TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スウィートダッフィー2017グッズ
2017年02月23日 (木) | 編集 |
やっとスウィートのお買いもの報告です。
発売から1ヵ月半近く経ち、現在は完売のグッズも含まれていると思いますので
参考程度にご覧いただけると幸いです。


有料のショッピングバック
170223_1
170223_2
やめよう、やめようと思いつつ、つい買ってしまうショッピングバック。
もうね、家のストックすんごいことになってます(^^;

いつもの(コレクションの)ポスカ
170223_3
170223_4

いちばん欲しかったスマホケース
170223_5

めずらしく買ってそんなに経たないうちに開封~
170223_6
170223_7

スマホを直接貼りつけるタイプです。
170223_8

ただ・・・時と場合によってケースを外したくなることもあったりして
スマホを直接貼りつけるのは抵抗があったので
透明プラスティックのハードケースを貼り付けてみました。
170223_9
これでもちゃんと収納できるしボタンも閉まります。
でも↑の画像でも分かる通り、上に貼りすぎてしまいました。
なので一度剥がして貼り直したんだけど、
スマホをセットしてもちゃんと剥がれることなく貼りついてます。
どんだけ強力な接着面だよ!って感じですね。。。

これもすご~く欲しかったドリンクボトル(水筒)
170223_10
170223_11
容量は350mlです。
飲み口(特に留め具)の部分がちょっと頼りない作りですが
カワイイから許してやろう、って感じですw

これまたすごい欲しかったトートバック
170223_12
170223_13
スマホケースと水筒とトートバックの3つは
何がなんでも欲しいと思っていたので無事に買えてよかったです。

トートバックはチャック開閉式で中ポッケもたくさんあります。
170223_14
内布もカワイイ♪

ポーチ
170223_15
170223_16

内ポッケ付きです
170223_17

私、持ち歩いてる化粧品の量が多すぎて入るか心配だったんですが
グロスと練り香水を1つずつにしたら入った!
170223_18
っていうか、その前に1アイテム2個ずつ持ち歩くのやめればいいって話よね(^^;
ブラシや眉ばさみまで持ち歩いてるからパンパンだけどチャックが閉まるから良しとしよう~

同じデザインのランチトート
170223_19
170223_20

内側もポーチと同じデザインです。
170223_21

予定外に買ってしまったぬいぐるみストラップ
170223_22

なぜ唐突に買ったかと言いますと・・・
ランチトートに付けるためさっ!(笑)
170223_23

今回はシェリーさんがやたらツボにハマってしまい
ぬいバもシェリーさんをチョイス。
170223_24

ぬいバやぬいストラップに付いてるミニ絵本もスウィート仕様になってました♪
170223_25
170223_26
170223_27

こちらは姉に頼まれたシール・・・
170223_28
買ってたら欲しくなってしまい、自分の分までお買い上げ(^^;

調理グッズは使わないから買うつもりなかったんだけど・・・
これなら使うかも?と思わず買ったクッキー型。
170223_29
かも?ってだけあって未だクッキーなんぞ作る気配なしですw
去年のパンケーキフライパンも使ってないくらいですから、これもお蔵入りしそう~

最後にマグカップ&ラテグッズ
170223_30
170223_31

ラテはコーヒーじゃなくて「さくらラテ」なので好き嫌いあるかも?
会社で入れたときにせっかくだから、とラテシートも使ってみたんだけど
何も考えずにラテに浮かべたらシートの上にラテがかかってしまい失敗・・・
検索ちゃんしたらこれ、慎重にやらないとかなりの確率で失敗する模様。
じゃぁシートが沈まないように泡の上に乗せればいいじゃん!と
カプチーノ入れた時にやってみたら・・・みたら・・・
170223_32
なんか・・・これ・・・
違う飲み物になってませんか?
どこまでガサツなんでしょうか、私(^^;

と、まぁちょっと失敗もありましたが
今年のグッズはカワイイのでウキウキしながら使ってます♪
ダッフィーのクリスマスグッズ 2016
2016年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマスまでに記事をアップ~と言っていたのに
すっかりクリスマス終わっちゃいました・・・(^^;
ま、これはいつものことということで~書く書く詐欺か!?
しかも記事書き始めたら画像の取り込みできなくてエラーになるしxx

では気を取り直しましてお買いもの報告~

有料のショッピングバック
161225-1
161225-2
これ大きさが便利でカワイイからつい毎度買っちゃうんだけど
ストックがヤバイことになってきてるから、そろそろ打ち止めにしないと。。。

ポスカ
161225-3
161225-4

ぬいバ
161225-5
今回はダッフィーだけで。
ぬいバもぬいストラップもクリスマスは似たようなデザインが多いから
最近は全種類買わずに厳選するようになりました。

ミニタオルセット
161225-6
161225-7
ミニタオルってデザインによって刺繍が真ん中にあることがあって
買ってから「四つ折りできない~」って思うことがたまにあるけど
今回は端に刺繍があるから大丈夫でした。

オーナメント
161225-8
これは予定外のお買いもの。
ぬいバ選んでるときにお隣にいた方が持っててかわいくて
ついうっかりお買い上げ~(^^;

キャンディー
161225-9
161225-10
この缶が小物整理するのにちょうどよくていつも買ってたんだけど
こちらもストックが増えてきたので今回で打ち止めかな?

そして今回いちばんの大物・・・値段じゃなくて大きさがね(笑)
チョコレート・・・ですが、まずはパッケージから。
ソリです。
161225-11
161225-12

ソリの上にサンタ袋
161225-13

再利用できる巾着になってます
161225-14
161225-15

巾着を開けるとやっとチョコが登場~
161225-16

そうかこれ、こうやって飾ればいいのね!
161225-17
しかし意外と場所を取るのでソリは早々に解体されたのでした。。。

でもせっかくだからグリーティングカードに使ってみました。
161225-18
ちなみに背景は壁に布貼ってます。
我が家、こんなにオサレではありませぬ(爆)
ダッフィーのハロウィングッズ 2016
2016年09月08日 (木) | 編集 |
夏の反省を踏まえ、ハロウィングッズは
買ってきてすぐ確認&お片づけしました(笑)
今日はダッフィーグッズのお買いもの報告~

有料のショッピングバック
160906-2
160906-1
すでに持ち帰る時に使ってしまったのでちょっとヨレってますが・・・
ダッフィーのショッピングバックは大きさがちょうどいいので
発売されるごとについ買ってしまってます。
スウィートのショッピングバックなんて何枚あることやら(^^;

ポスカ
160906-3
160906-4

ぬいストラップ・・・
ストラップは今回、各キャラクター2種類ずつ
計6種類発売されましたが私はこちらの3つをチョイス(ぬいバは見送り)

ダッフィー(オバケ)
160906-5

シェリーメイ(コウモリ)
160906-6

ジェラトーニ(スパイダー)
160906-7

ミニタオル(タオルハンカチ)
160906-8
160906-9
ステキなパッケージなのでプレゼントにもいいかも?ですね~

購入予定ではなかったけど他のハロウィングッズをあまり買わなかったので
うっかり買ってしまったミニトートはジェラト-ニを選択。
160906-10
160906-11
サイズも小さく(B5サイズくらい?)マチもないので
どう使おうか現在思案中です。。。

パスタスナック
160906-12
160906-13
缶は例のごとく(?)裁縫箱にします。
中身はソルト味とブラックペッパー味の2種類。
小分け袋にしてくれるといいんですけどね・・・
缶の形と大きさからしてムリなのかな?

帰ってきてからメモ帳を買い忘れたことに気付きました。。。
このまま忘れて買わないような予感もします(^^;
ドリンクボトル、その後・・・
2016年09月06日 (火) | 編集 |
1週間ほど前に対応待ち、と記載していた
シーの夏イベグッズのドリンクボトルですが
状態を見たいとのことで手持ちのボトルは
リゾートの商品部に送っておりました。

その後、商品部より全部新しいものと取り換えることはできないけど
蓋と飲み口部分を新しいものに替えて送り返します、との連絡がありました。

連絡の翌々日、無事に戻ってきました!
160905-1

今度は飲み口ちゃんと付いてます(^^;
160905-2

元々、全取り換えではなく飲み口部分だけ送ってほしいの対応希望だったし
使える状態で戻ってきたのでひと安心です。
今後は買う前に確認して買ってきた後もグッズの長期放置はしないように心がけます。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
ディズニーサマーフェスティバル お買いもの報告 <追記あり>
2016年08月29日 (月) | 編集 |
夏イベ終わる前にアップしたかったお買いもの報告。
今日はシー編です。

夏イベグッズが発表になった時から
「何?このりすグッズの山は!?」と思っていましたが
私だけでなく、りす好きさんみなさん同じだったようで
レジで諭吉さんが何枚も飛び交ってました(笑)
私の前に並んでいたお嬢さんなんて
スイカのクッションお買い上げして荷物が大変なことになってたし・・・

そう思うと私は荷物もコンパクトだったし
諭吉さん1枚とちょっとのお買い物だったから少ない方なのかな?
ではではお買い上げしたグッズを紹介~

ポスカ
160828-1
160828-2

1ヵ月以上放置してシワシワになってしまって載せるの恥ずかしいんですが・・・
Tシャツ
160828-3
160828-4
去年と同じく背中側までかわいいデザイン♪
夏休みにパークへ行くのに着ようと思ったら
あまりのシワシワに迷ったけど「着てるうちに何とかなるんでない?」と
ズボラな私はそのまま着ていってしまいました(^^;
まぁホラ、ショー見てズブ濡れになって乾けば洗濯後のようにシワも伸びるし・・・(汗)

ぬいバ
160828-5

バナナに入ったデザインなので、こんなこともできます。
160828-6
これ買った後、現地で夕飯食べながらずっと遊んでました(笑)

ロングタオル
160828-7
たたんでスイカの部分に収納できますとか何とか説明書きがあったんだけど
私のたたみ方がヘタっぴなのかぜんぜん収納できません(^^;

靴下
160828-8
もったいなくて履けないコレクションまた増やしましたw

ドリンクボトル
160828-9
160828-10
個人的にこの夏ハマったのがクリアボトルだっただけに
ぜったい買いたかったグッズ。
私が行ったときは棚がスッカラカンになっていたので
キャストさんにお願いして奥から持ってきてもらいました。

なので中身を確認しないでそのままお買い上げ・・・
した結果、中栓ないタイプだったのねコレ。
160828-11
これだとフルーツ入れたりするのキビシイかな。。。


<追記>
コメント欄で教えていただきました。
こちらの商品、やはり中栓というか
フタと同素材の飲み口があるそうです。
リゾートの商品部に問い合わせしたところ
すでに販売終了した商品なので新しいものと交換できるかは
確認してみないと分からないとのことで・・・対応待ち中です(T_T)
グッズの買ったまま放置はもうやめようと激しく反省しました。


ここからは予定外のお買いもの2点。
まずは扇子~
160828-12
扇子はカワイイけど何年か前の夏祭りのミッキーのを愛用していて
お値段の割に使用頻度もそんなに高くないし・・・と思ったんだけど
やっぱり実物見るとダメね、欲しくなっちゃう。

ハーフパンツ
160828-13
160828-14
買ったとしても家でパジャマ代わりにしか履かないだろうし
それにしてはお値段張るので見送る予定だったんだけど
現地で見たらあまりの可愛さと飛ぶように売れてたので
心が揺れて・・・気付いたらカゴに入れてたわ(爆)

こんな感じで散財してから2カ月近く経ちますが
今週末にはもうハロウィングッズが発売~
今回は財布の紐をちょっとだけきつめにして挑みます。
だ、大丈夫かしら。。。?(^^;
ダッフィーの15周年グッズ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
15周年ダッフィーグッズのお買いもの報告です。

いつもの 「ポスカ」
160423-1
160423-2

つい買ってしまう 「シール」
160423-3
160423-4
思ってたよりサイズが大きかった(^^;
でもフットネイルに使えそうだよね~とか
最近始めたレジンアクセサリーにも使えそうとか、いろいろ妄想が膨らむ(笑)
なんか・・・追加でまた買っちゃいそうですw

ミニタオルセット
160423-5
160423-6
160423-7
160423-8
以前のミニタオルセットって少し小さいサイズで使いづらいこともあったけど
最近はちゃんとハンカチサイズになったのでガンガン使ってます。

シェリーメイぬいバ
160423-9
今回はスウィートの時とは逆にシェリーさんだけお買い上げ。
(スウィートのシェリーさん、ピンと来なかったので買いませんでした)
クリスタル・ウィッシュ・ジャニーのぬいストラップは
迷って決め切れなかったので次回持ち越し~

他にも水筒とかトートとか気になったものはあったんだけど
それ全部見送って、現地でヒトメボレした
SSサイズのジェラトーニをお迎えしました♪
160423-10
小さいサイズのぬいぐるみってむかーし昔、クリスマスに
タオルハンカチとセットで売ってたダッフィーを持っているんだけど
(当時のショーから‘リトル’と名付けてけっこう連れ歩いてました)
大きさ比べたらSSサイズの方が大きかった。。。
勝手にあれがSSサイズのぬいぐるみだと思い込んでたのよね(^^;
SSサイズも着せかえできるようにノーマルなぬいとかコスとか出ればいいのになぁ。
15周年グッズ★
2016年04月19日 (火) | 編集 |
先週お買い物してきた15周年グッズを紹介~

まずはポスカ。
160418-1
ポスカだけでなく他のグッズもですが、15周年は2種類の柄がありました。

基本的にはこちらの柄のグッズを買いましたが
160418-2

ポスカだけはこっちも買ってみました。
160418-3

裏面
160418-4

ポスカ同様、コレクションのステッカー
160418-5
最近イベントによってステッカーがあったり、なかったりで・・・
見つけたら必ず買ってます。

こちらは久々に見たぞ~と思って買った缶バッチ
160418-6
久々というより私が缶バッチ買ってないだけだったり?

15周年柄が気に入ってしまったので巾着も買い。
160418-7
160418-8

さらにレジャーシートも。。。
160418-9
160418-10
私、基本おひとりさまだから1枚あればいいんだけど
レジャーシート、何枚?何人分?持ってるんだよって感じで。。。(^^;

15周年グッズの中で個人的にいちばんのヒット~
ウィング・オブ・ウィッシュ号のトミカ
160418-11
トミカ買ったのも久しぶりだな~
5周年の時にたくさん買ったのどこにやったんだろう?

お菓子類はいつも買っちゃうお煎餅
160418-12
160418-13
ま、いわゆる亀○製菓の詰め合わせですね(コラコラ ^^;)

15周年柄の缶が欲しかったのでお手頃価格のチョコもお買い上げ
160418-14
160418-15
美味しかったけど、中身少なかった・・・まぁ缶が欲しかったからいいけどさっ。

と、まぁこんなかんじのお買い物でしたが
グッズ発売初日のエンポーリオは戦場のようでした。。。
ピアリで夕飯食べてから行ったので19時過ぎに着いたのだけれど
棚ガラガラ!補充の商品持ってくると並べる間もなくなくなる!!てな状況で。
キャストさんに「売り切れですか?」と聞いてる方が多数いらっしゃったんですが
売り切れではなく補充が間に合わないとのことでした。
たしかに翌日のZIP!を見ていたらグッズ紹介で
「こんなの売ってたの?昨日なかったけど!?」ってのがいくつかありました。

まだ15周年は始まったばかりなのでグッズもショーも
ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
あ、この間の土日は土曜→習い事、日曜→悪天候 でパークに行けませんでした。
次の土日はやらなきゃならないことがありすぎてビミョーな感じで・・・
私の15周年初日はいつになることやら。。。(^^;