TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
舞台 『ダニーと紺碧の海』
2017年05月23日 (火) | 編集 |
先週の土曜日に見に行った舞台はこちら

170520-1

「ダニーと紺碧の海」
TOKIO松岡さんと土井ケイトさんの2人芝居です。

ストーリを簡潔に言うと
心の傷、孤独感、罪悪感、そして愛。
って感じかな?(曖昧でスミマセン)

初めは2人芝居というものに少し戸惑って見ていたんだけど
話が進むにつれ、どんどん2人の演技に引きつけられる舞台でした。
ホントお2人の演技力、素晴らしかった!
ストーリーを把握したうえでもう1度見てみたかったと思いました。
残念ながら東京公演はすでに日曜日で終わってしまったんだけど・・・

最近はテレビ番組で島を開拓してるか飲み歩いてるかっていうのが多い松岡さんだけど
俳優・松岡昌宏の魅力を再確認した作品でした。


観賞後のディナーはサブナードの牛タンねぎしへ。
170520-2
インスタに「21時の牛タン定食」って投稿したけど
ホントこんな時間によく食べるな(^^;
でもサブナードのレストラン街、他のお店も含め
21時でも入店待ちもあるくらい賑わってたんですよ~
「眠らない街・新宿」って感じでした(笑)
劇団四季・ライオンキング
2017年05月22日 (月) | 編集 |
先々週の土曜日、劇団四季のライオンキングを見てきました!

170519-1

と、その前にランチ・・・
前回同様、ハマサイトグルメで四季のチケット定時で10%OFFに惹かれ
魚がし日本一で特盛りにぎりランチ~
170519-2
茶碗蒸しとおみそ汁もついて税込980円!(私はさらに10%OFF)
魚がし日本一、何年振り?ってくらい久しぶりに行ったんだけど
ランチが値上げなく同じ値段だったのにビックリを通り越して感動したわ。
お味はもちろん◎

そして会場へ・・・
ライオンキング、この夏から大井町の劇場に移動になります。
170519-3

なんでなんだろう?って検索ちゃんしたら
この辺り一帯が再開発で四季劇場も建て直しになるんだって。
ということで劇場の写真も撮ってみました(雨だったから中だけね)
170519-4

ライオンキング、CMとかでところどころ見たことのあるシーンがあったけど
やっぱり劇場で見ると迫力あるな~
ぶっちゃけストーリー知らなかったんだけど、ディズニーのDVDとか見たくなりました。
あともうひとつ・・・大西ライオンの影響力すげーな!(爆)

帰りに有楽町でお買い物してティータイム♪
並ばずに入れたコージーコーナーでレモンパイ。
170519-5
数日前に急にレモンパイが食べたくなったのでナイスタイミング!でした。
ちょうど母の日の前日だったのでケーキも母の日仕様になってました。
でもケーキは買わずに(当日に)焼肉ランチに行った我が家の母の日。

先週の土曜日も舞台を見に行ったので
その話題はまた次回にでも・・・
&ROSY 6月号
2017年05月22日 (月) | 編集 |
GWの終わりごろかな?
インスタでやたらと&ROSYの付録のポーチを見かけまして・・・
良さそうなのでお買い上げしました。
170517-5

ポーチだけじゃなくてシートマスクも付いてた!
ウワサによるとこのシートマスク、1枚500円だそうで・・・
付録だけで雑誌の元以上になってるわ~

ポーチは想像より大きかったけど収納力抜群!
取り急ぎ化粧ポーチにしたけど入れるとこ余ってるので
今まで使ってたポーチをお洗濯したら
こっちは旅行用の洗面道具入れにしようかなぁ?
やっと復活…
2017年05月06日 (土) | 編集 |
旅先からログインしようとしたら、いつものことですが
セキュリティ低下のため…とログインできず。
さらに復活させるための認証コードが届かない!

日本に帰ってきてからも同じ状況だったので
このまま告知なくブログ閉鎖か!?と思っていたんですが
メールの設定でセキュリティを少し甘くしたら認証コードきました。
閉鎖にならなくてよかった~

さてさてインスタには投稿してましたが
4/27~5/4まで旅に出てきました。
旅先はGW恒例となりつつある大好きな場所。
また機会があったら旅行記書きますね~
170428

ではでは残り少ないGWを楽しんでくださいね。
リカちゃん展
2017年04月05日 (水) | 編集 |
プチ放置してました・・・
実はこんな時期にインフルエンザ、しかもA型にかかってしまい
先週1週間自宅療養してました。
あんなに練習したのにフラの発表会も出れなかった~(T_T)

さてさて2週間ほど前ですが銀座松屋で行われてた
リカちゃん展に行ってきました!
170404-1

撮影不可エリアには今まで発売されたリカちゃんはじめ
家族やフレンドドール、グッズなどの数々が展示されていてものすごい迫力でした!
これ持ってた!とか、こんなのあったね~とか
ドールファン、リカちゃんファンじゃなくても楽しめる展示でしたよ(^^)

そして撮影可能エリアは有名人とのコラボリカちゃんが・・・
いちばん目立つところに話題になってた子がいました。

浅田真央xリカちゃん

170404-2
170404-3

このマオ・リカちゃん、レプリカが予約販売されてました。
170404-4
値段見ただけでごめんなさいしちゃいましたが(^^;

抽選で真央ちゃんのサイン入りTシャツが当たるらしい。
170404-5

有名人コラボはたくさんあったんですが
個人的にいちばんのお気に入りは
NMB48市川美織ちゃんのフレッシュレモンリカちゃん~
170404-6

他にもシュタイフコラボとか
170404-7

豪華なスワロフスキーコラボとか
170404-8

こんなところにもやっぱりいたのね、の
くまもんコラボとか
170404-9
ホント楽しい楽しい展示でした。

東京でのイベントは終了しましたが
今後、リカちゃんたちは日本全国を回るようですよ。
お近くに来た時にはぜひお出かけください♪
リカちゃん完全読本
2017年03月16日 (木) | 編集 |
リカちゃんが今年50周年を迎えるとのことで
リカちゃん完全読本なる公式ブックが発売されました。

170314-14

実は私、30周年のときのメモリアルブックも持ってるのよねー
あれからもう20年・・・
月日が経つのはコワイ、じゃなかった早いわ~(笑)

さすが公式の完全読本というだけあって
今まで発売された商品だけでなく
リカちゃん豆知識(トリビア?)みたいのもたくさん載ってて
ファンならずともリカちゃんで遊んだことのある方は
みなさん楽しめるような内容になってました。

ドールコレクターから足を洗って、それこそもう15年以上経ちますが
今でもお人形に関わる書籍や商品を手にすると何だか少しワクワクします。
思い出深く、手放すことのできなかったドールが数体だけ手元に残っているので
落ち着いたらまたドールドレス作りを再開したいな~とも思っています。
劇団四季 『ノートルダムの鐘』
2017年03月15日 (水) | 編集 |
先週の土曜日、劇団四季のノートルダムの鐘を見に行ってきました。

昼公演に行ったのでまずはランチ。
汐留ビルディングのハマサイトグルメでタイ料理~
170314-9
選択肢がたくさんあるのに、なぜかタイ料理に行っちゃうんだよね。
でも私がいつも食べてるタイ料理よりかなりオサレなお料理でした。
見た目とは裏腹にグリーンカレーは容赦ない辛さだったけどね(^^;

そして四季劇場へ~
170314-10
昔、1年くらい近所で働いてたことが会ったからだいたいの場所は知ってたけど
実際行ってみたら通り沿いじゃなくてちょっと奥まったところにあるのね。

本日の公演・・・日付入ってたから日が当ってキレイに撮れなかったけどパチリ。
170314-11
ちなみにノートルダムの鐘は四季劇場「秋」での公演。
お隣の春劇場ではライオンキングを上演してました。
こっちも1度見ておこうかお悩み中・・・

劇場に入って改めて演目の看板(?)を撮影。
170314-12

ノートルダムの鐘
ディズニー作品でも描かれていますが全くストーリーを知らずに観劇しました。
逆にそれがよかったのかも・・・
おそらくストーリーを知っていたら見に行ってなかったかも?
ちょっと重くて切ないストーリーなんですね。
でも舞台として観劇するには歌も演出も本当に迫力があって
「これぞ劇団四季!」と感想を書かれている方もいらっしゃいました。
少しネタバレしてしまうと結末はディズニー作品ではなく
原作に近い方の終わり方をします。

ーあなたの心にも何かが響きますようにー

そう締めくくられた物語は余韻に浸りながらも
本当にいろんなことを考えされられました。
ハッピーエンドの物語は見ている方も幸せな気持ちになるけど
現実、世の中ハッピーな結末だけじゃないんだよねとか
その中でも幸せを見つけられたら、とか
帰り道におやつ↓食べながらいろいろ考えました。
170314-13
浜松町で働いてたのはもう9年くらい前なんだけど
その時からあったタリーズがまだ健在だったのがうれしくて(笑)

今回見たのは切ないストーリーだったけど
でもやっぱり劇団四季はいいですね。
ファンの方からしたら「にわかが何語ってるんだよ」と怒られてしまいそうですが
本当に定期的にいろんな作品を見に行きたくなりました。
というわけで来月は横浜までオペラ座の怪人を見に行きます!