの間の日曜日に行ってきました~
この間までのヤル気のなさはどこへやらって感じですね(^^;
暑いけど、夏イベ大好きなのでたくさん通えたらいいな、って思います。

グッズ発売日に少しだけ撮影したデコレーションを紹介~

エントランス
160708-1

ワールドバザール
160708-2
160708-3

グランドエンポーリアムのショーウィンドウ
160708-4
160708-5
160708-6


シーはエントランスだけ見て
「15周年だから夏イベのデコはないのね」って勝手に思い込んでたけど
日曜日に行ったらパーク内はちゃんとサマーフェスティバルになってました(^^;
でも暑さと人の多さで撮影断念・・・次回持ち越しの宿題となりました。
個人的な感想ですが今年の夏はシーの方が混んでるような気がします。

お買いもの報告やショー報告など少しずつ紹介していきますね~
(出し惜しみしてるんじゃなくてブログ書いてる時間があまりなくて・汗)
アナとエルサのフローズンファンタジー
2016年01月19日 (火) | 編集 |
先週の木曜日、仕事帰りにパークへお買い物に行ってきました。
ちょこっとだけですがデコレーションを撮影してきたのでご紹介。

花壇のデコ
160118-1
去年も思ったんだけど、このデコレーションって夜の方が映えるような気が・・・?

エントランス
160118-2
160118-3
160118-4

ワールドバザール
160118-5

グランドエンポーリアムのショーウィンドウ
160118-6
160118-7
160118-8
スノーギースがめちゃめちゃカワイイ♪

この日のランドは19時閉園だったので
写真撮ってお買い物してシーに移動しました。
本当はオラフのスーベニアとか欲しかったんだけど
土日に行ったときでも買うかな、と思って帰ってきちゃったんだけど
土日は別の用事が入ってしまい、未だに買えてません(^^;
品切れする前に買いに行かなきゃ~
夏イベと、ハロウィンと・・・
2014年09月05日 (金) | 編集 |
あ゛~っ!やっちゃった!!
夏イベの画像、ブログにアップする前に間違えて削除しちゃいました

たまたまカメラを忘れてスマホで全部撮った画像だったんですけどね
容量不足にならないようにPCに落としてスマホの画像は削除、
ブログ用にあれこれ加工して他のことをやってからブログへ・・・のはずだったんだけど
他のことをやってるうちにすっかりブログのアルバムに取り込んだと思いこんでしまい
PC上の画像を削除→ゴミ箱を空にするをクリックした瞬間に
「これまだ消しちゃダメじゃん!!」と気付きました。
しか~し、気付いたけどもう後の祭り状態で諦めました

1枚だけ残しておいたスマホ内の画像が悲しく見えるわ。。。
14901
シーのトロピカルスプラッシュの画像は無事なので後日レポしますね。

そんな訳で9/1に撮影したハロウィンの画像をちょこっとだけ。
この日からグッズが発売となりましたがイベント開始はまだ1週間先なので
デコレーションはショップのショーウィンドウのみでした。

グランドエーンポーリアム
140901_1
140901_2
140901_3

タウンセンターファッション
140901_4
140901_5
スケルトンがマネキンになってる(笑)

シーもエンポーリアムのショーウィンドウがハロウィン仕様になってましたが
まさかの入場制限中で(20時ごろ)行列ができていたので撮影できず、でした。。。
お買いもの報告はダッフィーグッズを買ってからまとめてしますね~
イベントとイベントの狭間
2013年11月07日 (木) | 編集 |
今日からクリスマスイベント開始ですね!
なのにあいにくのお天気・・・午後からは雨上がるといいなぁ~

私はといいますと連休最終日の月曜日にランドへちょこっとだけ行ってきました。
前週のお買い物の時に買い残しがあったので。。。
イベント前だからと余裕かましてたらさすが連休、スゴイ混んでたxx

クリスマスのデコレーション、だいぶ進んできました♪
131104_1

先週の金曜日にはまだなかったけど、ワールドバザールにツリー登場!
131104_2

お買い物したり、おやつ食べたりしてフラフラしてたらだいぶいい時間・・・
なので帰り際に見たツリーはライトアップしてました。
131104_3
ん~キレイだな(^^)

そしてストアへ・・・
先週、これまたパークで持ってる人がたくさんいて気になったトートバック。
調べたらリゾート店限定とのことで覗きに行ってみるとー
131104_4
ミッキーとチップ&デールは品切れ中。。。(>_<)

ミニーかデイジーでもいいかな?と思ったけど、どうぜなら全種類見てから決めたいし
また再入荷するような予感がするので今回は見送りました。
何やらウワサによるとご好評につき、全国発売するとかしないとか・・・
決定事項ではないみたいなので参考程度に聞き流してください~

さて、クリスマスイベントにはいつお出かけしようかな?
今週末は前売り完売してるそうだし、クリスマスも土日は厳しそうだな~(^^;
夏ディズニー始めました。
2012年07月20日 (金) | 編集 |
またまたブログ放置気味でごめんなさい!
最近オンもオフも忙しくて・・・
仕事の方は何とか山を越えた感じなので
暑さに負けない限り、頑張って更新しますね~

今さらな感じですが、夏イベ始まりましたね!
私にしてはめずらしく通ってる?って、まだ2回しか行ってないけど(^^;
個人的にはランドの方が楽しいかな~

どこもかしこも『夏祭り!』って感じで本当に楽しいです。
エンポーリアムのショーウィンドウがお祭りの屋台風でとってもGoo!です。
120709_1
120709_2
120709_3

そして今年の夏イベは城前の中央観賞エリアは昼も夜も抽選です。
ハズレちゃうと悲しいけど、のんびり屋さんの私は
早くから場所取りしなくていい分、ちょっと気楽かも!?
会社帰りにダッシュで行っても当たればいい場所で見れるしね♪

・・・ですが、初日は見事に外れて外野から観賞(汗)
120709_4

でも外野からだってショーの迫力は充分に楽しめましたよ(^^)
120709_5

そしてそして現地からも投稿しましたが
強風吹き荒れる連休中日、夜のショーに当選しました!
しかも昼夜合わせて最後まで上演できたのはこの回だけという
奇跡の1回・・・これで夏イベの運使い果たしたりしないよね?(^^;
そちらはまた後日レポしますね~

1回だけの クリスマス
2011年12月27日 (火) | 編集 |
すっかりディズニーネタご無沙汰です。
休みの度に予定があったり、暇なときは入場制限かかったりで
けっきょくクリスマスは1回しかインできませんでした
まぁウィッシュも当たったし、パレも2回見たし、
リボンも遠目で見たから内容的には濃い1回だったけどね。

レポもぜんぜんできなくてごめんなさい!
家PCがなかなか立ち上げられる状態ではないので
画像だけ取り込んでこっそり会社で・・・と思っていたのに
さすが12月、私にしては忙しい~
でもひと段落ついたのでこっそり、取り込んだまま闇に葬られそうになっていた
ランドのエントランス~ワールドバザールの画像をアップです。

あと私信でごめんなさい、私からメールの返事が来なくて
話が途中じゃん!というお友達のみなさま (複数かよ!?・汗)
冬休みなったら連絡するのでしばしのお待ちを・・・


イベント毎にデコレーションが楽しみなエントランス
111204_1
ハロウィンと比べるとちょっと控えめかな?

左右にはツリー。
左側
111204_2
111204_3

右側
111204_4
111204_5

ツリーの上の飾りはいつだったか、ミニー?いやミッキー??と
論議をかもし出してしまったので (コメントやメールでたくさんご意見をいただきました)
今回はあえてコメントしません!かわいいツリーだね~ということで。。。。

ワールドバザールに入るとミッキー型のリース
111204_6

そして大きなツリー!
111204_7

ツリーの下にはプレゼントがたくさん(^^)
111204_8
そしてこの先には夢の世界が広がっています☆


シーのエントやミラコ下のデコレーションも撮影したけど
今さら紹介するのも気が引ける・・・お蔵入りか!?